斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

うちの会社はセキュリティがザルです。
いつ行っても開いてました。

今回ついに自動ロックなる近代技術を導入。

それはいいんですけど、
それを取り扱う人間の指導って
誰がやるんだよって話。

結局私なんですよね。
何かあってからでは遅いわけで。

面識の無い深夜勤務の人員以外はフォローしてきたんですが、
一杯ひっかけてたら会社から電話来る始末。

本当、どうにかしてほしいものです。
(この電話の件は、他所の部署だったのでそちらに投げましたが)

【2015/07/31 03:20】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

日曜しか休みなかったわけですが、
不思議と長い一日だったんで、記録しておきます。


もっとも、起きたのは午後2時でしたが(死


とにかく、仕事が色々巡りめぐっていて疲れてました。
2時に起きたと言っても、gdgd mzmz(布団でもぞもぞ)しながら
30分くらい携帯でニュース眺めてました。

何か、調布で飛行機事故があったらしい。
おっかないですね。

お昼はカップラーメンと(昨日たまたまセブンイレブンで薦められた)カレーパン。

この時、飲み物が何もなくて、しかし喉が渇いて仕方なかったんで、
カップ麺にお湯セットしたのち、手早くアパート付近の自販機を求めて
ウロウロ。

ところが、あったはずの自販機が、どれもこれもなぜか撤去されていたらしく
無い…。

5分以上無駄に(まあ歩いたけども)費やした。

水道水はこの時期おいしくないんだよなぁ、と思いつつ
やむなく水で済ます。

前に買っていた小説を序盤だけ読み、意外と面白いなぁとか
思ってたら夕方過ぎていた。この本についてはまた後日書き綴ります。

汗だくだったんで、いつもの温泉~と思いながら外出。

途中、思い立ち、ちょっとわき道に逸れる。


艦長の悪い癖。
「こっち行ったらどんな景色なんだろうか」

すげー山道(実話)

まあ、知らない道を走るの大好きなんで、面白かったんですが、
無為なドライブを30分くらいしてましたかね。

イオンスーパーセンターでお買い物。

身近で皆して水筒を持参して水分補給してる姿を見てて、
自分も…と思っていたので高めの水筒を購入。

まあ、朝ギリギリに起きてる身としては
これが活躍するかは…。

すでに今の時間は3時半…お察しか。


さっきまで、ROで遊んでおりました。

今日は、いるるさんが夜来ないよ宣言を珍しくしていたので
別のたまり場に赴いておりました。

そこでのお話はまた次回書きましょう。

RO記事といえば、昔お世話になり、
またギルメンのもんきちさん関係の方の
引退で何かいっぱい色々いただいた話も
書かねばなりません。

うむむ。

また次回…また次回…エンドレス。(書きますよ!)


追記を閉じる▲

【2015/07/27 03:40】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

なんていうか、申し訳ありません。
更新しなければ…と思い立つ事暫し。

思い立つ…


重い…経つ…(死


ま、まあ…

想い断つ、までいかないところは私らしい?


全然上手くないですね。艦長です。ごきげんよう。


今日は、言い訳でも書き綴りますよ。


いや、本当書きたい事はたくさんあるんです。

どうしても仕事へ割くキャパの割合が大きすぎてですね。


何というか、いきなり派遣を2名切る事態が起きたりとか、
突発事象が起き過ぎだろJK

まあそんなこんなな日々が続いておりまして。

…つーか人事コントロールまで係長が面倒みなきゃならんの?
ぜってー違うっしょ。

まあ、言いたい事は山ほどあります。
残業休出減らせって、じゃあ手前が代わるか?って話ですよ本当。


…おっと口が過ぎましたね。


まあ、結構シビアな状況を日々過ごしているが故、
なかなか更新できないのです。

更新する度愚痴ってのもあれですし。
できれば仕事の話は書きたくないくらいですが、
ネタが仕事の話ばかりなのがね…。

チラ裏は、極力避けたいところ。


では、何を書こうかな、って話ですが、
記憶のはっきりしてるうちに書きたい記事があったです。

先日、ROで身近では珍しい引退式に近しい事を
体験しました。これを書こうとしてたんですけど
いきなり忙しくなっちゃって。近々更新時に書きたいところです。


追記を閉じる▲

【2015/07/22 03:14】 | 日記
|

No title
ゆーり
愚痴でも全然いいんだぜー
溜め込むだけじゃいけにゃい!吐き出す場所を設けにゃー。
わたしは愚痴メインだ!!(ぇー

残業だなんだってどこの職場もおなじだにょー;;

イ㌔!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
返信遅くなりました。(見落としていました…)

確かに、溜め込んでしまってはいけないな、と思いますね。

そういう時こそチラシの裏ですね!

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

お昼休憩は、ご飯食べてから
休憩室でスマートフォンポチポチして過ごしてるんですが、
どうにも話しかけられては仕事の話になりがちで、
休んだ気になりません。

もともと休憩時間を休憩していない節も
かつてはあったので、別にいいんですが、
それではイカン!という事で、タイトルの通り実行。

自分の席に戻ってイス用クッションを
机に置き、ボフッと顔を埋(うず)めて寝るのです。

寝不足な艦長的にはこれが効果あって
午後の仕事が結構捗(はかど)ります。
まあ、夜早く寝ろよって話なのですが…。

昼寝とはいかないまでも、ちょっとだけ目を閉じるというのは
案外良いという話を聞いた事があります。
また後日、調べなおして記事にしたいと思いまする。

【2015/07/08 22:23】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。

まーた間開いちゃいましたね。
なかなか更新できませんの…。


はてさて、7月ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は特に変わらずな感じですが、
今年って例年に比べて涼しくないですか?
気のせいですかね。

まあ、きっとこれからガッツリ暑くなるのでしょうが、
何か今年も袖の無い服を着ることなく夏が終わってしまったり
するのではないか、なんて考えてしまう今日この頃です。

【2015/07/08 01:53】 | 日記
|

No title
ゆーり
気がつきゃ七夕終わってたー。
時の流れがはえーよー。
今年は夏が涼しいんじゃなくて暑くなるのが早かったから変化を感じにくいんじゃないかと予想!

袖のない服なんてここ7~8年着た記憶がないじぇっ。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ぬお、そういや七夕でしたな…。
全然気にしてなかったです。

確かに5月くらいから既に暑くなり始めてましたね。

姉さんも長袖族ですか。
私は何となく肌寒くて、常時長袖を
着てる感があります。

コメントを閉じる▲