斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
やっと、この記事を書くに至りました…。

と、その前に。

現在、朝4時。
つい、うたた寝しちゃった…。5時間くらい(おい


そんなこんなで、ブログでも更新しようかなぁという運びです。





最近、艦長が復活したもの。
1つはブログ。2つ目はMTG。

3つ目が、ラグナロクオンライン(以下、RO)です。


この度の震災で、ROの1Dayチケットが4枚くらいと、1ヶ月無料チケットが1枚
配布されていた事を知り、ちょっとだけ覗いてみようかなぁと、9月頃から接続するように
なりまして。


およそ1年振りくらいですね。


ROの世界は、仕様こそ変化があったものの、
ギルドメンバーを始め、たまり場の知り合いさん達は
期間を感じさせない、元気な姿で声を掛けてくれました。



復帰してから始めに手をつけたのが、期間限定の釣り。



詳細は割愛しますが、異世界にある釣りが
オートで、餌のある限り(一回のMaxは500)釣ってくれるというものです。


ヴィダルのシューズからシャニピハ海の叫び(通称水鎧)が
ポコポコ釣れて、収集品でも餌代を上回る利益になるようだったので、
期間中はずっと釣りをしていました。
(実際は仕掛けて会社行って…みたいな感じですが)



次に、一番Lvが高いセージを何とか転生させたいなぁ、と思い立ち、
情報収集。


討伐クエストという、特定のモンスターを一定数倒して報告すると、
経験値(BaseかJobか選べる)がもらえ、何度でも受ける事ができるクエストが
あるので、これを利用しようということに。


該当するモンスターの中にアイスタイタン(休止前にメインで狩っていたモンスター)
がいたので、まずはそれで実験。


確かに、普通に狩り+αで経験値がもらえて良いのですが、
いかんせん、混んでいる…。魂状態でないと狩りもできないので、
アイスタイタン狙いはあまりよくないのかな…と、たまたま会った、でこさんに
相談してみると…。



異世界に、ブラディリウムゴーレム(通称ブラゴレ)という美味しいモンスターが
いるらしい。




地属性で足も遅く、経験値はアイスタイタンの倍以上。
ただ、HPがかなり多いので時間が掛かる。



ここで活躍するのが、ファイアーボール。



このスキルが、休止中にパワーアップしたようで、
ファイアーボルトLv10を撃っているよりも、こちらを連射した方が
倒すのが早いうえ、複数を巻き込んで狩る事ができるので、便利なのです。


さらにこのブラゴレも討伐クエストの対象にあるので、好都合。



さっそく、行ってみることに…。








…ブラゴレマップに入れなかった











クエストなんてやってないよー。




SSは撮ってませんが、でこさんに教えてもらって入れるようになりました。

でこさん、ありがとう!





ブラゴレ狩り




ブラゴレ狩りは、慣れてくると目に見えて経験値も増えてくるので
長時間続ける事ができました。FLEEが高かった事もあり、事故死が少なかったのも
あったかもしれません。



無事、Lv98を迎えたところで、たまり場で
「今日中(@1時間以内)にLv99にしたいなぁ…(ぼそ)」
とか言ってみると…。




たまり場のお隣さん、珀さんが名乗りを上げました!




ミッションは、「1時間、マップ内を逃げ続ける」というもの。




アビスレイクのマップ3で、とにかくひたすら逃げている間に、
公平を組んでいる珀さんが狩り続けるという内容でした。






アビス1




ギルドメンバーのいるるさんから借用したヨーヨー帽によるハイドを
駆使しつつ、ハエ・テレポートでひたすらマップ内を逃げ回ります。




Lv98だというのに、経験値が目に見えて増えていってるのが
印象的でした。すごい勢いで狩ってたので…。すごいぜ。





アビス2




途中、ハイドラランサーに見つかってたこ殴りにされる失態を犯してしまいました。

ちょうど、珀さんが戦っていたので眺めてた矢先の出来事でした。



死んだのはこの1回のみで、ジャスト1時間。



ついに発光!!





アビス3




これを入れると2回死んだ事になるのか(笑






ともあれ、無事にLv99を迎える事ができました。







珀さん




珀さん、本当にありがとうございました!






さて、無事に転生してマジシャンハイとなったわけですが、
アドバイスの通り、オークダンジョン1Fに行ってみました。


ここのモンスター、どうも経験値が増えたのか、ちょっと狩るだけで
モリモリLvが上がります。(数を倒してるせいもあるかもですが)


十分にLvを上げた後は、再びブラゴレ狩りへ…。





ジョブを49まで上げ、@1が…遠い。



たまり場でまた「うーんうーん」唸っていると、遠藤さんが
「監獄でも行く?」と誘ってくれました。

その場にいたみるくここあさんも、外から支援で
同行してもらう事に。




監獄

(キャラ名公開の了解得てなかったので、伏せてあります)




途中、一度みるくここあさんが死んでしまうというアクシデントもあったものの…。





転生




無事にプロフェッサーへ転生する事ができました。




遠藤さん、みるくここあさん、本当にありがとうございました!




今回の記事で紹介しきれませんでしたが、
たくさんの人達の応援や、支えがあっての転生だったと思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!



パーティーで遊べるようなステータス・スキル振りをしている最中です。

よかったら、誘ってやってください~。




おまけ




毒舌 蒼奈さん


蒼菜さん1蒼菜さん2蒼菜さん3



蒼奈さんとヤホさんも、応援ありがとうございました!
次の機会に遊んでやってください~


追記を閉じる▲

【2011/11/08 06:33】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

久しぶりに投稿
遠藤
復帰&転生おめです
自分のアサシンも現在は97となって、もう少しで発光するかなという辺りです。

2011年11月8日現在の垢のレベル
♀:砂82 WS93 AX93 教授78 HP88 LK86
♂:クルセ75 プリ84 ケミ80 モンク80 ログ72 アサ97

艦長さんと組めれるレベルの子もいると思うのでこちらにレベル表記させて頂いてます。
また、時間合えば遊びましょう。

追記:ブログ更新ありがとうございました。


ゆーり
妹よー復帰&転生おめでたうっ!!
わたしはかれこれ2年近く休止していることになるな・・・・・律儀に小まめな課金をしているというのにwww

わたしも時間に余裕できたら、一日1時間だけとかでもいいから復帰していくようにするかなw

いつの日か、そちらの世界で相見えようぞー><b


たんもも
復帰&転生 おめでとうございます!
この勢いで、『艦長』の方も転生を(ぇ

連絡取りにくいかもしれませんが、
機会があれば以前のように狩に行きましょう~

南で臨時立てているときがあるので、
見かけたら拾ってやってくださいな。


艦長@会社
コメントありがとうございます。

>遠藤さん
その節は本当ありがとうございました。
高Lvの方々が多いので、早くLvをあげて
皆と遊びたいところ。

また遊んでやって下さい~。


>ユーリ姉さん
まさかRO記事で姉さんのコメントを
いただけるとは・・・!感無量っっ

やっと…やっと姉さんの背中を追いかけれるに
至りましたので、いつかまた遊んでやって下さい!


>たんももさん
ご無沙汰しております!
実は昨日(11/10)、露店を見つけたので
その後ろに露店を立てたりして遊んでました(笑

艦長の方は…転生まで持っていけるかわかりませんが、
機会があれば。

また遊んでやって下さい~。

コメントを閉じる▲
うーん、更新する時間が惜しくて、なかなか更新できませんでした。

次回は、ページ増量でお届けする予定です。


すみません、明日出張で始発なので寝ます。


おーやーすーみー

【2011/11/02 01:43】 | 日記
|