斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

一気に寒くなりましたね。
体調を崩しやすい時期です。
厚着をするなり、対策を十分に行って下さいね。

かくいう私も、日曜しか休みなかったんですが
実家に帰っておりました。

すっかり寝て曜日でしたが…。
おかげでゆっくり休めました。

タイヤ交換してくれたお父様に感謝です(ぉ


寒さだけでなく忙しさも一気に
襲い掛かってきてしまいましたが、
明日からまた頑張るのです。

【2015/11/30 02:08】 | 日記
|

No title
ゆーり
こっちは雪とは無縁だからタイヤは心配ないけど、寒さは日に日に増していくね~。
防寒着てても手だけは冷たいから・・・;;

泣いても笑っても残り一か月、生きて年超すぞー><!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
地域的に雪の心配は無さそうですが、
寒い事には変わりありませんゆえ、
運転には十分注意なのです。

本当、生きて年越し!
一寸先は闇…。KIAIで乗り切りましょう~。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

雪です。
雪が降ってます。現在進行形です。

寒いとは思っていましたが…ちょっと一週間くらい
早い気がする。

まだ冬タイヤじゃないよー!まずいですよ!
さっき帰ってきましたがあちこち雪あるし…。

もうすでに車には雪があっさりと積もっております。

明日大丈夫かなー。

冬タイヤは実家なので、何とかうまく帰らないといけない。
日曜か…。ううむ。

【2015/11/25 22:35】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

先日、お休みした話をちょっと書いてみます。

まあ、毎年恒例なのですが誕生日だったのですね。
いい歳なので、うれしいというのは無いわけですが、
生誕した大事な日なのも事実。

数年前の、同じ日の記事を眺めてみると、
「ああ、そうだったな…」という気持ちも沸き、
今回は半日有給を取るという事に。

以降は、先の記事に繋がるのですが、
これだけだとアレなので。

夜、ROで遊んだ時のお話。


溜まり場で、誕生日の件を伝えると、
お祝いの言葉&プレゼントをいただけました。

皆ありがとう!


その中でも、
dicさんからいただいたカード帖からは、


c帖


グリフォンc


その場で報告した通り、グリフォンカードが出ました。

露店で10Mzで売却できました。
高い!


dicさんありがとうです!


追記を閉じる▲

【2015/11/24 02:05】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
羽柴小一郎秀長
おおお、重ねておめでとうございますー(≧∇≦)
しかし艦長殿はc運良いですな(>w< )羨ましいでござる

コメントありがとうございます
艦長
>羽柴さん
おめありです~!

先のルルcといい、確かに運がいいですね…。
何かの前触れでなければいいのですが…。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

先の記事の続きな話題になります。
タイトルはもちろん私の事です(笑)

ラーメン屋さんでお昼を取ると、時間は大体15時ちょい前。

うーーーーーーん。

悩んだ末…。



とりあえず、大田原へ行こう!(なぜ


結局その足で宇都宮市まで行ったわけですが、
やはり混んでます。やっとこさ着いたのが17時。

先の記事で書いたPCショップへ行き、メモリが認識しなかったので
返品。その時に対応してくれた店員さんがいて、
私を覚えてました(そりゃ数日しか経ってないしね)

2GBのメモリに変更し、帰路へ。

本当はもっと巡りたかったんですけどなんせ片道2時間くらいかかりますからね。

今回は雨も降ってなくて見通しも良かったんで、
往路の中、色々見ることができました。

次回はゆっくりしたいところです。


ちなみに、メモリはばっちり認識!
気になっていた異音も、メモリ増設ついでに
電源ユニットをガッツリねじ止めし直したら
ほとんどしなくなりました!


よかった~。
処理も早くなって快適に!


追記を閉じる▲

【2015/11/22 21:19】 | 日記
|
こんにちは、艦長です。

書き溜めてた記事を、ちょっとずつ書く事にしました。
これから新しくできたラーメン屋に行かないといけないので(謎)
簡単に。

先の記事でも書いてましたが
デスクトップPCがちょっと不調。

処理が遅い、本体から異音がする…。

バラシて、異音の発生源は電源ユニットっぽかったので
携帯でそれの型番と、ついでにメモリも増設じゃー、と
同じくパシャリ。

平日の午後に休みを取ったので(別の記事で書きます)
パソコンショップを求めてお出かけ。


今の住まいである白河の地には
大き目のPCショップがありません。

ならば、と隣県の
行きつけの地 大田原市へ行ってみました。

ここならあるだろう…と思ってたらなかった…。


そのまま南へ向かってたら、
あれよあれよと宇都宮市まで来てしまった!


さすがにちょっと遠くまで来過ぎたな、と思ったので
携帯で検索。

近くにあったパソコン工房 宇都宮店さんへ足を運ぶ。


店員さんが親切で、色々調べたりしてくれました。

電源ユニットは残念ながら専用のもの(サイズが特殊)で、
アマゾンでも売り切れらしく、断念。

メモリでお得なのがあったので、それを購入。


総計8時間の長旅になってしまった。

帰ってさっそくメモリを挿すも、認識しなーい
事前に、メモリは千差万別なので、認識しないかもです、
と言われていたのでそこまで痛手ではないものの、
返品するにはまたあそこまで行かないといけないのか…。

来月にしたかったのに。うーん。


異音の方は、どうも電源ユニットの振動?共振?が原因のようです。
(PCバラシ→閉じる。で軽減した)

ネジでも絞め直すかなー。


追記を閉じる▲

【2015/11/21 23:31】 | 日記
|
こんにちは、艦長です。

先日、フランスはパリで複数個所同時テロが
起こりました。

100人以上の死者が出る大惨事となってしまいました。

日本ではあまり大きく報道されていませんが、
いつ日本で同じような事が起きてもおかしくはないのかなぁ、と
思いつつ、同時に、日本は平和なのかなぁ、などと
ぼやいてみたりする、今日この頃です。

さて、選挙行ってきます。

【2015/11/15 13:24】 | 日記
|

No title
ゆーり
せん・・・きょ・・・・・
そういえばそんなのもあったな。。。

かーんぺーきわーすれーてたー☆

日本が平和かどうかさておき、わたしの頭の中は平和なようであーる。

コメントありがとうございます
艦長/Nivea
>ユーリ姉さん
正直、自分の一票で何かが変わるわけがない…
と常々思うんですけどね。

色々な意味で、平和が一番!

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

アパートのデスクトップPCの調子が悪いです…。
参ったです。

今日は、久々に実家からの更新です。
選挙の投票やら美容院やらで、バタバタ帰省した感じですが、
明日はゆっくりできそうなので、何より。

ROでもゆったりできそうかな?


最近は、夜中に少し遊んでいました。
デスクトップPCがそんななので、カクカク画面で
トボトボ、お供したりしてた時にゲットしたものがこちら。


まったく興味がなかった
Lord of Vermililonコラボについていったんですが、
本当、PCのせいでまったく動けなかったんですけど
レアが当たりました。


真化c


何かすごく高いカードみたいですね。

まったく実感も沸きません。



「売っちゃったら?」というアドバイスもありますが、
もう少し様子を見てみようかな?


追記を閉じる▲

【2015/11/14 02:57】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

一眠りすると、金曜です。
くっそくだらねー会議があります。

そして、夜には予約した美容院へ行かないといけない…。
実家の方なんで、結構遠い。間に合うのか…。

まずは、会議を闘わないと…。


寝ながら、発表内容を検討します(ぇ


おーやーすーみーZzz

【2015/11/13 03:40】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

数日怠けてたら書く事がいっぱいになってしまった。
かいつまんだり端折ったり(ぇ)
して、ちょっと書いてみます。


そうですねー、何から書こうかしら。

火曜日に遅刻した事から書きますか(ぉ


ちょっと飲みすぎてしまって、
さらに朝方までROに興じるという事を
久々にやらかしてしまい。


始業10分後に目が覚めました…。


あいやー、久々にやってしまいましたね。
ただ、この前日にインフルエンザの予防接種を
していて、長風呂&飲酒は控えてねっ
て言われていたのに長風呂&飲酒(結構ガッツリ)
そして睡眠不足…そりゃ寝坊もしますね。

これに加えて、日曜日に山登り…
登山ではなく字のごとく山を駆け上る(別の記事で書きたいと思います)
をやっており、疲れていたのは間違いない…
をしてたのもあったのかなぁ。

幸い、前日にある程度段取っていたので
被害はそんなにありませんでした。

「すぐ出勤します(汗」という電話をしつつ、
そこから30分くらい布団でモソモソしてたのは
マジで内緒です…。現場のリーダー本当ごめんでした…。

昨日は、その疲れを引っ張ってたようで
メチャンコ眠かった。

給料日過ぎたし良いのを食べようと
ちとお高いとんかつ屋で外食。
→駐車場で20分仮眠
→アパート着いて仮眠1時間半(ぉ
→部屋入って電気つけたまま横になって仮眠5時間(仮眠じゃねぇ
→うぇ~ってなりながら電気消して就寝
→7:50おはよう

あっるぇ~、いつも通りじゃね?

しかし、体調は万全だったという…。
やっぱ睡眠って大事ですねっ。うむむ。


そんなこんなですが、
毎年恒例のクソめんどくさい仕事はなんとか
事なきを得ました。得たはず…。
お願いします何も起きないでください。


金曜日はくっそくだらない経営会議が
待っています。今期の反省とか何で係長レベルで
まとめて報告せにゃならんのか…。いや、そういうもんなのか?
ホントめんどくさい。頭の中ではまとまってるけど
それを形にする時間を下さいよって。本当に。
別にやれっていわれりゃやるけど残業すんなとかね。
現場舐めてるとしか思えません。

いや、上に立つ目線からすれば当然なのでしょうがね。
言わんとすることはよくわかるので口にはしませんが。
たまには書いてみたいと思うわけです。


まあ、リアル事情はそんな感じで、
言ってしまえば特に変わらず。
インフル予防接種後の左手がちと痛いかなー程度です。
あ、かゆくなってきたから問題ないかな?


ROの方は。

んー、なかなか、定時?にINできなくて
もどかしいところです。

今日は早かったんで何とかメンバーの起きてる時間に
INしたかったんですが、ミスって再起動したら今日Winoowsの
UPDATEの日かよーーーって…。

未だに再起動できません。
この記事は、途中でやむなく別PCで更新です…。

巷では、LoVコラボでにぎわっているようです。
私は3日縛りが管理面倒であまり遊んでいませんが。
経験値よりカードやら金銭面での報酬が大きいみたいですしね。


惰性で続けているROですが、
今は会話…というより対話ですか…を重要視しての
プレイングがメインですね。

まだ、どこにでも遊びに行ける!という条件は
達成していないので、ここだけは課題ですが、
もともと最前線を行く!というプレイはしていないんで
支援に重きを置いたキャラを育てていました。
現時点ではアークビショップもいますし、
ここらは達成してるのかな、と自負しています。
もちろん、Lvや装備は、てんで不足していますが。

リアルと違い、今ROでは
「ここに行きたい!」「このアイテムが欲しい!」
という欲求は、ありません。

もっぱら、人に会いに行くのが動機でもあります。

そういう意味では、INできる時間が遅いのは
ちと致命的なので、何とか改善したいところでは
ありますね。あと、動機が不純?なので
もう少しゲームをかみ砕いて、意義を再度
見出したいかな、とは思っています。


パズドラは…まったくプレイしていません。
もし、アスタロト(ブログのフォトにしているキャラ)で
新たに進化でもあるなら、再開するかと思いますがね。

あ、来週何かハットリくんコラボだかで
ハットリくんが入手できるらしいんで、ちと見てみようかとは
思います。


MTG(マジックザギャザリング)
先日、ヒュム氏と遊んでからは、まったく触れていません。
動画やらでは眺めていますが…。
とあるカードが1万円オーバーしていて、なんだかなーとは
思いますが。そういう時代なのでしょう。

それはそれ。
私は私の道を行くのです。
なので奇をてらったデッキを日々研究するのは
変わりません。


旅日記
書けていませんが、
色々写真も撮りためております。
上の方で書いてますが山登り(登山ではない)
とか、風力発電すげぇぇえとか
書く気だけはありますんで、お待ち下さい。


そんなこんなですが、
色々書いてるのにまだWinアップデートおわんねぇえええええ


寝ろって事ですねーぎゃふん


追記を閉じる▲

【2015/11/12 01:27】 | 日記
|
さすがに午前様で夜更かし込みだと
調子悪い一日でした。

明日は休出。
面倒ですん~。

明日さえこなせれば、
楽になるので、頑張るのです。

【2015/11/07 01:29】 | 日記
|

No title
ゆーり
休日出勤お疲れー
年末に向けて忙しさましましどーん!だろうけど身体に気を付けて頑張ろうじぇっ!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
おつありです~。
年末忙しくなるのは、もう例年行事ですからね…。

姉さんも仕事がら、年末年始(年始が地獄でしたか)
大忙しでしょうし、体調には十分注意して
過ごされてくだされい~。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

久々にテッペン回ってしまいましたが、
今週さえ凌げば平時に戻るはず…。

そんなこんなですが、
今朝の出来事を綴ってみます。


私の起床は、7:50近辺。
会社が8:05朝礼(始業は8:10)です。

毎朝、ギリッギリの朝礼(たまにアウト)という
日々を過ごしています。実話です。

起きれないんですよねぇ…。



今日もいつも通り、またギリギリだなぁ…と
部屋の時計をチラ見しつつ、玄関を出る。


すると…




私のアパートは社宅扱いで、
他にも社員が住んでいます。



いつもは私の車しか残ってないのに
皆停まってる…。(いつも早い出勤の人の車すら)





腕時計を見る。






あれっ、6:50だ。






うーん、さすがに部屋に戻るのも阿呆だしなぁ。


コンビニに寄って、久しぶりに
朝食(おにぎりとコーヒー)を取るのでした。


やっぱ朝食取ると調子がいいかもしれませんね。



その後、会社では会う人会う人皆一様に、

「今日は何かあったのか」

「いつもこうならいいのに」

「仕事熱心ですね」


マジ話だから困る。ぐふっ


追記を閉じる▲

【2015/11/06 02:05】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

めっきり寒くなりましたね。
何やらウィルス性の風邪が流行ってるとか何とか。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この時期…主に11月が特に…は
私の一番忙しい月だったりします。

材料の一斉棚卸しという
毎年恒例のイベントがありまして、
どう足掻いても、休日出勤が避けられない
月ともいえます。

まあそれ自体は別にいいんですけどね。

一日一日の重みというか、
精神的な部分での労力が
思いの他大きいなぁ、って日が続いています。


そんな中で、今の楽しみについて書き綴ってみます。


たまに書き綴る旅日記。
(特に最近のもの)

これは、とある部長がその
指針を示してくれるのですが、
部長のみならず私自身も興味を示して
初めて実現するものです。

温泉の話題に始まり、
最近は、県境の話題でもちきり。



何のこっちゃ、といいますと、
県境とは字のごとく、県と県の境目の事です。

これが、3県跨いでるところって珍しいんじゃね?
というところから始まりました。


少し調べるとわかるのですが、
3県境は、全国で約40件強ありますが、
実際にたどり着ける場所にあるのは、
踏み入る事ができるもののみで言えば数件らしいです。




ところが。




ちょうど近く(といっても1時間くらい掛かるんですが)に
いけそうなのあるんじゃね?という話になり。



最近、その場所に下見に行ってきました。

その日は、起きたのが午後だったりして
いろいろ散々か結果に終わりましたが…。
(この模様は、いるるさんにちこっとお話しましたかね)


その後、部長から別の提案あり、
県境じゃなくて市境で面白いところみつけたったwwww
って事で、そこに赴く事になりました。


この模様は、次回にでもまとめたいと思いますが
とても面白かったです。チロッと書くと…「熊出没注意」(何

まあ記事をお待ち下さい。



市境を堪能し、実際慣行した旨報告し、
部長にも喜んでもらえたのですが、
やっぱ県境だよね、という話が再燃したのと
グーグル先生等で調べると、これいけるんじゃね?という事になり
近々、また探索に行く事になりました。


あ、ちなみに
別に命令されて行くわけではなく
純粋な探究心ですのでご心配なく。


ただ、これを記事にしてしまうと…。
部長にブログがバレるんだよなぁ…きっと(笑
ここはちと考えねばなりません。



はてさて、全国初地点の3県境冒険記。
(このポイントはネットでもまだ報告が無い)


果たして実現できるのか…?ご期待下さい。


追記を閉じる▲

【2015/11/04 02:33】 | 日記
|