FC2ブログ

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

艦長のきまぐれ日記背景

艦長のきまぐれ日記

自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター

記事の総数

最近の記事

過去ログ

Plug-in byまる。hi

こんばんは、艦長です。

環境で猛威を振るっていたカード群に
弱体化が図られる事になりました(=通称ナーフ)。

今回は、逆パターンの通称バフを含めて
過去最多となっております。

2Pickご用達のブロンズカードを除けば、
どれもほぼ適正なのかなぁという感じではあります。
ネメシス・ウィッチを除いてですがほぼ全てのクラスに
手を入れた点は、本当に高評価と思います。

ドラゴンのガルミーユを含めて、
今回対象となったカード(主にレジェンド・レアカード)は
どれもこれも大嫌いだったので、個人的にはよくやったと
思っていますが、この辺は個人の感想ですね。

ナーフ後のデッキを色々検討したいところです。
とはいえ、次の楽しみは、やはりアディッショナルカード。

さすがに…フォルテ再録しませんかねぇ…。マジで。
巷ではアンが再録されたんでグレアも来るでしょ、なんて言われていますが…。

そっちも気になるけどフォルテ下さい!お願いします、何でも(ry
こんばんは、艦長です。

あんまり自分のブログを眺める事って
そうそう無いんですが、たまたまチェックする機会があって
「9月結構更新してんなー」、ってふと次の月を見ると、
まったく更新していない事に気づきました。

なかなかねぇ…。
こう、瞬間的にはネタがあるんですけど、
数刻過ぎると冷めてしまう感じでしょうか。

久しぶりに土日ガッツリ休む事ができたので、
放浪したお話なんか書きたいところ(写真まで撮った)ですが、
写真を貼ったりする手間を考えると、うーんってなっちゃうんですよね。
駄目ですね。

今日なんかゲーセンのカードをまたしても紛失してしまって
(スーパーにて落し物で見つかる。難なく回収できた)
ガチで真っ青になった話とか、ネタには尽きないのですが
なかなかねぇ。


ゲーセンと言えば、詳しく記事にしていませんでしたが
私がメインでプレイしているノスタルジアの最新筐体
「ノスタルジア OP2(オーパスツー)」ですが、
実は最近まで不具合でキーの判定が超絶シビア(というかミスになる)
だったのでほとんど遊んでいなかったりしました。

先日、やっとアップデートで改善され、それこそ土曜くらいから
ストレス発散に通うようになりました。
詳細は別記事にしますが、軽く汗をかくには程よい運動量です。
やっぱ音楽はいいですね。楽しいです。

カテゴリ日記ながら、後半はシャドウバースのお話。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -