斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
いやー、マジで更新できないもんですね…。
する気力もなければ、時間もない。
モチベーションも足らない…。

本当、毎日ネタは尽きないはずなんですよ…。

何なんだろうね。


というわけで、ちょっと頑張ってリニューアルなんぞしてみたいと
思います。

予定は、明日!
そう、8/1です。もう7月終わりかよ…信じられない。



さて、朝4時起き~消防の朝練があるので寝るのです。


一応生きてる事くらいは書かないと
アレかなぁってわけでの更新でした。



管理人 艦長

【2010/07/31 23:59】 | お知らせ
|
がはー

かなり駄目駄目な生活を送っている艦長です。
こんばんは。

駄目というか、何もしてません…。

せっかく土日が休みという珍しい週末だったのに…。


何をしていたかというと。



昨日、土曜は寝てました(ぁ



起きたら2時半だった…。





しょうがないので、PS3ソフト
ブレイブルーコンティニュアムシフト(以下BBCS)を黙々と練習。

(練習している理由は後述)






今日は、何とか午前中に起きたものの、
昼近くだったのでモソモソと外出。



先日から行きつけの、従弟がやってる美容院の
予約をしていたので、モソモソと足を運ぶ。





皆さんは、美容院と床屋さんの違いって
知ってますか?





僕は今日初めて知りました。




それは…












「美容院では髭剃りができない」










ぬおっ、めんどくさいからヒゲボーボーで
行ってしまったじゃないかwww



次回から注意しよう。


「ヒゲのばしてるの珍しいですね」とは従弟の談。

面倒なだけでしたwww
ごめんよwwww





ちょうど、髪の色が戻りつつあったのを
気にしていたら、サービスで染めてもらってしまった。



通常価格だと、カット+染髪で5,000円オーバーなところ、
2,000円(しかもこれはシャンプー+リンス購入代)ですよ。


すげーー。


親戚に床屋がいると、こんなに待遇が良いなんて!!

もっと早く行っていれば(死






その後、愛車の6ヶ月点検の予約をしていたので
ディーラーへ足を運ぶ。



40分くらいって言ってたのに2時間掛かってるのは
ご愛嬌ですか?



その間、近くのゲーセンへ。


…アーケード機が全然置いてない…。

なんてこったー


もう格闘ゲームとかは流行らないのかなぁ…。
寂しいですね。






うーん、やっぱ寝て過ごすのは時間がもったいにゃーですね。

目覚まし掛けろよ、といわれると耳が痛いデス。


もう絶対起きないと駄目!って時のために、
目覚ましを使わないようにしてるのです(建前






さて、唯一
余暇を過ごしている時にプレイしてるのが、BBCS。


ゲーセン格闘ゲームの移植作です。


練習なんて、相手いるの?と言われそうですが…



いるんですよ。




従弟…と言っても先の美容院の彼ではないのですが。




母方の親戚関係で、少し歳の離れた従弟がいます。

二年前の、叔父の死をきっかけに、何度か会う事があって、
去年の妹の結婚式の時にたまたま、うちに寄ってもらったんです。

その時に、たまたま、ブレイブルーのムック本(攻略本)が
置いてあって…(ぉ



意気投合してしまったw


当時は、まだ家庭用が発売されていなかったのですが、
発売予定があったので、その辺を説明したら、
「絶対買う!」と意気込んでいたのを覚えています。



それ以来、母の話では
「お兄ちゃんに会いたい、遊びたいって言ってるそうだよ
(従弟のお母さんとメールや電話でやり取りしている)」

との事。




今年のお盆には、親子で遊びに来る予定です。



ならば、盛大に楽しんでもらわなくては…。


というわけで、練習をしているわけです。
兄としては恥ずかしくない腕を披露しないといけないしねっ!



かなりガチで練習してる辺り、大人げないかもですが…。
(毎日、1時間はプレイするようにしている)


あれです。




はるか昔、僕も似たような経験がありましてね。



親戚だったか、近所のお兄さんだったか定かではないですが…

遊びに行くのって、ワクワクするじゃないですか。



同じ趣味(ここではTVゲーム)で大いに遊べる。



このワクワク感は、大事にしたいものです。





とりあえず、TVは家にある最大級(42型)のHDDを工面した。


BBCSのムック本は、これから予約する。


8/5に配信の追加キャラダウンロードコンテンツは、配信日以降に
ゲットする。


事前演習も予定済み。



後は…お盆を迎えるのみだ!!(気合入りすぎ








…はぁ、また明日から仕事だよ。

加えて消防の練習か…。疲れるね。


追記を閉じる▲

【2010/07/25 23:40】 | 日記
|
前回の記事から間があいていますが、
実際はチョコチョコ顔を出しているRO。

大幅リニューアルとも言われているR化が
実装されたわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと…。




前とほとんど変わりなし!




元々、あまり時間を割けていないので、
それほど変化を実感できてないというのが正直なところ。



とはいえ、影響が無いわけではありません。


魔法スキルの大幅弱体化、
グランドクロスの大幅仕様変更など…。


クルセなんかは色々見直さないと使い物になりません。


艦長のキャラクターの中では、
現状セージが今の世界だと
まだ戦える部類にある様子。

しばらくは、セージをメインに起用しそうです。




良いSSが無いので省略しますが、
R化直後は、友人のしゅり氏とヒュム氏とで
狩りをしました。


SG凍りすぎだ…。


まあ前が強すぎたとも言う。


収穫としては、トール火山1Fを
僕のセージで歩く事ができた事ですね。

FLEEがR後だと高く設定されているので、
他にも壁みたいな事ができる狩場はあるかもしれません。





さて、どちらかというと
会話がメインの艦長です。



溜まり場を転々としては、まったり過ごすのですが、
そんな中の一場面。





INしてまっさきに目に入ったキャラクターの名前が…





「エムラクール」






…ん?

どこかで聞いたような…。









ハッッ










引き裂かれし永劫、エムラクール








これか!!!





わざわざこんなカードを名前につけるなんて…
きっとギャザが好きな人なんだろうか。




よく見ると、ホムの名前が





「ファイレクシア」だった。これはwwww








というわけで、その辺を突っ込んだところ、

エムラクールさん改め、シャイヴィスさんは

デッカイクリーチャーが大好きなのだそう。







その後はギャザ談義。




途中、ラチえもんさんも交え、

TCG(トレーディングカードゲーム)の話で盛り上がりました。







シャイさんとラチえもんさん







うむ、全然ROをしてないぞっ


まあ、いいか…







※ご本人様方の許可を得ています。


※お二方、掲載が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。


追記を閉じる▲

【2010/07/23 01:13】 | 日記
|
もう、週1~2回更新が当たり前になってきてしまいました。
艦長です。ご無沙汰です。

とりあえず生きてます。

ここ3日間の日記でも書き綴ってみます。



7/17(土)
仕事。

終わった後、とあるパーティーに参加。
幼稚園からの同級生であるヒロ坊と遭遇。
飲む予定無かったのに、つい飲む。

2次会で、高校時代の同級生が店長をやっているという
飲み屋へ移動。なつかしー。
飲みすぎてしまい、泥酔。

代行で、自宅付近まで移動するも、
艦長が道の説明をきちんとできない事と、
運転手のおっちゃんが適当だったようで、
道端に車ごと放置される。(待避所)



7/20(日)
7時半。親父からのTELで起きる。
家に帰って仮眠。
10時~12時、炎天下の中、消防ポンプ操法の
お披露目。死にそうになる。

14時~、無事、お披露目が終わったので
暑気払い。焼肉をしこたま食べる。
大分疲弊していて、途中眠気に襲われる。

18時~電気屋へ。
家族の要望でデジカメとプリンターを買ってくる。
その後、ブックオフでつい立ち読みしてしまい、
帰りが遅くなる。

夜中、腹痛に襲われる。


7/19(月)
仕事。
お腹痛い、調子悪い。 ←いまここ


追記を閉じる▲

【2010/07/19 21:11】 | 日記
|
なかなか更新できません…。

ROに限らず、ネタはたくさん蓄えているんですけど…。


昨日はベットに軽く横になってたら見事に朝まで爆睡してしまい、
お風呂に入らずじまい。こゆのをやらかしたのは初めてかもしれん…。


とりあえず、ネタを小出しにして記事を書いてみようかと思います。

【2010/07/14 23:14】 | 日記
|
本当にきつい一週間でした。


日常業務が重なる事によって自分の仕事が溜まり…


消防の練習では大雨に降られ、ずぶ濡れになり…


徹夜とまではいかないものの、初めて仮眠で乗り切ったこの一週間。
(帰ってからも仕事してたりした)



そういえば、ラグナロクではついにリニューアル化が来ましたね。

ISDNなので、パッチを当てるのに1日掛かる僕は、
一晩かけて、2台のPCにパッチを当てました(その間会社の宿題…)


昨日、たまたまヒュム氏としゅり氏とROで会えたので
遊んできました。その模様は…次の記事で!

【2010/07/10 16:53】 | 日記
|
おはようございます。
タイトルの通りですが、今日、日曜日は早朝練習になりました。



当初は夕方だったんですけど、
朝の方が都合が良いという声が多数あり、
そのようになったわけなのですが…。




僕、会社の飲み会だったんだけどナァ…。




前日の土曜日夕方から、飲み会(職場結婚のお祝い会)に
参加してました。

まあ消防練習の予定は前から決まっていたので
お酒は飲まないようにするつもりでした。



終わったのが9時。



帰れば10時くらいには家に着くので
早朝練習の朝5時までは十分寝れる…。




まだ時間はあったので、
普段はあまり行けない、品揃えの良いTSUTAYAに
行ってみることに。




…。


…。




ハッ、10時だ。






やばい、さすがに帰らないと…。



あっ、そういや「ぬらりひょんの孫」の新刊が発売しているはず。

買って帰らねば。



…おや、前から気になっていた「テガミバチ」が
サンプル(読める状態になって)で置いてある。

ちょっとだけ…ちょっとだけ読んでみよう。






…。





ハッッ!11時だ!!!やばい!!!







帰って風呂入って12時半。





寝ないと…。




…そういや、まだ最新UPのぶるらじ(ブレイブルー公式動画ラジオ)を
観てなかったな…。

うちの回線では時間が掛かるが…。







…。




…。






面白かった~。











はい、2時を回りました…。










もう、寝ないほうがいいかなーとも思ったんですけど、
寝ることにしました。




4時半に起きて、バナナをかじりながら
練習に参加。




通しで3回も放水すりゃ、もうクタクタです。





そして今に至る…と。









うーーん。寝るべきか…。難しいところ。




どっちみち、CD返さないとなので
ちょっと遠いTSUTAYA行かないとなんですけどね。




とりあえず、朝ごはん食べて考えよう。久々にTKG(卵かけご飯)かなぁ。


追記を閉じる▲

【2010/07/04 09:17】 | 消防団
|


華(ハナ)
何か読んでて笑った…(笑)艦長さん、寝ましょうよと\(^o^)/でも何かに夢中になると、眠らないと駄目だけど…、ついつい忘れちゃいますよねでも、ある程度の睡眠はちゃんととって下さいね消防の仕事、体力いりそうですしねぇ…。

コメントありがとうございます
艦長
遅ればせながら、コメント返信を…。

>華さん
結局、帰って来て椅子に座ったまま
うたた寝してしまいましたw
睡眠不足はやはり駄目ですね…。

コメントを閉じる▲
昨日、7/2(金)は例の操法訓練がありました。

8月の大会を控え、最近の練習はいっそう熱が入っています。
そんななので休むわけにもいかない…。

さて、この日の練習は、いつもと状況が違いました。



夕方6時のニュースでは、ゲリラ豪雨が各地で発生しているという
のを放送していたらしいのですが、何とうちの町も
全国ニュースで出たとの事。



会社ん中では全然気づかなかったなぁ。



練習開始19時半頃は、全然雨なんて降ってなかったんです。






しかし1時間が過ぎた頃…。







すっげぇ雨!!







消防の作業服は多少の耐水性があるのかもしれませんが、
意味なし!



もうずぶ濡れです。




30分くらい早めに切り上げる事になりました。




今回の練習では、一部、僕の勘違いしていた動きがあって、
そこを指摘され、意識して直す事ができました。



その結果、「かなり良くなったよ」と
消防署の教官からお褒めの言葉をいただきました。




俺、褒められると伸びるんだぜ。(ぁ







雨という悪条件ながら、集中して練習できたと思います。


次回は日曜の朝5時から…きっついねー。


追記を閉じる▲

【2010/07/02 23:04】 | 消防団
|


ゆーり
突然の雨、怖いぞっ><
濡れて風邪ひいたりせんように気をつけるのだー!

こっちはなんか、夜中に土砂降りになって朝が来ると雨が上がるってのが何回かあったwww

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
風邪引かないようにしないとですねぇ。

梅雨時期は、しょうがないんでしょうかね。
雨が降るのは止められませんし…。
まあ、この一回だけで、後は運良いのか
雨が降ってない時間帯に練習できています。

コメントを閉じる▲