斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

リリエル「さぁ~て、仕事しますかぁ」

こんばんは、艦長です。

これも仕事よね?…ではないのですが
なかなか更新できませんね。

シャドウバースの話題を軽く触ってみます。


最新弾が更新されまして、
まもなく一週間になりますね。

環境も大きく変わり、
巷ではヴァンパイアデッキが流行ってたりするようです。

色々書きたかったのですが
普通に昨日寝れなくて、段々瞼が重くなってきてしまったんで
今日は適当に書きなぐって終えるとします。


仕事の方は、山場を越えました。
相手方しだいとも言えますが…。まあきっと大丈夫でしょう。

シャドウバースは、新しいパックを迎えて
環境が一新しました。
どうしてもニュートラル主軸の
先行ゲーになりがちなのが否めませんが、
私はモクモクとデッキを模索しています。

本日は久しぶりにフレンドの
ホラー少年さんと遊べました。
充電切れという事で途中で終了してしまいましたが
対戦ありがとうございました!

見事に4タテされてしまいましたが
途中、ジャバウォックをプレイできて良かったです。
ちとプレイミスもあって、ジャバウォックを隠したい一心で
一戦落としたのもありました。かなり無理な構築でして、
まだまだ精進ですの。

ニュートラルネクロは、負けこそしましたが
手ごたえを感じたところです。

毒リンゴ、結構強いなぁと思いました。
発表当初から怪しいカードかなと思ってましたが
思った感じの効果を発揮してうれしい限りです。
ダークアリスはやはり仕事しませんね。
あの後、デッキから抜きました。残念!

また遊んでやって下さい!


はてさて、私信にてこの辺で。
コメント
ジャバヴォック構築するの難しそうですね・・・
毒リンゴ厄介でした!ダークジャンヌはサタン確定サーチとか使い道ありそうですが結局ダークアリス微妙ですよね・・・

かかってこい!(友人)の疾走ビショップとニュートラルロイヤル完全コピーしたデッキ作ったのでそれで今度対戦させてください!
2017/07/07(金) 18:44 | URL | ホラー少年 #-[ コメントの編集]
ダークアリスの使い方他には死霊の宴を出した後消滅させて冥府を出すってやり方もありました!
2017/07/08(土) 00:35 | URL | ホラー少年 #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます
>ホラー少年さん
先日はありがとうございました。
また、昨日もお声を掛けさせていただいたところ
深夜にも関わらず、対戦いただき感謝なのです!

ダークアリスは、私はまだ使いこなせておりませんが、
フリーマッチだったかな?で、まさにサタンを利用して
攻めるデッキと当たりました。どうしてもニュートラル主軸になりがちですが
ヘクターも入れたりして勝ち筋を複数用意するというのも
ありなのかな、と思いました。

再生の毒リンゴは、引き続き使い方を検討中です。
今のところは、ダラダラ天使エフェメラを処理にまわした後の
フォロー用がメインかと思っています。
山岳隊長を再利用というのも面白いかな、って感じですね。
いずれにしてもフォロワーのサイズが変わるわけでないのが
ネックで、ニュートラルフォロワーに限定されるところと相まって
難しいカードな感じです。

また遊んでやってください~
2017/07/09(日) 23:15 | URL | 艦長 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi