斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
寄った勢いで更新。
イマイチな終わり方ですが、完結です。
興味があったらどうぞ~。

そして、タイトルに1とついていますが…。

ごごご…。


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長(ヨッパ)

【2010/03/29 04:10】 | お知らせ
|


ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
本来なら向こうのコメントに書くの
ですが、完結と言う事なのでこちらに^^

かなり謎が残っている気がしますので
続編(2)を希望します~^^
今後を、わくわくで楽しみにしてますね~^^

PS、輪廻の網に抱かれて も毎日
   ちゃんと見てますよ~^^ 



イオ
俺達の戦いは、まだ始まったばかりだ!

言ってしまうほかなかった
言ってしまう私がいた
どっちが良かったのか判らずちょっと引っ掛かったけど、
転機なんだし自分でって感じのがいいのかも解らんね
とか偉そうな事を思ったり思わなかったり

何が言いたいかって言うと、結局の所は
ジニーさんの一行目、ではノシ

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いつも感想ありがとうございます。
楽しんでもらえるよう引き続きウンウン唸って
頑張って書きますw


>いおっちさん
乙ありです~。
予告しておくと、次回作では
いおっちさんが出るかもしれません(ぉ



そして自分の記事を読み返した結果、
誤字を発見してしまった。

正:酔った
誤:寄った

結構ヨッパだったかもしれませんw

コメントを閉じる▲
本当に忙しいっていうのはこういう事を言うのかもですね。


大体は会社なのですが、土曜は休出で休みが日曜しかなく、
その日曜すら行事(消防やら法事やら農作業やら…etc)で潰れる。


ROも、IN時間がアレなので課金を躊躇ってたらどんどん
機会を失って…。
このままINしなくなったら申し訳ありませんw


消防の練習は、概ね順調。
詳細を書きたいのですが、どうしても文章だけだと
伝わりにくい内容なので、図解をしたい…。
しかし、調べると動画ばっかりなんですよね。

無いものは作るしかないのか…。




無いものは作る。

はっ、懐かしい…学生時代に所属していたサークルの信念!





一瞬、物思いに耽ってしまった。





まあ、ポンプ操法の方は一度、訓練DVDを
ちゃんと見ないといけない(選手のくせして
ずっと観てなかった)ので、そのついでにサクッと
書き出したいなと思います。






ROから心が離れつつある今、
寝る前に眺めているのがMTG(マジックザギャザリング)のWikiサイト。
さすがに復帰は難しいですが、昔のカードを眺めてると、
懐かしく思えます。


何度か書き連ねては滞っているMTG初心者講座ですが、
何とかこの楽しさを紹介したいなーと色々模索中。

余力があれば、近いうちにまた新しい形で書きたいと思います。





10時出勤の余波か、夜更かしが酷いので早めに寝ようかな。

おやすみなさ~い。


追記を閉じる▲

【2010/03/28 00:16】 | 日記
|


ジニー
カードゲームですね?
前はここで内容の紹介記事もありまし
たね~?^^

消防訓練大変ですね~?^^;
くれぐれもお体お大事にです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
一応こういうゲームもあるんだよ的な
紹介記事を書きたいんですけどなかなか…。

ご心配ありがとうございます。
何とか大丈夫です。

コメントを閉じる▲
最近はROの記事が続いて(日は飛び飛びですけどね)
いますが、リアル事情でも書いてみます。


とりあえず、忙しいの一言ですね。

平日は仕事でいっぱいいっぱい。
今週から、今月末まで10時出勤になりました。
結局、残業があるので帰りは遅い…というかさらに遅くなって
夜勤の人と同時に帰るとかザラです。終わらない…。


ここまで続いていたRO記事も、課金が切れてしまい
課金タイミングを見計らっているところなので
しばらくは無いかもしれません。
帰りが多少なりとも早ければ、またINするんでしょうけどね。
(遅かったから明日課金しよう→また遅かった。明日…→ry)


休みの日も、休日出勤がほとんどで、あまり暇がありません。

さらに土曜日は消防団の練習で夜7時から2時間は拘束され…。

日曜は法事やら何やら…。



何か今月は、かつて無いほど忙しい気がしますね。

あっという間に時間が過ぎてる~。




今月を乗り切れば、仕事は多少楽になるので頑張ります。



そして今日は休肝日だったのに飲んでしまった!
しかも夜中だーい。ま、いいか。


追記を閉じる▲

【2010/03/25 02:07】 | 日記
|


ジニー
妙に忙しい月ってありますよね~?^^;
自分の時間がもっと欲しいと何時も
私も思います~^^;

疲れてませんか?大丈夫ですか~?^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
うちの部署は、春先…特に
卒業・入学シーズンが忙しいです。
ちょうど今ですね~。

疲れを起さない程度に頑張りますよっ

コメントを閉じる▲
突拍子も無くてアレですが、
艦長がインパクトに残った知り合いさんや、
お友達になれた方を紹介するコーナーです。

一応、3/21(日)以降に知り合った方を対象に
させていただきたいと思います。

記念すべき第一弾は…、火巫女さんです。


たまり場の知り合いであるメトさんとミユさんが
密談(誤解)しているところを影からWatchしていると、
ハイテンションなハイプリさんが出現。

このハイプリさんが、火巫女さん。
メトさんの知り合いさんでした。





火巫女さん





会話に勢いがあって、話してて楽しかったのが
印象的でしたね。

お初なのにバレンタインチョコをもらってしまった。
まあ催促しているメトさんもどうかなとは思いましたがw




SSは、メトさんがお返しを渡しているところです。

何気に艦長の商人が転職しました。気分転換です。





次に紹介されるのは、貴方かもしれない…?






※ご本人様方の許可を得ています。


追記を閉じる▲

【2010/03/24 02:11】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
商人さん転職おめでとうございます~^^
染色しているのがオシャレですね?^^w
やはりROはご縁と絆の世界ですね~^^



華(ハナ)
もしかして…こちら夫婦の方かな?だとしたら、ミユさんには会ったことあるかも!

英語のmiyuさんだったような…。
そちらの方でしたらあったことあるかもですwww知り合いが同じGにいたような気がしますね@@


転職おめでとー♪



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ありです~。
染色は、期間中無料だったので、
試してみました。
ROでは無駄に交友関係が広い艦長でしたw


>華さん
お察しの通り、その夫婦で合っています。
顔見知りが取り上げられていると、
嬉しくなりますよねっ

コメントを閉じる▲
先日の土曜に、Ses鯖にて演劇が開催されました。
今回は、その模様を簡単に。


前回の記事では一週間間違えていました。



さて、消防団の練習(別途記事の予定)が長引いて
予定時間を30分回ってしまいました。

まあ、夕飯食ってるようではそりゃそうだ、って話ですがw


行く事に意義がある!という事で
満を持してSes鯖へ。



前回ログアウトした場所がちょうど演劇の会場だったので、
すぐに場所はわかりました。


遠巻きに見ていると、一人の剣士が歩み寄ってきます。


すぐにジニーさんとわかりました。




Ses鯖!1





Lydiaから、劇団の方々がご一緒だったようで、皆さんと同じ
PT+ギルドに入れてもらう事に。

そういえば、お姉さん(劇団WoMのマスターさん)とお話するのは
今回が初な気がします。




そんなこんなで、観劇です。





Ses鯖!2





劇の感想としては、
バリバリのシリアス路線まっしぐらで、
謎が多い深淵なストーリーでした。

時たま、「二発殴る」とかツボったシーンもありましたがw


劇そのものは、何と二人だけで演じていたらしく、
さすがに動き的なものは少なかったので、終始会話に注力されていた模様。

エモーションだけでは、盛り上がりには欠けていたのは否めません。
とはいえ、話の内容はとても濃く、次回作にも期待が持てるものでした。



個人的な事ですが、会話の間(ま)は、もう少し早くてもいいんじゃないか
なんて思ったのですが、その辺りは如何なものなのでしょうか。
劇団関係者さんの意見を求めます。




そんなこんなでしたが、ジニーさんとリアルタイムでお話できた(何気に4回目だったりする)
等など、楽しかった一日でした。

リアルがアレだっただけにねっ





独り言ですが、
その昔、艦長は良く演劇で主役を張っていた時期がありました。
(今とは大違いですねっ)

劇とか見てると「俺にも出来るんじゃね?」とか思う自分がいたりしました。

これは…


追記を閉じる▲

【2010/03/23 00:48】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


神薙みづき
ご無沙汰っ!

Ses鯖ってLydiaから分かれた鯖ですよね。
キャラを移住させた記憶がありますw

演劇とかそういった催しものは、人が多く重いということもあり、全く参加したことがありません。

話は変わりますが、昔ブログに連載(?)していた小説を、FC2のほうに移設して、いい加減完結させようと思っていたりするのですが、一向に進みませんw

興味があるようでしたら読んでみてくださいw
つまらないし、未完ですけどねw

私のブログから飛べますので、探してください^^;


ジニー
観劇お疲れ様でした~^^
私もすぐ艦長さんだと解りましたよ^^w
確かにリディアでは、なかなかお会い
出来ませんね~^^;寂しいです。

セリフのタイミングは、鯖での時間での重さとか
劇団にとっては有る意味戦いのですが・・まあ大抵は
シナリオからのコピペか辞書登録でやっているので
二役だとタイミングが難しいかもですね~^^;

え?演劇をやってみたいのですか?^^
マイプログのリンクから劇団WOMの
HPで団員募集ありますよ~^^
艦長さんの演劇を、私は客席から観て
みたいです~^^(お姉さんとの仲介やりますよ^^)





華(ハナ)
人、いっぱいですねぇ賑やかそうですお疲れ様でしたぁお会いした事はありませんけど、ジニーさんに会えて良かったですね(笑)あたしだったら、見つけずらそう、こんなにいたら(笑)リアルですとっ!?艦長さんと話せていぃなあたしも聞いてみたいものだ、艦長さんの美声を(≧ω≦)b

コメントありがとうございます
艦長
>みづきさん
ご無沙汰です~。
Ses鯖はLydia鯖から分かれた鯖ですね。
僕の知り合いも、何人か移ってしまいましたが…
皆元気にしてるのかなぁ。

劇に関しては、今のところ
重い!って感じた事は無いですね…。
GvGのそれとは違い、(観客の)動きが
ほとんど無いので、よっぽどでないと
処理落ちみたいなのは無いかと思いますよ。
なので次の機会にはぜひ!

小説と聞いて即チェックさせていただきました。
いいですのぅ、知り合いさんの
作品とか超興味津々ですよ!
まだ走りしか読めていませんが、
ちょくちょく拝見しますね。

僕も書かないと…。


>ジニーさん
先日はお疲れ様でした。
その際にもちらっとお話しましたが、
ブログではすっかり馴染みさんですが
実はジニーさんとROでは数回しか
お会いした事がなかったりします。
不思議ですねw

セリフ言い回しは、さすがに
辞書登録何だろうなぁとは
思っていましたが…。
あえて言ってしまえば、僕なら、
直接入力で劇を演じる自信がありますよっw

劇団の件は…よっぽど暇すぎて
ネタ切れのようだったら考えたいと思いますw


>華さん
乙ありです~
この時は、列の後ろの方で遠巻きに
眺めていたら、ジニーさんの方から
近寄って来てくれたのですぐわかりました。

リアルうんぬんは…
勘違いされているようなので詳しく書きますと、
この日、リアルはとてもグダグダだったのです。
その事を「リアルがアレだった」と表現しました。
分かりづらくて申し訳ないw

リアル艦長ですか…。エメさんに聞いてもらえば
大体わかるかと思いますが、
リアルでもこんな風にしゃべる奴です。
美声かどうかは不明ですが、カラオケ好きです。

コメントを閉じる▲
どうも更新が滞っております。

普通に、忙しいだけなのですがね。
今月はピークかもしれません。

土曜日のお話。


仕事は、あまりに忙しくてやり残しがたくさ~ん。
やむなく、月曜日に少し出る事に。

土曜は毎週19時から消防の練習があるので、
どうしても定時くらいで帰らないといけません。



しかし仕事が長引いたせいで遅れて参加。

練習模様はまたの機会に。

来月からは、週3回にするとか…どんだけ本気なんだよっ





夜、22時から件の演劇鑑賞へ。

しかし練習が長引いたせいで(ry

この模様は、改めて記事にします。




明日も会社か~…めんどうだなぁ。


追記を閉じる▲

【2010/03/21 22:16】 | 日記
|
先週土曜日のお話。

メインコメンテーターのジニーさんのブログを
眺めていると、なにやら演劇の告知が…。

土曜日に、Sesサーバーで演劇が開演されるらしい。


Sesサーバーか…。


メインサーバーじゃないからキャラなんて…。





ふっふっ…。



いるのだよ、Sesにも艦長が!!








マイグレーションの時に、別れた知り合いと
お話できるようにと、♀キャラの方で
作っていたのだ!


ちょっとINしたっきり、放置だったが…。


今こそ、封印を解く時…!!








いざ、INしてみると、なるほどあの時のまんまだった。
サンタ帽とか、もらい物だったかな?

武器はギザルム(槍)とかアリエネー




とりあえず姿格好くらいは、と剣士に転職してほっぽっていたのだ。







さてさて、開演場所は…アルベルタか。







ふむ、転送費用が無い。










Ses.jpg





手持ちのアイテム(主にかぼちゃ。何か時代を感じさせるw)
を売って、転送費用を手に入れる。









それー転送ー









間違ってオークダンジョン前に飛ぶ(実話)








結構ショックだったので、SSを撮り損ねたw




そのままオークレディーに殴り殺されて(蝶の羽が無かった)
戻り、もう一度アイテムを売って転送。










さて、時間は…ありゃ、22時を回ってる。
消防の練習の後だから、しょうがない。


まあ、まだ始まって間もないから大丈夫だろう。




あれ…見当たらない。



南東だからこっちのはず…。











うーん、さすがにくまなく回ったぞ。












そっかー、ジニーさん、場所を書き間違えたんだ☆
あわてんぼさんだなー(ありえない)














一周しても、それらしい人だかりはない。













改めてもう一度、ブログを読み直してみる。














ジニーさんブログ












あわてんぼさんは俺だったようだ。









来週だったとは…。

本当にすみませんでした…。


追記を閉じる▲

【2010/03/19 02:43】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
いえいえ~ご足労おかけしました^^;
Ses鯖にキャラいらっしゃったので
すね~?^^(私は作ったw)
しかも艦長さん?解り易い~^^

えっといよいよ公演は明日です~^^
私は護雪って名前の剣士(同じ剣士で
すね^^)で観劇の予定です~^^

是非に!ご一緒に観劇しましょう^^
ポタ費用捻出お疲れ様でした~ですが
当日プロ南から送迎ポタも出るそう
なので、もしプロでしたらそちらで^^

では当日楽しみにしてますね~^^



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
Sesに足を運ぶのに、作っておいたのですが
このような形で役に立つとはw
まあ一から作り直しても大した時間は
掛からない…というかそっちの方が
強く作れたのでしょうけどw
遊びに行く用なのでw

劇の方は、楽しませていただきましたね。
この模様は記事に書く予定です。

コメントを閉じる▲
おととい、夜更かし+深酒で
ズダボロでした。

昨日は休肝日+早寝日ということで実行。

※一応水曜日がこの日に該当します。
 管理人の心根次第ですが…


いやー、今日は調子良かったです。さすがに。

毎日こうなら、きっと元気ハツラツなんでしょうけどね~。
仕事しかしてないので何かな~って気になりますw

今日はちょっと遅めですが、溜めに溜めたネタでも
書きなぐって寝ようかと思います。

【2010/03/19 01:29】 | 日記
|
何というか色々モチベーションがアレです。
グダグダどころかグッダグダです(ぇ

もう3時だ。寝よう。
あ、「だーぶら」をちょっとだけ更新してみました。

【2010/03/17 03:05】 | 日記
|


ゆーり
そういう時は少しでも身体を休めるのだっ
わたしも眠気と疲れが一切抜けなくてたまらない・・・


ジニー
やはり体と心は繋がってますので
ゆっくり休む事をお勧めします~^^

私もモチベーション最悪ですね・・
お仕事では・・^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
夜更かしはやはり駄目ですね。
昨日ガッツリ寝たら、今日すごく調子が
良かったです。

>ジニーさん
ゆっくり休むと確かに調子は良かったのですが…。
本当、帰ってすぐ寝た感じだったので
何もできてないんですよねw
もう少し早く帰りたいところ。

お仕事頑張りましょう~。
お互いにっ

コメントを閉じる▲
色々書きたい事があったんですけど、
まとまらないのでまた改めて更新したいと思います。

今日のところはお休みなさい。

最近、コマ(ペットの猫)が毎晩布団に来ます。
この時間が就寝時間になってます。

もうご老体。いつ逝ってもおかしくないだけに、
情が移る…。うーん。

【2010/03/16 00:47】 | 日記
|


ジニー
コマさん、お元気で何よりです~^^
今、何歳ぐらいでしたっけ?

きっと、もっと早く寝ないとダメよ!と
言いに来てくれているのかもですよ^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
元気ですよ~。
もうかれこれ20歳を過ぎるのかな?

多分、寝静まると部屋が寒くなるので
温もりを求めて来てるんでしょうねw

コメントを閉じる▲
仕事はそこまでキツくもないのですが、
今週末は色々忙しいみたい。

土曜は休出+消防団のポンプ操法練習
日曜は初午(はつうま。消防団の集金活動など)

うわーん。

ちょっとブログが停滞の予感?

【2010/03/12 01:20】 | 日記
|


華(ハナ)
あらら…大変そうですね┓( ̄∇ ̄;)┏ブログ更新は、忙しい時は仕方ないですよまた、更新した時に見に来ますね気長に仕事もブログもガンバですよ~休出はお気の毒に…

コメントありがとうございます
艦長
>華さん
ブログって、一度更新を怠ると
なかなか書き出せないんですよね…。

意外とボーっとしている時間が
あるので、そういった時にババッと
更新していこうかなと思います。

休出は、断ってもいいんですけどね~。
懐もあれなのでw


ジニー
お忙しい御様子ですね~?
休日出勤はレート高いのですよね?^^
お体お大事にファイトです~^^

PS、消防団の”集金”ってなに??


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
休出はちょこっと給料が高いですね。
そこまででもないですが…。

消防団では、地区の皆様から
寄付金を頂いております。
金額は地区によって様々ですし、
強制力はありませんが、
そういう協力もいただきながら、
消防団は成り立っております。

ジニーさんの方でも地元の
消防団が来たりしませんか?

そういう集金活動も、
消防団の大事な仕事なのです。

コメントを閉じる▲
「企業戦士だーぶら」の方をちょびっとだけ更新しました。

ぶっちゃけ、詰まってました(笑
思い切っての更新です。

感想あったら、勢いで続くかも?


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/03/09 02:10】 | お知らせ
|
先日土曜日と、本日(って日付変わっちゃったい)
19時から、消防のポンプ操法の練習に行ってきました。

復習を兼ね、恐らく「ポンプ操法ってなんぞや?」という
疑問の声もあろうかと思いますので、そこらへんも踏まえて
更新します。


見てもらった方が早いかと思いますので、
動画をリンクしておきます。

e-カレッジというサイトのものです。

→小型ポンプ操法の動画


規定の礼式(敬礼など)、規定位置取り、一連のタイムなどを
競うものです。



僕はこれの2番員をやります。
とび口と言う棒を持って構えてる選手ですね。
一番走る距離が長かったりします…。




さて、今回の練習では序盤の捜査まで、通しで練習しました。


まず、他の選手と息が合っていないと傍から見て格好が悪いという事。
ピシッと合った時の動作は、格好良いものです。

選手同士が動作を合わせようとする場合、どうしても
見えない選手が出てきます。目は顔にしかついていないのです…。

そういう場合は、図らずも見えている選手が、見えない選手に
合わせる事になります。


操法の時間そのものは意外とあっという間なのですが、
そういう合わせる箇所は多岐に渡ります。まずは、
これを覚えないといけませんね…。


後は、右足か左足か…という箇所。


水槽にポンプを沈めるのですが、この時の足が右足を半歩…が正解なのですが
なかなかどうして左足に…っ。

もう慣れるしかないんでしょうが…。



そしてもやい結び。


まったく覚えていかなかったので、次回はさすがに覚えて行きます…。
ロープまで借りたし…。




あっさり書きましたが、意外と運動量があって、
筋肉痛が襲い掛かってきてます。




それにしても、まだ気温が低い日々が続きますね。
油断すると風邪を引いちゃいそうです。


皆さんもご注意を。


追記を閉じる▲

【2010/03/09 01:21】 | 消防団
|


ジニー
前回同様に寒い中での練習だったので
しょうね~?^^;お疲れ様です。

PS、私のパソコンでは文字は見られ
   ますが、動画は無理みたいです^^;

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
土曜日が結構体を動かした事もあって
暑いくらいだったのですが、今回は…。ガクブル

多少PCのスペックも関係あるかもしれません。
後は、ソフトの問題かも?
動画無しでもわかるように
フォローしていきたいと思いまする~

コメントを閉じる▲
毎日2時とか3時就寝はさすがに堪えるので、
今日は早めに寝ます。

明日は自動機を見つつ、色んな事をしなければ
いけないので、かなり忙しい。上司も休みだし。
うまく捌けるかなー。

おやすみなさい。

【2010/03/05 01:17】 | 日記
|


ジニー
早くて01時ですか~?^^;
毎日のお仕事お疲れ様です~^^

PS、お酒を飲む人がお酒を飲まない
   で眠ると、眠りが浅くなると言う
   のは本当なのですか?>叔父談


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~

お酒の件は逆で、
飲むと眠りは明らかに浅いです(経験談

おじさんのは、きっと気のせいでしょうw

コメントを閉じる▲
最近は帰りが夜中になる日々が続いています。
これでもかっ、というくらい仕事が終わらない…。

そんな時に支えとなっているのが音楽です。

残業後、人目に付かない状況にある時は、
つねにiPodを装着。
一回だけ、上司に見つかった事がありましたけどねw


さて、前置きはこれくらいにして、
人気が無いこのコーナーですが、また書きますよっ!


●今日のバンドは?
「Laputa(ラピュータ)」を紹介!


●このバンドの特徴を簡単に
関西の方で活動していたバンドです。
1993年に結成、2004年に活動停止。

ヴォーカル「aki」の高音は、まさにV系とも
言える、メロディアスな曲調が印象的な曲が多く、
疾走感ある曲から、ダークな曲まで様々です。

学生時代にたまたま、ラルクのCDでもレンタルしようかなーと
立ち寄ったTSUTAYAで、手に取ったアルバムがLaputaでした。
パッケージから、V系っぽいなぁと借りて聴いて虜に…。

僕がV系にはまった原型とも言えます。

2000年頃から出している曲から、
曲の雰囲気みたいなのがガラッと変わってしまって(レコード会社の絡みなのかな?)
色々戸惑いがありましたが、やはり良い曲は良いので
頑張って欲しかったんですが…。活動停止は非常に残念。


●勧めるなら、この曲!
今聴こうとすると、ベストアルバムとかになってしまうんでしょうなぁ。

個人的には、デビューシングル「私が消える」とかはなかなか良曲。
(売ってませんが…)

「Laputa 3DISK BEST」が一番お勧めかもしれません。
1995~1999年のベスト曲が収録されていて、Laputaの全盛期が
網羅されています。

「揺れながら…」は、日本テレビ「電波少年」EDテーマ
「Breath」は、TBS「ランク王国」OPテーマ
「meet again」は、アニメ「金田一少年の事件簿」OPテーマ(2期)
「eve ~Last night for you~」は、TBS「CDTV」OPテーマ

…に起用されるなど、意外と耳にしていた事もあるかもしれません。
と言っても10年前くらいですが…。


2000年以降だと、
「Final」がすごい好きですね。カラオケでも歌います。
一番最後に歌うのがこの曲か、「にんげんっていいな」です(笑


後は「Brand-new color」ですね。
デジタル音源を使うようになってからは、
イマイチパッとしない曲が多い中、これはスバラシイ。
歌詞も良い。

「人の幸せなんて 儚くて 色あせて 消えていく」

サビの一文ですが、曲と相まってグッと引きつけられるものがあります。
練習してるんですけどどうしても英語歌詞が~…。
あと高音!きっつー


後者2曲は、一番最後に出したアルバム「Best AL+CLIP 2000~2004」にも
収録されています。
このCDは比較的入手しやすいハズ。



そしてすごい時間だ!寝よう。


追記を閉じる▲

【2010/03/04 02:47】 | ゲーム・音楽・漫画
|
昨日の話ですが、会社での1シーン。
年配の、別の部署の作業者が重い材料を運ぼうとしていたところに
通りかかりました。


手を貸して、とか言われるのが普通なのですが…。







「パワー貸して」








パワーwwwwww


まあ確かに、「力」って英語でパワーって言いますけどねww



その時は気にもしてなかったんですけど、
後からじわじわくるwwww



思い出すとまた笑っちゃいそうになっている艦長でした。


追記を閉じる▲

【2010/03/03 02:01】 | 日記
|

うぉぁ!
エメ
先輩が助手席で寝てるのに超吹き出しそうになったんだけど!!
堪えたよ!
おれ頑張った!!


ゆーり
昔、新ビックリマンで「力こそ・・・・パワァァァ!!!」って若本さんが叫んでいたがねwww
あれを思い出したw


ジニー
私のどのパワーが欲しいの?って
言ったら怒られるのでしょうね~?^^;w
でも、パワーって色々ありますよね~?^^


コメントありがとうございます
艦長
>エメさん
お昼ご飯中でしたかな?
頑張った!

>ユーリ姉さん
あのボイスでですかw
知らないセリフなのに、脳内で再生されるぅぅ

>ジニーさん
早く手伝え的な意味で怒られるでしょうねw
うーん、それにしても
思い出すと笑ってしまう…w


華(ハナ)
これはいい(笑) 芸能人みたいに、これ携帯の着ボイスになったら更にうけるかもです(☆▽☆ )艦長さんの着ボイス「パワー下さい」これ決まりだの(笑)

コメントありがとうございます
艦長
>華さん
着ボイス化とかww
さすがにアレですけどねw

本当、何の変哲も無いところでの
一言だったので、後からあれ?って
来る出来事でした。

コメントを閉じる▲
色々追加しました。簡単に書くと…。

・タイトルにROドット絵を追加(遊んでみた)
・プラグインの追加。
「偽カード帖」「簡易時給計算機」「記事総数」「著作権」
・テンプレートのカレンダー削除(2つあっても意味ナシ)

色々頑張ったわりには、段々見づらくなっている感じも…。
感想を募集中!


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/03/03 01:57】 | お知らせ
|


ジニー
フライパンとおたまですか?^^
しゃもじも欲しい気もしますが
個人的には楽しくて良いと思いますよ~^^
他の難しい事は解りませんけど・・^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
しゃもじですか。検討しておきます。
プラグインというのは、両脇に設置してある
時計やらカウンターやら、最新のコメントやら
といったものの事です。

今気づきましたが、
削除したつもりのカレンダーがまだ
残っていた…。修正しないとっ

コメントを閉じる▲
今月から、月曜と土曜の夜7時から
訓練になりました。

正直平日の訓練は時間的に(仕事的に)キツイんですけどね。
町の代表になっちゃったから、やるしかないのだ…。


ここ最近暖かい日が続いていたので、
ちょっと油断していました。


夜は寒い!!

場所が、小学校のグラウンドというのもあるのでしょうが…。

手足の指先がビリビリでした。



グラウンドを軽く走る。


そう、この小学校で、6年間を過ごしたのだ―。


等と、ほんの数秒だけ感傷に浸る。





今日の訓練は、僕を含む選手をメインに、
最初の整列するところから、指揮者の「集まれ!」で集まるところまでを
何度も練習しました。




細かい事は、図解しないと説明しづらいので省略。
(時間があったら復習も兼ねて書きたいと思います)



総括としては、
かっこよく魅せるには、選手全員がぴしっと揃える必要があり、
こればかりは何度も練習するしかないですね、という事。

いざやってみると、体格的なものもあるのでしょうが、
歩幅が違うとか、色々な制約条件があったりして大変でした。




まだ練習は始まったばかりですが、これは自前のトレーニングも
必要かもしれませんね…。


追記を閉じる▲

【2010/03/01 23:00】 | 消防団
|


ジニー
母校ですか?当時の先生とかお元気
なのでしょうか~?^^
凛々しいお姿を先生に見せてあげたら
きっとコメントくれる事でしょうね~^^

確かに夜は寒いですね~^^;
体調にだけはお気をつけて頑張って
下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お世話になった先生方は、
皆別の学校へ赴任していますね。
担任だった先生は元気だろうか…。

日中暖かいだけに、夜との気温差が激しい
今日この頃です。
風邪には注意したいですね。

コメントを閉じる▲