斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
また一週間以上、間あいてしまいましたね。

どうしても、赴任先のアパートではグダグダしてしまって
何かをしようと思わず、時間が無為に過ぎてしまうのです。

そんな艦長です。こんにちは!


では今何してるかというと…。


実家で、コタツでのんびりしてます(笑


まあこれから、免許書換のため、出かけるんですけどね。
その後、また2時間くらいかけて戻るわけです。

今回も、姪っ子へプリキュアのパズルを2個ほど買ってきました。
例によって夕食代よりも高かったです。そらそうだ。

2個のうち、1個は妹が買ったやつと被ってしまいましたが、
もう1個は大喜びだったので、計3,000円が無駄ではなかったと信じます。


そんな姪っ子のお話。



朝ご飯にて。


母がお味噌汁用のお椀を出そうとしてると、
姪っ子が、普段使ってない戸棚をあけて、
食器をひとつ出して一言。

「これ使えばいいんじゃないー?」


取り出したのは、どんぶり。



母、大爆笑。



2歳児ってこんなにおませさんなんですかねぇ?




そういや初めて、スマイルプリキュアのアニメを観ました。
面白かったですが、途中に挟んで流れるCMの方が気になりましたね。

アニメ自体は、意外と短いんじゃないかこれ…。
CMめっちゃ流れてましたね~。商売だから仕方ないのか。


姪っ子も、プリキュアの時間帯は食い入るように観てました(笑


追記を閉じる▲

【2012/10/28 12:10】 | 日記
|


ゆーり
当然そのどんぶりで頂くしかないよね?www
基本的な30分アニメはCM抜いて24分がデフォなんだぜー
後は一回のCM時間が1分だったり1分半だったりって時間配分の違いだのー。

結論!プリキュアは面白いw


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
どんぶりは笑いながら引っ込めてました(笑

プリキュアは面白かったです~

コメントを閉じる▲
なかなか更新ができません…。

更新だけなら、適当な記事でごまかせるかもですが
あまりやりたくない。

ならば貯めに貯めた写真でもUPしよう…とは
ならず、PCと携帯を繋ぐのめんどk…


…こんばんは。艦長です。



適当な記事でごまかすとします(死



最近忙しいです。


人員削減やらで配置変更が
多々あり、余計な仕事が回ってきます。


日中は決まった業務があるので、
それが終わってからの対応となるため、
帰るのは遅くなりがちです。





さて、実家の自室はきれいに片付けてきたのですが、
今の住まいのアパートは…





惨状です。





とりあえず、
酒瓶とビール缶を片付けるところから
始めたいと思います…。(実話)


追記を閉じる▲

【2012/10/18 02:27】 | 日記
|
私には2歳になる姪っ子がいます。

何だかんだで、結構、いろいろ買い与えてたりします。


最初はアンパンマンにはまっていたのですが、
最近は、プリキュアにはまり中。

先日実家に帰った時に、パズルを買う約束をしたので、
(私がとあるデパートで見つけてしまったのが原因ですが…)
次回、実家に帰る手土産にと、改めてパズルのコーナーに。


あちこち回った結果、どうもこのデパートにしか、
目当ての(プリキュアの)パズルが売ってない様子。

そのコーナーに行くと、あったあった。


姪っ子は全員集合しているものを所望してましたが、
売っていないので、全キャラのものを1個ずつ買う事に。


青い髪のキャラだけ2個残っている以外は、
1個しか残っていませんでした。

して、その値段は…。









1個、1,500円・・・!?









た、高ぇ…。小さいやつだったから、油断していた…。



5キャラで7,500円。



この日買った生活用品等を含めて、
半分以上をパズルが占めるなんて…。






時間あれば、実家に持って帰る前に写真でも撮ってUPしてみたいと思います。



…買うの、意外と勇気がいるんだぜ。


追記を閉じる▲

【2012/10/10 01:52】 | 日記
|


ゆーり
各キャラってまさか。。。350ピース×5って2歳の子にゃ凄いボリュームなんじゃw
500か300の全員集合Verが売ってたら一番だったのにねー。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
んとですね。
姪っ子、2歳にしてずいぶんませっ子なんですよ。

私は独身ゆえ
子を持つ親の気持ちは
知る良しもないですが…

なんだかんだで、かわいいものです。

決して老け顔ではないと
自負しておりますが、
「おじちゃ~ん」と呼ばれると、
歳なんだなぁ、と実感するひと時だったり
します。

脱線しましたが、
大ボリュームを預けておけば、
親の手を煩わせなくて済む、と
良い方向で考えましょう!

高かったしね・・・。

コメントを閉じる▲
珍しく更新です。

さらに珍しく、3連休。実家に帰ってきています。
ノートPC持って帰ってきましたが電源ケーブルを
忘れてしまったため、親父のPCを使って更新。

昨日は実家のお風呂を使用したのですが、
無駄にシャンプーしまくったというお話。


市販の無地ボトルに入れられたメリット(リンスイン)を
使用。

リンスインシャンプーって、
こう、ちょっとコキコキするんですよね。

なので、トリートメントもしたいなぁ、と
それっぽく入った、同じく無地ボトルに入ったピンク色の
液を出して使用すると・・・


泡がモソモソ発生。

シャンプーでした…。



良く見たら付近にLUX(ラックス)の詰め替え用シャンプーの
空袋が…。


3度目の正直で、すぐ近くにあった白っぽい容器の、
「コンディショナーですよー」的な雰囲気を
醸し(かもし)出しているのを手に取って使用。


泡がめっちゃ出る。


…シャンプーでした。

シャンプーって書いてあるし…。



つーかシャンプー多すぎだ。

どんだけ買ってんだ我が家。



結局、LUXのコンディショナーを発見し、
事なきを得ました。


無駄に髪がすっきりしちゃったというお話。


追記を閉じる▲

【2012/10/06 08:39】 | 日記
|


ゆーり
だいじょうぶだ!なんか昔テレビで正しい頭の洗い方みたいのやってて、そんなかで頭は最低三回は洗うとか言ってた気がするから正解だだだ!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
3回を日常的には…ちょっと面倒そうですね。
まあ、すっきりしたのは確かですが!

コメントを閉じる▲
更新できないなー

気持ちの問題なのかもですが。

さて、先の記事で紹介の
カルドセプト3DSで開催中の大会
「国王杯」に参戦していたわけですが、
先日、終了しましたのでその結果を報告です。

結果報告だけでは、ツマラナイと思いますので、
近状報告もツラツラ書いてみます。



1600位中、1188位でした。



大会結果



全然勝てなかったのと、試合そのものの回数が少なかったのが
この順位となった要因ですかねぇ。


実際、5~6戦しかできてないので…。


週末しかガチで遊んでなかったですしねぇ。
つか皆強すぎる…。




はてさて、この大会ですが、
明日…いや日付変わったから今日からですか。

女王杯が開催されます。


先日より練習試合ができるようになっていたので、
何度か毎晩対戦中。

比較的広いマップながら、狙った土地が取りやすい構造。


3試合ほどプレイし、2試合を勝ち戦(1回は2位だった)で
終えています…。今回は、いけるかもしれない…。

試合を終える毎に、デッキをチューンする日々です。





近状報告…といっても、元気です、
としかいいようがないですかな…(笑


震災から丸1年以上が経ち、昨年の今頃は
死にそうになりながら現場を回していた記憶がありますが、
今では多少先を見ながら采配できている感じがあります。

まあ、表面上はうまく取り繕ってます的な感は
否めませんが…。うまくいってりゃいいっしょ…みたいな
感じですねぇ。

どうしても雑務が残ってしまって、それをいつ消化しようか
悩む日々です。(結局後回しにしてウヴォァーってなるんですが…



とにもかくにも、プライベートがズタズタですね…。


帰るのが遅いのは前からなのでアレですが、
何かやる事がない…。


ROは、課金が切れてしまってから大分放置してしまっています。
せっかくの3次職ですが、やはりソーサラーのステ振り・スキル振りは
欲望に任せるべきだったか…。大魔法型は、自分には合ってなかったかも。

ギルドに顔を出したりしたいところなのですが、
モチベーションと、金欠(リアル)が尾を引いていて、
現在見合わせ中。

ああでも、先月は意外と休みも仕事してたんで、
きっと10日の給料はそれなりなはず…!

新車のせいで、先月の給料はほとんど吹っ飛んだので
今月は期待したいなぁ。



MTG(マジックザギャザリング)

今週末に、新エキスパンション(シリーズ)が
発売します。

タイトルが「ラブニカへの回帰」
以前、人気を博した通称ラブニカブロックが
新しいギミックを引っさげての登場。

前評判も良いようで、もう予約販売が売り切れ状態。

私の場合は、予約するタイミングを見逃してしまった口ですが…
発売日の入手は難しそうです。




カルドセプト…は、
先の大会模様の通りで、一番時間を費やしてるかなぁ、
という感じですが、面白い…んですけど…。

身近にガチでお話できる知り合いがいないので、
ちょっと寂しいのです。





私の愛した温泉郷

うあー、書けてないなぁ…。

タイトルがアレなのは、最近動画で某東方に
ガチはまりなせいです。

近々、きっと温泉レポート書きます。

ただ、福島~栃木近郊限定というマニアック内容なので
面白い記事になるかどうか…。




最近の悩み事

わかってきたことがあります。


やる気が無い。




熱しやすく、冷めやすい艦長に、アドバイスをくだしぃ…。





そしてほーらこんな時間です。(AM2:40)



寝ましょうねっ


追記を閉じる▲

【2012/10/05 02:38】 | ゲーム・音楽・漫画
|