斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

タイトルがアレですが、書いていきます。

母の義理の姉が先程亡くなりました。

癌の再発によるもので、前々から察知できる事でしたので、
連絡があった時も(とはいえ連日電話して近状を確認してはいた)
「ああ、ついに、か」程度でした。

その程度だったのですけど、時間が経つにつれ、
「おばさんには幼少の頃に世話になったなぁ」だとか
「最近は会っていなかったなぁ」だとか
思うところが出てくるんですね。


去年の暮れには、従姉妹が亡くなりました。
若くして病気で亡くなってしまったのですが、
何分会っていなかったのもあって、
急だなぁ、程度だったのですが。

時間が経つと、「ファイアーエンブレムのレベリングは
超こだわってたっけなぁ」だとか、色々…思い出しちゃうんですね。


書き綴っても、確かに、
親戚の括りにありながら、会う機会が減って
繋がり的なものが薄れているような間柄にある人たちなのですが、
いざ、想ってみると、この心の風穴みたいのが何なのか。

後悔とは違うのですが、何かこう
もうちょっとアレできなかったのかなぁとか
思うところがあったりして、嫌ですね。


皆が皆そうだとは思いませんが、
やっぱ親戚間って、色々あるわけで。

どっちかというと悪い言われが多い。
私だけなのかな。


母も色々あって、私に愚痴みたいな事を話します。

「別に恨んではいないけど」と言われても、
それが本心ならそもそもそんな言葉が出ないわけで。

まあ持論ですが。



チラシの裏的な事を書き綴ってしまいました。
これもお酒の(ry


まとめると。


人はいつ亡くなるか知れません。

自身がそうなるやもしれませんし、近しい人がそうなるやもしれません。


後悔だけは、しないように、したいものですね。


追記を閉じる▲

【2015/03/20 00:59】 | 日記
|
久々の更新…と思いきや、
なんだ、先々週に更新してるじゃないかとか
思ってはいけません(何

なかなか書き出すきっかけが無いものです。

仕事の方が大分落ち着いてきた気がするので、
少しずつですが更新してみようかなと思っています。

今回は、USBメモリーを探していた時のお話。


USBメモリは本当、便利です。


私の場合は、車載用(車でUSBメモリに保存した音楽が聴ける)
仕事用があるのですが、近々に実家に帰るので、道中飽きないよう
音楽を更新しようかなぁ…と思い立ったのですが
駐車場まで行くのがマンドクセー、って事で、仕事用のUSBメモリで
代用しようとしたんです。

んで、見つからない。

仕事用といっても、震災前に使っていたもので
適当に置いてたということもあり、どっか紛失しちゃったんでしょう。

ガサゴソ探していると、当時は大容量だった8GBの
洗濯機で一度洗ってしまってブチーンってなって
乾かしたら復活した思い出?のUSBが出てきました。

あれから数年、試しにPCに挿してみると、
ちゃんと生きてました。


そして出てくる写真データ、音楽データ、
面白いのがメッセンジャーのログデータ。
なんでこんなのを保存してたんだろう、と思いますが、
眺めてみると、当時の記憶がわずかながらよみがえってきます。

ROのチャットの記録。

音楽CDに焼こうとしていたと思われるWAVデータ。

仕事・私用、両用で使い慣れたツールのインストーラー。


…眺めているだけで1時間くらい潰れそうです(笑


まあ、こういうのを眺めるのも、たまにはいいですね。


追記を閉じる▲

【2015/03/14 02:08】 | 日記
|

No title
ゆーり
うちはSDだだだ!!
USBメモリには電子化した本のデータがたんまりと入っているよwww
いつ消えるかわからないから、こまめにバックアップはいるよねっ。

その為にはどれだけの容量が必要になるか・・・・ガクガクブルブル

コメントありがとうございます
艦長(Nivea)
>ユーリ姉さん
昨今のパソコンのデータはひとつひとつが大きいですね。

デジカメのデータにしても、解像度を優先すると
いきなりブチ上がりますし。

ある意味、便利な世の中とも言えるのでしょうか…。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

更新できないなー。

あっ!


って思い出してやっと書く始末ですよ…。

いけませんね。

まあ別に更新しないといけないって事は無いんですけどね。


もう少しで、色々改善できそうなので改めて書きたいところです。

【2015/03/06 03:53】 | 日記
|