斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
タイトルの通りですが、
都合により、少しお休みをいただきたいと思います。

GW明けにはきっとネタも貯まっている事でしょう。

仕事絡みなら、いくらでも出てくるんでしょうけどね~。
移設もあるし。

その辺は、時間が取れるようになったら書き綴りたいと思います。


では、また来週に~。



管理人 艦長

【2011/04/27 03:09】 | お知らせ
|
タイトルの通りです。
なかなか更新できない理由の一つがこれ。


うちの会社、外資系なのですが
国外から、原発に近いから離れないと仕事が出せませんよ
と言われたらしい…。


まあ、確かに傍から見たらかなり近いので…。


しょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど。


いきなり、地元から100km以上離れたところに移設するなんて
正気の沙汰じゃない。




僕は一人身なので、まだいいんですけど
社員のほとんどは家庭もあって、主婦だったりするわけで…。




しかも会社ははっきりしない。


困っちゃいますね…。どうなることやら。


追記を閉じる▲

【2011/04/22 01:33】 | 日記
|
原発の影響が大きすぎて、何もする気がおきない。

ぶっちゃけ、最近話題のとある町に在住の艦長です。

先の見えない生活がこんなに不安だとは。

会社も大きな動きがありそうで、明日会社行きたくないな…。



どうなっちゃうんだろうか。

【2011/04/18 02:32】 | 日記
|
何と、友人AVE氏が
ガイガーカウンターを製作中らしい。

情報が入り次第、UPしていきます。


さっきSkypeで聞いた話では、5000Vの昇圧回路は
成功したらしいとか。

触ったらビリッと来たらしい。
って触ったんですかいw

【2011/04/13 02:59】 | 日記
|
何はさておき、今日はこの記事を書かねばなるまい。

日を回ってから何を言い出すんだと思われるかもですが、
来週から出荷する製品を被爆検査して出すハメになりまして。

過剰反応しすぎ…でもないのかなぁ。

もう東北は駄目ですか。そうですか…。


前置きはこの辺にして、深夜勤務を終えて帰ろうかなと
思ったその時。東京に出張行ってた同僚から電話が。


話を聞くと、何と会社で購入したガイガーカウンター…もとい
放射能測定器を持って帰ってる最中だとか。


帰社を待ち、その間、上司にTELして
一晩だけ借りていいか交渉。



うちは山水ですが、やはり放射能は心配になります。


町の方は、高い放射能が出てるようなので、
可能なら調べたいなぁ、と思っての事でした。




上司から





「駄目」って言われた…。







まあ、黙って借りればよかったのかもですけど、

それができないのが艦長なのですね。







さすがに会社でも運用してないものを

貸すのは無理って事で、しばらくしてから

借りる事になりました。









到着したガイガーカウンター。




今日は写真に収められませんでしたが明日にでも

写真撮ってみようかと思います。



デカイ。思ったよりでかかった。




先日スクリーニング検査を受けた時も確かこれだったんですけど、

こんなにでかかったとは。

(この記事は後日…必ず書きます。検査票が興味深かったので)




スイッチを切り替えると、放射能を感知した時に

音が出る設定にできるみたい。キュィィィンって音がするんです。





明日ってか今日か…。暇あったら測定したいと思います。



しかし、週末だというのに残業を命じられてるのでした。

しかも夜中…1時までかよ!全然休みが無いよ!



ぎゃふん


追記を閉じる▲

【2011/04/09 02:41】 | 日記
|
帰って来てお風呂入ってたら震度5とか勘弁だよ!


そんなに大きな被害は無かったですけどね…。


猫の飲み水がこぼれてました。

【2011/04/08 00:15】 | 巨大地震
|
どうもご無沙汰しております。


なかなか記事を書く暇がありません。

いや、暇はあるのかもしれませんが、Powerが…。


あと、予告しちゃってるのもいけないんですな。

スクリーニングの記事を書かないと、何か駄目な気がしちゃって。
大した事は書けないので、サラッと書けばいいんでしょうけど。


とりあえず、近状報告でも。



今週から、生産の方が追いつかなくなって、
午後からの出勤になっています。



13:25~22:00のシフトなのですが、

いつもは朝から、22時~酷いと日を回る事もしばしばだったので、
それに比べると残業もできない(まあ多少は回る事もありますが…)ので、
前よりも勤務時間自体は短いのです。



そのはずなのに…





朝起きれねぇー






せっかく午前中は何もないのに…もったいない。







いや、こんなんでは駄目だっ





明日は起きる!!!





おやーすーみーです


追記を閉じる▲

【2011/04/07 01:53】 | 日記
|