斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは…いやおはようございます、か。
艦長です。


久々のRO記事がこんなとは…。
まあネタ提供には感謝せねばなるまいか。

細々とログインしては、会話を求めて徘徊する日々です。
ほとんど夜中だし、人もそういないのでアレなんですが。


で、コタツで寝る癖がついてしまい、寝落ち率が非常に高い。
反応が無い場合の概ね95%は寝落ちです。高っ!


日曜じゃなかったらこんな時間に更新しませんが、
変に寝てしまったので、ネタが暖かいうちに更新して
記録に残すとします。





いつものように(?)寝落ちして
ちょうど朝4時、ハッとなって、ヤバイ寝よう…




人っ気のないたまり場に放置していた状況を
確認すべく、ログを読んで寝よう…とした瞬間、Wisが。


万が一、億が一
知り合いさんだったりするとアレなので、
名前は伏せておきますが、恐らく捨てアカウントでしょう。














寝落ち











開口一番、つい「ぬお」とか言ってる辺りに
寝落ちから復活したばっかりなのだと解釈下さい(笑



最初、「ん?何言ってんだこいつ」と思ったのは確かですが、
無難に返したらさらに返事が。





これはあれか、迷惑メールならぬ迷惑Wisの類かな?と
この時は判断しました。


昔、粘着された事がありまして、慎重に対応するべきかと考えました。
寝起きでボーっとする頭を回転させて、文章から、状況を把握。




かわいい、と言っている事から恐らく外見を見ている。
この、余所行き用羽はね装備のキャラを見た上でWisしているのだろう。


で、このキャラにWisが通っている点。


実はこのキャラ、名前にドットが入っているんです。
(後から作った同名キャラで、先のキャラにドット無しの名前を使っている為)


たぶん、キャラを選んでWisをしているのは間違いない。
(遠隔でのPT要請を受ける際に、メンバーの手を煩わせたのが記憶に新しい。
その節は本当スミマセンでした;;)


この時、もしかして知り合いなのかなぁ?等と愚考していました。
ちなみに視界には、Wisしてきているらしきキャラはいませんでした。


この人わざわざ「魔」「夢」って変換してるんだなぁ、
と関心します。なお名付け親(ry




うーん、何て返事するのが無難かなー



とちょっと悩んだんですが、まずは相手を知らなくては…。(素)



というわけでこのような返事になっていますが、
「迷惑系のやつだよなぁ、通報した方がいいかなー」と、
時間をメモる為に時間をWisしたところで相手がログアウト(と思われる)



この直後…ほんとすぐにたまり場に人が集まる。
みなさんすげー時間に活動してますね…ほんと(笑


事の顛末を話したところ、Dicさんから
「見抜きWis」なるものが存在する事を知る。

こんなんで斯様な欲求が満たされるものなのか?と思ったんですが、
話を聞くと何となくわからんでもないのかな?

Wisに対する反応がほしいんですかね、恐らく。


この記事を書くに辺り、調べてみると
意外と前々から、このような手法があるようです。


私は特に、記事にする程度にしか気にしない…
むしろネタ提供ありがとうございます!!
という感じではありますが、実際、気味悪いかもしれませんね。



もしかするとこんな風に取り上げられる事自体が
仕掛けた側としては飯ウマなのかもしれませんが…まあそれはそれで。


もっと会話を引っ張ったらよかったかな?
ともあれ、珍しい事もあるもんですね。


追記を閉じる▲

【2016/04/17 06:47】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


猫次郎
何故俺に来ないのかと憤慨する

コメントありがとうございます
艦長
>猫次郎さん
まずは女性キャラを装うところから
試すのは如何でしょうか。

ともあれ、あんまり面白い事でもないですよ…。
これのせいで、昼夜逆転しちゃいました。


しゅが
ネタとして話ではよく聞くのになー…
私も遭遇したことがないなー(笑)
こういうのが来た場合は、軽く無視するのが一番です!
ネタを知らなかった時に遭遇したら、気味が悪いですもんねー…

私に来たら?
しょうがないにゃあと答えてニッコリスマイルで火炎放射器を取り出します☆
ヘンタイは消毒だー!

コメントありがとうございます
艦長
>しゅがさん
他所様のブログで、同じような被害があって
ショックでゲームに手がつかなかったという
お話を見ました。気味悪いですものね…。

消毒するしかっ

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

地震が続いているようです。

せめて日中の明るい時間に揺れてくれたら、と思ってしまいます。
大惨事にならない事を切に願います。

【2016/04/16 04:10】 | 巨大地震
|
こんばんは、艦長です。

ニュースはこの地震で持ちきりです。

4/14(木)21時26分頃、熊本県で震度7の地震が発生した模様です。
津波の心配は無さそうですが、家屋が倒壊するなど、
被害が出ているようです。

東北大震災を経験している身ゆえ、
やはり思い出してしまいます。

幸い、九州地方なので凍えるという心配は無いのが救いでしょうか。

皆々様の無事を祈るばかりです。

【2016/04/14 23:35】 | 巨大地震
|
こんばんは、艦長です。

夕方から、雪が降ってるんです。

いやー、昨日なんて暖房いらずで、
やっと暖かくなってきたなぁ~なんて思ってた矢先ですよ。

今時間は、止んだようなので大丈夫ですけど
タイヤ交換できないですね、本当。

あさって出張なんですが、天気が悪いらしいので、
せめて暖かくなってほしいところ。雪とか勘弁!

【2016/04/11 22:23】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

久しぶりに、このタグで記事を書いてみます。
そう、マジックザギャザリング(以下MTG)です。

先日4/8(金)に発売となりました、新エキスパンション(いわゆる新弾)
「イニストラードを覆う影」。

MTGの記事は5年振りの記事という事もあって、過去記事を見返すと
ちょうど「イニストラード」の記事だったり。5年前かよ…。
これには、管理人も苦笑いです。

そうかー、もう5年も経つのか…。

新ギミックの反転カード(裏面にも印刷があり、条件を満たすと裏面になり、
基本的に強化される)、吸血鬼・ゾンビ・狼男などの独特の世界観…。
そして、さらに前の2002年に初出のギミック、マッドネスのキーワード能力が
再び現世に蘇る。

発表時は、
「えー、またイニストかよー」
「マッドネスとかまた煩雑なのを持ってきたなぁ」
などなど、懐かしいというよりは、何かちょっとなぁ、と
思ったりもしましたが、世界観はそのままに、
バックストーリーやフレーバーがしっかりしていて
ファンをしっかり引き付けてくれます。

最近そっち方面は頑張ってますね、WoCさん。

できれば、カードパワーのバラナスももうちょっと頑張ってください(ぉ


ともあれ、発売初期の楽しみの一つでもあります
リミテッド戦(パックを開封してその場でデッキを作って戦う)
を、ヒュム氏と遊んでみました。


細かい戦歴などは省略しますが
私のパック運は、初戦以外はしょっぱかったです…。



高額レアを引いて、活躍もしたのですが…。


アヴァシン
今回の目玉レアでもあるアヴァシン様



しかし、結構あっさり除去されてしまった…。



全体を通して見返すと、世界観もあるので
しょうがないのですが、種族・色がどうやっても
固まる傾向にあるので、活かした構築ができると
善戦できたかなぁ、という感じです。

睨んでいた通り、タフネスのボーダーは3でしたが、
5という高タフネスでもあっさり除去できる場面もあったり。

リミテッドだけでなく構築でも使用に耐え得るような
カードもいくつか発見でき、なかなか楽しむことが出来ました。
ヒュム氏、お疲れ様でした。


新しい環境となり、先週まで使えたカード群ともおさらばしなければ
なりません。

いろいろ気になるカードが多々あり、
これらを試して、また記事を書けたらと思います。


第一弾は、このレアをぜひ使って記事にしたいですね。

末永く

死んでも永遠に…改め末永く~!


追記を閉じる▲

【2016/04/11 02:00】 | マジックザギャザリング(MTG)
|
こんばんは、艦長です。

更新できないという言い訳ネタは止めておきますね。

先日あったお話。


まあタイトルのとおりなんですけど。
軽くRPGチックだったもんで、記事にしてみます。


3/29(火)、今月で退職となる、私の上司(だった)係長へ
お世話になった気持ちということで、イオンでハンカチを
購入。

久々にWAONカードを取り出すわけですが、
この時にどうやら同じカードケースに入れていた
nanacoカードを床に落としたらしい。


3/30(水)、ヨークベニマルで買い物。
支払い時に、nanacoカードが無い事に気づく。
財布に現金入れていてよかった…。

この時、イオンで落としたかもしれない、という考えが
よぎる。


3/31(金)、イオンへ行き、ハンカチを買ったレジへ。
同じ店員さんがいたので事情を話すと、「私が拾って
サービスコーナーのところに届けた」と教えてくれた。

行ってみると、21時以降は人がいないらしい。
駄目もとでそこらへんにいた店員さんに話をする。
係の人を呼んでくれたので、再度話す。

カードの番号がわかるかどうか聞かれる。
カード残高を把握するためにレシートを取っておいてよかった。
届いていたカードと一致するも、カードはここには無いという。
警察署に送った、と。


22時、警察署へ。

警察署へ足を運んだのは、2回目。
何も悪いことしてないのに、ちょびっと緊張するのは何なのか。
(初めて足を運んだのは、過去記事にしたかもしれません)

事情を説明して、イオンでもらった「この紙を手渡せばすぐわかります!」という
紙を手渡す。

待つこと15分。長い。

雑談している夜勤の方々をチラ見したりして時間を潰していると。

「こちらに間違いなく届いているが、夜勤では開けられない保管庫に
あるので、平日に一度連絡してもらえば取り置きできますので、
改めて来てください」との事。


ううーん。


まあ、緊急を要するものでなくて良かった、ですけどね。

夜しか来れないしなぁ。電話したくないけどしょうがないか。



久々に、おつかい(っても自身の用ですが。笑)をした気分でした。
終わってないしね!ぎゃふん。


追記を閉じる▲

【2016/04/03 01:06】 | 日記
|