斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
…いやいや、さすがにまだ一週間あるさね…。

こんばんは、艦長です。


なかなかね、更新できないね。

近状報告です。

とりあえず、忙しいの一言です。
ただまあ、更新するくらいの余力はあるわけで。

それに最近、またROに顔を出すようになりましてね。

さすがにLvやら装備やらは、周りに追従することすらかないませんが。

まったり会話がメインです。


ROに関しては色々書きたい事があるんですけどなかなか
書くに至らず…。何とか書いておきたいですね。


追記を閉じる▲

【2015/08/24 03:12】 | 日記
|
こんにちは、艦長です。

お盆休み直前の、ちょうど一週間前に、
毎年恒例ではありますが親友コマンダー氏と
東京へ遊びに行ってきました。

今回は、会社は出勤日なのですが
有給取っての遠征です。たまにはいいよねっ。

また、毎回やろうやろうと思いながら
できずにいた、「いくら使ったんだろう」を
下記していきますよ。レシート取っておいてるんでねっ。

それではさっそく。

運賃は、まあザックリでいいですかね。
途中の電車代は省略します。

新幹線往復:往復で11,000円くらい
駐車場料金:500円
(今回は楽するために近場にしたので200円高かった)

秋葉原着いてすぐ、マウスを無くしてしまったので購入。

マウス(無線):4,500円
マウスパット:2,340円(高い)


このマウスですが、無くしたと思ってたら
カバンの(しかもこの日持ち歩いてたやつの)変なところに
入ったままでした…。2個になっちゃったよ。


タワーレコードに行って、ヴィジュアル系のCDを購入。

アルバム3枚、シングル1枚:11,340円

しかしここで買った1枚のアルバムが、実は前回のゴールデンウィーク辺りに
同じように遊びに来た際、すでに買っていたものとまったく同じだったという
事実が帰ってから発覚…。しかも曲違い収録とか付属DVD違いとか、3種類くらい
ある中で、まったく同じものだった…。買って満足してしまうという、最近の
悪い習慣ですね…。がくっ。


とあるカードショップ屋さんを発見し、MTGのシングルを置いていたので
狂喜乱舞して購入。一番安いカードは1枚44円から、一番高いのは
1枚4,299円(税込)でした…。

シングルカードの他、Modern Masters2015という、
昔のカードが多数収録されているパックを発見。
普通のパックよりも高く、流通が少ないためお店でも高く値をつけてるもので
まあ宝くじ感覚やな、と1パック購入。改めて調べたら1パック2,000円でした…。
高ぇっ。

MTGカード関係:20,248円(爆死)

ちなみに、宝くじは大外れでした…。

さらに、せっかくレアカード買ったのに、
枚数をいろいろ間違えて(無駄に多く買ったり、実は足りなかったり)
帰ってから ムキャーーってなったのはまた別の話。


お盆休みの入りだったんで、この日は混んでましたね~。
最近行き始めている中野にも行ったんですけど、通りがメチャ混んでました。

中野ブロードウェイでもほんのちょびっと買い物しましたが省略。
なお、前回は確かにあったMTGのお店にはMTGが置いてありませんでした…。
チクショー

そういや今回も行きませんでしたが、ここで占い師さんに
仕事の事を占ってもらって、今に至るんですが、またそのうち
視てもらいたいものですね。


昼とおやつは、ロッテリアとモスバーガーでした(ぇ
シェイクおいしー
(この日は3杯も飲んだ…)

いつもはコマンダー氏の方が凄まじい勢いで
お金を落としていくんですが、今回ばかりは
私の勝利ですね(勝ってどうする


ちょーっと無駄遣いが過ぎた感じもしますが…
年に3回くらいのイベントなので、良しとしましょう。うむ。

そんなこんなでした!楽しかったですよっ


追記を閉じる▲

【2015/08/15 14:04】 | 日記
|
こんにちは、艦長です。

また間開いてしまいましたが、
お盆休みという事もあってゆっくりさせてもらってます。

みなさん如何お過ごしでしょうか。


私は休出こそありましたが連休に無事入り、
お墓参りやその他の要件を全て終え、
週末にアパートに帰るのみとなりました。

実家の部屋の掃除やら、本来はしないと
いけないんでしょうけど…。うーん、震災後の
まんまで、必要最低限のスペース確保しかできていません。

まあ、いいや…(ぉ


さて、今日~明日(アパート帰るまで)は
時間がたっぷりあるので、今まで書けなかった記事を
思い起こしながら書いていこうかなと思います。

また後の記事で~。

【2015/08/14 16:58】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

うーん、忙しかったです、本当…。

色々書きたい記事があったんですが、お盆休みもあるし
きっと書ける事でしょう…。と、明日の自分へ投げやり!!

【2015/08/10 00:48】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。
8月になってしまいました。早いですね…。

夏場は、私の職場はそこまで忙しくない時期を過ごすはずなのに、
なぜここまで追い込まれているのか…。ここら辺は次回以降の愚痴記事に
取っておきましょう。

今日は、久しぶりに実家に帰省中です。
マウスをアパートに忘れ(まあ親父のPCからふんだくればあるんですが)
ろくすっぽPC操作に不便を強いられているので簡単な更新だけしようかと。

実家に帰省した大きな目的は、私の所属する消防団の
暑気払いへの参加が主たるところです。


今回は、普段の小旅行やら何やらを
仕事の都合で参加拒否ってばっかりいたので、
仕事も休みだし参加しよう…って事でした。

ところがどっこい、このざまだよ!(どのざま?


休出して帰省の時間もぎりぎり…。


そんな暑気払いで楽しく飲んで食べてを
過ごしていた最中、分団長へ一本の電話。


最近、小火(ボヤ)があったのですが、
それが付火…いわゆる放火というやつでして、
それが、同じ場所で、同じく放火らしき事が
されていたという旨の内容が連絡入ったとの事。

実際、発生時間は午前中だったのですが、
本当物騒ですね。

かつ、何やら怪しい人物は浮上しているものの、
現行犯でないととっちめられないらしい。

実家に帰ってから聞いたら、
何か怪しい人物はいるらしいとの事。
(近所の話ではなく、地区のお話)

ここ数日はジメジメしているので
火がつきにくいらしいのですが、
燃えやすい物は、表に置かない等、
十分注意して過ごされて下さいなのです。

それから、何かしら想いがあって
火つけたろーとか思っている方がいるなら
やめておきなされい。
相手方だけでなく貴方も、
何もかも失いますよ。マジな話。

「俺は絶対捕まらないし~」
そう思っていた時期が、俺にもありました。

…ってなる前にやめておくことが肝要。

町ぐるみで力を結集すれば、
多分すぐホシがあがりますしおすし。

…ってまあそのような人がここを見るわけもないんですがね。
何気に付火が日を跨いで頻発しているらしくて、
つい記事にしてしまいました。

どうせ燃やすなら、闘志を燃やそうぜ!!(ドヤー

(注釈)
結構飲んでます


追記を閉じる▲

【2015/08/02 02:36】 | 日記
|