斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは。艦長です。

うーん、色々書きたい事が溜まってるはずなんだけどなー
もう少し更新頻度を上げたいところですね。
リアル遺憾によらずとも。

【2015/01/19 01:21】 | 日記
|
正月休みも終わりですね。

明日からまたお仕事が始まります。


正月休みは、皆さんゆっくりお休みできましたか?
私は、1日置きくらいで寝正月な感じでした。


しばらくは休みもないので
しっかり切り替えて仕事に臨みたいところですね。

【2015/01/04 23:23】 | 日記
|


ゆーり
正月休みーなかったー。
唯一の休みー18時間くらい寝たー。
曜日の感覚がマヒしまくりwww

身体にだけは気を付けてお仕事頑張ろうぞっ

コメントありがとうございます
艦長(Nivea)
>ユーリ姉さん
ブログ拝見してます。
かなりしんどそうでしたね…。

私の方は休み明けたら死にそうになって
おります…。

お互い頑張りましょうぞ。

今年もよろしくなのですっ

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

艦長です。

新年を迎えましたね。

更新をするに辺り、ブログって何だろう?と思い立ち、
ちょっと調べてみました。


以下、Wikiからの引用になります。

=======================================

ブログの始まりは、自分が気になったニュースやサイトなどのURLを、寸評つきで紹介した英語のウェブサイトとされる。その後、Blogger、Movable Typeなどのブログ用のツールが出現し、本格的な拡大が始まった。イラク戦争の際にはバグダッド在住のイラク人女性リヴァーベンドが発するブログ『Baghdad Burning』(バグダッド炎上)が話題となり、その知名度を大きく引き上げる結果となった。

現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。このようなウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを指して呼ぶ場合もある。また、ブログの他にもSNSや口コミサイトを総称してCGMと呼ぶこともある。

=======================================


曲解すればつまるところ、
自身の興味ある話題を書き綴る場…と解釈できます。

もともとは私の日記に近しいものを書き綴ろうとして
始めた当ブログですが、今は放置の続く白紙のノート状態です。

あるいは、その距離間はさまざまですが
知り合いさん・お友達といった方々への
近状報告が主たる目的でありました。


斯様な方々も本ブログに足を運ぶ事は
大分少なくなった中で、それでも足を運んでいただける
方々へ、肩透かしを食らわす事のないよう、
一層更新頻度を上げれるよう、邁進して参ります。


これまでは日記的な感じで記事にしていましたが、
日記に拘らない感じで書き綴っていこうかな、などと
考えているところです。

今日はこの辺でっ


追記を閉じる▲

【2015/01/02 01:12】 | 日記
|
ご無沙汰です。艦長です。

まずは、斯様なブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。


忙しいという理由だけで更新ができない状態が続き、
存在も時々忘れているような始末。

実際、「本当に更新できないくらい忙しいの?」と
問われれば、多分に、Noなんだとは思います。

こんな風にカタカタとキーボードを叩く時間くらいは
捻出できるわけでして。

年明けまであと僅かですが、今年最後の更新です。


今年を振り返ってみますと、まあ、ありきたりの感想だと
「あっという間」でしたね。

これは誰しもが口にするものと思いますが、
なんでしょうかね、何もせずに終わってしまった感が否めません。

年内にアレをしよう。コレを終えよう。

結局、やらずに終わってしまった。



来年は、実行できる人間を目指していきたいところです。



さて、今年も結局紅白歌合戦を見てしまいました。

白組が勝ちましたね。
母は赤組を応援してたので、残念でしたが、
歌はやっぱり良いものですね。



この記事は、先日(と言っても3か月前ですが)に
新しく買ったノートPCを立ち上げての更新なのですが、
半日いじって大分扱いに慣れてきました。

スマートフォンとBluetooth接続する事でいろいろできたりします。

とはいえ、Windows8なのですが、なかなか扱いきれませんね。
スペックは良いはずなのですが…。



行く年くる年。

0時になりました。


今年もよろしくお願い致します。


追記を閉じる▲

【2015/01/01 00:00】 | 日記
|