斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【日記】出張だるいよう

こんばんは、艦長です。

明日…ってか今日か。
出張なのです。

始発なので5時半には起きないとなのですが。

まもなく1時。



うーーん、この。




まあ寝ろって話ですね。

【日記】蛍の光

こんばんは、艦長です。

最近実家に用事あり、頻繁に帰ってきております。

深夜に、散歩がてら
親父とお袋と一緒に田んぼの近くを
ウォーキングしましてね。

意外といるもんですね。
蛍が結構いました。

何年振りかなぁ。


当時と大きく違うのは、
田んぼ回りに設置している
通称「イノ電」(猪対策の電気柵)が
蛍の発する光に似てて紛らわしいかな、という
点でしょうか。

【文投げ日記】非常に珍しく暇なので、近状報告7/18

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
更新中に寝落ちしちゃったり等、諸事情により
下書きのままの記事を、もったいないので
UPする事にしました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんばんは、艦長です。

先日はネガティブな記事を書いていますが
思ったよりは悪くない流れで仕事の方も進められ、
工数(製造業でよく用いられる数字で、割り当てられる時間)が
約1日分猶予がある状態を作れたのもありまして、
ちょこっと余裕持っての更新です。

すでに飲んでますが、書いてみますよ~。

【日記】人事のお話

こんばんは、艦長です。
珍しく、仕事のお話。

すごくできる派遣の子がいるんですが、
実質今日で切る事になりまして。

その背景には、派遣という立場ながら
4年という長い期間現場で色々やっていて、
任せたら何でもできるレベルの実力の子なのですが、
高圧的な性格や、口がやたら悪い、思った事をすぐ言ってしまうという
言わばヨロシクナイ部分の割合が大きい人材でした。

といっても、管理する側からすれば、正直まったく
問題ないレベルで、退社後にも本人には伝えたのですが、
現場作業で背中を預けれるのは他にいませんでした。

しかし工場なんてのはどうしても部署内の雰囲気が
重んじられるもので、女子が多いのもありなかなか
私なんぞではわかりえないような事が起こっていたようで。

そういう声すら聞こえてこないものなのか。

賛成多数を選ばなければならないという苦痛。

断腸の思いで、という言葉をマジで初めて口にしました。


私自身が悪者になれないというもどかしさ。

人間関係って難しいですね。


管理職には向いてないのは承知なのですが、
預かる身としては、本当どうしていくのが正解なのか。

前任の係長のように、
恐怖で統治すべきなのか。


ともあれ、仕事の方は私の望まない方向で
大きく変化してしまいました。参っちゃいますね。

RPGでいうと、戦力よりも士気を取った感じでしょうかね。

明日からどうすっかなー。

リリエル「さぁ~て、仕事しますかぁ」

こんばんは、艦長です。

これも仕事よね?…ではないのですが
なかなか更新できませんね。

シャドウバースの話題を軽く触ってみます。
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi