斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
1ヶ月があっという間に過ぎました。
マジで早すぎ。

このままだと、自身のブログ(しかも最近の記事)を
読み返して、「そういやこんなことあったなー」と
想いに耽る日もそう遠くないかもしれません。

最近は何もしてないなー。

風邪がなかなか治らないせいで、何も手につきません。


うーん、駄目だ、眠い。

明日の俺、がんばれー



それではでは、おーやーすーみー。

【2011/02/28 23:59】 | 日記
|
風邪がどうのとか、そんなことを言ってる場合じゃないっ

今日はこれを書かずして何を書こうというのか。


ついに…ついに来ました。



携帯の電波が!!!




そう…私の家は、陸の孤島。



携帯が使えなかったのです。




昨日2/25の午前中に、
電波が発信された模様。




帰宅後に確認すると、おお、確かにアンテナが4本立ってる。


スバラシイッ






素晴らしいんですけど…

もっと若い頃(!?)に、こうあってほしかったなぁ。

最近、あまり携帯使わないので…。


(それもあって、スマートじゃないスマホにしたという)




まあ、これで携帯が使える環境になったわけで。



光も来たし、携帯も来た。

着々と環境が整いつつあるのでした。


追記を閉じる▲

【2011/02/26 01:22】 | 日記
|

No title
ゆーり
光、携帯、とくりゃ次は・・・・・なんだ?www
てか光来たならPS3でネット大戦だね!!(ぁ
もしくはPSPでアドホPTだ!!!

風邪は万病のもと、こじらせないようにするんだぞー
寝る時は首にタオル巻いてねるのだっ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
次は何ですかね~…あまり思いつきませんが…。

PS3、調子悪いんですよぅ。うんともすんとも言わない…。
逝ったかもです。PSPは最近サパーリですし。

歳かなぁ(ぉ

風邪、なかなか治りません。今回は忙しすぎて病院に
行けておらず…。咳がとまらな~い

コメントを閉じる▲
咳が出る。ヤバイ。寝ないと…。


最近こんな記事ばかりでツマンネー事になってます。
艦長です。


2~3月は、うちの部署は年間通して一番忙しい時期です。
何とか無事乗り越えるため、体調を崩さないようにせねば…。


たまには早く寝よう。

早くっても、もう午前様だけどねっ


おーやーすーみー

【2011/02/25 01:41】 | 日記
|
携帯買換え、出張旅費、車検…


グフッ



痛いよぅ。
給料カットさえなければなぁ…。


明日もがんばろう。


最近朝晩と夜勤の人に挨拶している艦長です。

おーやーすーみー

【2011/02/24 02:02】 | 日記
|
会社では風邪が流行っています。


甥っ子も、今日高熱を出して病院に連れてかれたようです。
可哀想に…。でも、昨日買ったアンパンマンとドキンちゃんは、
大喜びしてたそうです。よかった…。




色々やりたい事あれど、昨日の寝不足(というか飲み過ぎ)が
まだ尾を引いてるので寝ることにします。



でも、こうネタが大したことなくても
いざ書き出してみると、ブログって書けるもんだなぁ。


また前みたいに毎日書けるだろうか。

がんばろー


ではでは。

おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2011/02/23 02:14】 | 日記
|
最近わかってきた事がある。

後回しにしてると、だんだんと溜まってくる。
仕事にしろ、何にしろ、だ。

事、前者については、嫌というほど身に染みているのに
改善できていない。


ここいらで、改めていかなければなるまい。


まずは、自身のブログから、正していこうと思います。


というわけで…。


★ ほろ酔い企画 ★
★ 滞っていた記事を一気に書いちゃおうのコーナー ★





日本酒って、量が飲めて酔えていいよねー




さておき、ここから先は、結構長くなるので、
ウゼーと思ったそこの貴女、引き返した方がいいかもですよ?




読んでやってもいいかなーって方のみ、
流し読んでやってくだし。



コメントがあったりすると、泣いて喜びます。マジで。






もうめんどくせーから、記事を小出しにするの辞めます。

溜まってしょうがねぇwww




まず、ラグナロクオンライン(以下、RO)にプチ復帰しました。


復帰とまでは行かないんですけどね。




実は、つい先日、我が家についに、光回線が来ましてね。
ふふ。

未だに携帯の電波は来ませんがね…。


まあ、回線開通までも色々問題はありましたが!

ちょうど開通日辺りの3日間、研修でいなかったりして色々電話来たりしてね。



それでも、晴れて私もブロードバンドを利用できる環境ができましたよ…。


試しに、ROのパッチをダウンロード。


ROに接続しなくなって、約半年。

これを現状の環境にアップデートしようとすると、
以前の私の環境…I S D N だと、更新するのに約1日掛かります。



ところが、どうだ。


光回線、恐るべし…。1分掛かるか掛からないかで終わりやがった!!!




時は金なり…。俺の時間を返せ!!くそー




…取り乱しました。

もちろん、課金が切れているのでROに入る事はできないわけですが、
掃除してたら出てきたWebMoneyを使い、顔を出してみることに。



おお、あまり変わってない。



溜まり場をいくつか持っている私は、あちこち行ってみました。



さすがに、夜中の2時では人が少ないですが、それでも
いるもんだ。いおっちさんに見つかり、なりゆきで狩りに赴きます。

さりげに経験値も1%増えたりしました。



寝る前に、他所をうろついていると、ギルドメンバーのいるるさんが、
変わらず露店を出してるではないですか。もちろん寝露店(本人は睡眠中)
なので、キャラクターの寝顔だけ堪能して(ぉ
自身も寝る事に。


たった1時でしたが、かつて自分も身を置いた世界が
今も続いている事を実感できたので、満足です。

遠くないうちに、また遊びに行きたいと思います。









書いてない記事と言えば、あれだ。








3日間の研修。







前々から、打診があったんですけどね。

このクソ忙しい時に、3日間も空けろってのは無茶だよなぁ…。

と、同僚と2人で「新任管理者養成研修」なるものを受講してきました。



いわゆる、マネージャーの位置づけを担うための、講習会です。


もちろん我々はヒラです。

先を見据えての、受講ともいえますか。




いつか、「艦長、係長に就任!」というタイトルで記事を書けたらなぁ、等と
夢見る次第。(結構マジですけどねw




この3日間は、色々な会社の方と触れ合う事が出来ました。


中でも、一番年長(じゃなかったのかもしれませんが)の
人で、皆から兄貴、なんて影で呼ばれていた人物がいましてね。


50台前半で、今の奥さんが再婚で、20歳くらい離れてて…もうすぐ4子が生まれる…!?


兄貴…!?





い、色々な人生があるからね。そりゃね…。



皆、度肝抜かれてましたが…。








兄貴を含めて、お酒をおごってもらった方等数名には
大変お世話になったので、後日会社から個人的にメールを
送ったら、ちゃんと返信が来ててうれしかったです。





この研修を経て、私は少し強くなったと思います。

責任云々もあるかもしれません。自覚とか、そういうベクトルの強さの。



ですが何よりも、心根に巣食う、「めんどくせーから後でいいや」的な
何かが変わり始めた感じもするのです。



「面倒くさい」「進言するのが怖い」「何で俺が…」



歳相応ゆえ、頭でわかっていても、なかなか受け付けないでいました。



今回の研修を通じて、年齢なんかは関係ないのかもしれないと、
思うようになりました。逆に、こういう研修の場に出されているのは
多少なりとも、頼りがあるからではないか、と。


期待に応えなければ、社会人じゃありません。


正直、今の会社環境は、今までの経歴からすれば、恵まれすぎています。


せめて首切りとかないよう、頑張りたいところ。










次何書こう(ぇ





出張の話でも書くか。






まさに今日。




東京に出張でした。部長と二人旅です。




艦長は部長が苦手です。


口を開けば、「あれはどうなってんだ?」「お前が引っ張ってかなきゃ駄目なんだぞ」



…もう耳タコです。






いや自覚はあれど、だりぃだけなんですけどw





実際、1月の出張で寝坊をかましているゆえ、(記事にはしてません)
これ以上失態は許されません。




早めに参上し、新幹線の席を取っておき、お茶も購入しておいた。

万全を期し、ある程度の会話をそつなくこなした。





今日の部長は、機嫌が良かった…。ほっ。
(お前が引っ張って~のくだりは、ありましたけどねw)





さておき、何気に午後の打ち合わせがキャンセルになってしまい、
お昼を食した(部長のおごりだった)後は、帰路に着くしかなく。



東京駅を、部長が案内してくれました。



フジテレビ館、みたいなのがいくつかあって、そこで、甥っ子の
お土産を買いました。アンパンマンとドキンちゃん人形をゲット。


しかし東京駅地下は広い。簡単に迷子になりそうだ。







あまりに早く福島駅に着いたので、その足でハローワークへ。





別に辞めたいわけじゃないです。


平日しか行けないし、ここをチェックすることが、雇用情勢を知るのに
最適かな、と思っているだけでして。



新規の求人だけしかチェックできませんでしたが、雇用そのものは、
去年に比べて増えているようでした。


ただ…




明らかに、病院や薬局、介護の求人が圧倒的に増えていました。

もちろん、資格も有しているのが条件で。



他も、専門の資格や実務経験3年以上~みたいなのが条件になってたりして。




新たなジャンルに挑戦するのは、いささか厳しい世の中な感じがしました。







うん。





酔いがちょー回ってきたので寝ます。




おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2011/02/22 02:17】 | 日記
|

RO復帰おめでとー
いるる
こんばんはー
私は相変わらずお魚をうってます。
またROで遊びましょ^^ まってるよー

コメントありがとうございます
艦長
>いるるさん
どうもご無沙汰です~。

復帰…と言っていいのかアレですが、
時間が合えば、また遊びに行きたいと
思いますのでよろしくなのです~。

コメントを閉じる▲
毎日色々あるので記事にしたいんですけど、
なかなか書く気力が沸かない…。

いかんいかーん




というわけで、ちょっとでも書くのだ!


今日のお昼の出来事。



昼ごはんを食べ終えて、5分でも寝よう…とウトウトしてたら。



聞きなれない音が。




あ、俺のスマフォのメールの受信音じゃんwww






メールを見ると、消防団のものだった。

(最近から、消防のメールが来るようになった)





隣町で火事…だと…?




いやー、仕事中なんですけどっ






これが、自分の町だったら即出動なんですけどね。


微妙なところ…。まあ、さすがにメールで要請は無いだろうから、
電話が来るまで放置することに。




結局、しばらくしてから現地付近以外の団員は待機というメールが
来ていました。





うーん、ハッピくらいは車に積んでおかないと危ないなぁ。








次回予告  艦長、ROの地へ再び?


追記を閉じる▲

【2011/02/18 02:27】 | 日記
|
何か色々書くことが思いつくのに書く暇が無い…。

暇なんて、作るものだっ!!

って言われるとアレなんですが…。


とりあえず、自分の手際の悪さを再認識しつつ、

やるべき事…もとい、やらないとマズイ事をチョコチョコと処理するのです。


起きると、14時(ぉ


もうこの時点で駄目なんですけどねw


最近、寝る時間がプギャーなので、寝て曜日になってしまってます。
いけませんな!(自分で言うか




とはいえ、家の仕事も欠かしません。


日曜日限定…なのが今ひとつですが。

我が家の冬の灯油使用率は、目を見張るものがありまして。
灯油缶4本がスッカラカンになっているのを、屋外のタンクから補充するのが
仕事です。寒い!


1月の灯油代は、過去最高だったらしいです…。
額は、ご想像にお任せします。





遅い昼ご飯を食べ、灯油補充後は、宿題です。


日々の業務に感けて、放置していたデータ入力を進めます。
まあ、始めたのが夕方だったりしますがっ


いやー、スマートフォンをいじってるとあっという間に時間が過ぎますね(爆
この辺の話は後日に。



夕飯を食べ、お風呂入って、トランスポーター3を最後の方だけ観た後は、
最後の宿題。



2月前半に、とある魔術の…じゃなくてとある研修を受けまして。
この模様はまたの機会に。結構面白かったので早めに書きたいところ。


その報告書を書きました。さっき終わったのです。



これで、ある程度仕事は片付いた…。



気づいたらこんな時間だよ!ガッカリだよ!


追記を閉じる▲

【2011/02/14 01:34】 | 日記
|
まさか1月が1回しか更新できないなんて…。

ゴブ沙汰です。艦長です。


忙しいのを良いことに、まったく更新していませんでしたっ
まあ、仕事無いよりマシか…。


色々あって、時間が作れるようになりましたので
今日からボチボチ更新したいと思います。


んでは、前の記事の続きになります。


新年初めの出勤日(正確には、休みも出ていたが…)、
具合が悪くて早退し、病院に寄った後で買い物に行きました。



行ったのは、ドコモショップ。


前々から、携帯電話を買い替えようかなーと考えていたのです。


今までのがもうすぐ2年なので、ここいらで最新のを…
と思って店に入ると、おおぅ、最新機種のレグザフォンは
売り切れどころか次回入荷未定だと…?

スマートフォン、大人気か…。


置いてるのは、古い機種と…、
気になって気になって仕方なかったGALAXY Tab。



ご存知無い方に説明しますと、GALAXY Tabは、
流行?のiPadを小さくした感じのドコモのスマートフォンです。



買ったのは、結局このTabの方。

Ave氏の家で少しいじった程度ですが、iPadはスバラシイなぁ…と
感動していたので、思い切ってこれにしました。






GALAXY Tab

デカッ




いやいや、このデカさがいいんですよ。


確かに、ポッケにゃ入りません。


「電話どうやってかけるの?」という疑問もあるでしょう。



通常はイヤホンマイクになりますが、
電話単体でも一応可能。ただし、スピーカーから相手の音声がダダモレです(ぉ



しかしながら、買ってよかったと思います。



ここ一ヶ月間、いじり倒していますが、まだまだやれる奴です。

こいつのおかげで、生活が一変しましたしね。






細かい機能やら、使用感は、また次の記事ででも。


追記を閉じる▲

【2011/02/09 01:42】 | 日記
|

No title
ゆーり
tabか・・・いいなー><
わたしも自炊した電子書籍のために端末が欲しいぜっ!!

でも他にも欲しいものが多すぎて・・・ヨヨヨヨヨ;

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
電子書籍、いいですよねぇ。
いいんですが…自炊する小道具一式って、結構高いみたいで…うむむ。

今は、もっぱら動画観賞アイテムになってますw

コメントを閉じる▲