斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
なかなか毎日更新できないなぁ…。

どうも艦長です。

やっとこさ時間が作れるコツを
見出せてきたので、これからはきっと更新率がアップするでしょう…。


さてさて、ラグナロクオンラインです。


こちらはブログと違って、接続率が
アップしているという不思議。

先日、大幅アップデートによるサーバー統合が
行われました。

アップデート期間が通常より長く、
その間は、データ凍結されるので経験値を得ても、
アップデート後にはリセットされてしまいます。


そのため、この期間中は接続人数が減りがち。


そのためか、イベント的な催しがされておりました。



・乗り物に無料で乗れる

最近?実装された課金制のアイテムで、ナイト職が乗れる
ペコペコに相当する乗り物にタダで乗れるというもの。


確か1,000円?くらいかかるんですけど、
この期間中だけ乗り放題。


職業によって、さまざまなグラフィックがあり、
特にマジシャン系の乗り物は九尾の狐?みたいなので
カックイーのです。


かっくいー






というわけで乗ってみましたよ。


攻撃できないのが残念ですね。完全に移動用です。




・ボスみたいなのがあちこちに出没

よく、期間限定でクリスタルが実装されるんですが、
その親玉が登場。



こいつが強い強い。




マザークリスタル






討伐する方々の図。

私はスキル食らって瞬殺です…。






・蒼奈さんを発見!


クリスタル討伐に居合わせたわけですが、
その後、アルベルタをフラフラしていると、
蒼奈さんを発見。



蒼奈さん1




なぜ、アルベルタの、しかもこんな位置に…。

と思いながらも話しかけてみると、反応なし。

寝落ちだろうな…と思いながら、

ちょっとイタズラをしてみました。



蒼奈さん3



蒼奈さん2




まあ、反応が無いので深い意味は無いんですけどね。





・たまり場を転々と~


お世話になっているたまり場を転々としてみました。


おさけを飲むといい!


はい、飲んでます(ぉ





飲酒艦長?


あれっ…そんなにお酒が定着してしまっていたのか…





ひまちゃ


7年ぶり…くらいかな?

すごくお世話になった…今もお世話になっているたまり場「ひまちゃ」の
古参こと、エルトンさんがまさかの接続。(らぐほーだい期間だから入ったらしい)

たまたま、同じく古参のコリエルさんも居合わせ、
時間の許す限り、談笑に華を咲かせることができました。



SSは、「宝くじが当たったら復帰してやんよ」というエルトンさんに対し、
復帰しないだろう、と私とコリエルさん。

社会人になっても、お金に困ってるとは
エルトンさんの弁。


まあ、元気な姿を拝めただけでも、よかった。




自虐ねた?


リアルの、身体的なお話になってしまい、
蒼奈さんが自虐に走ってしまったワンシーンです。


気にしてはだめですよっ







そんなこんなで、ついに
一度は袂(たもと)を別ったサーバー同士が、
再び統合され、今に至ります。


たまり場がかち合ったりしてしまって大変な
話もよく聞きますが、人が増えた事は
喜ぶべきことなのかもしれませんね。





また、人とお話する機会を求めてウロウロする日々を楽しんでいます。


追記を閉じる▲

【2012/04/29 23:59】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
地獄の3月も終わり、何気に4月も終盤を迎えた今日この頃です。

皆々様いかがお過ごしでしょうか。

艦長です。


毎日更新とはいかないかもですが、ちょくちょく更新していきますよー。


と思って書いてたら、もう朝の3時とかマジキチです。



まあ、今日は、たまたまROの知り合いさんこと、くーさんと
Skypeでおしゃべりしちゃったのもあって、あっというまに時間が過ぎさって
しまいましたからね。


くーさん、今日はありがとうございました。
お仕事の邪魔してすみませんでしたの。


予告していたROの記事は、明日にでも書きたいと思います。

何気にSS撮って回っているのでネタはあるんですよ…。


書く気合がないだけです。





では、また明日にー

【2012/04/23 03:33】 | 日記
|

昨日はどもでした~
蒼奈
どもども、蒼奈です(`・ω・´)ノ

昨日も?寝落ちすみませんでしたw

あの後くーとおしゃべりしたのですか~。

印象はいかがでした?(笑

なんだか統合でたまり場も侵食されててごちゃごちゃしとりますが、またいらして下さいね♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
寝落ち全然OKですよ~。

くーさん、イメージと遜色ない感じでしたw
オイラって言ってましたしねw

何気に復帰気味なので、INする度に
足を運んではおりまするっ

ぺたり★
のの
艦長さん、こんばんわ^^
とりあえず、足あと、ぺたり★だけして、
今日のところは寝ますーー。でわわ。

コメントありがとうございます
艦長
>ののさん
どうもこんばんは~。
ろくすっぽ更新されないブログに
足を運んでいただきありがとうございます。

旅行帰りの返信です。
今回は記事にしたいところです。
お楽しみに!

コメントを閉じる▲