斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
何だかゆったりまったりとした年末を迎えています。

親父の入院があった時は、一時どうなる事かと
思いましたが、もう大丈夫です。
今も母と買い物に出かけていきました。

私もボチボチ出かけなくては…。

今日は、前の会社でお世話になった上司が
入院中なので、お見舞いに行くのです。

その他の用事としては…姪っ子が今日誕生日で、
クリスマスのプレゼントも兼ねて、何か探さないと
いけないのです。

プリキュアはかなり買って預けていたので別なもの…
って事で、今はシルバニアファミリーに興味があるのだとか。

確かあれって、すさまじい数が世に出ていた気がするんですが…。

まあ、ちょっとネット調査の上、探しに出る事にしましょう。


追記は、昨日やらかしたヘマ話。



実家⇔アパートの往復には、高速道路を利用するのですが、
通勤割という、17時以降にETC利用で高速道路に入ると、
割引されるシステムがあります。

ちょうどアパートを出たのが16時半。

いつものETC専用入り口まで、17時以降に入るには
十分すぎる時間があったので、少しでも距離を稼ごう、と
次の高速入り口である矢吹ICまで一般道を走る事に。

矢吹ICに着きましたが、それでも割引開始の5分前。

迷いましたがもう1個先の鏡石ICまで走る。


ここらへんから、市街地へ入るので一般道が混み始めます。


迷う事無く、高速入り口へ車を進めます。


入り口へ差し掛かってすぐ気づきます。



あれっ、方角逆じゃね?




本来は、福島・仙台方面に乗らないといけないのに、
どう考えても東京・宇都宮方面のレーン側を開けてしまっています。


慌ててバックしたのですが、すでにバーが開いてしまいました。

その場を離れても、バーは開きっぱなし…。
どう考えても、すでに遅し…。

この鏡石ICはETC専用だったので、入るしかないんですね…。


入ってからすぐさま出ようとしたのですが、
係員さんに止められました。


ETC専用なので、Uターンはできないとの事。


結局、ひとつ前の矢吹ICまで戻って、そこでUターンするハメに
相成りました。


…ガソリンと時間を損したよ!ぎゃふん!!



急がば回れとは言いますね…。
こういうところを、来年は無くしたいものです…。


追記を閉じる▲

【2012/12/30 11:38】 | 日記
|
あっ、という間に年末です。

まいったなー何もしてないよ。

最近、遠い親戚(遠くもないか…)が亡くなってしまい、
改めて日々をかみ締めていかないとなぁ、という矢先に、
調子に乗って飲んでいる艦長です。ごきげんよう。

頑張って更新してますが、ヨッパです。


今日なんてせっかく定時(普段の勤務時間からすれば、早退?)とも
いえる時間に帰ってきたのに、このていたらくですよ。


うーん、最近、何もしてないなぁ。


せめてブログの更新くらいしたいものですな。


追記を閉じる▲

【2012/12/25 02:26】 | 日記
|


あおたん
どもども~。

ヨッパでも良いじゃないですか~♪
絡み酒じゃなければ…

来年も宜しくです~(。・‿​‿・。)ノ

コメントありがとうございます
艦長
>あおたんさん
どうもです~。
来訪多謝です!

ヨッパもほどほどにしないとアレなのです…。

私は、絡み酒はしませんよっ
しない…はず…。

来年も、遊びに行きますのでっ

コメントを閉じる▲
1ヶ月振りに実家へ帰り、鍋をガッツリ食べ、
コタツで寝、コタツで二度寝し、布団で寝て、
起きたら昼過ぎでした…。

艦長です。


まあ、これといってする事も(実家では)なかったので、
祖母を連れて選挙へ行ってきました。


今回は、まったく事前情報も無く、
支持する党もなかったのでどうしたものかと
思っていたのですが、とある番組で
投票する事に意義があるので、白紙でも
投票を~みたいな事を言っていたのを思い出しました。

必死に書く振りをして、白紙を投票する事に。


夜中のNHKで、予想通りの結果を確認し、今に至ります。


色々書きたい事もあったんですけど、
まだ会社の宿題も、お酒も(死)残っているので
この辺で。


おーやーすーみー

【2012/12/17 01:54】 | 日記
|


ゆーり
寝るのが一番、わたしなんて暇がありゃ寝てるぞw
選挙はねぇ•••どこに入れても何も変わらない気しかしないよね~。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
寝るのが一番ですかね…。

選挙は…、まあ予想通りでしたな。

消費税UPやめてーな感じですね。

コメントを閉じる▲
今週の土曜に、父が退院します。

丸1ヶ月、かつてない長期間を療養したわけですが、
今まで休んだ事のない人なので、ある意味では
良い休暇だったのではと思います。

こんな表現ができるのも、命あってのものです。

入院当時は、本当どうなることかと思いました。


大きな障害が残る事もなく、前と同様の生活が送れると
聞き及んでいるので心配はしていません。

唯一、右耳の難聴が解消できないようですが、
親友が似た病症を抱えており、気を付ける点は
わきまえている(つもり)なので、大丈夫かと…。


退院に駆けつけたかったんですけど、やはり仕事のため
退院祝いは実家に帰ってからになりそうです。


父のリクエストで久々の鍋。楽しみですに。

【2012/12/14 02:23】 | 日記
|
設備が故障中な事もあり、忙しい日々を送っています。

さすがに、今日はボチボチ寝ないと危なそうなので、
寝ようかと思います。

明るくなる頃に寝る習慣が身についてしまって、ちょっと
ヤバイ。


今日は行き着けの日帰り温泉へ行ってきました。
顔を覚えられたみたいで、行ったら「ああ、どうも~」と
挨拶されてしまいました。

そういやまだ温泉記事を書いてないな…。そろそろ書かなくては。


まあ、お風呂入ってからまた会社に戻ったのは内緒です。



さてさて、お酒も無くなってきたのでこの辺で。


お~や~す~み~

【2012/12/13 01:17】 | 日記
|


アリー
艦長さん、こんばんは。

遅くまでお疲れ様です。

寝られる時は寝て、さぼれる時はさぼって自分を労って下さいね。

うちは主人の勤務時間に合わせなきゃいけないんで体内時計狂いまくりです。

おやすみなさい。

コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
労いのお言葉ありがとうございまする。

人間は寝溜めできないと言いますけど、
実はできるんじゃないか?と勘違いしている
野郎がここに存在します(笑

平日は無駄に睡眠時間が短く、
たまの日曜に惰眠を貪る…。


時間がほしい時に犠牲になるのって
どうしても睡眠時間になりがちなのです。

直さないとなのですが…。


アリーさんも、体調だけはくれぐれも
ご用心をば。


P.S
コメントできない時こそありますが、
記事は更新毎読ませていただいてますよ~

コメントを閉じる▲
何かこう、ちょっとした事でうまくいかない。

これが全て自分のせいなら不満もないんですけどね。


機械がトラブったー

パートさんの機嫌が悪いー



…うーん、なんとかしてほしいんですけどねぇ。

結局、私に返ってきちゃうのね。とほほ。


久々に日付変わってから会社から電話きて、
今しがた帰ってきたところです。


ふと思い返してみれば、
何か親父も、夜中に設備がトラブって呼ばれて
会社行ってたっけなぁ。

やはり、親子なのか…なーんて思ってみたり。

すると何か?
私も過労で倒れたりするんでしょうか。


まあ、寝ろって話ですね。


おーやーすーみー

【2012/12/11 03:13】 | 日記
|

遅くまでお疲れ様でした
アリー
艦長さん、こんにちは。

遅くまでお仕事、お疲れ様でした。

設定の件で、少し変更させたみたいでごめんなさい<(_ _)>
問題があれば、また再設定して下さいね。

仕事していたら、「え?」とか「えええぇぇ!」の連続ですね。

それもまた、良い思い出の1つだったりするかも。

ゆっくり今晩は寝て下さいね( ^^) _旦~~

おーやーすーみー

コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
労いのお言葉、多謝です~
設定の件は気にせず…。

今の仕事で飽きるという事はまず無いですね。
そんな暇がないというか…。

確かに、過去にあった、
その時その瞬間は嫌だった出来事も、
過ぎ去ってしまうと、良い思い出にも
思えてきますね。不思議!

最近、帰りが遅いのと、
そこから夜更かしをするコンボが
炸裂してしまって寝不足続きの
艦長でした(ぇ

寝ないとですね…。

コメントを閉じる▲
うーん、なかなか更新できませんね。

今日は、寝すぎてなかなか寝付けないので
気まぐれ(ブログ通り!)更新です。

近状報告などなど。


まず、親父の件です。



来週土曜に退院との連絡がありました。

本当よかった。
体力こそ落ちているようですが、
何より大事に至らず、それだけでもよかった。


代償…と言うと聞こえは悪いですが
右耳の聴力が皆無…との事です。

ですが、こればっかりは
急死に一生、命拾い…あまり言葉にしたくないですが…
命あってのものです。

一時はどうなる事かと思っておりましたが、
年越しは、家族そろってできそうです。



さて、我が家族はそんなこんなですが、
以前勤めていた会社の仲間内に変化が…。

大変お世話になり、今でも親交のあった課長が倒れたとの話が。

親父と違って、今もあまり芳しくないとの事。


うーん、年内は無理でも、一度お見舞いに行きたいところ。
(今は、近しい親族以外は面会を断っているとの事)



仕事の方は、なかなかシンドイ状態が続いています。


まあ冬といえば超忙しい時期なので、仕方ないんですけどね…。


愚痴ってもあれなので、簡単に説明するに適した単語は
「無いものねだり」でしょうか。


あれがあればなー的な。




本当、何で無いんでしょうかね。




自身の力で手に入らないものって、どうしてこうも
遠い存在なのでしょうか。





とはいえ、やっぱり言える事は
まだまだ余裕を残せているという事。



きつい日々が続いていますが、
自分の頑張り次第でどうとでもなるという事象。



以前・・・前いた職場では
どうあがいても覆せない現実があったという事。



学んだ事のひとつであり、今でも、最後には
これに縋る(すがる)しかない自分も悲しいですが、

「時間で解決する」

これでどうにもならない時が来たならば、

あきらめるしかないのでしょう。




抽象的ですが、自分の立ち位置を書くとこんな感じですね。




やっぱり、自分は今背負うものが無いというのが
大きいのかもしれません。


独身暦=年齢な自分ですが、
ここに仮に彼女が云々…とかきたら
胃袋に穴が空くかもしれませんね(笑



とはいえ、親父が倒れたのが
実は過労によるもの…と聞かされると、
何だか「明日はわが身」な気さえしてくる
自分がいるのも確かで。




前の記事で、
座右の銘が「人生捨てたもんじゃない」
を挙げていますが、ひとつ加えようかと思います。





「明日はわが身」






当たらずとも、遠からじ。ですよっ。


追記を閉じる▲

【2012/12/10 03:10】 | 日記
|
久々の更新です。

書きたい事は山ほどあるのですが…。

まあこの時間の更新(しかも月曜直前)
な時点でお察しですね。

今週が山場です(毎回…



…そんな中、
数刻前に、前いた職場の先輩から電話が。

年末の忘年会をやろうというお誘いと、
同じく戦場を駆け抜けた、上司が倒れたというお話が。


親父の後に続いて上司までも…。


何とかお見舞いに行きたいものです。




メモ帳代わりのブログに成り下がtt(ry

【2012/12/03 03:32】 | 日記
|