FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

2018 24 03:27:34

【シャドウバース】対戦ありがとうございました!

こんばんは、艦長です。

タイトル通りですが、思いっきり個人宛な記事です。
居眠りしてたおかげで夜更かししております。


>式さん
いつも対戦ありがとうございます!
本日は長時間にわたり遊んでいただきありがとうございました。
仕事なので寝ないといけず、取り急ぎ終了させていただきました。
(8時から仕事なので…)

かなり色々なデッキを使わせていただきましたが
如何でしたでしょうか。楽しんでいただけたなら幸いです。

気になるデッキがあったら、また解説させていただきます。

また遊んでください~

コメント

[title]:

毎夜対戦感謝です。熱中すると遅くまでなってすみません。
艦長さんのデッキは面白いのが多いですが、その中でもデッキ相性がよくないとだいたい負けてる復讐ヴァンプとミッド?コントロール?エルフですかね。
ヴァンプのほうは、構築は大体わかってきましたが、どうにかできるデッキがたぶんなくてウィッチで負けた後デッキ一覧眺めてました。アンリミならリノがあるんでけどね、処理だと結局持たないからフェイスドラゴンとかならいけるのかな~と悩んでます。
あとエルフのほうは少し早めのエルフですかね。バフで計算が狂うのと、コンボしなくて光るアビーが厄介でした。それと、前々回にエルフクイーンお見事でした。手札の疾走で勝ったと思ってましたよ。昨日最初に使ったドラゴンが一応対策のつもりでサクッと加速してギルヴァと普段あまり好みではないからいれてない峡谷入れかえてゼウスでジャングルを止める予定でしたがこれは失敗でしたね(笑)エルフは自分でも使うので最後あたりはウイッチにさせてもらいました。
最近のお気に入りが禁忌ギガキマで、前々回ではあまり処理されなかった禁忌が前回かなり処理されたので、かなりヘイトを集めてくれてうれしかったりします(笑)

復讐ヴァンプにリベンジしたいのでまたお願いしますね。
  1. 2018/05/24(木) 21:51:42
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最後の試合7ターン目にエンドして気づく0コスフレデス。
もし、フレデス出てれば、結果違ったでしょうか?
  1. 2018/05/25(金) 02:08:10
  2. URL
  3. 式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>式さん
対戦ありがとうございました。
考察いただいた通りの復讐アグロヴァンパイアです。
アグロというには少し重めの構築なのですが、4~7コスト帯の
復讐機能カードを活かせるような中身になっています。
守護・必殺を持ったフォロワーが多いので、1対1の試合を
持ち込むデッキには強いのですが、試合のように
ロイヤルみたいなリーダー相手には苦戦しますね。
ロイヤル戦ではまったく勝てなかったので、愛称は
やはりなるのかな、と痛感しました。
(正直ここまでとは思いませんでしたが…。デッキを見直すと
勝てる気がしないのも事実…)

エルフに限らないのですが、いわゆるミッドレンジ軸というのを
心がけて構築しています。アビーのような低コストの2/2等は、
好みといえばそうなのですが、進化すると禁忌を処理できたりと
活躍する1枚だったりするので重宝します。アビーを筆頭に、
想定していないカードをなるべく活かしたいと思って日々構築しています。
勝つだけなら、流行デッキでいい…という風潮を少しでも
変えたいなという思いがあったりもしますが。

いずれデッキは記事にしたいと思っていますが
スクリーンショットとかの手間と時間の都合、コメントで
少し割愛しますが、先日、長時間使って少し味をしめていた
バーンウィッチ(秘術を足しつつバーンするデッキ)で
頻繁に存在感をかもしだしていたハンナはピンざしでした…。
すごい出てましたけどね。マジで1枚でした。
(腐るかなと思ってのピン挿し)
活躍してましたし、可愛いので検討の余地ありです。

復讐ヴァンパイアは、時々撃ってましたが
大悪魔の手はピン挿しです。
悪くないカードなのですがPP3回復だと
ちょっと物足りないカードかな、という感じですね。
やはり黙示録は偉大だった…。

エルフクイーンは良いカードなのですが
使われると吐き気がしますし、あまり使い勝手の良いカードでは
無い感じです。先ほどもやむを得ずプレイしましたが
結局20ライフでも即死の盤面では活かせないので…。
正直言うと、エルフクイーンはエルフなカードでないな、と
思っていたりします。イラストは好きですよ?(聞いてない

禁忌は、私も多用していますが
すごく良いカードだと思います。手札を9枚に満たすという行為が
非常にゲーム性に富んでいると考えています。
(手札が9枚になるかどうかを見定めてプレイしています)
進化権が絡むターンにおいては、状況を見て処理をするカードだと
使ってみてもわかる1枚かと思っています。
先日以降処理をしているのはそういう背景もありますね。

本日ラストに使った聖杯ビショップはネタです。
運よく勝てましたがたまたまですのでご容赦下さい。
(勝てるようには組んだつもりです)

  1. 2018/05/25(金) 02:27:56
  2. URL
  3. 艦長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>式さん
コメントを見て、リプレイを眺めてみました。
フレイムデストロイヤーがもしプレイされていたら、
もしかすると変わっていたかもしれませんが、
私の手札も結構良く、サタンズサーバンドをプレイし損ねていたんですね。
新ジャンヌも2枚手札にもっていたので、そこまで大きくは
変わらなかったかな、という感じです。(プレミは除く)

ランクマッチに不向きなデッキですが、ある意味自信作なので、
また遊んでいただけたら幸いです。
  1. 2018/05/25(金) 02:39:27
  2. URL
  3. 艦長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -