斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
もうすぐ、お盆休みも終わります。

振替ってみると、
恒例の東京遠征(遊びに行っただけですが)や、
前の職場の仲間内で集まって焼肉など、
それなりにイベントこそあったのですが…。



休みの大半を、パズドラが
占めていたと断言できます。


艦長がどっぷりハマっているパズドラ、
どういったものなのか、次回辺りに
書き綴ってみようかと思います。



えっ、今日はこれで終わりなのかって?


だってパズドラやらないといけないんですもん(死

【2013/08/18 22:36】 | 日記
|

こんばんは
アリー
見事、私もモバゲーのミステリーハウスにハマってます・・・。
Lvが低いので、そんなに遊べないけど毎日やらないと気になって気になって仕方ありません。
先日、生まれて初めて千円分のカードをコンビニで購入しまして。
大して罪深いことでもないのに、これで良いのだろうかなどと思ったり。

記事、面白そうなんで待ってます・・・。

Re:【日記】お盆を振り返る
ゆーり
どこもかしこもパズドラだっ
だがスマホを所持していない姉に死角はなかったのであーる!
わたしにはVita があるからいいんだもん・・・羨ましくなんてないんだもん・・・・・。


コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
ほほう。ミステリーハウス…。
ちょっと調べてみようと思います。

モバイルゲームってついつい時間を忘れて
プレイしてしまいますね。ちょっとした時間に
画面を見るだけのつもりが、ズルズルと…。私だけでしょうか(笑

連休明けたら毎日がハード!
すみません、近々更新します…!


>ユーリ姉さん
パズドラ、流行ってるみたいですねぇ。
遊んでみるとわかりますが、育成要素があったり
キャラクター(モンスター)が多種多様だったり、
トレードできない(これが重要)ものの、
フレンドのモンスターを借りれたり…。

スマフォがあったら、ぜひ遊んでいただきたいものです。

Vitaは最近どうなんでしょうか。

Re:【日記】お盆を振り返る
ゆーり
スマホを持つ気も3DS買う気もないから、わたしは一生パズドラと縁がないと思うw
Vita 地味に毎月何かしらやってみたいソフトが発売されて困っているよっ。
格闘からロープレにギャルゲに狩りゲー、リズムゲームにシミュレーションと積みゲーも増えてきたし大忙しさ。

楽しみまくりんぐ☆



コメントありがとうございます
艦長
>ゆーり姉さん
返信遅くなってしまいすみませぬ…。

やりたいゲームが山盛り…。ある意味うれしい悲鳴ですね!

きっと楽しんでいる事と存じまする…。

コメントを閉じる▲
お盆休みもまもなく終わりを迎えようとしていますね。

艦長です、こんばんは。


何とかこのブログ更新を日常に組み込むべく、
意地でも更新を試みます。そこまでしないとできないのか!?


ま、まあ…いざ、パソコンに向かうと、
なかなか筆(指?)が進まないものなのですよ…。

実際は、頭の中では「更新したいなー。あの事を記事にしたいなー」と
思考を巡らせてたりするんですよ?いや本当。


「だったら書けよ」って言われそうですが、
こう…いざ文章に起そうとするとですね、
想像以上に体力を要するわけです。

恐らくは、大切なのは勢いなのだと。
艦長は思うのです。


とまあ、世迷言は他所で言ってろと言われそうなので、
勢いに任せて!久々の更新記事連投と参りますのです!!



連投と言っても、昨日の続きだろ、って
ツッコミが全身を貫きます…。
五臓六腑に染み渡る…。


ああ、せっかくのお盆休みを活かして
以前好評を博した旅日記でも書けたなら、
きっと閲覧していただける皆さんを
楽しませる事もできるだろうに…。


ぶっちゃけ、以前書き綴り、好評を得た(実話)
旅日記ですが、書く気満々で旅に行ってた
事もあり、写真もパシャパシャ撮ってたし、
ネタになりそうな事はバッチリメモ(脳内にね)
してもいました。


今回に至っては、
その気ナッシングベイベーだったので
写真なぞ皆無です!

いや、ちょっと撮ってたけどUPできるような
スバラシイ物が無いので…ご了承くだせい。





何から書こうかなぁ。




初日は何をしていたか…。


そうだ、旅に出る前日の夜に
暑気払いを執り行ったんですよ。

係長がね、どうしてもやりたいーーって
言うもんですから、私が幹事で(ここ重要。テストに出るよ)
部署内のメンバーを募ってやりましたよ。

あんまり幹事とかこういう役割は
得意でもないし、やりたくないですね。
好きな人なんているんですかね。
いたらコツとか教えてもらいたいもんです。

とりあえず、2次会(カラオケ)まで事前に段取っておいた
事もあって、スムーズに進行でき、自身の次の日の旅まで
悪影響を及ぼす事もなく、敢行できました。

カラオケは、もっと歌いたかったなぁ。
好きなV系を押し殺して、盛り上がりそうな曲を
幅広いジャンル…演歌から女性グループ物まで…で
歌えるものをピックアップするようにしたせいもあり、
若干不燃焼気味です。

得た成果といえば、新人君と共通の趣味を見出せた事ですかね。

何と、パズドラ(前々回辺りの記事参照。後ほど詳しく書くかも)
をやっているではないですか。
しかも私よりもプレイ日数は多く、ランク(プレイヤーのレベル)も
上を行っている。

これで、会社でも話のネタに困らなさそうです。




…旅日記をと思ったら、大分時間を費やしてしまった!



寝る…前にパズドラをプレイしなくては(死




ま、まあ…この程度の内容ならば、日々更新も
不可能ではあるまいて。



明日にはまた実家からアパートへ戻らないといけないわけですが、
去年とかに比べれば、気は楽なのかもしれません。



多分に、お盆休みが終わってしまうのは
皆さんも同じだと思いますが、気持ちを引き締めて、
来週を迎えましょうぞ。


ま、後1日ありますし、ここで
コンディションを整えたいところですな。

気持ちも、体調も…。



というわけで、また明日へ続くはず?です。


追記を閉じる▲

【2013/08/17 01:01】 | 日記
|
せっかく更新したのにそれかよ!って言われそうですが…。


どうもご無沙汰です。艦長です。


各所で猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こうして時分のブログを覗く習慣が無いと、
だんだんと書く事からも遠のいてしまいそうです…。


というわけで、やっと…やっと
自分を見つめなおせる時間ができてきたので、
更新頻度を上げてみたいと思います。


第一弾はこんなんですが、きっと明日もも書くのです。

最近の艦長は何をしているのか、辺りから書き綴りたいところ。

ではっ!

【2013/08/16 02:17】 | 日記
|


あおたん
おつかれさまで~す。

何があったのか把握しきれていないけど無理しないでね~ヾ(´∀`)

コメントありがとうございます
艦長
>あおたんさん
お疲れ様&ご無沙汰です。

何か忙しかったり、しんどかったりで
やる気が出ず、ブログを放置していただけです(笑

今後ともよろしくお願いしまする~

コメントを閉じる▲