斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【日記】震災から6年です

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りです。
年数で書くと大分経ったんだなぁと思うのですが、
体感ではこの半分くらいしか経ってないんじゃないかと
いう気がしてしまいます。

そんななので、未だにゆとりのない日々を送っています。
主に仕事ですかね。最近は残業うんぬんが本当うるさいので、
あんまり過度な事ができません。(ソレが当たり前なのですが…)

休日でも電話が掛かってくるし、休んだ気がしませんね。

ともあれ、震災の影響で
私を指導して下さった上長の方々は会社を去っていきました。
かなり厳しい指導だった事もあり、
また、その前に勤めていたところが色々ブラックだった事もあり、
今があるのかな、と思います。

悲しい事に、私は今背負う物がないので
仕事をこなすのが日常になっています。

それをわかっていてなお辞めないでいるのは、
色々理由はありますが、今の会社に拾われていなかったら
もしかすると震災で仕事先で死んでいたかもしれない、というのが
ひとつあります。

確率は低いですが、前の会社では最後に営業の仕事をしていて、
浜通りの方を走行していたので…。

震災の話題の度、
「俺、あの時あの辺走ってたかなぁ…」と思う事があります。
仕事先は高台の方だったので津波は来なかったようですが…。

本当に暇になったら、ドライブがてら
行ってみようかなとか考えるも、億劫な艦長なのでした。駄目じゃん!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi