FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

2018 13 00:53:34

【日記】そんなブログで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

こんばんは、艦長です。

なかなか更新できませんね。
ほぼ毎日定時なんですけどね~。

特段忙しいわけでもないんですが、
Youtubeとか眺めて時間を無為に?過ごしてるのが
ほとんどです。いけませんのぅ。

ですが、まあこのブログはそもそも
気まぐれ…。更新するかどうかは私の気分次第なのです。

というわけで、フリー素材になった、これを貼るわけです。





エルシャダイ、プレイしたくなります…ならない?

コメント

[title]:

最近ギルヴァに嵌っている式です。
いつも対戦ありがとです。

ルムマでは自分のほうがよく使うエルフと援護射撃を相手にするとなかなか厄介でした。

さて、グランプリがまた今日から始まりましたが、艦長さんのほうは何使うか決めてます?
こちらミッドロイヤルや教会はあまり楽しくないのと、対策も多いからうーんって感じで、お気に入りのエルフは最近はやりのジンジャーに絶望で決まりませんw
どうしよう


  1. 2018/04/13(金) 23:48:22
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エルシャダイはネタとして流行ったのを覚えてますが、そのあと会社は潰れましたよね。
ゲームとしては面白かったんでしょうか?
  1. 2018/04/13(金) 23:51:06
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>式さん
いつも対戦ありがとうございます!

ギルヴァは非常に好きなカードなのですが、
なかなかうまく理想的な盤面を作り出せず
まだ研究中です。また近いうちに使いたいところ。

先日使用したコントロールエルフは、実は式さんのデッキを参考に作っています。
とはいえ、現状のミッドレンジ~コントロール型だと大体似たり寄ったりになってしまうのですが。

オリジナル要素としては、お気づきだったかもですがバッタの指揮者を素出しすると、確定でリラが手札に入るようになっていました。(パワー1のフォロワーがリラしか入っていない)
プレイ回数2だと、非常に色々入っているので完全ランダムですが、プレイ回数3だとカシオペアがサーチできるようにもなっていましたが、こちらは活かせませんでしたね。
アックスガール・アビーは実装時から良く使っていて、2コスト2/2に迷ったら採用する優先順位が高かったりします。まあ交戦時+2/+0なので1対1交換はしやすいです。
対の選択肢としてポーラとなりますが、こちらは普通に強いのでエルフデッキだと現状、3積みするかもしれません。
コントロールエルフは引き続き調整中です。

グランプリ、始まりましたね。
コントロールデッキが多いようだったので、脳死潜伏ロイヤルで先程挑んだんですが、2連続でネメシスに当たり(2回目は運よく勝てた)、3回目にアグロヴァンプに負け(しかもビギナーランクの相手だった…)そこで1巡目はリタイアしました…。

グランプリ挑戦権用にストーリーモードを遊んでいまして、今しがたウィッチ使っていたのですが意外と回しやすいかもしれない…という事でウィッチ使おうかなぁ。等と思案中です。

ジンジャーウィッチはきついですね。やはりバハムートがいないのが大きいです。

エルシャダイは…PS3だった事に驚きです。まったく知らなかった…。
  1. 2018/04/14(土) 00:54:51
  2. URL
  3. 艦長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バッタのサーチは確定かランダムなのか気になっていました。リラ確定だったんですね。
うちのほうではパワー1は象確定にしてました。
2コスのアビーもかなり優秀ですね。マーズとネズミとれて進化込みなら亀もいけるのはすごくいいです。ただ、うちだと枠がないんですよね。茨の使いまわしにポーラ、リラとのコンボで高スタッツ除去のレーネを優先しちゃいます。コントロールエルフは前環境のほうで完成してたからパワーダウンしてる感があります。

ここからグランプリの報告です。
ルムマで使ってて手に馴染んだエルフにしました。おかげさまで決められたので感謝です。
で、結果のほうですが対ロイヤルとビショのコントロールエルフで1勝4敗でしたw
まず、最初の2戦が手札事故で死亡。相手はネメシスとドラゴンでした。
3戦目がロイヤルでこれは動きが読めるのでライフ20のままジャングルからの象でフィニッシュでした。イェイ
4戦目はドラゴンで峡谷型のランプかと思って動いたら天窮からOTKされました。
5戦目はヴァンプで最後にエクセラが出てくるまで復讐とは気づけない構築でした。
艦長さんと同じく4、5戦目は相手ランク低かったんですよね。
悲しみを歌いましょう
  1. 2018/04/14(土) 08:18:49
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、ルムマの最終戦はロキのあと手札にジャングルや象はない状況でした。艦長さんがギガキマを出すと予想して一撃死でなければエリンで6点回復して延命するつもりでしたw
  1. 2018/04/14(土) 08:32:14
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>式さん
対戦ありがとうございました。

レーネ強いんですけどね。ポーラと2プレイカードがかぶったり、進化権の兼ね合いで私のデッキでは採用見送っています。

グランプリの方、残念でしたね…悲しみが聴こえます。

ドラゴンは当たってなくて何ともですが、リントヴルムが安定するんでしょうか。

ルームマッチの模様と私のグランプリの方は、記事にて。
  1. 2018/04/14(土) 22:31:30
  2. URL
  3. 艦長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -