FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

2018 21 04:32:03

【シャドウバース】グランプリAクラススタート!

こんばんは、艦長です。

タイトル通りですが、グランプリA・Bがスタートしましたね。
1回戦が普通に5連勝で突破できていたので、油断していました…。





グランプリ2


2連敗で既にオワタ状態だったのですが、
とりあえず最後までプレイ。2勝できましたが結果は悲惨なものでした。
プレイミスもあったかもしれません。

1戦目:ミッドレンジネクロ
挨拶から始まった(相手から)ので、ちょっとうれしかったのですが
テンポ良く動かれ、やむを得ずの、怒涛の5連打剣鬼(セイバーオルタ)(リアニメイト込み)
で凌ごうと試みるもヘクター~エンハンスアイシャで削りきられて負け。
カムラでもあればまだ戦えただろうか。

2戦目:フェイスドラゴン
ゴリゴリのフェイスドラゴン。
1ターン目:竜の集結(大嵐のドラゴンを手札に加える)
2ターン目:イヴリシア(リーダー1ダメの2/1)
と来たので、「あっ…(察し)」となり、この時点で延命を試みる。
しかしこういう時に限って剣鬼(セイバーオルタ)を引いていない。
最終的に7ターン目でセレスを展開するも、
大嵐×2~大鎌の竜騎(プレイされてそういや疾走だったわ、ってなる)
と続けてプレイされ、ノックアウト。

3戦目:アグロネメシス?
かなり興味のある構築でした。
開始からエモーション「フフフ…」(スキンがlネクサスだった)
2ターン目、悪魔のエピタフ
ちょっと驚いたものの、アグロ構築なら採用もまんざらではないと思い、
延命を試みる。
3ターン目:すり替わり(よろめく不死者が除去される)
4ターン目:鉄鋼の拳闘士
…この時点でかなりオワッテルものの、何とか粘る。
セレスが2枚あったので(→その後、3枚目を引く)
進化権を活用しながらライフを高めに保つ。
途中で異界転送(5コストのゲーム除外除去+あーティファクトを加える)を食らい、
どんだけだよ…と思いながら凌ぎ続ける。
最終的にはゼウスのリアニメイトに成功(素出しからですが…)し、
アイシャも除去に使って、リタイアに追い込む。
最終的に、虚数物体を2枚展開していたので、防御は
これなのかな?と思いましたがなかなか面白そうなデッキでした。

4戦目:ニュートラルエルフ
1・2ターン目がパスだったので、そこで動かれていたら
わかりませんでした。
3ターン目から、フェリアが2連続で出てきたので、
間違いなくN軸だと察し、除去をメインに行動していき、
ビューティ&ビーストを押さえ込むと、リタイアされました。
まあゼウスを葬送できていたし、きついか。


5戦目:ミッドレンジネクロ
せめて3勝と思って臨んだんですが、相手方の
よろめく不死者と不死の大王がぶっ刺さって負け。
大王久々に見ましたわ…。


チケット余ってるので、明日には何とか勝ち上がりたいですが、
どうなるか…。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -