斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
足跡の方々のブログを閲覧させていただいたのと、
自分の過去記事に触発(主に震災の記事)され、
少しずつでも自身を改めようと、更新するものです。

深い意味はありません。



当風呂具を読み返して、
「そういやこの時期の俺ってこんなんだったな~」と
想いにふけることができる。

後で人に読んでもらって
「艦長ってこんな事していたんだ」と
多少なりとも想ってもらえる。

そんなブログにしたいな、と。



…小難しい事を書きましたが、
要は、更新なんだよ!って事ですね(笑


身辺整理をする上でも、更新は重要なのです。



ヨッパ(またかよ)な状態ですが、
書き綴ってみようかと思います。




・飲んでいるお酒
今日は、白鶴

最近、ワンカップを含めて日本酒ばかり
飲んでますね。

焼酎だと割らないといけないので、めんどくさくて…。

ワンカップは高くつきますが、コンビニでも売っているので
ついつい買ってしまいますな。


紙パックの日本酒を、スーパーで良く買います。
昨日買ってきた白鶴は、しつこくなくて、飲みやすい。
ついつい、飲みすぎてしまいそう。…こんなふうにな!!!(死




・お仕事
うーん。大きくは変わらず…ですかね。

中間管理職(役職は無いけどね)的な立場は変わらず。

上長とパート社員の間に挟まれ具合は相変わらずです。

ただ、棘のあるパート社員さんが大分変わってくれて、
胃の痛みは減った感じです。


仕事も、夏にかけてはそこまでキツクもないので
人並み程度の退社時間には帰れそうな雰囲気です。


また、4月から新入社員が配属されました。
高卒の若い子です。1ヶ月経ちますが、まだ彼の心を掌握しきれてません(ぉ
うーん…つかみどころがない感じで、ほとんど喋らないんですね。


ただ、私には多少懐いていて、
教えた事は忠実にこなしてくれる。


ゲーム風に言うなら大器晩成型な感じがします。


まだ1ヶ月しか経ってない故そこまで評価できるものではありませんが、
育て甲斐があるというもの。
頑張りたいですね。


・ゲーム
艦長の代名詞ともいえるこの項目ですが…。

まず、コンシューマはまったく…といっていいほど
手がついていません。

先日4月末に、定例のサークル仲間の集い(きっと別記事で書きます。きっと!)
がありまして。

親友のコマンダー氏に「PS3のゲームを1本、3DSで1本、PSPで1本を買って
プレイする事」を指示いただいたのに、
PS31本、PSP1本を購入しながら、プレイ半ばにして倒れる始末。

いや本当に倒れたわけではないですよ(聞いてない


PSPソフトはヒュム氏へのお土産のつもりだったので、
まあいいとして、PS3ソフト「バイオショック インフィニティ」は
友人宅で志半ばにして断念…。全盛期ならば、きっとクリアしてきたろうに…。

手元にソフトはありますが、手放しそうです。


そんな艦長が今やっているもの。


ラグナロクオンラインでおなじみ(いろんな意味で)の
ガンホーが手がけるモバイルゲーム
「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)を
ヒュム氏に勧められ、ガチはまりしているところです。


その名の通り、パズルゲームの一種ではありますが、
育成要素があり、パズルは攻撃手段といえます。

様々なモンスターをゲットし、育成して自分なりの
パーティーを構築し、高難易度のダンジョンへ
挑戦していく感じですかね。


特定モンスターをパーティーに組み入れる事で、
属性ダメージを軽減できるところなんかは、
ラグナロクオンラインに通ずるところがあるかもです。
(3減盾みたいな感じですか)


上記以外では、
同じくモバイルゲームの「単車の虎」ですかね。

こちらは、職場の同僚からの誘いでやってる程度で
上記ほどではないです。(パズドラはヤバイくらい時間掛けてる)

こちらは、族…いわゆるヤンキーとなって、
喧嘩(タイマン)を仕掛ける事で名声を上げ、
上を目指すというゲームです。
族というチームを形成する事で仲間を募り、
全国一を目指すのが目標になります。

面白い事に、かなりの人が遊んでいるらしく、
タイマン(喧嘩を吹っかける)で被った人がいない事から、
想像以上にプレイされているものと推察します。


とはいえ、私もそこまで時間があるわけでもなく
パズドラのが専門ゆえ、適当にLv上げしてる程度です。


上記のいずれも、プレイヤーネームは
「艦長」で遊んでいるので、もし見かけたら遊んでやってください~。
フレンド(単車の虎ではダチ)申請喜んでお受けいたしまする。


ラグナロクオンラインは…相変わらずの休止状態です。
お給金事情も解消されつつあるので、近々挨拶にINしようかなぁ、程度です。

さすがに、今から復帰は色々躊躇われますな。
「そんなこというなよ!」的な意見募集ちう。



・その他プライベート
書くほどの事は、ないですなぁ。
色々疲れてはおりますが、人並み以下でしょうか。






…と、書いてみたら、それなりな量になってしまった。

3時だしー



寝よう…。





今、心の鮮度(笑)が潤っているので更新頻度は上がるものと推察します。
がんばろうー


追記を閉じる▲

【2013/05/13 03:00】 | 日記
|
あいやー

更新が滞ってしまい、すみません。
タイトル通り、生きてます。


いや本当毎日記事にしたい!という出来事が
起こっているんですけど、それを
こうしてまとめる時間が無い。


…正確には他に時間を費やしてしまって
更新に割く時間が皆無。というのが理由ですかね。



…それも違うんだな。


私は時間のやりくりがヘタ。


本当、何とかしたいですね。これ。

【2013/05/07 02:10】 | 日記
|