斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
10月も終わり。

更新がなかなか出来ない日々が続いていますが、
来月はそれなりに書く事もあるでしょう。

簡単ですが、終わり!
ぐぶー

【2010/10/31 23:23】 | 日記
|
過去、稀に見る休み無し状態が発生。

まさか日曜フル出勤、しかも夜中まで
帰れないとは…。

余裕があったら出かけたかったのになぁ。


しかし、やっと…やっと終わった。
クソ短納期が現在進行中の中での棚卸は地獄だったぜ…。


発表会の資料も何とかまとまった。


明日は出張。
今回は部長がいないので、電車でガッツリ寝てやる。




そして帰ってきてから、棚卸の抜けがあったことに気づく。

ぎゃふん!

【2010/10/18 02:35】 | 日記
|
今週は久々に激しい日々を送っています。

昨日は、抱えている設備2台が不調で
トラブル対応に明け暮れ、お昼ご飯が
夕方6時とかでした。

今日は、夜になって
得意先の要望に応えるために
来週納品予定の品を、明日出荷しろという
指示を受けたがために、散々な目にあいました。
ギリギリ日を回らずに済んだか…みたいな。

月曜には出張ですが、何も準備できていない。

ウワーン

【2010/10/15 23:33】 | 日記
|
最近の記事がツマンネー事になっているので、
「ちゃんと生きてるよ!」というのを前面に押し出した記事でも
久々に書いてみます。

以下、ギャザ関連のマニアックな話題になるので
ある意味ツマンネー記事かもしれませんが、ご了承下さい(ぇ






先週金~土曜日に、ヒュム氏邸に泊まり込みで遊びました。
今回は、6年振りくらいに同じく学生時代の友人で
MTG仲間の風間氏も参加。



最近発売されたエキスパンション(シリーズ)の
「ミラディンの傷跡」を5パックずつ購入し、
それでデッキを構築して対戦。



今回のシリーズは、ミラディンという名前を冠するところからも
察しがつくように、アーティファクトがメイン。
「粉砕」をプレイすれば大体壊す事ができる。すげー

って「粉砕」は今回採録なのか…ビックリだ。





余談。
後で調べて分かった事だが、「粉砕の嵐」のような
全体アーティファクト破壊呪文は、現環境には無い模様。
これは…金属術デッキも夢ではない?





話戻って、5パックでデッキを構築。

うーん。青が少ない。
さすがにアーティファクトメインなだけあって、
茶色いカードが多い。入れない選択肢は無い。
まあこれのおかげで、色事故はしにくいはず…。

そう思っていた時期が、俺にもありました(ぇ



結局、手元のカードパワーの高いもの(=強いカード)が
レアの「鍛えられた鋼」「エズーリの大部隊」くらいしかなかったので、
やむなく採用する事に。

どちらも、アーティファクトカードを多量に入れておかないと機能しないので、
ちょっと多めに投入。まあ、入れるだけなら簡単なんですけどね。

後は、「屍気を飛ばすもの」が比較的強力と判断し、
黒を採用。

上記レアカード2枚が色マナが濃いのでちょっと厳しいかとも思いながらも
白・緑・黒の3色で行く事に。


デッキ内容的には、
可能な限り、色の合った軽量クリーチャーを
投入した、ビートダウンデッキ。「屍気を飛ばすもの」が2枚
手元にあったので、これをメインに据えつつ、
アーティファクトクリーチャーを展開。
上記の2枚のレアカードをうまく引いて、それで勝負を決めるというもの。



さて、勝負の結果は…。



VS ヒュム氏(赤白黒バーン寄りデッキ)
結果:○××


最初の1戦目は、綺麗に回って「鍛えられた鋼」まで
展開でき、最終兵器でもあった「瀉血(しゃけつ)」でとどめを刺し、一本もぎ取る。


これはいける…!


しかし2、3戦目はヒュム氏の多数の焼き呪文と、
この環境では撃てば大体破壊できる「粉砕」
クリーンヒット。さらには3体飼いならしていたという「ヴァルショクの模造品」
内臓能力に敗れる。




VS 風間氏(黒タッチ赤 毒デッキ)
結果:××

さすが風間氏、大好きな黒をためらわずチョイスしていた。
さらに赤は2枚くらいしか入っていなかった。すごすぎる。

今回の新能力である感染を多く取り入れた、毒デッキ(本人曰く、毒は
メインではないとの事)

結果、2戦連続で負け…。

1戦目は見事に毒で死亡。

2戦目は、2体のドラゴンに襲撃されてなすすべなく死亡。
除去カードが無かったのでどうにもならないッス。




というわけで、ビリでしたっ




いやしかし、久々のギャザでしたが
やっぱり面白いですね。


遊べる機会が今後あるようなら、また購入も検討したいところ。

まあこればっかりは、周りの環境もあるので何ともですが。




というわけで、ヒュム氏と風間氏には
今後の対戦も示唆しておくのですっ


追記を閉じる▲

【2010/10/13 23:10】 | マジックザギャザリング(MTG)
|
めっきり涼しくなってきましたね。

そのせいではないですが、ブログ更新頻度が
著しく減ってしまっている今日この頃です。

ブログだけではありません。

何というか生活そのものが、非常に怠惰な状況です。



今日は一日寝て過ごしてしまいました。

それはもう、惰眠を貪ってました。



買いだめしていた漫画、ひぐらし&うみねこの
コミックアンソロジー関連を布団に潜って読破してましたよ。


まだ記事にできていませんが、
漫画を読みふけるのが最近の趣味となりつつあります。




…俺漫画にいくら費やしたんだろう。
(ここでは最大瞬間風速を指します)





明日は休日出勤。
自分の仕事にカタをつけなくてはなりません。

つこうはずもないのですが。

それでも、やらなくてはならない。




それが終わったら、部屋を片付けよう。

なかなかヤヴァイ事になっているので…。




ひとつずつ、片付ければ、
気持ちも整理できるかもしれません。



追記を閉じる▲

【2010/10/10 23:50】 | 日記
|

No title
Mooи
大丈夫です。
マンガの数なら負けてませんe-350

旦那の趣味がマンガ&DVDなので^^;
ダンボールで軽く10箱は超えますね。
怖いのでそれ以上は数えないことにしてますw

コメントありがとうございます
艦長
>Moonさん
今まで、雑誌は読んでいたのですが
この歳になって漫画に激ハマリしている
自分にビックリな今日この頃ですw

本は溜まってくると置き場所に
困りますよね。
かといって中古屋さんに売るのも…
気が引けたりするんですよねw

コメントを閉じる▲