斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【日記】うーん、なかなか更新できない…

こんばんは、艦長です。

何ですかねー。
いろいろ書きたい事はあるんですよ。

仕事の方も(会社がどうかはともかく)
うまく進めているんです。

今日は久々に2時間残業(月末は仕方ないね)
でしたがほぼ定時で帰宅し、部屋の掃除なんぞ
したりして、少しずつですがプライベートらしい生活を
始めていたりします。

ブログを更新できていないのはきっと、
①ついつい動画を見てダラダラしてしまう
②ついついお酒を飲んでしまいダラダラしてしまう

この2点につきると思います。マジで。


②は、まあ飲んで勢いに乗って更新したりもするので
一概にも言えないんですけどね。


というわけで言い訳記事です(何

【シャドウバース】今日もルムマありがとうございます!

こんばんは、艦長です。

前の記事から一時間足らずですが、
書きますよ!記憶があるうちに…(ぇ

記事のとおりですが、
最近はあまりルームマッチを仕掛けていないんですが、
たまたま、フレンドのホラー少年さんがINしているのを確認したので、
対戦を吹っかけてみました。

【日記】ダラダラしちゃうんですよ(言い訳

こんばんは、艦長です。
うーん、色々言い訳あるんですけど、
どうしても毎日更新できませんね…。

まとめての更新になってしまいますが、
最近の出来事や近状を書いて見ます。

SS(スクリーンショット)や写真は今回はありません。
これをUPする手間が、更新を妨げているとも言えるので…。

UP系は、モチベーションが高い時にとどめるようにしたいと
思います。

【日記】書いてて気付く

8/22(火)の記事が抜けていました。

書いてて気付きました。

設定ミスですね。


スミマセン(ジャンピング土下座~

【FEヒーローズ】ふぁ~いあ~え~むぶれ~む♪

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りなのですが、
FEヒーローズ改め、「ファイアーエムブレムヒーローズ」を
プレイしています。

以下、マニアックな内容も含みますが紹介記事です。

【日記】携帯(前使ってたやつ)が壊れて復活した件

こんばんは、艦長です。

スマートフォンは機種変更後も、
Wi-Fiを使う事で通信機能を利用できたり、
なんならアプリゲーム等も遊べます。

そんななので、SIMカード無き機種変後のスマホも
色々活用しています。一般的なのかな?ちょっとわかりませんが。


で、私はお風呂で動画を視聴したりするのですが、
先日、誤って浴槽にスマホを落っことしてしまいまして。

落とした瞬間は大丈夫だったんですけど、
その後、すぐ電源が落ち、復帰はしたものの、
メカキー(押しボタン)で電源のON・OFFができなくなってしまいましてね。
(=電池切れたら二度と復活できない)

充電を常時行わないといけない状況になってしまったんですが、
つい忘れてしまった時があって、ついに死んでしまった…。
(仮に充電できてもボタンが効かないので電源ONできない)


一縷の望みに掛けて、充電を試み、
色々操作をし、苦戦すること10分(短い)
音量+と電源ボタンを同時押しするという
いわゆる裏技で、たまたま、電源が入りました!


水場での携帯電話使用はくれぐれもご注意を!(しない)

【日記】携帯のスクリーンショット機能を忘れていた件

こんばんは、艦長です。

少し前の話なのですが、
今使っている携帯…Xperiaでは画面のスクリーンショットを
比較的簡単に撮影できます。

もしかすると今時のはほとんどそうなのかもしれませんが、
前まで使っていたGaraxyはいずれも操作が手間で
スムーズにできなくて、あんまり利用していませんでした。

それもあり、アプリゲームを遊んでいる時は
それも時々意識していまして、ネタがあったら
撮影しています。

どんなのがあったかな?ちょっと眺めてみましょう。

【日記】アクセス数って気にするの?

こんばんは、艦長です。

ブログをやっていると、
多少なりとも気になるのが、
アクセス数。

よそ様はどうかわかりませぬが、
艦長はどうなのか?


ええ、気にしてますよ!


もっとも、更新しないとブログの事なんて
微塵にも考えませんので、
モチベーションが高い時に限って、ですけどね。

ちなみに、おととい(8/18)にアクセスが100近くまで行ってるのは
全て、艦長自身によるものです(ぇ


理由は単純で、
テンプレート(ブログの背景みたいなもの)を
いろいろ選定していたが為ですね。
(チェックするのに毎回自身のブログにアクセスする必要がある)


そんなこんなですが、
では、過去に一番アクセス数が多かった記事はなんぞや!?

というネタを挙げてみます。


記録には残らないんですが、
あまりにアクセスが多かったので良く覚えています。

【日記】8月19日(土)更新分の記事です(死

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りですが、
これを書いているのは8/18(金) AM2:30です。



つまり、あれですね。

予約更新という手法を使っているわけです!!!



とりあえず、突っ込みは更新時間にお願いしますzzzzzz



さて、せっかく書いてるんで、近状報告をメインとします。

【日記】更新します(何

こんばんは、艦長です。

気まぐれなので、更新も気まぐれ。
まあ、言い訳としては悪くありませんね。


いや、違うんです。


スミマセン。


書く気にならなかった。




多分この一点に尽きます…。





なので!!


心機一転、改めたいと思います。

長くなるので、以下は「続き」から。

【シャドウバース】ナーフきましたね

こんばんは、艦長です。

タイトルのとおりですが、
シャドウバースの話題となります。

環境を掌握するカードが弱体化したわけですが、
その全てをあまり良しとしない立場だったので、
正直マイナス要素が無かった艦長です。

これを書く直前には、いつもお世話様です
ホラー少年さんにスパーリングしてもらっていました。

すみませんヨッパだったので
初戦に殴り忘れからのリタイアかましたりして
申し訳ありませんでした!

何戦か遊ばせていただき、
何としても印象に残そうと数戦使った
ネクロマンサーのデッキですが、如何でしたでしょうか。

ちょっとだけ自信作だったりしますが、
その名も「リアニメイトネクロ」。

リアニメイトとは、復活等を意味しますが
シャドウバース界隈ではあんまり無い効果でありますが、
一部のカードをフル活用した形のデッキです。

まあ、あれです。

オディーヌかわいいですよね、というお話(死

それなりにリアニメイトできてよかったです。

詳細解説は後日(爆

【日記】色んな形で繋がっているものです

こんばんは、艦長です。

本来なら出張後にすぐUPする予定だった記事なのですが、
いつのまにやら一週間経ってしまいました。

先日の出張でのお話。
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi