斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
うーん、この一言に尽きますな…。
近状報告は次の記事にでも書きたいと思います。

次は日曜かな~。

【2010/02/27 02:27】 | 日記
|


ジニー
お仕事お疲れ様です~^^
凄い時間の更新ですね?^^;w
お酒飲んで寝て下さいね~^^
趣味もお仕事もファイト!です~^^

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~。
色々書きたい事はあったんですけど、
まとまった時間がうまく取れなかったので
逃げの更新になってしまいましたw

結局昨日もダラダラしてしまって
更新できず…。

ここいらでちょっとまともな
記事を書きたいと思います。

手がかじかんでアレなので、
お風呂後に~。

コメントを閉じる▲
久々にPT狩りです。
ヒュム氏、しゅり氏のいつもの3人でトール火山へ
行く事に。

※今回の狩り模様はしゅり氏のブログにも掲載されています。
(←リンクから飛べます)



前にもここを訪れた事があり、その時は
ソードガーディアンの圧倒的なASPDとATKの前に、
ヒュム氏の低Lvセイフティウォールでは
足りないという事で、すぐ撤退したのです。


今回は、そのLvが高くなってきたので大分戦えるように。


と言っても、僕はガーディアンを抱えてヒールやらするだけで
実際に倒すのはスナイパーのしゅり氏なのですが…w
ヒュム氏もセイフティウォールを何回も設置しないとだし…。




すんません、超楽させていただきやした。




そんなこんなでしたが、
メインに狩るのはインプとカーサの2種類。


経験値も去ることながら、このマップはレアドロップが
色々あって、それを期待しながら狩る事ができて
楽しかったです。



トール火山!





ちなみにレアは無し!



また次回ですな…。


追記を閉じる▲

【2010/02/24 02:24】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
先日の土日のお話です。
消防団の慰安旅行という事で、県内の温泉に
行ってきました。


参加した団員は11人。

若手も僕(いちおう)を含めて3人くらい。




お酒は、結構な量を持ち込んでいました。






さて、着いたのが夕方5時頃。

いつもこの手のイベントの時は、
飲み過ぎとかで温泉に入りそびれるので、
今回は早めにお湯に漬かる事に。



う~ん、やっぱり温泉っていいですなぁ。

浴槽がデカイのが素晴らしい。

手足が伸ばせるって最高~。



いつも足の裏が痛いんですけど、
温泉入ると和らぐんですよね。素晴らしい。





夜は、宴会でした。



話では聞いていましたが、本当にコンパニオンを呼んでました。




チャイナ服の女の子3人が来て、お酒注いではお話してました。



どちらかというと、
こういう仕事(コンパニオン)ってどんな感じなのか、とか
そのほころんでるチャイナ服(笑)は会社の支給品なのか、とか
そういう話をしたかったんですけどね。


以前、キャバクラに行った事があるのですが(記事に書いてないかも)
こういうのって、どうも僕には合わないのか、あまり楽しめません。


ガブガブ飲んでました。
途中、日本酒はおちょこだったはずなのに、いつの間にか
コップになっていた事は覚えています。



9時半頃に、トイレに席を立ったついでに
ヒュム氏へTELを入れる。

久しく会っていなかったので、日曜に遊びに行く旨を
伝える電話だったのですが、ヒュム氏が言うには、
何回か同じ話をしていたそうです。

確かにこの時点で結構ヨッパだったのは覚えています。


席に戻った直後から、朝まで、

記憶がありません。(実話)




あっれ~…?


マジで覚えてない…。



確か、布団に転がされたのは覚えてるんだが…。




起きると、うわー食欲ねぇ…。


せっかくのバイキングだったのですが、
行かずに部屋にあったコーラを飲んでましたw





後から話を聞くと、

「艦長君、ちゃんと自分の足で部屋に戻ってたよ」

全然覚えてねぇ…。




血気盛んな若い団員
「2次会部屋でやってたじゃないですか。野球拳で盛り上がってましたよ?
 女の子、上脱いでたし!」


全っ然覚えてねぇ!!!




消防団部長
「艦長君は、部屋戻った後ずっと寝てたね」


これが真実か…。





まあ、今回の旅行はバイキングこそ食べれませんでしたが、
温泉には入れたので結果オーライです。


野球拳とか…逆に脱がされそうだしなぁ。
というか若いのは素っ裸だったらしいですw(最後には勝ったようですが)





今回の印象に残った一言。


(野球拳の話題)

先輩の団員
「時代は動いでだんだぞ」(東北訛りで)




そんな大げさなの!?w


追記を閉じる▲

【2010/02/24 02:09】 | 消防団
|


ゆーり
温泉だとぅ!!いいなーいいなー
近所のスーパー銭湯にすらロクにいかないなー
露天かっ!露天だったのかっ><

コンパニョーンさんを呼ぶのって結構お金かかるんじゃなかったっけ?
不景気だから値下げとかしてたりするのかなぁやっぱり。
そういう業界の話って気になるよねw


ジニー
お酒を飲んでお風呂に入ると、血管が
膨張するので危ないですから先に入って
正解ですね~^^

どの様な効能の温泉だったのですか~?^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
露天もあったようですが、室内の方に
浸かってましたね。
コンパニオンさんは、どうなんでしょうね。
需要があるんでしょうか…。
その辺も気になるところ。

>ジニーさん
実は入る前に缶ビールを飲んでたり
しますw
効能は、チェックしてませんでした…。

コメントを閉じる▲
最近色々忙しく、帰りも遅いので
あまりROで遊べていませんでした。
そんななので、ちょっとブログ更新に適したネタが
無かったのですが…。

お世話になっているジニーさんのブログ
(左のリンクにあります)に、面白い記事が
あったので、これをネタにします。



ギルメンのいるるさんは、プロ南で
おさかなを良く売っています。


それを激写したものでした。


どっからどう見てもいるるさんだったので、
本人がINしている事を確認して、載ってた旨を伝えました。



その時のSSです。


ギルドチャット






ちなみにその時交わされた会話全文。


会話全文




身近な人が取り上げられると、嬉しくなりますよねっ





SSに深い意味はありませんが、
スティルしてもゴミしか取れなくて、ついカッとなって
UPしました(ぉ


追記を閉じる▲

【2010/02/20 14:31】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


いるる
教えてくれてありがとね~
コメントが残せてよかったよ^^

今はいいもの盗めなくても、きっといつかいいもの盗れるよー
スティルがんばだよ~

コメントありがとうございます
艦長
>いるるさん
こちらこそ、ありなのです~

スティルは、まあ…おまけみたいな
感じなので過度な期待はしてないんですけどねw
どっちかというとカードですがっ


ジニー
御本人に連絡ありがとうございました^^
まあ・・正直、別人だったらどうしよう?と
思っていたのも本当でした~w

スティル狩り頑張って下さいね~^^
良いもの出たら、ぜひ記事にUPして
下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
記事の方、取り上げていただき
ありがとうございました。

カードでも間違って出たら、
記事にしたいものですねぇ。

コメントを閉じる▲
お酒が進むので(進むな)
調子にのって記事をさらに書き書き。

終わりました。何が終わったのかというと…。



車のローンが終わった!!!






長かった…。4年間。

ボーナスの月には10万むしり取られ…。

転職した時期は、ボーナスなんて出ない(今は景気悪くて出ないけどねっ
もんだから、かなりキツかったのも良い思い出です…。




今月、車の定期点検でボロクソだったので
かなり取られる予定だったのです。
「やばっ、きつい!」と思ってちょっと計算したら、
今月納めたお金で、全て納め終わったということがわかりました。



いやーよかったよかった。



来月からは、多少楽になりそうです。


追記を閉じる▲

【2010/02/18 01:53】 | 日記
|


ジニー
四年間お疲れ様でした~^^
来月はその分で、美味しい物でも
食べられそうですね~?^^w

PS、美味しいお酒で何よりです^^




コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありなのです~。

会社が厳しいので、まだまだ
懐が寒い日々は続きますが、
少しは楽になりそうです。

ローンおめぇ(☆▽☆ )
華(ハナ)
何気に呼んでました、初飛び込み(笑)ローンお疲れ様です10万は痛いですね これからは、良いお酒に貢ぐのでしょうか?(笑)ブログ更新頑張って下さい(≧ω≦)b

コメントありがとうございます
艦長
>華さん
カキコありがとうございます~。
良いお酒ですか…それもありかもしれませんねw

ブログは日々更新なのですっ

エメさんにもよろしくお伝え下さい~

コメントを閉じる▲
タイトルの通りです。
自己紹介ウィンドウの一つ下に、新しくリンクを作りました。

ラグナロクオンラインで活動している艦長のキャラクター紹介です。

といっても、過去の記事にリンクしているだけですけどね。
ただ、追記という形で記事を更新していますので、
新しい記事と言えなくもないかも…です。

当時(といっても半年前とかですが)書いている記事内容と比較すると
面白いかもしれません。

少なくとも管理人は楽しめました(笑


キャラクターは、随時追加していきます。


今後ともよろしくお願い致します。



管理人 艦長

【2010/02/18 01:34】 | お知らせ
|
先日より、ちょこちょことポンプ操法の練習が行われています。
夜7時からなので、仕事の後だったりしてなかなか大変です。

今日も、練習に参加してきました。



町の体育館を借りての練習だったのですが、
体育館、寒すぎる!

暖房いれないのはしょうがないのかもですが…。


マジで外でやるよりはマシかな~程度で、
練習といっても初回だったので基本的な事(敬礼とか)しか
やらなかったので、あまり体を動かす事もなく…。


手足が悴む(かじかむ)っつーの。







今日のおさらい!



「気をつけ」
指を開かない。つま先は大体60°になるように。


「整列休め」
足幅25cmくらい開く。手はベルトの上に来るように背面で組む。


「右向け右、半ば右向け右(左も同)」
右足つま先を上げ、左足かかとを上げる。
そのまま右を向く。
右足を引いてそろえる。

左はその逆。

半ばも同じ。


「回れ右」
右足を左足の後ろ約5cmくらいの位置に引き、
両かかとを重心にして回転する。
右足を引いてそろえる。


「右へならえ」
右手を腰ベルトに据えてひじを立てる。右を向く。
右の人に立ち位置を合わせる。ひじがスレスレさわるかな~くらいまで。



「わかれ(敬礼も同)」
右手を帽子のつばの根元くらいに、45°くらいで添える。
指先は開かない。腕が水平になるように(腕を上げすぎない)。


追記を閉じる▲

【2010/02/17 23:43】 | 消防団
|


ジニー
体育館の広さで暖房無しだと、外と
大差ないかもですね~?^^;

それなりの大人数が居れば、多少は
体温で暖かいのでしょうが、何人ぐ
らいの訓練なのでしょうか?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
町の体育館ということもあって、
かなり広いのです。
人数は10数人でしたね。

バスケットコートの方は、
フェンシングの方々(部活動?)が
使っていたりしていたので、
我々は2Fの通路を借りて練習していました。

コメントを閉じる▲
皆さんは夏と冬、どちらが好きですか?

僕は断然夏です。
冬は、雪が嫌いなのです。寒いしねっ



さて、最近同僚が事故りました。


愛車がいつもと違うな~と思っていたのですが、
まさか台車とは…。


田んぼの方に落っこちたようで、
電柱(細いやつ)に激突、電柱折ったようです。

電柱が無かったら大怪我ものだったようで、
本人が怪我をしなくて何よりです…。

気をつけないとですね。



そんな話を聞いた直後の事。


夜、会社で廃パレット(壊れたパレット)を
捨て場に置くため、フォークリフトを運転していた時のこと。


もう氷点下に達しようという時間帯だった事もあって
手が悴んで(かじかんで)寒い~~!


路面(というか砂利に積雪)を気にする事もなく、
リフトを進めていたんですが…。



あ、あれ?進まない。


ゾリゾリと、前輪が埋まっていきます。



土壌がかなり悪くて、車体がどんどん埋まっていってるではないですか!



うひゃー!気付いたら後の祭り。



前進・バックしようにもタイヤが空回り。




色々試しましたが、一人では脱出不可能…という事で
上司に応援を要請。



ハイエスで引っ張る事で、何とか脱出できました。




上司と、別部署の先輩に助けられました。
ありがとうございました…。




日中、晴れた事もあり、悪い土壌がさらに
悪くなっていたようです。チェーンも履いていたので
さらに状況は…。





はやく春にならないかな~…。


追記を閉じる▲

【2010/02/13 00:07】 | 日記
|


ジニー
私はどちらも苦手ですけど、しいて言え
ば夏かなあ・・・。朝、お仕事行く時に
道路が凍っていないだけマシ!程度です
けどね~^^;(夏バテするのですw)

フォークリフト・・お店の若い子が免許
を取りに行くとか行かないとか・・?
お仕事お気をつけてです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
やっぱり、道路事情が一番ですよね。
夏バテは…もう体調管理しかないですからね…。
今年はどうなるやら。

フォークリフトは便利です。
講習会に出れば、ほぼ確実に
資格は取れますので…。
よろしくお伝えください~

コメントを閉じる▲
雪がすごく降ってます。
10~15cmはすでに積もってるので、
このまま降り続いたら明日やばそうなので
早めに寝て、早起きしなくちゃ…。

起きれるかなー。

おーやーすーみー

【2010/02/12 01:03】 | 日記
|


ジニー
雪が凍るのが朝は怖いのですよね~?^^;
私も何度すべって車に傷が付いた事か・・w
早寝は良い事です^^起きられましたか~?^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
油断するとスリップしますからね~。

朝は…どうも最近目覚まし時計が聞こえなくて駄目ですね~。

コメントを閉じる▲
バトンが2つ来ていたわけですが…。
いやね。何か見たことあるなーと思ったわけですよ。

そしたらね。


前にも同じのをやっていた!!


というわけで、↓の過去記事でもってかえさせていただきます!!



つバトン


途中まで書いてて気付いたのは内緒さ。ふふ。


追記を閉じる▲

【2010/02/11 02:28】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ジニー
そうなのですよね~?^^;
バトンは重複するのですよね?w
しかも昔にやっていると自分で
忘れていたりしますからね~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
同じのが回ってくるというのは
案外珍しいかもです。
しかもまったく別人からというのはw

コメントを閉じる▲
しゅり氏からバトンが回っていました。
しかも2つも…。

1つずつやっていきます。
まずは「お友達バトン」から。



★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。アンカー禁止。
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。

→まず、3日以内のルールを破ってしまっていますw
 放置してましたっ


☆バトンを渡す10名を 決めてください。
→そうですねぇ。やはりここは…。
 ・ジニーさん
 ・ユーリアス姉さん
 ・海音マスター
 ・鮭さん
 ・エメさん
 ・クロワさん
 ・尽さん
 ・でこさん
 ・アンジェさん
 ・ギィさん


☆10名のいいところは?
→個別に書くと大変なので、ざっくばらんにいきます。
 皆さん、自分の意見をきちんと持って、
 話をしてくれるところですかね。


☆10名との出会いは?
→皆さんとはラグナロクオンラインで知り合いました。
 (RO関係の人を選んだというのもありますが)


☆この10名は…自分の事どう思ってるかな
→どう思われてるんでしょうね~。
 真面目とか思われてるのかもしれませんね~。


☆10名の方々は一生のお友達?
→そうありたいものです~。


☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
→学生時代ですね。忘れもしない、食堂での
 マジックザギャザリングでのデュエル。
 初対決ながら、雰囲気をかもしだしてたのを
 良く覚えています。

 しゅり「巨大化」
 艦長「(意気揚々と)じゃあ巨大化!」
 しゅり「(さも当然のように)巨大化」
 艦長「…」


☆送り手の第一印象は?
→色々ありますが…。
 まあ知る人ぞ知る、「強運の持ち主」でしょうか。
 恐ろしい程のリアルラックに恵まれた人で、
 時々、神が舞い降りてるように見えます。


☆今の印象は?
→最近、Luk下がったのかしら。


☆送り手のいいところは?
→面倒見がいいですね。


☆送り手のダメなところは?
→早く東北に帰って来てください。


☆送り手の好物は?
→そういや何が好きなんだ?
 聞いた事無かったかも…?


☆好きな漫画は?
→これって艦長への質問でいいんですよね?
 であれば、最近ジャンプコミックスの
 「ぬらりひょんの孫」という漫画を買って読んでいます。
 アニメ化も決定したので楽しみです。



…と、こんな感じでどうでしょうか。


追記を閉じる▲

【2010/02/11 01:57】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ジニー
バトンありがとうございます~^^
マイプログにUPしましたので、確認
宜しくお願い致します~^^

2番目のバトンは、確かに頂いてますね~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
さっそくの回答ありがとうございます。
バトンが回ってる様子を見ると、
ちょっと嬉しくなりますね。


しゅり
そのようなプレイングは
既に記憶にございません。
場所は談話室じゃない?と突っ込んでみたり

コメントありがとうございます
艦長
>しゅりさん
かなり前ですからね。
まあちょっと鮮烈に残っているのですよ。私にはね!
場所、食堂ちゃいますね。談話室でしたな。

コメントを閉じる▲
たまには、RO以外の記事もね…。
いそいそ。


3日間、フルで休んだ事もあって、
少し早めに出勤。

さっそく、朝一番から材料投入が必要だと聞く。
あぶね~。



今日は暖かかった。
いつもこれくらいなら活動しやすいのになぁ、と
思いつつ、材料入出庫をする。



思いのほか、事件は起こらなかったので、
2時間残業(上司がつけていいよと言ったのでつけた)。


明日は給料日なので、明細をもらう。


…微妙なラインだった。
やはり早めのタイムカードが効いているのか、
出勤日が少なかったのか。



明日は、自動機の面倒を見なければならない。
ただ、今日メチャメチャ調子が良かったので、
明日もこの調子でいってくれると助かるなぁ。

それ以前に、逆になんでこんなに調子がいいのかを
調べなければならない…。



明日は、寒いらしい…。勘弁~。


追記を閉じる▲

【2010/02/10 02:26】 | 日記
|
今日は…いや、今日も…か。

ひたすらにROやってました。
本当、引きこもって…。

先日の雪で、あまり外出たくないなぁというのは
確かにあったんですけどね。

しかし、この3日間で表に出たのが、
灯油の給油だけというのはいかがなものか。
しかもさっきだしね。

いいんだ…今まで休みほとんどなかったし…。
そう自分に言い聞かせる。


さーて、今日はこんな事をしていたよっ(切り替え早っ


※なお、リンクを貼らせてもらっているお一人様に触発されて、
 SSが多めとなっております。


まあ、アインベフ鉱山が楽しくて、
今日もほとんど採掘ばっかりでした。


そんな折、1Fを歩いてると、またしても
ウンゴリアントちゃんがいるではないですか。


…そういやこいつは、他のマップにもいるって
いおっちさんが言っていた。




調べたところ、どうやらフィールドにもいるらしい。




鉱山から3マップ程度なので、ちょっと行ってみる事に。




カードが高いから、狩られてたりするかなーとも思ったが、
さすがに平日からそんな事をしている人もいないらしく。


ウンゴリアントー





いましたいました。



このマップを含め、フィールドには2マップに生息しているようです。




2マップを探し回って倒し、
「今日一日独占しようかしらフフフ」とか思っていたら。









ウンゴリ沸き時間2







えっ、一日かかんの?







野望はもろくも崩れ去りましたが、
ダンジョンの方は終始独占し続ける事ができました。

さすがに休みだから人もほとんどいませんでしたしね。


レアは…


ブーツが2足とガーネットだけ…。


わかりきってたはずなのに…。
心に去来するものは一体。




この日はいおっちさんも休み?だったのか
一日接続していたので、G会話をしながら
まったりしてました。



夕方になって、
鉱山のBOSSことRSXがうざいんですという話をしたら、
「アトロスとかだったら倒せるかもねー」という発言が。







艦長「よし、行きましょう」








Wiz二人(いおっちさんは転生してますが)で
アトロス探し。



沸き時間がかなり長いようで、
今回は出会う事がかないませんでしたが
楽しかったです。



見事に死んだけどねっ




マスキプラー




ってかこっち見んなwwww








フィールドにはベンチがあったりして。




アトロス探し





まったりできました。








結局アインベフ鉱山にかなり滞在しているわけですが、
ろくすっぽ装備が無い艦長でも、狩り方が極まってきました。


ドロップ率そのものが低い狩場なので、
スティルも絡めないとイマイチかなぁと思い、
ミネラルだけでなく、豊富な鉱石類をお持ちのオブシディアンからも
盗もう!と模索。


普通にスティルすると、どうしても被ダメージが大きくなりがちです。
最悪、死にます。


そこで、色々試した結果、
1発だけもらってしまうものの、
安全にスティルする技を編み出しました。





スティル~~




SSではわかりにくいかもですが、
やっているのは

1.クァグマイアを敷く
2.その上にファイアーウォールを張る
3.オブシディアンと同じ軸上に立つ
4.その状態で、ウォール越しにスティルを仕掛ける

というものです。

どうしても最初の一発は攻撃を食らってしまうのですが、
以降は、ウォールが消えるまで攻撃を受けずにスティルを
敢行できます。




もう少し試して、
ウンゴリアントちゃんにも試してみようと思います。
(スティルそのものは、まぐれで一回成功しているので)



そんな一日でした!


追記を閉じる▲

【2010/02/09 01:53】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
リンクを2件、追加しました。

一つは、ギルド「紅月」で大変お世話になり、
今も親交のあるマスターの海音さん。

GvGでもその手腕で活躍中。


もう一つは、最近足跡からお邪魔させていただき、
記事があまりに面白く、書き方から魅せ方まで
すごく参考になったブログ「ソロばっかり。」の
お一人様。

狩場を紹介したところ、採用して下さった模様。
本当面白いブログなので、ぜひ一度ご覧あれ。
(ついでにランキングもクリックしてねっ)


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/02/08 03:23】 | お知らせ
|
まだまだRO記事は続きます。

現在所属している「にゃんぱら」の母的存在でもある
いるるさんの誘いを受けて、Lvの合うガンスリンガー
(以下ガンスリ)で狩りへ行くことに。

ガンスリの歴史は浅いものの、ちょっとSSを漁ると
懐かしいものも出てきたので、併せて紹介させていただきます。
ガンスリ

眼鏡2個掛けてるのは、目が四つあるからです。


艦長のガンスリは、ショットガン-グレネード型。
まだLvが低いので、グレネードは使いこなせていません。


ショットガン型の主力スキルと言えば、やはり
フルバスターです。




2008年度。


フルバスター2008


相手が悪すぎた…。


この時、でこさん(Wiz)と知り合ったのでした。






2009年度。


フルバスター2009



SSはレックスエーティルナ込みですが、レイス程度なら
一発で余裕なのです!ふはは~

その割にはSPが泣いてますけどね。








2009、そして死亡



調子に乗りすぎました。すみません。









そして月日は流れ、2010年。
狩場はスフィンクスダンジョン4F。




フルバスター!!





さすがにミノタウロス程度なら余裕だぜ~ひゃっふー

と思ったら二人同時にスタンする始末。
そしてやっぱりSP無ぇのな。




ちなみに、2008~2010年の間で、

ガンスリのLvは70のままです。








この後、同じギルドのキロスさんが合流。


その直後。



頭装備の慰める者ちゃんが暴発し…




逝ったけどカード出たー






あっーーーーーーー!!



でもカードもポロッと…あっーーーーー!!!




パサナも崩れ落ちる始末。





この日最初のカードでした。
(次が、先の記事のベアドールカード)





いるるさんが露店に置いていたところ、
それなりの価格で売れた様子。


調べたら、最近値上がってたんですねぇ。
素晴らしい。





また遊びに行きたいものです。

しかしその前に、ガンスリを強くしなくては…。
あまりにあまりな醜態を晒してしまったっ




※ご本人様方の許可を得ています。


追記を閉じる▲

【2010/02/07 19:10】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
DL様・・懐かしいw カタコンですね?
私はガンスリは消してしまいましたけど
また作ってみたくなりましたよ~^^
Cゲットおめです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
カタコンですね。弓職と同様、
属性弾(ここでは銀弾)がベストマッチするので
狩りやすいのです。

ガンスリ楽しいですよ。
ゼニー掛かりますけどw


コメントを閉じる▲
しばらくROの記事が続きます…。

さて、最近よくお世話になっているギルド、
「浪漫飛行」のメンバーとボス狩りに行ってきました。

SSは、メンバーの中で一番付き合いの長い
べりさんと並んだ図。
ベリさん


最初、あちこちのBOSSが狩られずに放置されてるかどうかを、
クランさんが様子を確認するところから始まりました。
(クランさん、本当にお疲れ様でした…)


確認後に行ったら狩られていた…等という事を繰り返し、
最終的に、アビスレイク奥に潜んでいるデータルザウルスを
倒すことに。


時間は結構遅く、すでにベリさんはログアウトしていました。
お仕事お疲れ様です…。


お隣さんの方々にも同行いただき、いざ討伐へ!


いざ、放置竜退治!





マップ中央、そのまま北へ向かうと、いましたよ。
BOSSが。


遠巻きに見る事はありましたが、
戦う事は初でした。



データル!



縮小してるので見づらいですが、
後衛メンバー(艦長も含む。クルセなのに…)への広範囲攻撃が
非常に厄介!ガンガンHPが減っていきます。


艦長もヒールくらいしかできませんでした。





そして撃破!!





ドロップでモルフェウスアクセサリーが2個、
MVPで青箱がゲットできた模様。






箱は、この日カードを2枚出していた艦長が開ける事に!!

※前の記事のベアドールカードと、ミノタウロスカードの2枚。
 ミノタウロスの方は後ほどUPしたいと思います。





はっはっは、見事オル手でも出してやんよ!!!







箱を開ける!


そうそう、ちゃんとSSにも撮らないとねっ。

俺の勇士を!!













とーーーう!!







開けた…










本っっ当すみませんでした… orz







アクセサリーの方は、1個をお隣の皆様へ渡し、
もう1個をギルドの皆さん+艦長でサイコロを振って決める事に。

1が出た人がもらえるということで振ったところ…。








モルフェウスもらっちゃった





いらないところで運を発揮してしまった。





でもありがたくいただきました(ぉ






また遊んでやって下さい~。




※ご本人様方の許可を得ています。


追記を閉じる▲

【2010/02/07 18:38】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
最近、マイブームの狩場を一つ紹介します。

なお、この記事は良く拝見させていただいている
お一人様へ宛てた内容でもあります。


場所は、アインベフ鉱山2F。


ずっと蟻の巣在住だったWizが、満を持しての狩場移動。



ここには、
あの高額レアcをドロップするベアドールを筆頭に、
鉱石類をよく落とすMobがひしめいています。



重要なのは、ベアドールは数が少ないですが、
その他のMobは結構遭遇できるという点。



なのであえてベアドールばかりを狙わずに、
他のMobとも遊ぶ事を忘れない。




ウンゴリー



1Fにはこういうのもいますしね。






スティル



艦長の狩りは、ここまでやります。







多い



狩ってると、よくこうなります。










そしてついに…。








ベアドールcゲット!!



念願のベアドールcをゲット!!

篭って3、4日。
狩り時間は1時間狩れば長い方でしたが、やっぱり
足を運んでみないとわかりませんね。




目当てのカードはゲットしましたが、
ドロップが多彩で意外と楽しいので、まだここで狩っています。






お一人様、一攫千金も夢ではないかもですよっ


追記を閉じる▲

【2010/02/06 20:37】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます
艦長
>お一人様
足を運んでいただき、ありがとうございます。

以下、ご質問の件について
回答させていただきます。

・URL、貼っちゃって下さい。
・画像、全然使ってOKです。
・もうどんどん弄っちゃって下さい。
(過度な改竄はアレですがw)

ブログをリンクさせて頂きたいのですが
構いませんでしょうか。


なお、同内容をブログのコメントにも
投稿させていただきましたのでご確認下さい。


あぁぁぁ!
蒼奈
べ、ベアドールcいいな…
何度か足を運びましたがあたしはc運全くないんですょね…。

うらやますぃ(´・ω・`)

コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
カードは、出そうと思うと出ないんですよね。
まったり狩るのが一番なのかもしれません。


でこ
まったりか…なるほど(メモメモ

コメントありがとうございます
艦長
>でこさん
まったりなのです。
まったりと、激しく狩るのです(ぇ

コメントを閉じる▲
帰ったら2時でした。


うちの部署は春先がすごい忙しいんですけど、
会社的にここ最近赤字やらが続いてて、
今月も休業日を余儀なくされています。

それはしょうがないとしても…。


頼むから平日に設定しないでくれ…。


自分が休みで、他が動くのがきつい。
その分までフォローしておかないといけないので…。


しかも今回は二日分かよっ


代わりに、3連休ですけど気が気でなくて
休んだ気がしない…。



何とか終わって、今帰ってボーっとしてたところです。


はい、4時ですね。寝ます。


昼まで寝てやるー


追記を閉じる▲

【2010/02/06 04:19】 | 日記
|
最近、母が買ってきたハーブオイルを使っての
マッサージが日課となっています。



首筋から足の裏までマッサージしまくりです。

これが結構良いらしく、調子が良いのです。

ラベンダー入りの瓶をもらったので、部屋に置いてみました。


うーん、いい香り…だんだん…眠く……




というわけで、今日は何もせず、本当に何もせず
床に就くことにします。


一日くらい、ぐっすり寝る日が必要ですしねっ


おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2010/02/02 23:59】 | 日記
|


ジニー
それは気持ち良さそうですね~^^
リラックス効果も有りそうですね?
ハーブオイルはエステでも使って
ますからね~^^

私はアロマキャンドル使って、お風呂
を暗くして入ってます^^
これも結構リラックス出来ますよ^^



でこ
疲れているので自分も試してみますわい


蒼奈
香りによってリラックスだったり気分を高めたり色々ありますし、お気に入りの香りとか見つかると良さそうですよね~♪

私もこの前のクリスマスに会社のクリスマス・忘年・送別会で無印良品のアロマディフューザーが当たりたまに使ってます☆

いい感じですょ~♪

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
キャンドルですか。
何となく洋風な感じがして良さそうです。
リラックスできるのかも?


>でこさん
猫ちゃんはお元気との事ですが、
本人がお疲れのようですね…
ぜひお試しあれ~。


>蒼奈さん
今のところ、ラベンダーの香りが
好みです。眠くなる…。

クリスマス・忘年・送別会に
ちょっと笑ったw
全部一緒ですかいw


コメントを閉じる▲
2月ですね。

月日が経つのは早いもので、
過ぎ去る日々を想うと、ため息しか出ません…。

しかぁし!
そんなんでは駄目なのです。

前向きに!前向きに~。ということで…。




色々反省してみました。

まず、艦長は狩りをしていません。



人並み以下な狩り頻度なのは何故か…。



一番は、飽きっぽいからだと思います。




そこで、今回はちょっと本気で狩りに重点を置いてみようかと
工夫してみました。




発光にしろ、金策にしろ、継続できなければ
成し得ません。



今回のスノウアーc1枚が、教えてくれました。





スノウアー「ちょっとでもいいから狩るんだ」







未だ売れないこのカード1枚。



狩り開始3分で出たこの1枚が教えてくれました。



ちょっとずつ、ちょっとずつ続ければ
目標には届くはず。




今日は時間もアレなのでこの辺で筆を置きますが、
今回何を施したのかは、次回へ続くのです…。


追記を閉じる▲

【2010/02/01 01:39】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
「継続は力」なのは本当ですね~^^
一枚のCから学んだ事は大きく、そして
素敵な事だと思います~^^

狩りしない私が言っても、説得力は
無いのですが・・・^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
塵も積もれば山となるはずなのです。
ちょっとずつですがやってみます。

ジニーさんもちょっとずつ、
レースでメダルが溜まっているはずですしw
説得力はありますよっ

コメントを閉じる▲