【シャドウバース】近状

こんばんは、艦長です。
話題といえば栃木の雪崩事故でしょうか。

実は結構近いんですよ。
今の住まいが福島県は白河なのですが、
先日起こった上記の事故現場はそんなに遠くなくて、
なかなか気になってしまいます。

いきなり子供を亡くした親御さんの心境たるや…。

まずは再発防止ですかね。


タイトルから逸脱した話題からスタートしてしまいましたが
まもなくメンテナンスです。

いよいよシャドウバースに新カードが実装されます。

同時に仕事の山を越えました。明日の休憩時間からは
ガチでシャドウバースですよ!仕事もしますけどねっ

メンテナンス前と言うことで、
ランクマッチはほぼやっていませんが
先の記事に記載のフレンドさん、ホラー少年さんと
2日間にわたって2Pickで対戦をしておりました。

対戦模様ではありませんが、
2Pickにおける私のデッキ構築とプレイングについて
ちょっと書いてみます。
[ 2017/03/30 00:16 ] シャドウバース | TB(-) | CM(2)

【シャドウバース】いつもルームマッチありがとうございます

こんばんは、艦長です。

相変わらず仕事は忙しいです。
仕事かシャドウバースしかやってない勢いなのですが、
まあいい(ぇ


色々書きたいんですけど
今回は、いつも対戦していただいている
ルームマッチ友達…略してルム友さんへお礼をしたく、
更新してみます。
[ 2017/03/23 03:08 ] シャドウバース | TB(-) | CM(6)

【シャドウバース】月末に新弾実装ですね

こんばんは、艦長です。

リアルが死んでるんでアレなんですが、
ネガってても仕方ないので、たまには
シャドウバースの話題でも。


大分新しいカードが公開されてきました。

中にはリーダークラスの根幹を変えるような効果のカードも
あったり(ブラッドムーンなど)、なかなか楽しそうです。

レジェンドカードも全て公開され、賛否両論みたいですけど
どれもこれも強力で、早く試してみたいものばかりです。

その中でも、艦長が個人的に気になってやまない
一枚を、今回はご紹介します。

ぶっちゃけ、なんでこのカードなの?というものを
挙げていますが好きなんだからしょうがない!(ぇ
[ 2017/03/22 03:22 ] シャドウバース | TB(-) | CM(0)

【日記】震災から6年です

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りです。
年数で書くと大分経ったんだなぁと思うのですが、
体感ではこの半分くらいしか経ってないんじゃないかと
いう気がしてしまいます。

そんななので、未だにゆとりのない日々を送っています。
主に仕事ですかね。最近は残業うんぬんが本当うるさいので、
あんまり過度な事ができません。(ソレが当たり前なのですが…)

休日でも電話が掛かってくるし、休んだ気がしませんね。

ともあれ、震災の影響で
私を指導して下さった上長の方々は会社を去っていきました。
かなり厳しい指導だった事もあり、
また、その前に勤めていたところが色々ブラックだった事もあり、
今があるのかな、と思います。

悲しい事に、私は今背負う物がないので
仕事をこなすのが日常になっています。

それをわかっていてなお辞めないでいるのは、
色々理由はありますが、今の会社に拾われていなかったら
もしかすると震災で仕事先で死んでいたかもしれない、というのが
ひとつあります。

確率は低いですが、前の会社では最後に営業の仕事をしていて、
浜通りの方を走行していたので…。

震災の話題の度、
「俺、あの時あの辺走ってたかなぁ…」と思う事があります。
仕事先は高台の方だったので津波は来なかったようですが…。

本当に暇になったら、ドライブがてら
行ってみようかなとか考えるも、億劫な艦長なのでした。駄目じゃん!
[ 2017/03/13 00:13 ] 巨大地震 | TB(-) | CM(0)

【日記】3月はもっと地獄!

こんばんは、艦長です。

続きはアパートに帰ってから書くと言ってから
早一週間です(死

どんだけ遠いんでしょう。

先週何を書く気だったのか、最早
思い出せないので近状でも書きますよ(ぇ
[ 2017/03/11 03:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】3月は地獄

こんばんは、艦長です。
実家からの更新です。

親父のPCを使ってるのですが
なぜWindows10を入れてしまったのか…。
くっそ使いづれぇぇぇ。

自分のノートPCを持ち帰ってはいるんですが
まもなく発つので。

夕飯までの間の更新です。
[ 2017/03/05 18:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)