斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
昨日の記事になります。

ギルドの溜まり場に足を運んでみると、
お隣さんのコーネルさんと、だーぶらさんがいました。

コーネルさんは(いつものように)AFKでしたがw

だーぶらさんとお話してると、
ギルメンのいるるさんが登場。

久々にいるるさん





なんと2人目のプリまでも転生していた…。


「TU(ターンアンデット)があれば楽だよ~」
とは、本人談。





僕の書いている小説の話が出、
なりゆきで、それにいるるさんを出します的な内容に。







期待されてしまった



期待されてしまった。





いるるさんがログアウト後のお話ですが、
プロ南の方でいつもお魚を売ってる事を
だーぶらさんに解説すると、




いきつけ



いるるさん、よかったですねっ






その後、同じくお隣さんのやほさんと、
ギルメンのいおっちさんが登場。






いおっちさんも、小説に登場する模様…。
どうしましょう。







いおっちさん登場







あ、この「きさまー!」は
やほさんの「商人なんてカート引ければいいんですよ」という発言に対してw


確かにそうかもしれないけど…(ぉ







そんなこんなでした。




※本人様方の許可を得ております。


追記を閉じる▲

【2010/01/31 21:09】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

楽しそうだなぁ
蒼奈
最後の1枚以外・・・コネ、光り過ぎですねw まぶしっ(><

なにやら登場人物が増えてきた様で・・・楽しみです。

たまにしかINしませぬがまたお会い出来たときには遊びましょう♪

その時はみんなでまったり狩りでもまいりましょうか?w

そしてだーぶらとやほをよろしゅうに・・・w


コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
コーネルさん、終始AFKでしたけどねw

登場人物はまだ吟味中…
どう登場させるか悩みどころです。
というかお話が続くのか!?という疑問さえ…w

そのうち狩りにでもぜひ~

コメントを閉じる▲
明日休み(正確には休みではないが)
なので、ちょっと夜更かししてウロウロしてました。

プロ内を散策していると、気になるPT名を発見。

立ち止まってると、気にされてる様子。

事情を話してお話に参加する事に。


その場にいた、お三方は快く受け入れてくれました。

こういうのって、やっぱいいですね。




参加した時は確かに政治のお話だったのですが…




まったり会話



行ってすぐのSSです。
プラグさん、ゆうきさん、すざくさん。




話はなぜか、おにぎりを頭に装備するお話に!?






その後は、地方の話やら床屋の話、料理の話などなど…。





途中で、知り合いのエタノビさんこと、夢さんが久々にいらしたので、
こちらへ招いてみました。(SS撮り損ねてました…次回、激写します!)





色々、皆さん個々のお話も聞けて楽しかったです。

夢さんはなかなかすごい人だったのですね。
また詳しく聞きたいところ。



途中、艦長がヨッパで寝落ちしかけたところでお開きに。


ちょっと飲みすぎたかもしれません…。




これ書いてる時点でかなり危ういです。時間もねっ





しかし楽しかった!

やっぱりこれこそROの醍醐味。









そんなこんなですが、ちゃっかりスノウアーcを
ゲットしてる辺り、リアルラックも尽きてないんですかね。


ちょっとずつですが、Lv上げもやっている艦長でした。





※ご本人様方の許可を得ております。


追記を閉じる▲

【2010/01/30 04:06】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

覗きに来ましたよー。
野良黒だんぼぅる
昨晩は、ようこそお越し下さいました。
私自身が、分からない事を他の人に聞いて歩くタイプなので、何か分からない事があるのかと勘違いしました(苦笑
弁解しておくと、ヘンタイでもシンシでもないですからっ!

知らない人が、たまたまパッと集まって、どうでも良い話をして盛り上がれるのは、
やっぱりネットゲームの醍醐味のヒトツだと私も思います。
それにしても自分の発言は大概に酷いですが(笑

また気が向いたら、お越し下さいませ。


ジニー
暖かいお話しですね~^^
人と人との縁(えにし)は、やはり
尊く大事なものですね~?^^

PS、どんなPT名だったのかが
   ちょっと気になりますが・・w


コメントありがとうございます
艦長
>野良黒だんぼぅるさん(ぷらぐさん)
先日はありがとうございました。
やはりそうですよね。コミュニーケーションが
取れた時の楽しさは格別かと~。

また、遊びに行きますねっ


>ジニーさん
放浪の楽しみの一つだったりします。

PT名は~…今となっては
何だったか忘れてしまいましたが、
ヘンタイがどうの…って名前でしたなw

コメントを閉じる▲
はずだったのにー

飲んじゃった!


せめて早く寝よう…。
そして1時半。


早くねぇ!!

【2010/01/28 01:29】 | 日記
|

ダメですょ~?
蒼奈
呑み過ぎはホントに肝臓によろしくないですょ!w
お気をつけ下さいませですょ(・ω・)ノ

そして早くも続きをありがとうございます♪

リアルに文書がニガテな私・・・レクチャーして欲しいですw

小説の中の蒼奈はもう少しお仕事デキル子になるのでしょうか?w


小説楽しみですが睡眠もしっかりとって下さいね~☆


コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
さすがに、そろそろ休肝日が無いと駄目ですかね~
気をつけます…w

小説の方は…頑張りますけど
過度な期待はしないでねっ


コメントを閉じる▲
勢いのあるうちに、小説の方を更新します。
小説と併せて、続きを一読+ブログに
コメントいただければ幸いです。




タイトルの通りではあるのですが、
筆者は昔、サウンドノベルツクールというゲームに
どっぷりはまっていた事がありましてね。





まあ、それが興じてこんな書き物をしてるわけですがっ





ザッピングシステムとは、
読者が選んだ選択肢で、お話が変わるというものです。





なんと急遽、このシステムを
「企業戦士だーぶら ~哀と悲しみの戦士~」に
採用しようかと思います。





まずは、更新した小説を一読いただき、
その上で、ヒロイン「蒼奈」の選んだ選択肢を
下記の三つから一つだけ選んで下さい。

コメント及び筆者の都合により、
一つが採用されます。





1.「何故、私をこのお店に来させたのですか?」
  と聞いた。



2.「私を…どうするつもりですか?」
  と聞いた。



3.「かなぽんを忘れんじゃねーぜよ!!」
  突如、叫びながらドアを蹴破る人影があった。


追記を閉じる▲

【2010/01/26 02:50】 | お知らせ
|


ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
良いムードのストーリー展開ですね^^
こんなお店に私も行ってみたいですw

私は(2)です~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~。
即興で書いてるので
支離滅裂になっちゃうかもですけどねw
うまくまとめたいところですが…。

こんなお店があったら面白いですねw


コメントを閉じる▲
新しく「消防団」のカテゴリーを作りました。
その名の通りですがね。

今回は、消防ポンプ操法の内容などを紹介。

一応、Wikiなどで調べると、以下のように要約されます。


消防操法は、常備の消防職員や消防団の訓練の一つ。
基本的な操作の習得を目指すための手順であり、小型可搬ポンプ操法と、
ポンプ車操法がある。

共通して、設置された防火水槽から給水し、火点(かてん)と呼ばれる
的にめがけて放水し、撤収するまでの一連の手順を演じる。

防火水槽・火点の位置、台詞、動きがあらかじめ決められている。
全国規模で大会(郡市大会・都道府県大会・全国大会)が行われ、
ポンプ・ホースなどの操作を速く正確に行うとともに、動きの綺麗さを競う。



…というものです。


ちなみに優勝しても、名誉がもらえるくらいで
特に見返りは無いです。





さて、僕はこれの選手に選ばれたわけです。



チームは指揮者(リーダー)、1番員、2番員、3番員、補助員(補欠)で
構成されます。



僕は、2番員です。



2番員は、チームの中でも往復が多いので、
かなり走る事になります。



まあ、それはそれとして。




序盤に、紐を使う機会があり、まずはこれを
身につけないといけません。



それは、もやい結び




ホースを結わえないといけないのですが、
名前すら初めて聞く結び方。



まずは、これを近々覚えていかないといけません。



加えて、体力作り…。


もう何年も運動らしい運動をしてないからなぁ。



筋トレくらいしないとかな~。






次の練習は、今週の土曜日です。


追記を閉じる▲

【2010/01/25 02:11】 | 消防団
|


ジニー
えっと・・操作の正確さは解るのですが
動きの華麗さって何ですか~?^^;
オリンピックの体操競技みたいなもの??


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
意味合い的には、それで合ってるかと。
キビキビした動作で、各過程を
こなしていきます。

キチッと揃ってたりすると、
格好良く見えますね。



ソーマことすてあ
車はもちろんうちの会社の車だよね!?
小型車だとなおよし・w・)b

コメントありがとうございます
艦長
>ソーマ(ステア)さん
あ~、どうだったかなぁ。
でもきっとそうだったはず!


コメントを閉じる▲
毎週月曜日に更新すると言っておきながら、
これまた更新できてない!

本当すいません。有言実行という単語が辞書にない艦長です。


これもちょっとずつやれば、どうということはないはずなのに…。


というわけで、小説を更新しました。
さらに、登場人物のモデルとなった方々とSS撮ってみました。



登場人物の方々




ちょっとずつ…更新予定!
小説は、左のメニューにリンクあります。よければどうぞっ。





※SSはご本人様方の許可を得ております。

【2010/01/25 01:53】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

読みましたよ~☆
蒼奈
上の写真の3人で同時に読みましたw
ウケまくりでかなり盛り上がっておりますw

あぁ・・・極上のおもてなしをしていただけるんだろうな、あたしw

お忙しいとは思いますが次回更新も楽しみにしております(`・ω・´)ヾ

ありがとうございました~♪




コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
喜んでいただけたなら幸いです。
ネタにさせていただいているので
悪いようにはしない…予定です(何

ちょこっとずつ更新しますので
お楽しみに~。


コメントを閉じる▲
本当すみません…書く書くって言っておきながら、
書いてねーじゃーんって言われそうですが…。


去年の11月末に行われた、高校時代の友人の
結婚式に招待されたので祝ってきました。


写真付きです。僕のね(ぁ

彼…ダック氏とは、高校時代に
生徒会役員として付き合いがありまして。


彼が生徒会長で、僕は生徒会議長でした。



あまり詳しく書くと特定されちゃうので
軽く書きますが、彼はその家柄から、
町長を始め、あちこちの資産家さんと
知り合いのようで、何かすごい豪華な
結婚式でした。



すごいところから電報来てたしなぁ…。
さすがだ。




奥さんもいい人でよかったよかった。








結婚式では、同じ地区に住んでて
同じ部活動を共にしながら、高校卒業以降は
疎遠になっていた幼馴染と再会。


学生時代は坊主だったりした奴が
ロン毛になっててかなりビックリしました。
でも変わってないな~。

懐かしい思い出話やらを交わしつつ。





縁も酣(たけなわ)、新郎新婦がテーブルを回って
キャンドルに火を灯していきます。


これを逃したら、多分やる機会も無いだろう…と思い、
幼馴染にタバコを一本拝借。






やるっきゃねぇ!












どうしてもやってみたかったんです










タバコ吸わないんですけどねw




どうしてもやってみたかったのです。




こうして、結婚式は無事終了。

友人の結婚式に出るのは初めてでしたが、
妹の結婚式より気楽に臨めて良かったです(当たり前ですがw




それにしても、ROといい、懐かしい人に会う機会が本当多い。

そういう時期なのでしょうかね~。


追記を閉じる▲

【2010/01/25 00:35】 | 旅行記・写真付き記事
|


ジニー
キャンドルでタバコですか~?^^;
縁起が良いのやら悪いのやら~?w

まあ・・新郎新婦にとっても、良い思い
出となり、未来に一緒に笑える事でしょうね^^

PS、そうゆう時期なのです~^^w
   私も人の事は言えませんけどw



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まあ、あまり印象には残らない気が
しますけどねw

やり遂げたので悔いは無いですw


コメントを閉じる▲
今所属している「にゃんぱら」のお隣さんだった
ソーマさんと、久々に再会しました。

何年ぶりだろうか。

最初の会社の頃だから…
3年くらい経つのか。


実は良く見かけてはいたんですけどね。
スリッパマップで!


僕もモンクでたまーに
スリッパを狩っているのですが、
発光したチャンプが超狩ってるわけですよ。


見間違うはずもない、ソーマさん(の別キャラ)です。


即行テレポするので声掛けれずじまいでしたがw





そんなソーマさんとプロ内で再会。


たまたま道端でお話をしていたので、
声を掛けてみました。



どうやらこの呼び方をするのは僕くらいしかいないのか、
こちらも別キャラだったんですけどすぐにわかった様子。



ソーマさんとは一度だけリアルで声を交わす機会がありました。


僕が出張の際に、一度だけお会いできそうな時が
あったのですが、結局適わず。

その帰り道に、一本電話をした時の
「ソーマっす~」が忘れられませんw





話戻って、ソーマさんは
何やらイグ実を大量に欲しいとの事。


倉庫に眠っていたイグ実を譲る事にしました。






ソーマさんと取引





当時はよく狩りに行ったものです。


また、時間があったら遊びたいところ。





それにしても、最近懐かしい人達と会うなぁ。
何かあるのだろうかw


追記を閉じる▲

【2010/01/24 23:57】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ソーマことすてあ
久しぶりだったね!
今となっては、ソーマと呼ぶのは他は月くらいかなぁ?

イグミは常時大量買取してるよ><
中毒だからね^p^

コメントありがとうございます
艦長
>ソーマ(ステア)さん
ご無沙汰なのです。先日はありがとうございました。

イグ実は手に入ったらまた
お譲りしますね。


コメントを閉じる▲
来週、ISO監査があるため、休日出勤を余儀なくされました。
まあそれが無くても、どの道大量の書類を片付けるのに
出る気は満々だったのですが。

お昼休みの出来事。


土曜はいつもと違うお店に
弁当を注文するらしいのですが、
(僕は持参…今日は寝坊したのでおにぎり)
7つ頼んで、6つしか来なかったのです。


後から電話して、持ってきてもらったわけですが、
一度こういうのがあると、そのお店で買うのを
控えようかな…って気になりますよね。


それを考えた時に、
自分も同じような事をしていたなぁ、と思ったのです。



出荷時の伝票付け忘れや、記載内容間違い。



受け取る側からしてみれば、気分は良くないですよね。
なるべく、気分を害さないよう丁寧な応対を心がけては
いますが、対お客様相手は、本当慎重にやらないと
いけないなぁ、と感じた出来事でした。





そういえば、おかげさまで何とか、
書類整理も終わりまして、来週からは定時で帰れそうです。




次からは、毎日コツコツと…を心がけたいと思います。


追記を閉じる▲

【2010/01/23 23:25】 | 日記
|

(`・ω・)ノシ
蒼奈
艦長! お久しぶりです!(昨日ちょこっとお会いしましたがw)

企業戦士だーぶら読みました!

あたし誰にフラレたのー!?

続き! 続き!w

コメントありがとうございます
艦長
>蒼奈さん
ご無沙汰です~。昨日はどうもっ。

読まれましたかw

なかなか更新できなくて、
頁(ページ)が進んでいませんが、
近々書きますので少々お待ち下さい~。


コメントを閉じる▲
メインコメンテーターのジニーさんのブログで
告知のあった、「劇団Wind of Mind」が披露する
演劇を観に行ってみました。

当日は土曜でしたが、
休出+消防団の集まりがあったので
ちょっと無理かなぁと思っていたのですが、
予想より早く終わったので、足を運ぶ事に。


時間は10時頃でした。

9時からだから…まだ観れるかなぁと思ったら。




終わっていた!!




こちらも、予想より早く終ったようですw

ざ、残念…。




最後の記念撮影だけ、混ざる事にしました。





劇後のSS






皆さんとはあえて違うエモで写るとはさすがジニーさん。







次の機会があったら、観たいものですね。


追記を閉じる▲

【2010/01/21 09:38】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
ご来場ありがとうございます~^^
公演時間をプログに書かなかった私の
ミスですが、劇団WOMの公演は短め
なのです~^^;

多分、以前観に来て頂いた劇団LFの
感覚だったと思いますが、早く終った
のでは無く、時間通りに終った訳です^^;
説明不足失礼致しました~^^;


PS、エモはSCへの登録ミスですw
   決して目立とうとした訳ではw



お姉さん
ジニーちゃんの紹介で拝見させてもらいました。
WOM団長のお姉さんです。ごきげんよう♪

ご覧頂けなくて残念なのですよ><
うちの劇は結構短めが多いのです^^;

後日動画もご用意いたしますので、
しばしお待ちくださいですよ^^
次回またお待ちしてますのです。


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
確かに、以前ちょっとだけ
観させてもらった劇団LFの際の
時間の感覚が多少あったかもしれませんw

エモは、改めて見ると目立ってますねw


>お姉さん
いらっしゃいませ~。

今回は残念ながら劇を見逃して
しまいましたが、次回はぜひ、
拝見したいものです。

製作から練習まで、何かと
大変かと思いますが、がんばなのです~。


コメントを閉じる▲
ここ最近はず~っと毎晩飲んでるので
久々に休肝日です。

あと寝不足なので、ちょっと早めに寝ます。

色々書きそびれている記事があるので、
明日の朝にでも…。


おやすみなさ~い。

【2010/01/21 00:43】 | 日記
|
4月くらいまで、残業削減のため
10時出勤となりました。

まあ、どの道雑務が残ってるので
残業(サービスかは置いておいて)になるのが
オチなのですが…。

しかしながら、
上司からアドバイスをもらって、
少しだけ心に余裕が出てきました。



今までは、
もういっぱいいっぱいで放置になりがちで
どうしても仕事がたまっていく一方でした。



上司いわく、
「ほんのちょっとでもいいから、処理するようにしなさい」



ちょっと、がどれくらいなのかは色々ありそうですが、
どんなに些細でも、ほっぽっておくよりは断然いい。



先日までは、後でやろう…後でやろう…と
思っていながらまったく手付かずという状態に
なっていましたが、昨日から、忙しくても
無理やりやってみるようにしました。



すると、終わらないまでも、後追いの仕事が
結構無くなり、色々余裕が出てきました。
(仕事はかなりあるんですけどね)



これも、塵も積もれば何とやら…か。




明日もがんばろう。


追記を閉じる▲

【2010/01/20 02:49】 | 日記
|


ジニー
結局、兼務が多すぎるのでは~?^^;
10時出勤だと、普通に考えたら19時
定時ですけど、多分帰って来られないの
でしょうね~?^^;お気をつけて^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お察しの通り、19時にはなかなか
帰れそうにないですねぇ。

まずは手元の書類を整理しないと…。



ゆーり
残務がそれだけで済むなら後でも大丈夫だろうけど、積み重なると地獄だもんなぁ・・・身体壊さんように頑張れっ!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ありがとうございます。
インフルエンザ、まだ流行ってるようですし
十分注意したいと思います~。


コメントを閉じる▲
休みは1日しかなかったのですが、
色々やっていました。

もう寝ないとなので、今日は1個だけお話を。

とあるたまり場での1シーンです。


数人で、談話をしていた時の事。



臨時や狩場のお話の中、
ふとしたきっかけで、仲の良い二人が
言い争いになってしまいました。




少なからず、僕も本気で止めようとしなかったり、
見守ろうというスタンスだった事を反省し、
セーブしたチャットを何度か読み返していました。






言葉って、難しい。






第三者からしてみれば、何の変哲も無い言葉でも、
心にトゲとなっているものがあったりする。






事の顛末は、
最後まで沈下する事無く、
平行線を辿ったままでした。






最後まで見届けた後に思い出したのは、
かつて所属していたギルドでの出来事。




なげやりも然り。


紅月も然り。





同じように、本気の意見をぶつけ合う姿を
目の当たりにしてきました。


時には僕自身が、その当事者になった事もありました。




そう、本気で。




決して仲違いしたいわけではなく。


相手を否定するわけではなく。


相手を想うからこそ、本気で意見を言える。






今回の件で、最後まで意見を続けた知り合いさんは、
「手の震えが止まらない」と言っていました。

言って後悔したような件(くだり)も呟いてたと記憶しています。



でも、相手を想うからこそ、言える。
言えたんじゃないかなぁ、と僕は思うのです。




ROはコミュニティです。

たまたまめぐり合った貴重な出会いです。

誤解があったのなら解けば解決できるはず。










また、以前のように笑ってお話できるたまり場である事を
期待し、床に就くとします。


追記を閉じる▲

【2010/01/18 02:25】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


臙条海音
そうなんだよね。
つい最近、私も言い争いをしたばかり。

言わないと何も伝わらないんだよね。
でも言いたい事だって確かにある。
けど言わないとわからない。
ちょっとした事ですれ違っちゃうよね。

どうしても上手くいかないようなら、そっと艦長が手を貸すのもいいかもしれない。
ほら、問題は当事者同士でしか解決できないって事を艦長は理解してるんだしさ。

コメントありがとうございます
艦長@会社
>海音マスター
人間は感情的な生き物です。
時としてそれが表に出るのは当然だと思います。

やはり口に出して言う事で、
伝わる事というのは大きいものがありますしね。

なかなか、難しいんですけどね。


コメントを閉じる▲
仕事以外で、近状を書いてみます。


まず、雪が積もりました。

路面がガッチガチです。
朝晩の通勤は十分注意せねば…。


風邪が流行っています。
僕も例に漏れず、ちょっと咳が出ます。
厚着して踏ん張り中。

職場では…言わずもがな。



甥っ子かわいいです。
まだ生後2週間過ぎたかな~ってところですが。

家族はお疲れモードですけどw



遠巻きに見ているだけとはいえ、
改めて、子育ての大変さが分かりました。

この先、自分に子供が授かるような事があったら、
きっと大変さが身に染みるのでしょう。



その前に相手だろって話ですね。





ROは全然INできない…。課金まで切れてしまった。
これも、なるようにしかならないって事か…。





良い話題が無いなぁ。
うーむ。


追記を閉じる▲

【2010/01/16 02:13】 | 日記
|


ゆーり
路面凍結にはくれぐれも注意だっ><
事故にだけは気をつけるのだぞー

こっちは相変わらず人手不足、残業時間が増えてきたwww
わーいボロもうけー(ぁ


ジニー
寒いですからね~^^;
冬用タイヤにしてますか~?^^

風邪お大事にです~
軽いうちにお医者に行った方が
良いですよ~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
大分溶けましたが、うちの方は
別世界ですね。雪。
気をつけないと~。

残業…良し悪しですよねぇ。


>ジニーさん
冬タイヤじゃないと死にますw
4WDじゃないと上れないし。

風邪はまったく大したこと無かったです。
風邪なんて引いていられないっ


コメントを閉じる▲
ひとりごと…とは違うな。
愚痴か。

うーん、「愚痴」ってカテゴリを作ろうかな(ぉ


今のウェイトは、ほぼ全て仕事においている。

にもかかわらず、きちんと片付かない。



どうにも、後追いの仕事ばっかり残って、
それが今山積みになっているのが問題。



これを片付けるには、残業するか休出するかしかないが、
会社の事情から、それも難しい状態。



タイムカードを先通し作戦も、これ以上は
できそうにないし…。



せっかくの1.5倍期間なのですが、
今回はLv上げできそうにないです。残念。



ISO監査もあるし、ちと気合入れて挑まないと駄目かも。



つーか3人同時に休むとかマジ止めてくれ。

休み過ぎだろうちの会社。

…なんて強気で言えるのは俺が風邪で休んだ事が無いからだが…。
※休んだのは、叔父さんが亡くなった時のみ。







明日は明日の風が吹く。

その風で倒れないようにだけしなければ。


追記を閉じる▲

【2010/01/14 01:52】 | ひとりごと
|


ジニー
かなりキツそうですね~?;;
結局、大量の仕事を片付けるのは
人員なのですけどねえ・・中々^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
しんどいのは確かですが、
もう、なるようにしかならないので。

自分のできる事をやろうと思います。

コメントを閉じる▲
タイトルの通りです。
一応書いたけど…。

そこで、ちょっと決めっこしたいと思います。


毎週月曜日には、
何があっても1ページ以上を
必ず更新したいと思います。




どうぞ、お楽しみに。




追記を閉じる▲

【2010/01/12 03:23】 | 日記
|
人は一人では生きていけない。
その由縁はここにあるのかもしれません。


先日の話です。




来週から、倉庫番を定年迎える人に
引き継がないといけなくて、
それには倉庫をきちんとしておかないと
いけなかったのです。


新製品と旧品の材料を入れ替えないと、
スムーズに引継ぎが出来ない…としか
考えていなかった僕は、何とか入れ替えを
せねば…と思っていました。


結局時間が許さず、できずじまい。


本当は今日にでも出てやるしかないかなぁと
思っていたんですが、上司に相談する事に。


すると上司から
「入れ替え作業をその人にやらせればいいじゃない」
とアドバイスが…。



なるほど…。確かに。
入れ替え作業を引き継ぐ人にやらせれば、
場所も覚えて一石二鳥。


なぜ、こんな事にも気づけないのか…
いやそれ以前に、相談する事で自分が
気づけない事に、簡単に気づけるものなのか。








これは単なる一例に過ぎませんが、
時として、相談するという事はとても大切な事なのだと
思った次第です。



このブログを閲覧して下さっている方で、
考えに詰まってるようだったらぜひ、
身近な人に相談してみると良いかと。


気分が楽になるかもしれませんよ。


追記を閉じる▲

【2010/01/12 02:54】 | 日記
|


ジニー
定年を迎える人ですか?
さぞ体がキツイ事でしょうね~?

結局は相互扶助なのですよね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
倉庫はすごく寒いので、
できればやらせたくは無いのですけどね…
そうも言ってられず。

早く暖房を設置してほしいものです。


コメントを閉じる▲
昨日~今日と、かなりRO漬けだったのですが、
代表的なネタだけ取り上げる事にします。

さっきの話ですけどね(ぉ


商人を少しでも上げたいものの、
製造ステータスなので普通に上げるのは
厳しい…という事で、人に頼る事に決めました。


たまり場だったということもあり、
ちょうど目の前にウェルニさんが。

マジシャンがちょうどいいLvだったはず…。



プリで支援するので、マジシャンで狩って欲しいと
持ちかけると、快諾。


そこにたまり場住人のラビさんが
死に戻り(だったと思われる


人は多い方が楽しいだろう、と
「美味い話がありますよ…」と誘ってみる。
半ば強制拉致で、アヌビス狩りに。


なお、攻撃役はウェルニさんのマジシャンで、
Lv50そこそこ。何もできない商人を2人連れての
必死狩りとなりました。


場所は、スフィンクスダンジョン4F。


アヌビス3体に囲まれてソニックブローさえ
食らわなければ死なないだろうと踏んでいましたが、
逆に周り(ウェルニさん達)を結構死なせてしまいました。


意外とタゲ移りやすい…。


それでも、十分プラスとなったので何よりです。



狩りの一場面。




ラビさん盛り上げる





僕はプリを操作し、ウェルニさんは攻撃をする都合、
ラビさんだけ、オプション状態だったので、
「会話で盛り上げるんですよ」と諭すと、
頑張って盛り上げようとしていました。





明日から1.5倍期間だそうです。



時間が許せば、また遊びに行きたいものです。





※ご本人様方の許可を得ております。


追記を閉じる▲

【2010/01/12 02:41】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
製造ステ?純製造を目指しているの
ですか~?それは応援します~^^

純製造WSで、イバラの道を突き進んで
いる私には人事とは思えません~^^;
苦しいですけどファイト!ですよ~^^

PS、SSは「ローマは一日にして
   ならず」のパロかしら?w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
露店さえ開ければ良かったのですが、
せっかくなので未知の領域に挑戦しようかと。
まあ気長にやっています。
ほとんどLv上げはしてませんがw

ミノタウロスから芋が出るので、
それを見ての発言だったと記憶しています。
思えば、その格言から来てるのかも?


コメントを閉じる▲
テンプレートとプラグインを更新しました。

全体的に、何となくビジネス風(そういうのを選んだんですが)。

プラグイン(カテゴリーやカレンダー等の枠単位の項目)を
多少自在に操れるようになったので、色々試してみました。

一番は、書き物としてリンクを張った事ですかね。

他にも、自身が良く見るものを左に…とか
微妙な工夫をしているんですけど、どうでもいいっちゃ
どうでもいいので割愛!


書き物はまだ更新できておりません…。
しばしお待ちを。


あー、ネタはいっぱいあるのに書く時間が無い…。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/01/08 23:59】 | お知らせ
|


ジニー
リニューアルお疲れ様でした~^^
一瞬どこかの企業のHPに間違って
行ったのかと思いましたよ~^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~。
なるほど、そういう見立てもあるんですねw


コメントを閉じる▲
寝不足も祟って(またかよ)
ダルダルな仕事初めでしたが、
予定と違った動きとなりました。


なんと、係長が出社してるではないですか!


予定では、今週一週間お休みと聞いていたのですが…。


お陰で、かなり仕事がはかどりました。
やはり、司令塔がいなきゃ。


僕は、自分はどっちかというとキーパーな感じなので。
昔キーパーやってたから、というのも多少ありますがw
(この話はまた別の機会に)


そして、係長がいなかった時期は、
確実に僕を強くしてくれていました。


時間が過ぎるのが遅く感じる…!


最近では時計を見るのがクセになっているんですけど、
30分くらい過ぎたかなーと思ったら15分と半分だったり。



自分はまず滅多な事が無い限り休まない(休めない)ので
それを踏まえての自論なのですが、会社の仕事って
全員野球だと思うんですよ。


チーム一丸となって戦わなきゃって時に、
理由があるとはい、えポツッポツッと休まれては
力を発揮できるわけがない。

絶対、どこかに弊害が出るのです。




何はともあれ良かった…本当。




ちょうど今聴いている音楽の歌詞と心境が重なります。


DというV系バンドの「Day by Day」という新曲です。
(また買ったのかよ)




『明日は今日より少し平和になりますように』


追記を閉じる▲

【2010/01/06 00:39】 | 日記
|


だーぶら
ども~いろいろお疲れ様です!
お忙しいみたいですが楽しみに更新待ってるんでお願いしまーす!!!



ジニー
全員野球ですか?まったくその通りですね~^^
「幹部会の議題になりたいのアンタ!?」と言って
初めて動くウチのお店の役職仲間とは大違い・・・^^;
切磋琢磨が理想なのですが、現実はストレスの嵐
です~^^;ww

艦長さんファイト~!^^


コメントありがとうございます
艦長
>だーぶらさん
励ましのコメントありがとうございます!
このような声をいただけると、やはり書かなくてはと
思っちゃいますねw

随時更新の予定です~


>ジニーさん
ありがとうございます。
実際問題、僕は出来る人間ではないので
立派な事を言っても説得力無いんですけどねw
思ってるだけで決して口にはしませんしw

体調崩さない程度に頑張りますよっ


コメントを閉じる▲
ちょっと記事が多くなるかもしれません。
ご了承下さい。

それだけ余裕が出たって事かもしれません。
それも後の記事で判明します。

まずは、相方と狩りに行った話を。



メッセンジャーで、鍛桃さんから声が
掛かったので、久々に狩りに行くことにしました。


僕がプリを使い、鍛桃さんがSTR型Wizを使っての
狩りは、実に数年振りになります。


そしてこの組み合わせは、当時、僕らが
臨時公平で出会った時のものでもあります。

(当時はアコとマジでしたが)



狩場は、ピラダンジョン4F。
ちょっと敷居が高いかな?と思われましたが、
思いのほか鍛桃さんの攻撃力が高く、
単体処理は結構スムーズでした。


これは僕も頑張らなければ…という事で
最近入手した秘密兵器を使用。




ターンアンデット!





もちろん素のターンアンデットじゃありません。


グランドクロスを1Mで入手していたのです。

それを装備して攻撃しているだけなのですが、
意外とターンアンデットが発動するんですよ。

今回スピードアップポーションを忘れてたり、
ガッチガチのVit装備で、ASPDが低かったので、
ASPD上げたらもっと確殺率が上がったと思われます。




結構狩れたんですが、やはりステータスやスキルの都合上、
囲まれるとかなりきつく…。




囲まれる図





唯一の範囲攻撃、マグナムブレイク。
それでも結構ダメージがでかいのが、さすが殴りWizでしょうか。

アイスウォールやフロストノヴァを駆使して
タイマンに持ち込む等、工夫しての狩りとなりました。


4、5体に囲まれてのソニックブローが直撃し、
1回だけ、鍛桃さんを死なせてしまったのが悔やまれますが、
楽しかったです。




鍛桃さん。
また誘ってください~。


追記を閉じる▲

【2010/01/06 00:22】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


えり
こんちゃ(*'∀')ノ

って、たんももさんもまだROやってるんだね~。
当時からWIZばっかりいたけど今もそうなのかしら(* ̄∇ ̄*)?
当時の数少ないSSにみんなでうつってるのもあるよ(*´д`*)

元気そうで何よりですな~。

コメントありがとうございます
艦長
>えりこさん
ども~。
たんももさん元気ですよ。
Wizばっかりですね。あ、プリもいたかも。
SSいいですねぇ。僕は当時のPCがクラッシュしたので
残ってないのですよ…。

また遊びたいものですね。


コメントを閉じる▲
ふと、先日作ったリストを思い出しましたので、
チェックしてみます。



やることリスト!

仕事編
 倉庫の実棚→棚卸し
 ■製品の棚卸し→帳尻を合わせる(ぉ
 仕事始めからの生産計画を立てる…これは4日に必ず終える事
 ■材料出庫…計画立ててからだから4日か
 ■倉庫がヤバイので片付け(できれば)
 □机がヤバイので(ry →後で写真をUP?撮影済(すんな
 ■上司(課長)に会社のカギを渡す(すっかり忘れてた!危ない

プライベート編
 2.5インチHDDの外付け用ケースを買う(壊れたノートPCの再利用!
 □部屋の片付け…部屋がヤバ(ry
 □いい加減セージ辺りをLv上げる!それかクルセ!誰か連れてって!
 「企業戦士だーぶら」の執筆


灰色のは、完全では無い事を意味します。

塗りつぶせてないのはご愛嬌(ぁ



うーん、仕事の方は、
きちっと終らせるにはもう一日ほしいところでした。




明日から仕事か~。しんどいですネ。


追記を閉じる▲

【2010/01/04 21:47】 | 日記
|
今日は朝から出初式に行ってきたのですが、
いやーこれが寒くて寒くて…。


毎年の事なのですが、小学校のグラウンドで執り行われる
この式典。寒いのが非常に難点です。


今回は多少厚着していった(途中あまりに寒くて軍手二枚にしたり)
のですが、足先の対策を怠ってしまったがために、
長靴の中がちょ~冷てぇぇぇぇ!


もちろん立ちっぱなしなので、終わった頃には
足が痺れてぐはーって感じでした。


いつも思うんですけど、来賓紹介とか無くせないんですかねー
…駄目だよなぁw






ところで、
消防団の今年のイベントで最も大きいのが、
8月に行われるポンプ操法大会です。

これは県大会です。


決まった手順を踏んで、火(を模した小道具)を消すまでの
速さ、機敏さ、手順、チームワークを競うものです。


優勝すると全国大会に参加できる…んですけど
それに優勝しても、名誉がもらえるだけなのですが…。


かなりの練習を積まないと優勝は無理だとは思います。
皆社会人なので仕事をそっちのけで消防に注力というのは
無理な話ですし。

なので少ない時間でどれだけものにできるかが
カギなのだと思います。



前の記事で、補欠っぽいという事を書いていましたが、
今回、まんまと若手チームの選手に任命されてしまいました。



つーか、俺運動なんてまったくやってないんですけどっ!


やばいなー、少しずつでも運動せにゃ…。





何気に消防団の記事がポツポツと増えてきたので
カテゴリー分けした方がいいかなぁ。


追記を閉じる▲

【2010/01/04 20:44】 | 日記
|


ジニー
出初式お疲れ様でした~^^
場所がグラウンドと言うと、周りに風を遮る物か無い場所?
だとしたら・・・凄い寒いですね~;;

いよいよ夏は正式イベントのメンバーですか?
練習とか、決まった日付に色々あるのでしょうか?

PS、ふと思ったのですが、今のお若い方だと
   出初式って読めないのでないでしょうか?^^;

PS2、来賓紹介はホースで水をかける・・無理ですねw


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
正式に選手になってしまいました…。
練習は曜日で決まってますね。時間は夜7時から…。


出初(でぞめ)式…身近に読めない人でもいましたか?w

コメントを閉じる▲
前の記事に少し書きましたが、
ひょんな事から一本書き物を新たに起す事になったわけですが…。

まだネタも少ない中で、高まる期待…。

と言うことで、やむなく…。




企業戦士だーぶら ~哀と悲しみの執事~
(クリックすると飛びます)





まだ全然書いてませんからね!?

僕ですら話が見えませんw

一応、書いてますよ的な意味合いで置いておきます。




反響あれば頑張って書くかもですが…。

やる事多くなってしまったw





今後ともよろしくお願い申し上げます。




管理人 艦長


追記を閉じる▲

【2010/01/04 02:41】 | お知らせ
|


ジニー
企業戦士さんですか?職種で言うと営業さんかな?
何か凄い熱いお仕事をする人でしょうか?^^

ウチのお店の営業さんは、車で出て行ってお昼寝
しているだけですけどね・・・^^;

だ~ぶらって何か呪文みたいにも聞こえますね~^^
(一瞬、ぐ~た○に見えたのはナイショです~^^;)

執筆頑張って下さいね~^^



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
詳しくは聞けていませんが、営業さんでは無い模様。
タイトルがタイトルだけに、かなり難儀ですが
面白いものを書きたいと思いますのでお楽しみに。

もう一方の方がおろそかになってしまってすみません。
ちょっと休止になりそうですが、必ず書きますので…。


コメントを閉じる▲
新年初エンドレスタワーです。
いつもの3人です。

しかし今回もまた波乱が待っていた…。


皆、ROから少し離れていた事もありましたが、
マルクc挿し鎧(通称アンフロ服)を、ヒュム氏・しゅり氏共に忘れていました。



ご存知の通り、タワー40Fにはストームナイトとハティのコラボが
待っており、彼らは全体凍結攻撃をしてきます。
これによる凍結は、アンフロ服が無いと防げません。




ハイプリやスナイパーといった後衛が凍結するのは
実に致命的で、登城途中ですでに諦めムードが漂っていました。




僕は、凍結をかなり甘く見ており、「まあいけるでしょ」程度に
しか考えていませんでした。しかし、同階にいるハティーべべの
フロストダイバーをまともに食らうこと数回、絶望に変わりました。


凍結終わっとる…。





少しずつ進むと、アイスタイタン5体とストームナイトに
一斉に取り囲まれ、艦長が沈みました。



この時点で、彼の繰り出す全体凍結攻撃の前に、
なすすべ無し…と諦めていましたが、やるだけやってみようと
言うことで、起こしてもらって体制を整え、さらに慎重に
数を減らしていきます。



残りモンスターの数は、3体。


部屋の奥の方に、ボス2体と何かが1体いる模様。
(ストームナイトも奥まで戻っていた)



まずは1匹釣って、撃破を試みる。



釣ったのは、ストームナイト。



やはり全体凍結攻撃が痛い。彼の攻撃を一手に引き受ける事は
不可能では無いが、それにも限度がある。


ヒールによる、SP枯渇。
白ポも残りわずか。


ヒュム氏のヒールはおろか、
しゅり氏の攻撃も凍結により期待できない状況。




もう駄目か…。



と、その時!









ヒーローは突然やってきた。









勇者降臨












スノウアー!?




はっ。

確かに残りモンスターは3体だった…。





まさか、敵である我々を助けてくれるというのか…。





これでヒュム氏の氷がオートで割れるようになり、
無事ストームナイトを撃破。





同じ方法で、ハティも何とか撃破しました。




最後に、ヒーローを倒しました(笑






実際、モンスターを抱えて氷を割るしかないかなぁ、という
話は出ていたのですが、ここにいるモンスターが全て強力なので、
リスクがでかいか…という事になり、渋っていたのです。



そしたら、スノウアー自ら志願してきた形となりましたw





何とか40Fが最上階じゃなく済んだものの、
結局ファラオに轢かれ(全部タゲを艦長が抱えてしまい、コーマで死亡)
あえなく退場。





レアも出なかったので、結果的にはさっぱりな登城となりましたが、
40Fの攻防がとてもドラマチックだったので書いてみました。





たまにはこういうのも面白いかもしれませんね。


追記を閉じる▲

【2010/01/04 01:04】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
Wizの所属する、「にゃんぱら」のメンバーで
ゲフェニア1Fで狩りをしてきました。

その後、キャベツさんの愛称で(勝手に)呼んでいる
カナさんとお話する機会がありました。

その模様を書いてみます。

対談!





まさに、この一言に集約されてしまう節はあるのですが、

過去、2回にわたってぶつけてきた質問を、カナさんにしてみました。




「ギルドとは何か?」





この質問は、以前所属していたギルド「なげやり」の
影の支配者(笑)えりこさんと、
「赤月」ギルドのマスター海音さんに問いかけた
経緯があります。


各々、想いを打ち明けていただいていますが、
未だ、これだ!という答えには出会えていません。

きっと、答えなど無いのだろうと思っていますが…。



長考の末に、カナさんからも1回答をいただきました。



まだ、パズルが埋まるには至っていませんが、
真剣に答えを考えて下さったようで、言葉の一つ一つから
その様子が伺いしれました。



ヨッパの戯言につき合わせてしまって申し訳ない…w




にゃんぱらを含め、今後の指針・思惑を話していただきました。









いつかこの答えが確信できる日が来るのでしょうか。





※ご本人様の許可を頂いています。


追記を閉じる▲

【2010/01/03 05:29】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


だーぶら
企業戦士だーぶら まだ~?

楽しみに待ってますw

コメントありがとうございます
艦長
>だーぶらさん
本人まで期待ageですねw

何とか書いてみますよっ


コメントを閉じる▲
仕事を早めにきりあげて(と言っても夕方でしたが)
お昼を食べながら移動。


余談ですが、僕のお昼ご飯は
セブンイレブンのブリトー(ハム&チーズ)が
主食になります。これプラスあらびきポークフランク。
そして何か適当なパン1個。これを
運転しながら食べるのです。パンは色々すげ変わりますが
ブリトーとフランクはガチです。

この話をするのは実は初めてだったりします。


夕方に昼飯もどうなのよ、という話もありますが…。



さて、上司にカギを手渡し、せっかく市内に繰り出したので
ゲーセン…と思ったものの、まずは最近チェックしていなかった
CDでも見に行こう!と言うことでCD屋をハシゴすることにしました。



行き着けのTSUTAYAへ。



このTSUTAYA、ヴィジュアル系のをまとめて置いてくれていて、
マニアックなのもすぐ見つけられて重宝していたのです。



…しかし。




あ、あれ?いつものところに棚が無い…。







ぎゃー!!撤去されてるーー!!!




おい!そんなにか!?

そんなにV系駄目なのか!?



くっそーーーー!



まさか無くなるとは…。

平静を装ってましたが、もうプンスカプンですよ。



まあ、J-POPの括りで普通に置いてはいるようでしたが…。
探すの大変なんだよねぇ。マニアックだし。



ぶーぶー言いつつ、ガッツリ2,000円分くらいレンタルしてくる辺り
アレですけどねw



今回は、Gacktの新曲を中心に借りました。

当ブログの人気の無いコーナー
「艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系」で
次回この辺を書いてみようかと思います。







レンタルに無いものを入手するために、
最後にCDショップに行くわけです。


そして、Vidollの新曲を発見。


このバンドのCDは、主にカップリング曲含めて3曲収録のものか、
プロモDVDが付く代わりにカップリング曲が1曲削除されるか、
の2通りで売られています。



この店だと、いつもDVDの方しか置いていません。
僕としては、音楽が聴きたいのでDVDより曲が多い方を
購入します。




おっ、今回のはちゃんとDVD無しが売っているな…
(※前回売ってなかったので取り寄せした経緯あり)





と思ったら!









フォトブック付きってなんじゃーーー!!



もちろんカップリング曲は削除されている。



肝心の、3曲収録のCDは売ってないときたもんだ。





そりゃないよー

3種類取り揃えておいてくれよぅ…。






いや…もしかして売り切れたのかもしれん…。
そうに違いない。そう思うことにしよう。






結局、ナイトメアの新曲「Rem_」だけ購入。

10月頃に出た曲なのですが、なぜかこれだけレンタルされないので…。
何でだろう?人気無くなってきたのかなぁ。





V系いいよV系。

頑張って布教しよう。


追記を閉じる▲

【2010/01/02 21:21】 | ゲーム・音楽・漫画
|
会社からの更新です。
こんなことしてっから仕事溜まるんだろうなぁ。

まあ、世の中休みもろくすっぽ無い人だっているのだ。
がんばろう。

さすがに仕事終わらないとアレなので、
自分用メモを主としての更新になります。


やる事リスト!!

仕事編
 □倉庫の実棚→棚卸し
 □製品の棚卸し→帳尻を合わせる(ぉ
 □仕事始めからの生産計画を立てる…これは4日に必ず終える事
 □材料出庫…計画立ててからだから4日か
 □倉庫がヤバイので片付け(できれば)
 □机がヤバイので(ry →後で写真をUP?撮影済(すんな
 □上司(課長)に会社のカギを渡す(すっかり忘れてた!危ない

プライベート編
 □2.5インチHDDの外付け用ケースを買う(壊れたノートPCの再利用!
 □部屋の片付け…部屋がヤバ(ry
 □いい加減セージ辺りをLv上げる!それかクルセ!誰か連れてって!
 □「企業戦士だーぶら」の執筆



ふむ。こんなところですか。

やはりチェックシート式に書き下ろすと、やるべきことが
目に見えて便利ですね。

これは初めの会社で覚えたテクですが、今の今まで活かしきれて
いませんでした。今日からさっそく実践しようかと思います。

しかし、これも一個ずつ潰していかなきゃ意味がないわけでw


さーて、仕事するぞー!


追記を閉じる▲

【2010/01/02 10:33】 | 日記
|

あ!
蒼奈
しっかりやる事リストに『企業戦士だーぶらの執筆』と入っている・・・w

続けてのコメント失礼致しました。 お仕事頑張ってください~(`・ω・)ノシ

コメントありがとうございます
艦長@会社
>蒼奈さん
そう、リストに入れておかないと忘れちゃうからねっ!(ぉ

コメントは、管理人のやる気に直結しますので、たくさん
書いてやって下さいな~。


コメントを閉じる▲
さて、時間も押してる(というかオーバーしている)ので
簡単に。

大晦日~元旦のRO記事です。
かなり簡素化されてます。関係者の方申し訳ない…。

時間あれば、もうちと詳しく書きます。

まず、大晦日(その前日だったかもしれません)。



あのプロポタ広場商店街のアクィナスさんとお話できました。



実はファンだったりします。




アクィナス商店!




※ご本人様から許可を得ております。











Wizの所属するG「にゃんぱら」の近隣関係者とお話する
機会がありました。夜中にね!



キャベツさん事、カナさんを筆頭に、コーネルさん、
蒼奈さん、やわたさん、そしてだーぶらさん。



地方の話から、仕事の話まで色々発展しました。



そして、お話はだーぶらさんが秋葉でお仕事されているというところに
集中し…。



溜まり場で談笑




何の因果か、「企業戦士だーぶら」でお話を一本書く事になってしまった!?




…こうご期待??





※ご本人様方から許可を得ております。


追記を閉じる▲

【2010/01/02 03:48】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

Re: 【RO】RO漬けだった…
アクィナス
こちらでは始めまして~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

広場で話せてないのが残念です。
ホームだと、変わった一面…はないか。

「企業戦士だーぶら」を待っています!
どきどき…。

コメントありがとうございます
艦長@会社
>アクィナスさん
今年もよろしくお願い致します。

広場の方にお邪魔したのはかなり前で、
それも1回だけかもしれません。
ただ、ごくまれ~に、色々なキャラで通りかかって
遠巻きに見ていた事はありますw

まさかの期待上げ!?
これは書かないと駄目ですかね…。
ドウシヨウ

お邪魔いたします~。
蒼奈
昨日(今朝方?)は楽しい時間をありがとうございました! 蒼奈でございます。

さっそく覗かせていただいたらもうUPされててびっくりしました!

自分がこのように紹介されてると嬉しいですね♪ ちょっとドキドキw

5日前に1年数ヶ月ぶりにRO復帰をしたのですがこーいった出会いが楽しいですね♪ 眠いながらも楽しい時間でした。

『企業戦士だーぶら~哀と悲しみの執事~』楽しみにしてます☆w



コメントありがとうございます
艦長@会社
>蒼奈さん
復帰したてだったのですね。
久々のROは如何でしたかな?

個人的に、ROはコミュニケーションが一番大事だと
思っていますので、こういった談話一つ一つを
大切にしたいものです。

企業戦士…。自分で話題を振っておいてアレなのですが、
まだネタができておりません…どうしましょうw
がんばります。


お邪魔しマース
YHWH.
ホントにのってたー。
自分もじつは先月中ごろにふらっと復帰してて浦島状態です。

でもですよ?
おいら「やわた」じゃなくて「やほ」だったりするのは内緒ですからね!

というわけで昨日(今日?)は楽しいひと時をだんけでした~♪

コメントありがとうございます
艦長
>やわたさん改め、やほさん
大変失礼しましたw
ログをそのまま流用してまして…。

復帰される方がいる事は、いちユーザーとして
とても喜ばしい事です。
さらに楽しんでいただけたとあればこれ以上の
喜びはありません~。

また遊びましょう~。


コメントを閉じる▲
年明け一発目の更新です。

今年の抱負めいたものを考えてみたいと思います。



色々考えました結果、あえて、
「原点回帰」を提唱します。



今回のテンプレートが、以前使用していたものである事も
この抱負によるものと言えます。



艦長の原点とは何か。




「やればできる」

この一言に尽きると思っています。





普段、やらない。


やらないから、駄目。



負のスパイラルまっしぐらなわけなのですが、

だったらやればいいじゃない、という答えが真っ先に返ってきます。




「面倒臭い」「だるい」

これらの言葉に逃げてきました。





意を持って、逃げていては駄目な状況下になってきました。



ならば、やるしかない。





「やればできる」


これはある意味では自己暗示にも思えますが、

それで解決…あるいは前進できるなら、安いものかもしれません。



これまで、2社の会社を渡り歩いてきました。


専門的な知識から、小手先の技術、手法、テクニック、考え方など
様々な事を学んできました。


今は、忙しさにかまけてこれらをフルに活かす事を忘れ、
自分の思うままに事を運んできました。




ここで一度、足元を見つめなおして、
今年一年やって行きたいと考えています。




しょっぱなから堅苦しい記事になりましたが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


追記を閉じる▲

【2010/01/01 03:13】 | 日記
|

No title
ジニー
明けましておめでとうございます~^^
今年も宜しくお願い致します。

凄い気迫を感じるスタートですね~?
とても良い事だと思います^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今年もよろしくお願い致します。

色々整理しないといけないので、その意気込みを
書いたらこんな記事にw
大した事ではないんですけど、誇張表現してしまいました。

No title
ゆーり
元気が一番!
やる気が二番!!
三四がなくて根気が五番!!!

キアイだ!キアイだ!キアイだああああああ!!!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
今年もよろしくお願いします~

4番は…?

コメントを閉じる▲