【日記】何か1月も終わる…?近状報告

こんばんは、艦長です。

年始からあっという間に時間が過ぎて
何だか1月がもうじき終わるみたいですよ。

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

とにかく、寒い日が続きますね。
今日は神奈川に出張だったんですけど、
関東に行けばあったかいかなぁと思ったらそうでもなくて、
なかなかしんどかったです。

今月の一番重たいイベントが終わり、
少し余裕ができたので更新していきますよっ。


出張+年始の挨拶を兼ねて
打ち合わせだったわけですが、
特に問題もなく終わり、本当よかったです。

まあ昨日は久々に午前様になっちまいましたけどね。

打ち合わせなんて時間の無駄だと一蹴したくなるんですが、
実際、顔をつき合わせて対話するのと、メールで淡白に会話するのでは
やっぱり違うものなのかな、と改めて思いました。
意思疎通の具合が違いますね。

色々懸念案件も解消され、今回は出張行ってきて良かったかもしれないな、
と感じましたね。
仕事の方は、とりあえず大きな山は越えたかなという感じ。


マジックザギャザリング(以下MTG)は…
なんと明日、新エキスパンション(新弾)が発売だったという…。

ノーチェックではなかったんですが、すっかり見落としていましたね。
シャドウバースにかなり注力していたのでしょうがないんでしょう。
店舗で見かけたら買っておかねば。


シャドウバースは、タイミングを見てはフレンドと対戦する日々です。
いつも対戦ありがとうございます!

まだ、新環境になっても、これだ!というデッキは作れていませんが、
少しずつ形になってきている感じはします。

やはりあちこちで見かけるレシピをまるごとコピーでは
手に馴染みませんね。昼休みの時間や、
今日で言えば新幹線の中で色々模索しておりましたが
なかなかいい感じになってきたかなと思いました。
シャドウバース記事はまた追って書きたいと思います。



そういえば、間もなくバイオハザード7が発売になりますね。
発売後即売れだったPSVRも同時に再販されるらしいですが、
店舗も限られているし、さすがにVRは入手できないかなぁ。

コマンダー氏の話では、解像度がクソだという話ですし、
VRは見送ろうかなぁ。高いしね。
ただ、ラルクのコンテンツはVRで観てみたいんですがねぇ。
YouTubeで拝見はしたんですけど360°視点は実物でないと
体験できないしなぁ。まあ、いずれかなぁ。


バイオ7ですが一人称視点になってしまったものの、
やはりバイオはバイオ。初期の頃の恐怖感が味わえるらしいので
やはりファンなら買うしかないのかなぁ。うーん。


どちらかというと今日発表された
スマホのファイアーエムブレム(以下FE)の方が興味ありますね。

「ファイアーエムブレムヒーローズ」というタイトルで
完全新ストーリーながら、今までの作品のキャラクターを
「召喚」することで戦うというものです。

召喚するのにアイテムがいるのですが、
これが課金要素らしいですね。

FEシリーズは全てをプレイしていないのもあって、
最近のキャラが結構前面に押し出されてる感じがするのは
ちょっとアレですが、ちゃんと過去作品のキャラも
出てくれるようなので、ファンとしてはやはりプレイする必要があるか。

英雄総選挙なるものを実施しているようで、
当選した1位のキャラ男女1名はそれぞれ
新コスチュームで実装されるのだとか。

公式ホームページをちょっと覗いたんですけど
懐かしいですねぇ。あんなキャラいたなーとか懐かしんでしまった。

しかしいざ、男女1キャラずつ投票しようとなると、
結構色々愛着あるキャラがいてなかなか選び難いなぁという。

1作目だと、やっぱペガサス3姉妹の次女、カチュアかなー。
なんでか妹キャラをよく使うんですよ(ぇ

聖戦の系譜では…
たぶんアーサーを酷使していましたね。
最強呪文フォルセティが装備できるようカップリングして
無双した覚えがあります。

トラキア776はクソムズくて
クリアできませんでしたが、
確かマリータをめっちゃ愛用していましたね。
戦う女の子ってカッコよくないですか?(何
そういえばシャドバのフォルテ様に容姿が似てるかもしれません(何

封印の剣は、GBAという事もあって
あんまり再プレイとかしなかったんで記憶がちょっと怪しいですが
最終的にはヒロインの王女リリーナを使っていたかもしれません。
攻撃のモーションが好きでしたね。(手をクロスするポージーング)
次点でフィルという女剣士をかなり使ってたような気がします。
戦う女の子って(ry


思い返せばもっといっぱい出てきますが
本記事は近状報告なのでこの辺で。



今週末はまたも寒波が襲来するそうです。


十分注意してすごしましょうぞ~。

コメント

出張お疲れ様です〜。
先日は日本各地で雪もすごかったですし、早く暖かくなってほしいものですね〜。

MTGの新弾にバイオハザードにファイアーエムブレムとは気になることいっぱいですねっ!

私は新しいゲームで言えば来月発売の
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
が気になってたり。

シャドウバースについても今年度中に
マスターランクに到達することを目標としているので
私もやりたいことは多いです!

…もっとも、やらなければならない事も多いので、そちらにももう少し目を向けないといけないのですが… 汗

ルームマッチ等ではまたよろしくです〜!

コメントありがとうございます

>一期一会さん

先日もルームマッチ大戦
ありがとうございました!

ドラクエモンスターズも昔遊んだ覚えありますが
最近のは手を出せていませんね。
気になるものはチェックあるのみです!

シャドウバースは私もマスターランクに
したいと思い、結構挑んでいるのですが
ちょっとずつBPが増えているので
ちりも積もれば…な感じでいければ、ですかね。

聞くところお忙しくなるとの事ですので、
まずはそちらをしっかり整えてからになるでしょうが、
いつでも対戦お待ちしておりまするよ~!

しゅっちょーごくろうであーる!
風邪ひかないように気を付けるのだぞー><

PSVR、当然のごとく姉は持っているわけであるが、解像度のほうはProと組み合わせたときに真価を発揮するって感じなのかな?Proじゃないからそこんとこは比較できないけどw
でもあの没入感は個人差はあれど新感覚であることに間違いはないよー。

ミクさんとデレマスライブで日々キャッキャしている姉なのでありました(まる

ROより参りました(笑)

出張お疲れ様でしたですよm(_ _)m

なかなか出会わないと思ったら、まあお忙しそう&色々手を出して遊んでいそうでw
楽しく遊べる時間は大事ですから、そうゆうのがあるのは良い事ですけれどたまには思い出して遊びに来てやって下さいませ(;´v`)
 
あ、寝落ちコースでも大丈夫なようにあったかい格好してからお願いします(=A☆)

コメントありがとうございます

>ユーリ姉さん
おつありです~
風邪は今のところ大丈夫そうです。

PSVRお持ちですか、さすがですね!
親友も申しておりましたが解像度がやはり
ネックらしいですね。
それでも没入感はすさまじいものがあるのでしょう。
いずれ装着したいところです!

キャッキャウフフ~

コメントありがとうございます

>羽柴さん改めロマうささん
おつあり&ゴブ沙汰です~。

申し訳ありません、すっかり
ROから離れておりますが
引退するつもりは無いので悪しからずなのです。

コミュニティ板にもコメントしてますが
そう遠くないうちに顔を出すかなと
思っています。寝落ちはするかもわかりませんが(死

取り急ぎ、艦長は今
バイオ7に没入中とお伝え下さいませ~(ぇ
Secret

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知り合いリンク
カテゴリー