斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

何か毎週実家に帰ってたりします。
今週は、イベントも無いのでマッタリしようかと思っていますが、
来週は消防団の検閲式に出ないといけませんの…。

いや、まあ何もすることは無いんでね…別にいいんですけどね。

はてさて、近状でも書いてみますよ。
書く事いっぱい溜まってたんですけど、何か仕事がアレで
ナニしてーって感じでそっちがいっぱいいっぱいな感じですのぅ。


仕事の話。うーん、私の部署は、まあまあ平和なんですよ。
それこそ今週土曜は出勤日なんですが、暇気味なんで、
全面的に休みにするくらいに。

なんですが…お隣の部署が、超ヤベー事になってまして。

まあ、色々重なってしまったが故の結果とは思うんですが、
同期としては、もうひとふんばりしてほしいんですがね…。
身内に敵を作っちゃうような奴なんで、なかなか…。

応援はしてますが、私は土曜休みます!(死


最近の艦長は、FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)が
メインになっていますね。

もっとも、そんなにプレイはしていないんですが、
あれですよ、聖戦の系譜が来てしまったんです…!!

コアな記事は別に書く予定ですが、やっと…やっと来たんです!!

なかなか面白いキャラのチョイスや、ガチャ模様(ええ、全キャラ引きました)
育成状況などなど、たくさんネタはあります。
これでフォルセティが実装されたら狂喜乱舞なんですけどね…。無理か。

しかし、まさかのアイラ実装には驚きました。
実装直後にゲットしてLv40にしました(実話
これも別記事にて書きたいですね。


シャドウバースは、ランクマッチは遊んでいません。

勝てなくはないんですが、もう少し気軽に好きなデッキで
遊べるまでは、様子見ですかね。
フリーマッチも結構混沌としています。


そんなこんなで、フレンドさんに
対戦を吹っかける日々です。


ここ数日、連続で相手していただいている方がいまして、
ブログの爪跡を残してみましたが、こちらでお話できたら幸いです。


明日、仕事が地獄なので、この辺で。


追記を閉じる▲

【2017/10/27 02:08】 | 日記
|


こちらでしたか
少し自己紹介を。
シャドバでは原初を入れない純正のドラゴンが好きです。
一時期離れれたので新しいデッキを作るエーテルがないのが現状です。なのでデッキの種類少なくてすみません。
あと、最近、昔はネタ枠だったはずの骸の王がけっこうガチ寄りになって少し寂しいそんなプレイヤーです。

確か艦長さんとはスタンダート期にお互いドラゴンでマッチしてフレンドになった記憶なんですけどあってますかね?

コメントありがとうございます
艦長
>式さん
私もドラゴン好きです。
好きなカードはフォルテです!(聞いてない

原初の竜使いは…。
コンセプト自体は良いと思うんですが、
周りのカードに恵まれているのと、飛ぶダメージ量が
強すぎる(顔面2点にしろ、盤面2点にしろ)のと、
攻撃されない能力+体力5点が硬すぎるのと…。

デッキの種類は、あんまりたくさんあっても
構築が行き届かなかったりするので、アレですよ。
私がいい例です(笑

私は本当は同じデッキで連戦したい派なのですが、
飽きられちゃうと、アレかな~という事で、
同じクラスで3つくらい常備していたりします。

使っていませんがランクマッチ用のガチデッキもあります。

とはいえ、一般的にネタと言われるようなデッキでも
戦えるところを、フレンドさんにはどうしても見せたくて
いろいろ考え抜いての構築だったりするんで、先に
お披露目している感じでプレイしています。

骸の王は私も好きです。
今強いのは、天国への階段のおかげですね。
月末のナーフ調整で手が入る可能性は秘めていますので
どうなるか…。

ちょうど一年前という事もあって記憶が怪しくて恐縮ですが、
確かエモートをお互い使いあってのフレンド申請だったような気がします。


また対戦の程よろしくお願いします!!

本日も対戦ありがとうございました
自分も最初のレジェンドがフォルテのプレミアムでそれがきっかけでドラゴン使いになったのでフォルテはお気に入りですよ。

2,3戦は同じデッキで戦わないとそのデッキの真髄がわかりませんから同じデッキでの連戦は賛成です。

>エモートをお互い使いあってのフレンド申請
そうでした。確かスタンダード期は特にドラゴン使っているひとにエモートを送ることが多かったので艦長さんの記憶の通りだと思います。


今日はドラゴンでスタッツの暴力で押し切ってすみません。ドラゴンだけネタばらしすると低コストを最低限にして8コスト以上を18枚入れている超重デッキです。本来なら事故ばかりのはずが天窮からジルニトラが決まったりでつかっているほうもびっくりでした
びっくりといえば艦長さんのアルテールからの狂信は驚きました。ピン差ししてる援護射撃が引けてなかったら勝負がどうなっていたかわかりませんね

驚きが多く楽しい時間でした。また今度よろしくです~



コメントありがとうございます
艦長
>式さん
そういえばプレミアムのフォルテを見た記憶があります。
フォルテは良カードですね。賛否両論らしいのですが、
頭でっかち(TCG界隈で、パワー偏重で体力が低めのものをそう呼びます)
なところとか、私好みなのと、こちらは未プレイなのですが進撃のバハムートでの
彼女のストーリーが面白そうでして。フォルテママの由来が楽しめるそうです。
少し調べると出てきますよ。

天窮もさることながら、ジルニトラの圧倒的パワー、さすがですね!
何度か決められてしまいましたが無警戒だとドラゴン10/10が2体は
対処できませんね。

アイテール邪教という名前で組んだデッキでして、ある程度環境を
読んで真面目に組んだものでした。参考までに、課金で手に入れた
スリーブを充てたデッキは、ランクマッチ用にガチで組んだデッキでして、
最新のFATEスリーブはガチ中のガチだったのです。(当デッキ)
アイテール→邪教の偶像は、確定サーチになっています。
(=5コスト以上は偶像しか入っていない)
・アイテールからの偶像は、体力が1増えるので、破砕の禁呪にひっかからない。
・元々体力が5あるので、原初の竜使いの能力に多少耐性がある。
・そもそもロイヤル相手には五分以上(のはず)
という点で、環境的にはいけるはずなのです…が、
コントロールロイヤルの…それもアミュレット軸までは、
さすがに見ていないので、ブッ刺さっていましたね(笑
感服です。

それでも、ビックリしていただけたのなら、良かったのです!


どうしても都合、夜間になりますが
時々対戦を吹っかけると思います。都合が合えばで結構ですので、
また遊んでやってください~。




お久しぶりです
一期一会
こんにちは、お久しぶりです。

随分長いこと音信不通でスミマセン…。

昨夜は久しぶりにお誘いくださったのに応じられずごめんなさいでした。

近況としては、
シャドウバースは最近長いことプレイできておらず、ログインボーナスだけもらう日々が続いてしまっております。
(昨夜も飲み会から帰宅してとりあえずログインだけ…といった状況でした)

最近の環境(というかカード)を全く知らないので
すごくやりたい気持ちはあるのですが、いかんせんやり出したら止まらなくなってしまう人間なので…(-_-;)

今年はいろいろと忙しい部分はあるのですが、遊ぶ時間がないわけではないのでまた機を見て再開したいと思っています!

そのときはぜひご連絡させて頂きますね!

取り急ぎお礼と近況報告まで〜。

コメントありがとうございます
艦長
>一期一会さん
ご無沙汰しております。
声を掛けたのは習慣みたいなところもあるので
あまり気にせず~。

フレンドさんで、数分内にログインを確認したら、遠慮なく
対戦を吹っかけているだけです(笑

10秒、反応無ければすぐ部屋を閉じるようにしていますので、
応答なければそれまで、という感じで日々過ごしてます。

色々私生活もあるでしょうし、
そもそも、シャドウバースはかなり転換期を迎えています。
詳細は関連サイトを眺めていただければ幸いです。

新社会人とお聞きしていますし、まずは足場固めに努めて下さい。
何かあれば連絡いただければ相談くらいには乗れますよ~。

ではでは。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

タイトルのとおりですが、なかなか書けませんね。


確かに、使っている無線のキーボードがぶっ壊れたのはありますが、
いろいろ手はあるわけで。

一応、実家の用事(稲刈り関係)は全て終えました。
その模様も記事にしたかったんですけど
まあ大した事も無かったんで、割愛します。

【2017/10/16 00:30】 | 日記
|

No title
ここでいいのかな?
連日お誘いいただいた「式」です。
久方ぶりにシャドバを純粋に楽しめました。ありがとうございました。

懐かしいバラエルフだったり、エルフのスタッツが急に上がる初めて見るデッキだったり驚きました。テンプレと違って何がでてくるかわからないから楽しいですね
よかったらまたよろしくお願いします。




コメントありがとうございます
艦長
>式さん
こちらでは初めまして!
対戦いつもありがとうございます。

フレンドさんに対戦を吹っかけて、うまく
こちらに誘導するという所業をしていましてね。

こうして会話を交わせる事に感謝しますk。

デッキについては、全てガチのものです。
ネタ要素ははらんでいますが、勝てるように色々
構想をした上で挑んでおります。

今日のデッキの1個目はちょっと奮わなかったですが
異形エルフ、
2個目が件の音楽隊エルフ。これはちょっとだけ自信作でした。
いわゆるハイランダーデッキというもので、ピン挿しのカードが多いのが
特徴ですが、弱く作りたくなかったんで、色々工夫が凝らされていたりしました。
(アーチャー…1点飛ばすやつ…とか色々)

ラストのが薔薇エルフですね。
スミマセン、ラストは普通に手元が狂ってしまいました…。


また、遊んでくださいね!!

コメントを閉じる▲