斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
8月は仕事があまりなく、
おもっくそ給料に反映されて懐が大打撃な艦長です。

こんばんは。

…新車の支払いどうしよう。

あ、新車を購入!の記事が書けてない…。
また次回に(こればっか)



さておき。

さくっと書ける記事から書いていきますよ。

culdcept.jpg

今、遊んでいるゲームです。



このブログの右プラグインにもありますが、
10周年を迎えたばかりのカルドセプトというゲーム。


これの最新作がニンテンドー3DS(以下3DS)で
発売されました。


新カードも多数あり、既存カードのバランス調整もされた本作。


なかなか楽しいです。




どんなゲームかといいますと…。

カルドセプト 004


カードゲームの要素を取り入れた、モノポリー的なものですね。


お金=魔力



魔力を消費してクリーチャー(魔法生物)を召喚して
土地(マス)を守らせる。



他のプレイヤーが土地に止まると、通行料を支払うか、
クリーチャーを召喚して戦わせ、土地をブンどる。



土地は、魔力を注ぐ事でレベルアップが可能。
レベルが上がると、土地を守るクリーチャーの
守備力が上昇&通行料がUP



…などなど。まだまだいろいろあるんですけど割愛。






今やっているのは、ネット対戦の公式大会。



デッキも悪いんですけど、全然勝てません…。

コンセプトデッキでは、やはりだめなのかなぁ。

序盤はハマって優位に立てるんですけどね。


どんなデッキかは、本記事の反響によって紹介するかもしれません。




今日はこの辺で。

9月は忙しくなりそうです。

忙しい時の方が更新頻度が上がる艦長。


追記を閉じる▲

【2012/09/08 01:05】 | ゲーム・音楽・漫画
|
毎日、更新しよう…しよう…

あっ、今日こそは更新しよう!

気がつけば、寝てるかヨッパってるかのどちらかの艦長です。


ごきげんよう。


そうこうしているうちに、
同じアパートに住んでいる夜勤の人が帰宅する音が聞こえて
きましたよ…。



いやー、マジで最近の艦長は腑抜けですな!!


自分でもガッカリです。



仕事自体は、もう超ヨユーって感じなんです。

会社を出る時間は、もうその全盛期に比べれば

超早いんですよ。




何ですかねぇ、気が抜けているのか何なのか、

疲弊感が半端ないっていうか、

夜9時過ぎになると、もう眠くなってしまう。




後は無為に時間を浪費してるというのがありますかね。


最近は、ニコニコ動画に見入ってしまう時間が
長い気がします。


ちょっと面白い動画がありまして…。

やっと最終回まで見終わりましたが。




そうですね。




ここいらで、最近の私の近状をまとめて


ダイジェスト(謎)でご報告したいと思います。


まあ、あれです。


日々、ブログ更新しようとしていたネタやら

小言を、書き綴ってみるだけですが…。






・車で事故った(ここから書かねばならぬのか…)

先日、会社敷地内で自爆しましてね。
怪我は無かったのですが、愛車が自走不可に陥り、
保険も出るようだったので、思い切って新車に
しました。
車種は、トヨタのカローラフィルダー。
写真は近々、事故車両と一緒にupしたいと思います。



・RO ついに3次職に転生!?

そういえば、これも書いていなかったんだな…。
お世話になっている方々も、ここを訪れているかもなので
簡単に書かねば。

そう、まさかの3次転生です。

休止中で友人のしゅり氏やヒュム氏を差し置いての
1番乗りですよ。

全然威張れるもんじゃないですが。


転生したキャラの詳細くらい書きたいもんですが、
これもまた次回、書く気になった時に
ババッと書きたいと思います。


簡単に書くと、
教授が転生して、ソーサラーになりました。

事故る前だから結構前だな。

ただ、ジョブだけ上げて、ベースは101になったかどうか
だったと記憶しています。

いろいろ、スキル振りやらステ振りやらを
好み通りにできず、迷走した矢先、
金欠(後述)で課金切れに陥り、今に至る。

給料後には、きっとINして挨拶回りはすると思います…。



・お仕事

私の所属する部署は、冬がピークゆえ
夏は結構暇だったりします。

10月くらいになれば、きっと地獄が
待っているんだろうと思います…。



・お盆休み

お盆くらいから体調を崩していまして、
やっと良くなってきたのですが、
咳が未だ止まらず。

もう2週間になる…。

もしかすると、マイコプラズマかもしれません…。

げほっ



・最近のはまりもの

麻雀ブームが去って、今はまっているもの。


お盆休みにゲットした、3DSの
カルドセプト3DSにハマっています。

簡単に書くと、
カードゲームなモノポリーです。

近作は、初心者にもわかりやすく
解説が充実しているので、興味があったら
ぜひ手にとってほしいものです。

がっつりフォローしますので!


まあ、対戦が楽しくて、結構
ネット対戦に明け暮れていたりします。


…ここ数日はまったくですけどね。



・じゃあ最近は何してんの

すみません、ニコニコ動画を見て過ごす日々でした。


…まあ、週末は、ほとんど実家に帰って
姪っ子と遊んでおりました。


姪っ子かわいいですね。


2歳なんですが、すげーしゃべるんですよね。
ませてるというか。2歳って、こんなんなのかなぁ。


物心がついたら、ゲームとか将棋とかを
教えようかと思います(マテ






はてさて、

あれ書こう、これ書こうってのを

つらづら書いてみました。




後は日々、
適当更新で行きたいと思います。




…書く暇自体はあるんですよ。本当。




明日は更新できるのかしら。



おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2012/09/05 02:25】 | 日記
|


ゆーり
休めるときに休む、それが一番なんだじぇ!
わたしなんて休みのたびに昼寝4~6時間余裕だっ><
お陰で気が付くと晩御飯だったりすることがしばしば・・・ハマれることがあるのは何より、そんなわたしはPSVitaばかりしているというwww

おやすみなのらーZzz

コメントありがとうございます
艦長
>ゆーり姉さん
そうですね。
最近は会社でお昼寝が日課になりつつある…。

これも平和な証拠なのかもですね~。

PSVitaはまだ購入していませんが、
何かおススメソフトがあったりするのでしょうか。

コメントを閉じる▲