FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

2018 21 01:28:33

【日記】田植え!!!

こんばんは、艦長です。

主題の件ですが、
田植え自体は平日に両親がやっつけていたんですが…。

何か種の蒔き具合が薄かったようで。

いわゆる手直しが発生したわけですね。

2日間(もっとも私は半日ぺースでしたが)
その手直し作業に入っておりました。

うーん、やはり手動の蒔き機は駄目なのか…。
来年は、金で解決できるならそうしたいもんです。

そのおかげで色々運動になった次第ではあるのですが、
腕をまくって作業していたせいもあり、日焼けが痛いのです…。

お風呂でピリピリするー。

コメント

[title]:

ご無沙汰していました式です。
艦長さんの使ったロイヤルが非常に興味深かったのでBlogに突撃させてもらいました。
あのロイヤルはおそらくガウェイン以外指揮官のルミナス旗ロイヤルですかね?
序盤は低コスフォローが多くてフェイス的な攻めもでき、ガウェインでアックスプリンセスを0コスからの白黒による手札の補充可能、旗によるアーサー軍団の超強化。
相手にすると忌々しいデッキですが、シナジーと発想がほんとにマーベラスって感じでした。

答え合わせしたいので良ければ教えてください。すごく面白いロイヤルですが、たぶんランサーやモモ、ワルツがなくて大型とるのはあまり得意ではないと読んで、ゼウス進化したのですが、どうでしたか?
  1. 2018/05/22(火) 21:29:44
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>式さん
ご無沙汰です!
対戦ありがとうございました。
最後の方はヨッパで頭が回っていなかったかもしれません…。

推察いただいた通りで、指揮官ロイヤルというデッキでした。
コメントの内容にほぼ違いなく、ルミナス騎士団の旗印を軸に、
ほぼ指揮官フォロワーで組まれたデッキです。低コスト帯に
指揮官が増えた事で実現できました。

援護射撃は入っていません。最大の理由は旗印を活かすには
どうしたらいいか?にフィーチャーしている為で、援護射撃で
いいじゃん、とならない構築を検討した結果、このような形に
落ち着きました。

基本的にはコストカーブは通常のロイヤルデッキに
相違なく、アーサーやスカイフォートレスといった強力な
レジェンドカードは変わらず採用。

ご指摘の通り、ランサーやモモ、ワルツといった
強力な兵士フォロワーは採用していないので、除去能力は低いです。
一応バルバロッサは搭載していたのですが全く引きませんでしたね。

ゼウス進化の対ドラゴン戦を、リプレイモードで見直しながら
コメント返信中ですが、あそこまで引っ張った時点で負けですね…。
狂えるドレイクまで読んでいたのに進化権を温存したのはいけませんでした。
ただ、仮にルミナスナイトに進化切って攻撃しても3ライフを削る事が
できなさそうな手札だったのでどの道負けのようでした。

ゼウス進化はお見事でした。
最後、進化ナイトが攻撃できれば取れましたが
(ヨッパの長考で)時間切れになってしまい倒せませんでした…。


いわゆる環境デッキを毛嫌いする艦長らしいデッキが
構築できたかな?と思っていますが如何でしたでしょうか。

惜しむらくは新弾が出ると、旗印が落ちてしまうところですね。

  1. 2018/05/22(火) 22:23:32
  2. URL
  3. 艦長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -