【シャドウバース】ストーリーモードが更新されました

こんばんは、艦長です。

2種カードのナーフ(弱体化)と共に
ストーリーモードが新しく更新されました。

内容はプレイにてご確認いただくとして、
その相手方のデッキですが、先のストーリーモードでも
ありましたがリーダーによらないカードを使ってくるタイプということで
若干の話題を寄せています。

先ほど全ての更新ストーリーを消化してきました。
しかしながらあんまり奇抜なものは味わえませんでした…。
巷では恐ろしいコンボも食らってヤヴァイ!というのも耳にしたのですがね。

私の場合はエルフデッキから託宣が飛んだとか、
騎竜兵→レオニダスでビックリ、とか
盤面が何も無いのに黙示録が飛んだとか
そんなくらいでした。

エルフで最終ストーリーが結構きつかったです。
相手方はコントロールヴァンパイアなのですが、特に
おかしい動きはないのに普通に強かったです。

既存のOTK(弱体化)エルフや薔薇エルフでは話にならず、
即興で作ったコンボエルフで楽勝だったりとか
そんな感じで遊んでおりました。

大分体力が回復してきましたが
日中は休み無かった(せいにしてるだけですが)
のもあって風邪気味で定時で帰ってきて
モソモソシャドウバースやら遊んでた艦長でした。(死
[ 2017/02/28 00:08 ] シャドウバース | TB(-) | CM(0)

【シャドウバース】ドラゴンのデッキレシピと次の弾が発表に!

こんばんは、艦長です。

いやー、久しぶりに休みがありませんでした。
さっきまで会社にいましたよ。とほほ~。
土曜日はもともと出勤日ですが日曜も機械を回さないといけず、
他の設備のメンテナンスやったりして一日会社におりました。

今月は日曜3回も仕事してたので、給料がどうなるか…。


はてさて、タイトル通りで
最近まで使用していたデッキを紹介したいと思います。
残念ながら明日2/27(月)以降はとあるカード…ミニゴブリンメイジの
ナーフ(弱体化)により丸々使えなくなるのですが、まずは
ご紹介なのです。
[ 2017/02/27 00:04 ] シャドウバース | TB(-) | CM(0)

【シャドウバース】続・ランクマ!

こんばんは、艦長です。

今日は土曜日、明日が日曜で本来は2連休ですが
現場は休出。私は残業がアウトなので今日は休み。

しかし設備を回す必要あり、法定外にならない休出扱いで
明日仕事なので実質今日だけ休みでしたが、
惰眠を貪っていたら会社から電話来て、10時頃に
会社に出向く羽目に…。まあ15分くらいで解決したので
よかったですが…。

まあもともと引きこもってては駄目だなと思っていたので
会社行った後にドライブ。あちこち店に寄ったりして過ごしました。

で、停まる度にランクマッチをしてみよう、と思い、遊んでみました。
使用デッキは件のドラゴン。

結果がこちら!
[ 2017/02/18 22:26 ] シャドウバース | TB(-) | CM(2)

【シャドウバース】ランクマ!

こんばんは、艦長です。

環境にマッチしているのか
意外と勝てるドラゴンデッキで遊んでいます。

トップメタともいえる
超越はカモだったり、テンポウィッチとも
渡り合えたり、これかなりイケてるんじゃないか?

と思ってたらやはり落とし穴がありましたね。

10連勝くらいしてたんですけど
同じように奇をてらったドラゴンデッキと相対し
(相手方の方がすさまじかった)敗北。

何かおぞましい程の守護フォロワーが出てきていました。
マウントデーモン、オウルガーディアン…まあここまではわからないでもないですが
(かなりきついですけどね。笑)
古の飛竜が出てきて「あっ…」ってなりました。

たぶん、OTKエルフをガッチガチにメタったデッキだったのかなぁ。
どんだけ守護いるんだよ…。

最後はオリヴィエさんが進化権を回復してトドメさされました。

なかなか面白いデッキと相対し、構築欲をくすぐられました。


また次回!
[ 2017/02/17 02:25 ] シャドウバース | TB(-) | CM(0)

【日記】2月も地獄!近状報告

こんばんは、艦長です。

なかなか更新できませんね。
気が向いた時が更新時なのだろうということで
勢いで書き綴りますよ。
[ 2017/02/15 02:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)