斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

まずは以下の通り、リンクを修正致しましたのでご連絡致します。

・ブログの更新停止を宣言した方、及び
 更新が半年以上の無い方の、リンクを削除

リンクの追加・削除に不備のあった場合には、
申し訳ありませんがご一報下さいませ。

以下、更新についてのご連絡です。

なかなか更新できない日々が続いておりますが、
このままではイクナイ!

実際、こうして指を動かす時間はあって、
PCを前にすればいくらでも書く事はある。

むしろペンを走らせるよりはキーボードを
叩いた方が字数は多く書けて、かつ
添削も十分できる…。

何が駄目かって。


せっかくこうして不特定多数に発信できる環境を

忘れてしまう


…これにつきるんじゃないですかにー


というわけでですね。


ちょっと考えました。


更新をルーチンワーク化します(ぇ



今、仕事でも色々グダグダ言われていましてね。

自身の改善が必要な感じになっていまして。

その一環に、ブログ更新も取り入れたいかなぁと。

どうなるかはわかりませんが…。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長


追記を閉じる▲

【2015/02/19 02:41】 | お知らせ
|
こんばんは、艦長です。
まずは、斯様なブログに足を運んでいただきありがとうございます。

元々は「毎日更新!」を目標にしていたのにこの様…。
本当、申し訳ありませぬ。

いつしか方向転換して
タイトル通りの「気まぐれ」ブログと成り下がっております。

これ自体をどうにかできる見込みはありませんで、
もう「なるよーになーれー」的な日常は、何かきっかけでも
無いと変えられないような毎日を送っておりますが、
そのきっかけを得る足がかりにでもなればと
ブログを更新する事に致します。

はてさて今回は、V系でも名高いhideの新曲のお話。


hideと言えば、X Japanのメンバーで、ソロ活動も盛んに
行っていた矢先に不幸な死を遂げた御方ですが、
なんと新曲が出ておりました。


子ギャル

タイトルは「子ギャル」。

亡くった年に発売となったアルバム「Ja,Zoo」に収録される
可能性もあったという幻の楽曲なのですが、
完成に至らずお蔵入りとなった曲だそうです。

このCDの歌詞カードに記載のあった解説の項を
眺めてみると、この新曲誕生にはボーカロイドの
技術向上の背景があるようです。

初音ミクなんかのボカロアイドルは
ここ数年で知らない人はいない、くらいまで
普及?している昨今ですが、よもや
こんなジャンルにまで影響を与えているとは。

曲自体は、hideが歌っているようにしか
聴こえないくらいに自然です。
曲の好みはあると思いますが。

ボーナストラックとしてhideの
代表曲が多く収録されている、いわば
ベストアルバムみたいなCDですので、
興味があれば、ぜひに。


やっぱりever freeはいい曲だなぁ。

最近はBeauty & Stupidが良曲ですね。
カラオケで歌いたいなぁと頻繁に聞いていますが
歌詞が覚えづらい…。


追記を閉じる▲

【2015/02/02 01:51】 | 日記
|