斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
時間はあるのに、有効に使えていない艦長です。
こんばんは。

ちょっとだけ愚痴を書く。



会社では、
「艦長さんってすごいね。私だったら耐えられないわ、
その立ち場…」とか言われている今日この頃です。

愛想良く笑ってやり過ごすわけですが、
ぶっちゃけブチキレてやりたいですよ、本当。

まあ、そんな事をしたところで現状が改善するわけないし、
立場が悪くなるだけです。

こんなチラシの裏で細々と愚痴を綴る程度が良いのです。




恩師である先輩から、先日電話が来まして。

先輩も同じ製造業なのですが、いよいよもってヤヴァイという話。
大規模リストラもありえるのでは、との事。

転職活動も進めているらしく、さすが先輩…と話を聞いていましたが、
就職氷河期は脱していない様子で、あまり求人らしいものは無い模様。

私は電話先で聞く事と、応援する事くらいしかできず、歯がゆい思いをすると同時に、
辞めれないな、という思いに駆られました。



会社こそ中小企業で、ある意味専門職とも言えますが、
以前勤めていた2社で味わった苦汁に比べれば、今の
日々の軽微なストレス?はへの河童です。


…そうだ。書いていて思い出してしまった。


胃に穴が空くような思いを何度も何度もしていた事を…!





うむむ、書いてみるものですね。

前の会社の悪夢を思い出してしまいました…。

あれに比べたら、今平和すぎる…(笑




やっぱり、書くという事は、良いですね。

何でもいいから書く。




ちょっとずつ、ブログ更新のリハビリです。


追記を閉じる▲

【2013/02/22 01:27】 | 日記
|

No title
ゆーり
そうだ、溜め込むとどんどん気持ちが悪循環していくからとりあえず書いて吐き出してしまうのだー。
そうすりゃちょっとは気も晴れるってもんさっ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうですね。チラシの裏に書くのもありかもですね(ぉ

コメントを閉じる▲
またしても…またしても間が開いてしまいました…。

熱しやすく冷めやすい。
そんな言葉がピッタリの艦長です。
こんばんは。

そうは言っても、最近はハマっているものは皆無。

一度とっかかると、それに没頭してしまう癖がある事を
最近自覚してきました。

悪い事ではないんでしょうけどね…。
冷める(覚めるかも?)までは全力投球。
冷めると、冷え切るまでの時間はあっという間。

何が言いたいかというと、今まさに、冷え切った状態なのです。


最近は、かなり無気力な生活を送っています。

戒める意味も込めて、書き綴ってみましょうか。




まず、生活リズムが駄目。
深夜を回らないと寝れなくなってしまいました…。
寝酒かっくらってでもしないと、
眠気がきません。



仕事は、残業規制が入ったせいで
帰るの自体は早くなったんですが、
単に帰りたい病が発動して無理やり早く帰ってるだけな感が
否めない。

時間の使い方が下手なのと、
対女性恐怖症が悪化してしまい、
現場のコントロールが思うようにいっておらず、
(現場の社員がみな女性で、結構ギスギスしている)
胃が痛くなる一歩手前な感じで過ごしています。
直属の上司である係長も女性ですしねっ



一時期、ゲーセンに通った時期もあったんですけど、
多分選択キャラクターが合わなかったのもあるんでしょうが
全然勝てず…。



ROは…さすがに間が開き過ぎてしまい、
休止状態が続いています。

まあ、悪く言えば惰性で続けている身ではあるののですが。
お世話になっている方々とコミュニケーションができるうちは、
辞めるつもりはありません。

ひょんな事がきっかけで
また姿を現すこともあるでしょう。




髪が大分伸びました。

従兄弟の勤める美容室に
通っていたんですけど、
彼が染髪専属に回る事になってから
行かなくなりました。

元々、床屋は苦手でしてね。
色々話しかけられるのがウザくて…。


段々、襟足が気になってくる程の長さになってきました。
ポニテにしたり、ヘアピンで留めたり
試している自分がいます。

どうやったら、会社で周りに不快感を与えないだろうか…。
つーか来週お客様のところに出張じゃなかっただろうか。
どうしよう…。床屋行くしかないのかっ…。


姪っ子が、「おじちゃんどこ~?」と
実家に来るたび言っているそうです。

姪っ子から見ると、私はイケメンに見えるらしく(笑)
憧れの存在に映っているとの事(母親談)

そのうち、このアパートに招待してあげますかね。
掃除しないとですががが



1月は、諸々の事情で3回遅刻をしました。
駄目だめですね。朝が超弱いです。
何か良い手があったら教えてほしいです。

今は、夜勤の人にモーニングコールをお願いしていたりします。
それでも、二度寝して結局ギリギリに布団から出るという…。

本当、駄目ですね。
早く寝りゃいいんでしょうけど。




近状…といっていいのか不明ですが
色々書き綴ってみました。


先週は久々に日曜すら無しのぶっ通しで明日まで
休み無しの生活なので、多分に疲れもあるのかもですが、
まだまだ余力を残しているところをアピールするべく
更新してみました。



時間はあっても、やる気が沸かない艦長を
呼び起こせるようなコメントを期待しています(ぇ


追記を閉じる▲

【2013/02/02 02:03】 | 日記
|

お久しぶりです
アリー
艦長さん、こんにちは!
また回線が切れてしまうエラーが出るので、携帯からです(^_^)v

大変ですね…。寝付きが悪いのですかね?辛いと思います。

寝る時間の少し前から、光刺激を避けてみてはどうでしょう(真っ暗ではないですよ)

会社での時間の使い方は、残業が減って、まだ時間がそんなに経ってないから慣れて来ますよ。

女性恐怖症は…。
どういう所が怖いのかな?
色んな人がいるから、気負わないのが一番なんだけど、怖いものは怖いと思うから…。

自分へのご褒美に、ちょっと高いお酒や、ちょっと高いバームクーヘン等の菓子を用意してみてはどうでしょう。

気分を切り替えられて、機嫌良く過ごせるようになったらいいですね!(b^ー°)

No title
ゆーり
睡魔との戦いが日々激化するわたしだよっ!
わたしも熱しやすく冷めやすいタイプに近いから、絶えずやってみようかな~ってことを複数用意して、その日の気分でやることを変えるようにしているよっ。
お陰で睡眠時間が平均5時間ほどになっちゃったけどねwww

朝は起きる1時間半まえに目覚ましセットするようにしてるけど、大体目覚ましより先に起きる~。
寝る前に目覚ましに「貴様に仕事などさせてやらん、覚悟しておけ・・・フハハハハ!」と勝負を挑んでから寝てるからね。

とにかく、まわりにあるもので如何に日々をエンジョイするかが大事だと思うのだ。

例えば目覚ましと一週間勝負して、勝ち越したら自分にご褒美あげるとかねw

髪は・・・・・寒い時期にバッサリいっちゃうと頭が冷えて風邪引きそうでいくにいけないwww


コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
どうもこんにちはっ

うーん…なぜエラーになってしまうんだろう…。
すみません、どうにも対処しようがない状況です。
いろいろ解除してるんですけどね…。

寝れない…というのは御幣がありまして、
寝る気がない…というのが正しいかもしれません。
寝るのがもったいないというか。
気分の問題なので、なんとでもなるはずなのです(笑

対女性恐怖症は…。
文面どおりではないのかもしれませんが、
多分に、「関わりたくない」というのが念頭に
あるものと考えています。
まあ、考えすぎなんでしょうけどね。

バウムクーヘン…最近食べていなかったので、
明日にでも買ってこようかなぁ。


>ゆーり姉さん
ご無沙汰なのですー

なるほど、納得。
複数のやるべき事(ちょっと違うけど)を
用意しておく事で、興味を削ぐ事無く
自然に趣味を堪能できるというテクニック…
さすがですね!

早速実践してみます。

目ざまし時計は道具ではなく、
敵だと認識しなければならないとは…
勉強になりまする!

No title
マーク
僕も髪を切りに行くときに、美容師さんと話をするのが苦手なので、
いつも小説を持っていって切ってもらっている間は本を読んでいます^^;(笑)

コメントありがとうございます
艦長
>マークさん
なるほど…読み物持参だと、
根掘り葉掘り聞かれず済みますかね…。試してみようかな!

コメントを閉じる▲