斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
タイトルの通りです。まんまです。

気温もグッと下がり、肌寒い日がやってきましたが、
ちょうどこの時期が体調を崩しやすいです。

皆さんも十分注意して、日々過ごされて下さいね。


色々書きたい事が山積みですが、
まずはブログを更新するところからリハビリしようかな、
というわけで簡単な記事から手をつけた次第です。


ではでは。明日も地獄だぜ…。

【2013/09/30 02:03】 | 日記
|
タイトルの通りです。

…ブログをほったらかしの理由にする気はないんですけど。


何もかもがめんどくさい。


部屋の片付けに始まり。


仕事の優先度低のものの扱いに終わる。



熱しやすく冷めやすい艦長は、必要最低限(=追い込まれている状態)
に陥らないと、実行できない…。

ここ最近、この病に侵されて久しいです。



って〆ると、せっかく訪問してくださっている方々に
申し訳がたたないので、近状報告だけはしますよっ!

といっても、あまり真新しい事は書けないのですが。



そうですねぇ。リアル事情でも書きますか。








・金欠!!

…書いてて悲しくなりますな!

これには訳がありまして。



去る7月中頃の連休。

ブログに書けてませんでしたが、
両親と旅行に行きまして。
機会があれば書きたいものですが…
こう書き綴って、改めて記事に起こした試しがないんで
期待しないで下さいね…。

あ、パズドラとかは書く予定ですよ!


遠出…という程でもないですが、
ちょっとお高い旅館へ招待。

カード払いだったわけですが、その支払いが
今月と相成り。


根性で給与のみで支払いを慣行
      ↓
おい、8月お盆休みとかで稼働日少ないぞ
      ↓
   ボーナス無し
      ↓
   妖怪「金足りない」の出現
      ↓
   うわーーーーーー  ←いまここ





…まあ、そんな状態。

已む無く貯金を充てましたが…。
あまりイクナイ状態ですね。

早めに、返還(貯金を)したいところです。
→艦長にとっては「無い金」扱いなのです。(借りたとかではない)


はてさて。お金の話はツマラナイので。
話題を変えましょう。




・仕事の話
いい話は無いですね。
ボーナス無しの時点で察していただくと気が楽です。

これのせいで、一人は会社を辞めるらしい。

私は、拾われたという理由もあるし、
別段死ぬわけでもないし、
忠誠心だけは誰にも負けないので、
まだまだ頑張れます。

ただ、向こう数年後。

今は、住まいが会社持ちというのが大きいんですけど、
これが失効したならば…。

どうなることやら。はてさて。どんじゃらほい。


仕事は、相変わらずです。
これから冬場は、私の部署は、地獄を迎える時期ですので…。お察し!




・仕事以外は何やってんの

相変わらず不規則な生活を送ってるのかな、と思います。
まあ、多少は自重してるはずですが。

最近ですと…。

実家に頻繁に帰っています。

お盆~お彼岸というのもありますが、
なんとなく、実家の方が気が落ち着くというか。

生きている心地がするというか。

リフレッシュできている、というのがシックリきますかね。

実際、実家までの移動時間が1時間半くらい掛かっているので
リアルに換算すると、どうなの?というのはありそうですが。

まあ、移動時間なんて些細なものですね。

人生の7割(言い過ぎか?)を過ごしてきた住処というのは
影響が大きい模様。

一晩、寝るだけで実感します。



アパートでは、仕方なく寝てる感じがしますね。マジな話。
その時間も短く。

死なないなら、寝ない勢いです。



そんな艦長が飽く時間を何してんの?って話ですが。


・PS3
お盆休みに買ってきたゲーム PS3「XBLAZE」

人気格闘ゲーム(?)ブレイブルーの世界観を汲むアドベンチャーゲーム。

まるでアニメを観ているかのような雰囲気に圧倒されるも、
選択肢はまったく出てこず、かといって分岐があるという
難度の高いゲームシステム。

意味が分からない方は、ぜひ買って遊んでみてください(宣伝


ゲーム自体は、面白く、初回プレイ時に徹夜して以来、
危なくてプレイしていません(ぉ

死ぬほど暇になったら再開しようかと思います。



後は相変わらず、パズドラを遊んでいますね。

パズドラは、飽きたというわけではないんですが、
頻繁に、ほぼ毎日のレベルでイベント的なものを
差し込んでくるんですが、時間と余力(ゲーム内数値でいえばスタミナ)が
足りなくて、色々げんなりです。

パズドラ以外に、色々嗜んでおりました。


・単車の虎
パズドラに並んで、アプリゲーです。
会社の同僚の薦めで、いまだにプレイはしていますが、
楽しむまでには至っていません。


・ロックマン クロスオーバー
同上。
ロックマンという単語に惹かれ、また、
買った雑誌の特典コードに名前があったので、
ダウンロードして遊んで今に至ります。

ただ、色々制約があって、十分には遊べていません。
停滞中。


・魔法使いと黒猫のウィズ
実家に帰っている最中、CMに惹かれてダウンロード。

CMだけで言えば、パズドラより数倍上です。
興味があったら、是非CMを。

CM観て興味沸いたら、フレンド登録してください(ぉ
クリスタルがもらえるので(しつこい

気になる内容は、クイズゲームです。

見た目はパズドラのそれに酷似しています。
モンスターも可愛いものが多い(気がします)

肝心のクイズですが、千差万別です。今のところは。


ジャンルが色々あり、選んだ後に正解率が表示されるんですが、
低いものは、やっぱり難度が高い。


アニメ&ゲームのジャンルは、私的には回答率が高いわけですが、
回答できなかった設問も多々あります。


ドラえもんの映画の問題で、超マニアックな問題が
あったんですけど、「いやいやわかんねーよ」
的なものも多々あり、なかなか歯ごたえがありますね。


このゲーム、パズドラと違ってストーリーがしっかりあって、
先が気になる、というのがあります。




パズドラはパズドラで、それなりに
遊んでいるので近々記事にしたいと思っていますが、
どのようにまとめたらいいのか苦慮しております。


最後に挙げた、通称「ウィズ」は、パズドラと違って
誰でも楽しめる気もするので、興味があったら
見てみてほしいところです。




さてさて。

寝ないといけないので、寝まする。


色々疲れている艦長でした。



色々記事にしたいことが溜まりに溜まっている艦長でした。あでぃおすー


追記を閉じる▲

【2013/09/24 03:31】 | 日記
|