斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
先日、ちらっとROに顔を出した記事を書いていますが、
その後もチョコチョコログインしていたりします。

新しくお世話になっているたまり場の方々へ
ブログの話をしたら、「早く更新しろよ」との声があり…。

ネタになるようスクリーンショットを
頻繁に撮るようにしているのですが、
名前の公開はきちんと許可を得てからに
したいと思います。

今回の記事で名前が出ているのは、
先の記事でOKの許可が出ている方のみですので
ご了承ください。


2012年からのスクリーンショットを
整理してみた!!

2012年4月

教授に転職後、たまり場の仲間と一同に会する機会がたまたまあった。
その時の1枚。


008.jpg


自演って…(笑)






2012年12月

いろいろあって、教授へと転生を果たしたが、
やっぱりいろいろあって、間が空く。

その後、どうしてもいろいろあって、再びROへ舞い戻る。


ギルドのたまり場へ足を運んだ際の、
ギルドメンバーの紅一点、いるるさんとの会話。


001.jpg


そういえば、艦長は紫箱や青箱を掛け金に、
たまり場(ギルドのお隣さんも含む)で
賭けマージャン(ハンゲーム利用)をしており、
負けに負け、シャッキーンをしていたのだ。

その負け分を、何といるるさんが立て替えてくれていたのだった!
ウワァァン






同刻。


エンドレスタワー(だっけ?通称ET)へ
お隣さんのお誘いで突撃!

ソーサラーへと成長を遂げた艦長は、ついに!!




003.jpg




イフリートと対峙することに成功した!!

…てか退治されてるーーーーーーーー



…。ごほん。







そして2014年8月。




005.jpg



気まぐれでログイン。

先の記事でも書いていますが
パズドラを遊んでいたので、ROとのコラボの事は周知でしたが、
ペットのたまドラの名前があんまりだったので、ついパシャリ。







同刻。


006.jpg



新しく、お世話になっているたまり場です。

手持ちのアイテムをポイポイしてた時の写真です。

些細な反応にグッとくるものがありますな。






同刻。

007.jpg


復帰後初のギルド狩り。

ポートマラヤの森で、試し狩り。

ちょっとだけスペルフィスト型の可能性を見出した瞬間。







何を書けばいいのかちょっとまとまりつかなかった…。


すみませんが、こんな感じでどうでしょうか?


追記を閉じる▲

【2014/08/27 03:26】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ゆーり
今となっては何もかもが懐かしい・・・・・地味にキャラは健在なんだけどねwww
今復活すると逆に新鮮なんだと思う!
でも時間がねぇぇぇぇえぇぇぇ!!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
どうもご無沙汰です。

懐かしいでしょうね!私も半年というブランクですら
懐かしく思いましたので…。

また、ゲーム内で会ってみたいものです。

コメントを閉じる▲
また間が開く前に!

こんばんは、艦長です。


皆さんはお盆休みを満喫されておりますでしょうか。
艦長は、どうしても仕事が頭から離れず、完全に休んでいるとは言えません。

それでも、普段よりはマシか。


しかし昨日~今日はハードでした。

親戚を連れての旅行。


結構疲れますね…。


ほとんど運転しっぱなしでした。



予定より早めのアパート帰還。
あまり実家にいると、また色々つきあわされそうなので。


気まぐれで、WebMoneyを購入。

ROへログインしてみました。


知り合いは誰もおらず。


1日1回、RO内で雑談をする!


これを目標にまた復帰してみようかと思い立ち、ウロウロしてたら
声を掛けられました。

不審に思われたんでしょう(笑


この模様は、明日にでも。

【2014/08/16 04:09】 | 日記
|
ご無沙汰しております。
艦長です。


更新はおろか、
ブログの存在自体、認識できないまま
日々の生活を送っておりました。


忙しいというのは多分に言い訳で、
会社の仕事にキャパを殆ど割いているのが
大きな理由。

そうしないと、自身の抱える仲間が路頭に迷う羽目になるわけで。


まあ、仕事の話は面白くも何ともないのでこの辺で。

暑いのは耐えれる自信があったのですが、
歳もあるのか、命の危機も感じたので
一人暮らしで初めてクーラーを使用するようになりました。

…これに慣れたら負けだと思いつつ、
文明の力とやらに感謝。


最近は、朝近くなってから睡眠を取る日々が続いています。
寝付けないのもありますが…。



っと、ここいらで一度止めないと、徹夜してしまいそうなので
この辺で。


気が向けば、続けて書くかもー


追記を閉じる▲

【2014/08/05 03:23】 | 日記
|

No title
ボタニカル女子
こんにちは。

元気そうでなによりデス。

本当のロハスは、艦長さんのような人のことを言うのでしょう。

死人も出る暑さなので気を付けて下さい。

では。

コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
返信遅くなりました。

暑いですね。
色々大変ですが、頑張って乗りきりましょうぞ。

お互いにっ

No title
まつすけ
こんばんはー
今夜ROの溜まり場でいらっしゃっいませでしたw

また、お暇があったらお顔出してくださいなー
現行の装備事情や仕様ならアドバイスできますので
いっしょに狩にいきましょう^^

コメントありがとうございます
艦長
>まつすけさん
昨日は、お世話になりましたっ

また、お邪魔しますのです~

コメントを閉じる▲