fc2ブログ
【旅日記】日帰り築地の旅・2
等身大ガンダムを満喫したところまで書きましたね。

では、その続きを…。


この公園に限った話ではないのですが、
ちょっと残念なところもありました。


それがこれ。





ゴミがすごい






すごいゴミ…。

清掃をしていないのか、追いつかないのか…
定かではないですが、前者だと思います。


あー、子供が遊んでるよ…。






この時点で、15時半くらいでした。


この後どうするか…という話になり、

横浜にでも行ってみよう、という事になりました。






途中は、運転手の後輩以外ダウンしてしまうという場面も
ありましたが、無事横浜へ。





ランドマークタワーを通りぬけ、赤レンガパークへ車を停める。





赤レンガ



写真を撮るほどでもないんですけどねw


先輩も言ってましたが、そんなに大した建物ではなかったかも…。

ただ、中は色々お店があって楽しそうでした。

機会があったら、ゆっくり見て回りたいですね。





山下公園。


ここには、日本郵船「氷川丸」があります。

多くの日本商船が喪失された太平洋戦争でも、
沈没を免れた数少ない大型船との事で、戦後も
1960年まで北太平洋航路で運航を続けた船だそうです。



氷川丸・日中


おお、何か迫力あるな。


これが夜になると…



氷川丸・夜


おー綺麗!

まあ夜景も綺麗でしたけどね。
もう携帯の電池が…(ぉ




さて、見ての通り夜まで横浜にいたわけですが、

最後に中華街で夕飯という事になりました。



結構歩いて、「福臨閣」というお店に入る事に。



迷いましたが、そう頻繁には来れない…と思い、

フカヒレの煮込みそばを頼みました。





フカヒレの姿煮込みそば






多分、フカヒレは初だなぁ…。



そして食べてみると…。




ん?フカヒレ微妙だな…。


先輩「煮込んでるから味はスープに出てるよ」




スープを飲んでみる。






なんじゃこりゃーーーーー!!

美味い!!!




まったりとした味わい。

コクもあって、飽きない…。


ぜーんぶたいらげてしまいました。



さすがに、2,500円もするだけのことはある…。



他に、先輩が頼んだ餃子も美味かった…。
本場は違うなぁ。





最後に栗をお土産に買いました。

店員が執拗に勧めたのもあるんですがw


何か最後は袋にぎっちり詰めてくれました。
袋すごいことになってたw






横浜を出たのが20時半。








福島に着いたのは0時でした。











家に帰ったのは1時…。







さすがに…疲れました。




楽しかったですけどね!

まあ、日帰りはちょっときついかなぁ、という感じでした。

やっぱゆっくり回りたいかもです。





簡単ですが、旅日記はおしまい。

またどこか行きたいなぁ。
【2009/07/16 23:33】 | 旅行記・写真付き記事 | コメント(2) | page top↑
<<【日記】久々に屋外で仕事 | ホーム | 【旅日記】日帰り築地の旅・1>>
コメント
良いものを見て、美味しいものを食べる^^
旅行お疲れ様でした~^^

後輩さん以外ダウンって?陽気当たりですか~?^^;
ハードスケジュールみたいだし・・ちょっと心配になった
記事でした~^^;
【2009/07/18 19:16】 URL | ジニー #e2kIVeWw[ 編集] | page top↑
>ジニーさん
何気にもう一週間前の出来事だったりしますが、
良い旅行でした。

さすがに途中の移動で疲れが出たのか、
皆居眠りしてましたね。車に揺られるのも、
体力を消耗するという事でしょうかw
【2009/07/19 02:00】 URL | 艦長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |