斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【日記】ダラダラしちゃうんですよ(言い訳

こんばんは、艦長です。
うーん、色々言い訳あるんですけど、
どうしても毎日更新できませんね…。

まとめての更新になってしまいますが、
最近の出来事や近状を書いて見ます。

SS(スクリーンショット)や写真は今回はありません。
これをUPする手間が、更新を妨げているとも言えるので…。

UP系は、モチベーションが高い時にとどめるようにしたいと
思います。


まずお仕事の方ですが、
恐ろしいまでにスムーズに行っているので、
実はほぼ定時くらいで帰れる状況にあったりします。

今週は、マジで余裕でした。

普段は閉まっているお店にも行く余裕あったり。


しかし、普段どんだけ私生活を疎かにしていたか、が
ここで出てしまいます。

ヤヴェェ、何しよう?状態でした。

アプリゲームも結構適当に触る程度でしたので、
チョコチョコいじっては、動画観て過ごす日々でした。


うーん、色々もったいない気がしますが、
逆に、今まで疲弊していた分の休養だと思う事にしましょう。


アプリゲームの方は、
先の記事にあります「FEヒーローズ」は、
そこまでガッツリは遊んでいなかったりします。


「シャドウバース」は、巷ではどうも下火にあるようですね。
それに連動するわけではないですが、以前ほどは
バリバリ対戦していません。

とはいえ、思い立ったらランクマッチをしています。
意外と戦えているので、まだいけるはず…。

最近使っているデッキはもっぱらロイヤル…しかも
環境に逆境しているコントロール型です。

次いで、やはりドラゴン。
こちらも気分屋の私らしい博打要素の強い「ジャバウォックドラゴン」と
天窮の竜神を利用し1パンキルを目指した「疾走ランプドラゴン」を
使い分けて遊んでいます。

ジャバウォック型はともかく、意外と勝てるので
まだまだ遊べる…はずです。

できれば新弾前にマスター昇格しちゃいたいんですけどね。

もうちょいってところで止まっています。



今一番遊んでるのが
「バンドリ ガールズバンドパーティー」(ガルパ)というゲームですね。

いわゆる音ゲーに分類されると思われますが、
タイトルからも少し見て取れますかね、
ガールズバンドが活躍するゲームです。

ビートマニア系のゲームと言えばいいのかな、
画面上から降ってくるオブジェをタップしていくリズムゲームで、
この手のゲームはアプリゲームでも色々あるのですが、
ガルパが一番音ゲーに近いかな、という印象です。

昔、キーボードマニア(キーマニ)を嗜んでいた身としては
久々に音ゲーやってる!!という感じで遊んでいます。

詳細は別記事にする予定ですが、
ストーリーモードがあるのですが
最後まで見るにはライブ(音ゲーパート)をこなしていく必要があり、
ストーリーが意外ときっちり作られていたり、
何より、キャラクターが1バンド5人 × 5バンド = 25キャラ
と、たくさんいて、それぞれ個性豊かなので
見てて面白いのです。

楽曲も、有名な曲やオリジナル曲が多岐にわたるので
音ゲーが好きならお勧めです。

音ゲーパートの難易度は下げれるので
キャラクターに惹かれた人でも遊べるでしょうが、
音ゲーの真価は難しい曲を弾けた時のカタルシスに尽きると
思うので、やはりその部分に共感できないと厳しいゲームなのかな、と
思います。少なくとも私はそうですね。

もっとも、偉そうに書いてますが
ガチ勢というわけではないので悪しからず。

ガチの皆さんは恐ろしい程に上手ですし、
それはもう大金をつぎ込んでいる事でしょうし…ね。
私は微少の課金をしていますが、シャドウバースに比べれば
マジで、はした金です(笑




コンシューマゲームの方では、
スプラトゥーン2をチョコチョコプレイしています。

面白いんですけど勝てませんね…。


ランクマッチもそうですが、
サーモンラン(アルバイト)でもなかなか
思った動きができないです。

自身にあった武器と、まだ出会っていないようなところもあるので
模索している状態ですかね。

ゲーム自体はかなり面白いです。
サブウェポンのスプリンクラーがかなり好きなので、
それが使えるメインウェポンを良く使用しますが、
まだランク10(ガチホコバトルがやっとできる状態)
というのもあって、装備が微妙な状況です。


フレンドと遊べたら、本当楽しいんでしょうが
身近におりませんゆえ…。そもそもスイッチを持ってる友人が
いない…。親友のコマンダー氏はゲームをネットに繋がないですし…。


さてさて、何かゲーム近状しか書いてませんが、
それぞれに掘り下げた記事も書きたいところです。


追って書いていきたいと思います。

ではではっ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi