斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

寝ないとなのですが、うたたねしてたら
こんな時間(4:00)に…。

今日は出張でした。
打ち合わせ自体は何も無く終えれたんですが、
今日は疲れました。

そんなお話。

まあタイトルの通りなのですが、
今回、いつもと違うルートで現地入りしたんですが…。


西国分寺ってあんなに混むんですね…。


まあ通勤時間帯にブチ当たったんでしょうがないんでしょうけど、
マジでギュウギュウ詰めなところに差し掛かってしまいました。

大宮~武蔵浦和~西国分寺~…というルートを始発から
経由したんですが、武蔵浦和~がキッツかったです。
都会の通勤ラッシュを初体験した感じでした。


夜、帰社して夜勤の一人にその話したら
電車なんて乗るもんじゃないですね、なんて言ってましたが
私もどちらかといえば車派かな、と思った次第。


そんなこんなでした。


追記を閉じる▲

【2017/09/22 04:15】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

明日始発なんで寝ないとなんですけどね。
さっきうたた寝なんてしちまって眠気が…。

たまたまシャドウバース起動して
フレンドのホラー少年さんを見かけたので
対戦を吹っかけた直後の更新になります。
ホラー少年さん、一戦だけ遊んでいただきありがとうでした!
寝ないとヤヴァイので途中で抜けてスミマセンです。

使ったデッキは今はほとんど見れないエルフデッキでした。
基本は白狼→ローズクイーンから一気に削りきるのを目標に、
それに特化したデッキでした。フェアリープリンセスは趣味ですがピン挿しで、
たまに活躍する感じでした。サタンプレイ時に倒せなければ負けだなぁとは
思ってましたが、意外に食い下がれてちょっと満足です(笑

機会あればぜひまた遊びましょう!!


さて本題です。


はい、仕事でトラブっております。
クレームが出てしまいましてね…。

くっそー、これさえなければ超余裕だったのに…。

もともと、明日…ってか今日か、出張だったのですが、
何か去年も同じような事を書いてた気がしますが
クレームあっての出張は気が重い…。

しかも上司の部長は今手術療養中(一応、明日来るらしいが)
ということもあり、結局俺じゃん!っていう状況です。

何か社長も来るかもしれないとかだし(社長が同席すると余計拗れる)
どうしたものか…。

まあ、記事にする程度には余力があるので、
きっと大丈夫でしょう。


できれば、クレーム発生の報を受けた次の日の
話を書きたかったのですが、これは明日以降になりそうです。

お酒飲んでたら
眠くなってきた…ZZZ

【2017/09/21 01:22】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

特別何か、という事もなく過ごしている日々です。

最近はもっぱら、スマホをいじってる時間が長いですね。
ガルパ、FEヒーローズ、シャドバ…。
後はニュースサイト。

唯一、LINEだけやっていないんですが、
結構、アプリをいじってる時間は長いものです。


これを除くと、マジで酒飲んでる時間が多いかもですね。

これを書いてる間も飲んでいますが
色々オワッテる気もします…。

まあ、こうして記事にしてるうちはまだアレかもですが…。


そんなこんなですが、
仕事の方、私の部門以外は地獄になってるんですが
「ガンバッテクダサイ」をすると意外と余裕なんですね。


そんで今週はなんと3連休。


ここ最近は、色々あって毎週実家に帰省していたのですが、
今週の連休は、母が同級会ということで、
私は何も予定が無いんですね。


せっかくなので、ちと遠出してみようかなぁとか思ってます。


探さないでください(ぇ


追記を閉じる▲

【2017/09/12 02:27】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

まあ気持ちの問題なのでしょう。
なかなか更新できません。

言い訳すると、記事の更新自体は念頭にあるものの、
ちょっと(?)お酒を飲むと、すっかりほっぽりだしちゃうんですね。


はい、まあ言い訳です(死

そんなこんなですが、近状を書き出しますが大した事もないですね。


まあ時期っちゃ時期ですかね。

田舎では草刈シーズンを迎えておりまして。


強制はされてないんですが、
週末はもっぱら草刈をするのがメインで実家に帰っていました。


母が帯状疱疹になってしまいまして、
何気に重度だったりして、そんななのに近々同級会を予定してたり
結構シビアな状況にあったり、私以外で色々ありましたね。

帯状疱疹をご存知なければググってみましょう。
症状が重いと、失明したりする重度な病気でもあります。


まあ端的には、痛い病です。


痛みを軽減するのに
色々フォローできればと実家に戻っていましたが、
草刈くらいしかやることなくて、
ぶっちゃけ惰眠を貪るといういつもの事態になっていましたね…。


ただめしを食らいに帰ってただけなきもします…。

ま、まあ、草刈自体は、ミッションコンプリートしてたはずです。

土手に、草刈機を落っことしたりしましたが、コンプリートです(ぇ


お蔭様で筋肉痛が酷いですんね。ぐぎぎ。


追記を閉じる▲

【2017/09/11 02:01】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

まあ、タイトルのとおりなんですがね…。


更新する時間は、全然あるんですよね。
なんなら、暇まであるという。

書きたい記事は山ほどあって、
本当困っちゃいますね。


なので、ここでは一度、私がブログを書く意味・意義・理由を
大層に語ってみますよ。ヨッパの勢いでね!


遡ること、最初の記事。


2006年8月。
(実際は、FC2ブログの前にちょこっと書いてたので誤差ありますが)

実質、ここからブログを書き続けて今に至ります。



もともと、人様の目に触れる事自体が稀だと思いながら
立ち上げたブログなのですが、やっぱり色気出して
リアルで「俺ブログ書いてるんですよ~」的な話題を
出したりする事が、若気の至りもあって
口にする事があったんですね。


当時は、RO(ラグナロクオンライン)を通じて
友人が多かったのもあり、その方々へ宣伝する事で
コメント欄が賑わった時期もありました。

こう書くと、やはりブログの閲覧数は気になっちゃうものだ、と
思われがちです。


もちろん、気にはしますし、
見てもらっている…というところでモチベーションにつながりますが、
そもそも立ち上げたきっかけは別でした。


ブログの最大の利点とは、
データとして残るところだと考えています。
紙は、紛失する恐れがありますが、
データは、残せる余地が多々あります。
媒体を変える、とかで、ね。


だとしたら、これを利用しない手は無いです。


こうして書いている合間にも、
立ち上げ当時の記事ってどんなだったっけ?と
クリックしています。

苦笑いしながら、眺めていますが、
やっぱり、忘れっぽいというか人間の性質ですが
記録に残っていると、「あー、こんな事してたっけな」って
気持ちになるんですね。

当時、自分はこんな生活してたんだな、とか
身近な人がこんなんだったな、とか。


最近、仕事でノートに書いて残すという事を心がけているのですが、
見にしみて、活きています。


悪く言うと、証拠、とでもいいましょうか、
それでも、この時この瞬間、自分は、これをしていた、とか
こう考えていた、とか、これをやっていた、はたまた、これを聞いていて
メモをしていた。という事実がそこにあるわけで。

忘れていても、書いてるんだから聞いてるんじゃん、というのが通じます。

…ちょっと乱暴ですが、言った・言わないの解決に役立ったりするわけですね。



脱線しましたが、ブログの場は、
たとえヨッパの戯言だったとしても、
(妄言でもなければ)その時の事象を書いていて
記録されるのです。


よほどでなければ
昔の記事を読み返す事はないのですが、
よほどの事があると、
昔の記事を読み返して、次に繋げることができます。


よって、
間が空いても、更新は続けていきたいと思います。



いきなり、何でこんな記事を書いてどうしたのか、と
思われるかもなので敢えて書くと、
バンドリ(アプリゲーです。後の記事で書きます)で、
とある曲が実装されたのですが、良曲だったので調べたら
ボカロ曲で、なかなか良い歌詞だったものでしてね。


「アスノヨゾラ哨戒班」という曲なのですが、
最初からクライマックスな曲で、歌詞がなかなか良いのです。

『今日の日をいつか思い出せ 未来の僕ら』

という歌詞があるのです。


追記を閉じる▲

【2017/09/06 02:17】 | 日記
|