【シャドウバース】近状

こんばんは、艦長です。
話題といえば栃木の雪崩事故でしょうか。

実は結構近いんですよ。
今の住まいが福島県は白河なのですが、
先日起こった上記の事故現場はそんなに遠くなくて、
なかなか気になってしまいます。

いきなり子供を亡くした親御さんの心境たるや…。

まずは再発防止ですかね。


タイトルから逸脱した話題からスタートしてしまいましたが
まもなくメンテナンスです。

いよいよシャドウバースに新カードが実装されます。

同時に仕事の山を越えました。明日の休憩時間からは
ガチでシャドウバースですよ!仕事もしますけどねっ

メンテナンス前と言うことで、
ランクマッチはほぼやっていませんが
先の記事に記載のフレンドさん、ホラー少年さんと
2日間にわたって2Pickで対戦をしておりました。

対戦模様ではありませんが、
2Pickにおける私のデッキ構築とプレイングについて
ちょっと書いてみます。


2Pickでは、最優先で選んでいるリーダーがいます。

それはネクロマンサーです。



もともと、シャドウバースを始めた時から
ネクロマンサーもといルナをメインに使っていたのもありますが
扱いやすいのです。


2Pickにおいてはまずは2コストで2/2のフォロワーを
相当数集めるところに意識を置きます。

レジェンド枠・レア枠はカードパワーが高いもの(構築で使われるようなもの)を
ピックしていますが、稀に奇をてらったものも持っていきます。

後は高コスト帯のカードでは単純にパワーの高いものを選んでるかもですね。


ネクロマンサーだと、カースドソルジャーは結構狙って持っていってます。
あとはオルクス。ネクロマンス消費で4回復は決して強くありませんが、
自身のスペックもそこそこあるので意外と悪くないのです。

後は意識して除去を集める感じでしょうか。


上記の選定だと、ネクロマンサークラスは比較的
当てはまるカード群が多く、いい感じの配分でデッキになります。
もちろん引き次第ではありますが、ネクロマンスという特色が
瞬発力があって、運に左右されやすい2Pick環境においては
結構強力なのです。(と思っています)


ロイヤルとどっこいどっこいな感じで愛用中なのでした。


さて、明日から新環境。


どうなることやら。ワクワクですね!!
[ 2017/03/30 00:16 ] シャドウバース | TB(-) | CM(2)

ご無沙汰しております、一期一会です。

結局長いこと音沙汰なしでほんとごめんなさいですっ。

私はいよいよ新生活がスタートしたところですが、何とか食らいついていってる感じです。

艦長さんは変わらず大変な毎日をお過ごしのようですが、大丈夫ですか?
仕事の量が多いのも大変そうですが、ギスギス感があると精神的にも疲れてしまいますよね〜。

身体と心の健康にはくれぐれもお気をつけてくださいねっ。

話変わってシャドウバースについてですが、
最近はログインボーナスの受取しかできていなかったのですが、
新弾も実装されたということでまた少しずつログイン頻度を上げていきたいなと思っています。

ルームマッチでの新しいルールがいろいろ追加されたとのことですし、
またよろしければ遊んでください〜

…ただ、結構プレイングのコツを忘れてしまっているところがあったり、
新カードがあまり揃っていなかったりするので、お手柔らかにお願いしますね (笑
そうそう、リテュエルも楽しみにしていますっ

ではでは、失礼します〜
[ 2017/04/02 17:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>一期一会さん

コメント返信が大変遅くなってしまい
申し訳ありません…。

新生活、如何お過ごしでしょうか。
やはり慣れないと精神面・体力面でも色々
疲れたり悩んだりとあるかと存じます。

慣れるために、先輩や上司へ色々聞きましょう。
もちろん友人・家族へ相談などは当然として、
やっぱり職場での立ち位置が肝要です。

意外と、しつこいくらいの方が、教える側は
気分が良かったりします。というのは自論ですが…。


シャドウバースの方は、巷でも噂の通りで
環境が混沌としています。リテュエル搭載のデッキも
たまに試していますが2点ダメージがどうしてもデカくて
なかなかどうして…って感じです。

時間が合えばまた遊んでやって下さい~。
[ 2017/05/05 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する