艦長のきまぐれ日記

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【日記】マジで何なのー

こんばんは、艦長です。

仕事の話は書くまいと思ってたんですけどね…。

んもー、今日は何なのさ!ってくらい
トラブルに見舞われた…。

メインの設備は今週停止して、がっつりメンテナンスする事に
なってたんですね。

それ以外の、私の管轄範囲の設備で
何回呼ばれた事か…。
ヒューマンエラーもあれば、設備自体のトラブルも
あったり。

それでもまあ、平和な方だったのかなぁ、って
思える辺り、悪く言えば洗脳されてますね(笑


明日は明日の風が吹く。
それが今日よりも過ごしやすく穏やかである事を願うばかりです。


…って月末か。また忙しい一日になるのかしらん。ぐふ。
[ 2015/06/30 02:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】週末は珍しくなく多忙

こんばんは、艦長です。

結局一週間、更新できませんでした!!
いやー、結構ズダボロだったのですよ…この一週間。

お客様への回答事項があって、
それをこなせるのが私しかいない状況下にあり、
「うーん、ちょっとキツイなー納期延ばしたいなー」と思って
事前に相談しよう、と 説得(80)←この辺がすでに病気
で電話交渉したのですが失敗。
どうしても6月24日中にはメールで回答下さい、と
死の宣告をされましてね…。

そこは、私の得意技で
艦長「って事は~25日の朝いちでも大丈夫ですよねっ、ねっ?」(実録)
客様「あっ、はい」
ここまでは調整。

23日からの生活は、本当アホのようにズダボロでしたな。
朝方に家に帰るとかやって退ける始末。
そんなこんなで、さすがに週末には体調崩すわけですよ。
そこに休出ですもんね…。なめてんのかと。
(休出は、他部署応援なので私の所為ではないんですけどね。
断らないのが艦長クオリティ)

そんな中で編み出した技が、「すぐ寝る」です。

金曜は、すでにズタズタだったので
10時半くらいに寝てしまったんですね。
1時半くらいに会社から電話来て起こされましたが(ぉ
それでも結構寝てたっぽい。

その後、寝付けず横になったまま携帯ポチポチいじって過ごし
(途中ウツラウツラはしてたみたいで)ギリギリに休出の出勤。

休出は、結構重たい仕事であわや日曜もかも…みたいな空気だったんですが
皆の頑張りもあって定時で終了。

7時に帰宅。就寝(早

お腹空いて11時に目覚める。コンビニへ向かう。
コンビニ前で交通事故あり、「これ時間ズレてたら巻き込まれ…」
などと考えながら弁当買ってすぐ帰宅。

さすがに変な時間に寝てしまったので寝付けず、
一応買っておいたワンカップかっくらって(それでも眠気はなかったものの)
就寝。

…何か、駄目な生活ですね!

それでも、日曜の夜には大切な用事があったので
それには万全な体調で望めましたよ。ええ。

まあ、早く寝ろよって話ですね。アッ、ハイ。
[ 2015/06/29 00:16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

【日記】LED電球

先日、アパートのトイレの電球が切れてしまいました。

電気をONした瞬間、点いたと思ったら真っ暗に。

普段あまり電球切れとか気にしていないので、
後で買おう、と同タイプの玄関付近に無駄に2つある
電球1つを外してそれを取り付けて過ごしていました。


昨日、スーパーでそれを思い出し、適当に安いのでいいや~と
手に取ったのがLED電球。40形の485ルーメン(明るさ)。
高いのもあったのですが、そこに売ってた一番安い700円のを
購入。

先ほど、トイレに取り付けてみたら、すげー明るいんです。

ふと、部屋の電気を全部新調しちゃおうかな?と思い立ちまして。

部屋が明るくなったら気分も明るくなるんじゃね?って(安易
別段、気落ちしてるとかそんなのはないんですけどね(笑

電気屋に寄ったら考えてみましょうかね。
[ 2015/06/20 17:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

【注意!】スパムメール(garden-sana@i.softbank.jp)にご注意下さい

どうも、艦長です。
いるるさん見てる~?(ぇ

いやぁ、やられましたよ。
ちょっと真剣に悩んでしまったのが無駄でした。

いるるさん、スパムだったよ!

少し調べたら、ここ最近で流行ってる手口?みたいですね。

本記事のタイトルにあるメールアドレスは、
スパムメールです。


興味があれば、ぜひ眺めてって下さい。
(以下、調子乗って書いたんで長いです)
[ 2015/06/16 17:05 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

【日記】今月の山場が間近にー

こんばんは、艦長です。

何か更新頻度が上がってますね。
これで内容も充実した記事ならなぁ…と思っちゃったりしますが
それは今後の課題という事で。

まずは書く事から!

というわけで内容の薄い記事を書いていきますよ(ぉ


今週の水曜日は、また出張です。
客先へ赴き、定例の会議に参加するわけですが、
「何で俺なん?」という思いはいつまでたっても
払拭しきれませんね。

まだ出張の準備できてないし。

明日はきっと帰るの遅くなるんだろうなー。ふぬー。

とはいえ、やはり春の地獄に比べれば余裕なのは確かです。
まったりブログ更新なんてできませんがな。

後は、このペースを維持する事が肝要ですな!と、
自分に言い聞かせるわけですよ。
[ 2015/06/15 23:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】姪っ子に携帯を預けてみる

こんにちは、艦長です。

珍しく日中の更新です。


今日は(も?)実家に戻っていました。
姪っ子が遊びに来たので、前々から
計画していた件を実行。

それは、親父が使わなくなったスマートフォンを
姪っ子に預けるというもの。

もちろん、SIMカードが挿さっていないので
電話はできませんし、普通にはインターネットも
使えません。

実家はWi-Fi通信が可能なので、
それであればインターネットが利用できます。
この方法だと、範囲は限定されますが
ゲームを遊ぶ事ができます。

確か対象年齢も高かった気がするものの、
パズドラをインストールして預けてみました。

さすがに早すぎる気がしますが、
おませっこなので、まあいいか~。

電話もできないし、実家じゃないとWi-Fi環境ないっぽいので
変な使われ方はしないでしょう。


「スマホほしいー!」って言っていたので
これで我慢してもらえれば幸い。…よけい欲しくなるか?
[ 2015/06/14 15:37 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】最近目が覚める時間が一定

今日は珍しく土曜休みなのに、
7時ちょい過ぎに目が覚めました。

まあ、横になったまま携帯いじったりしてましたけどね。

そういえば、先週実家帰ってた時も、
日曜の同じ時間に目が覚め、朝ごはんを食べる
(注:朝ごはん食べるのはここ数年の艦長的にかなり珍しいケース)
という事がありました。

何だか本格的にショートスリーパー(眠りの浅い人)に
なってきたかしら…。


これからまた実家に帰るんですけど、
その前に部屋の惨状を少しでも何とかしないとと思い、
軽く掃除しています。

…あれっ、カップラーメンの賞味期限が切れてる…。(3月までだった)

ウワー
[ 2015/06/13 13:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】ブログを書き始めて…

こんばんは、艦長です。

更新頻度こそ、
まさに気まぐれな当ブログですが
ふと思って、過去ログ(このブログの記事欄外にあります)
をちょっと漁ってみました。

書き始めが2006年の8月。

おお、来年で10年ですよ。

なんだかんだで、これだけ長い間続けてきた事って
あまりない気がします。

MTGとゲームくらい?

でもMTGも、間に休止がありましたし、
ゲームは、今はほとんど遊べておりません。
(スマートフォンのゲームは、カウントしないものとします)

熱しやすく、冷めやすい私としては、
継続して事を進めるのが苦手なので、
これは快挙かもしれませんね(ぇ

そんなこんなで、せっかくなので
昔の記事でも、と書き始めの頃を少し眺めてみました。


当時は…あー、あの頃かな。
仕事でズダボロで、ROでもズダボロ…

仕事に関しては、今と変わってな…いやいやそんな事はありません。
あの頃は、今と違って自分の力ではどうにもできなかったものです。
本当もう、経験の差というか。

今のまま、当時に戻ったなら、もしかすると
色々うまく事を運ぶ事ができるかもしれません。

あと、ブログそのものについて、
わかったことがあります。それは…。


[ 2015/06/12 01:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

【日記】週末は珍しくまったり

こんばんは、艦長です。

先週末は、5月末の地獄から一変して平和でした。

実家帰ってのんびりしてました。
ハウスのビニール取り付け手伝ったり色々。

本当は写真入りで、こと細かく記事にしようかと考えていたんですが
写真撮るの忘れちゃったーい。

またの機会に!
[ 2015/06/08 23:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【コメント返信】アリスさん

先日コメントいただいた件で、返信なのです~。
[ 2015/06/08 22:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

【日記】とってもお疲れ様です

こんばんは、艦長です。

何か、意外とこのブログを見ていただいている事がわかりまして、
ちゃんと更新しないといけないなぁ、等と考えていた艦長です。
ごきげんよう。

hymn氏にも昇進おめーとか言われたりね。
ROでその件をクイズに出してみれば、
いるるさんが「しっかりチェックしてます!」と豪語するしね。

ぬーん。


というわけで、恒例の!



近状報告です。
[ 2015/06/04 23:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
過去ログ

Plug-in byまる。hi