艦長のきまぐれ日記

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

【日記】震災から6年です

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りです。
年数で書くと大分経ったんだなぁと思うのですが、
体感ではこの半分くらいしか経ってないんじゃないかと
いう気がしてしまいます。

そんななので、未だにゆとりのない日々を送っています。
主に仕事ですかね。最近は残業うんぬんが本当うるさいので、
あんまり過度な事ができません。(ソレが当たり前なのですが…)

休日でも電話が掛かってくるし、休んだ気がしませんね。

ともあれ、震災の影響で
私を指導して下さった上長の方々は会社を去っていきました。
かなり厳しい指導だった事もあり、
また、その前に勤めていたところが色々ブラックだった事もあり、
今があるのかな、と思います。

悲しい事に、私は今背負う物がないので
仕事をこなすのが日常になっています。

それをわかっていてなお辞めないでいるのは、
色々理由はありますが、今の会社に拾われていなかったら
もしかすると震災で仕事先で死んでいたかもしれない、というのが
ひとつあります。

確率は低いですが、前の会社では最後に営業の仕事をしていて、
浜通りの方を走行していたので…。

震災の話題の度、
「俺、あの時あの辺走ってたかなぁ…」と思う事があります。
仕事先は高台の方だったので津波は来なかったようですが…。

本当に暇になったら、ドライブがてら
行ってみようかなとか考えるも、億劫な艦長なのでした。駄目じゃん!
[ 2017/03/13 00:13 ] 巨大地震 | TB(-) | CM(0)
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
過去ログ

Plug-in byまる。hi