FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

2018 03 02:03:44

【シャドウバース】新弾実装!近状

こんばんは、艦長です。

今宵もルームマッチに勤しんでおりました。
対戦いただいた式さん、いつもありがとうございます。
気づいたら4時間くらい対戦してたみたいです…!
長時間にわたりお相手いただき感謝なのです。

さて、大戦後に書く記事になります。

ガチで体調不良で寝込んでいた(日曜はマジで1日寝ていた)
艦長ですが、各所から情報は得ておりまして。

現状のローテーションの情報を一度まとめてみたいと思います。



一番に強化されていると噂のロイヤル。

超絶使いやすい1コススペルの「白と黒の血統」。
実装前にイラストでゴタゴタした「魔導狙撃士・ワルツ」。

この2枚が非常に強力ですが、アーサーに注意できれば
盤面を取るプレイングで戦えなくもありません。


どちらかというと、巷でも噂の教会型ビショップが
厳しいかもしれません。

新たに実装のケリュネイアがかなりいい感じに機能していますね。
ヘヴンリーナイトは手札にあるものと考えてプレイングするのが吉です。
前のめりなデッキだと、かなり不利な相手と言えるので、
立ち回りで優越が見えた段階でサレンダーかもしれません。


今のところ、ランクマッチでも上記2リーダーが突出しているのか
他は研究段階のようですね。時々、ウィッチに当たるくらいでしょうか。


ロイヤルの流行りデッキは一応組んであるんですが、
細部が違うくらいであんまり面白くないので使っていません。

ビショップのデッキは、教会型があまり好きくないんで、
新たな形を模索中です。せっかくルーンアルミラージ・ラミナのスキンを
引き当てたので、積極的に使いたいのですが、アルミラなので
どうしてもガシガシの疾走型にしたいのですがあまりに弱いので、
なかなか難しいのです。


最近はドラゴンの研究中です。
やはりギルヴァ…これに尽きますね。
MTGのドラゴン変化ですよ。MTGのドラゴン変化は
ライフが5になってしまいますが、こちらは10…!倍もあります。
ギルヴァを複数枚引いてしまうのを、ドラゴン変化でカバーできるのではと
いろいろ変えて調整中です。やはり2枚が限度でしょうか。
とりあえず進化権を回復する亀さんが大活躍中で、非常に楽しいです。
ロイが強いってんで3枚挿していますが、もしかすると2枚が安定なのでしょうか。
灼熱の嵐を2枚くらい積んでもいいかも?
ゼウスピン挿しありかも。

メモ書きです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -