斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
昨日、妹が無事出産しました。

元気な女の子との事(まだ直接見ていませんが)

というわけで、病院に行く事に。


この病院に行くのは、2回目。


今回と、僕が生まれたので2回です。
初回は行った内に入るのかは不明ですがw


病室を訪れると、旦那は寝てました。
まあ無理も無いですが。


朝方5:10に誕生したらしく、
病院の話では510番目(今年1年でなのかは不明)の
お子さんらしく、何か運命めいたものを感じる~と
言ってました。


色々心配されていたので、無事に生まれて本当良かったです。
これから大変ではありますが、二人きりの兄妹ですしね。
家族として支えねば…。


しかし僕の方は仕事でいっぱいいっぱいだったり。
正月休みの間に、片付けれるだろうかっ


追記を閉じる▲

【2009/12/31 19:31】 | 日記
|

No title
えり
あけましておめでとう!
そして妹さん、出産おめでとう!
これから大変だと思うけど、兄として支えてやってくださいな。



コメントありがとうございます
艦長
>えりこさん
今年もよろしくお願いしますっ

出産の大変さはえりこさんもよく知ってると
思いますので、心強いですね。
機会があったらアドバイスをお願いしまっす!


No title
ゆーり
おめでとうっ!
おじさんかぁ・・・・わたしがそう呼ばれるのは多分まだ数十年先だwww

元気に、わんぱくに育ってくれれば一番だね><

たとえそれが女の子だろうともだwww

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
案外、すぐかもしれませんよ…僕のように(ぉ

兎にも角にも、元気にわんぱくに育ってくれれば
一番良いですよね。おこづかいせがまれたら…
あげちゃいそうなんですけど駄目ですよねw


コメントを閉じる▲
土日で、秋葉原に行ってきました。
本当は土曜日は休日出勤しないといけないくらいの
状況だったのですが…。

これもあって、今週はかなりタイトな日程だったというのも
少なからずあります。

金曜は夜中まで掛かり、結局無理と判断して、
土曜の朝にちょこっと会社に寄ってからの
出発となりました。

移動中に会社から電話かかってきたり
しましたが、それはまた別の話。

というわけで、またまた秋葉原です!


もちろん、メンバーはいつものサークル仲間。
しかしBigWave氏は当日仕事だった事を忘れていたようで、
急遽来れなく…。


秋葉原駅改札で集合。AVE氏は例に漏れず20分程度遅刻。
予定通りです。


今回は荷物を駅ロッカーに預けての買い物だったので、
かなり身軽でした。荷物毎回多すぎるのかなぁ…。


僕の目当ては今回、自宅の固定電話だったので、
帰宅時に買おうという事で、コマンダー氏の
ゲーム関連をメインにお買い物。


年に数回の買い物という事ですが、その買いっぷりは
凄まじい。



初日に買った物を写真に収めてみました。



コマンダー氏の購入一式




手前の雑誌「Continue」は、洋ゲーのページが毎回2ページほどあるから
仕方なく買っていたそうですが、今回、そのページが無かったので
次からは買わない!と激怒していました。



また、分かりにくいですが、Fallout3は写真に2本あります。
コマンダー氏によると、全部で7本あるそうです。
言語違いやプラットフォーム違いとは言え…すごすぎる…。




なお、これに加えて、帰りに買ったPC用電源を含めた金額は…



しめて、11万円!!!



強すぎる…。







その後、いつも通りにAVE邸へ。


しかしそこは、いつものAVE邸では無かった。






す、すげぇ!!片付いてるよ!!!


漫画本の整理までも手が行き届いているのは、快挙と言えるでしょう。


コマンダー氏の評価は100点満点中、20点との事。
厳しい評価です。




夕飯は、鍋をやりました。


具は、カニやら肉団子やら、タラやら…。

いやー美味しかったです。次の日はこれで雑炊を食べれたのでかなり安上がりに。




夜はひたすらにゲーム、ゲーム…。
たまに、ラジコンヘリを飛ばして壊したりw


Ken氏はひたすらに、ゲームを作ってたなぁ。
次回会う時にはお披露目してもらえるでしょうか。


僕は合間を見てブレイブルーでネット対戦をしていましたが、
途中でAVE氏提供の梅酒でヨッパになり、いつの間にか
突っ伏していました。


夜中には、AVE氏のいびき+無呼吸が携帯で録画されていたりして
面白かったです。いや、無呼吸危ないから!w



朝は珍しく(?)8時頃に目が覚め、アニメを見ることができました。
ベイブレードでしたか。すごいですね。爆笑です。

ベーゴマのアニメじゃないんですっけこれ?
真空を作り出したり…。終いには跳躍して闘技場を飛び越え立ち去る親父。
もう大爆笑。また見たいものです。

そういやドラゴンボールも見れました。
ED曲の「Yeah!Break!Care!Break!」の歌詞に、
コマンダー氏と僕は悶絶。


弾~け~飛ばせ かめはめ波~
ヤ~バめ~のこ~の時代~♪


事ある毎に口ずさんでました。



帰りに、UNIX氏と合流。
相変わらず、裸足にサンダルでした。健康的!?



かなり間はしょってますが、こんな感じでした。



今回はちょっと早めに帰路に着きましたが、
充実した時間を過ごす事ができました。

やはり、こちらに出向いた時は学生時代の気分になれて
楽しいですね。いつまで行くのでしょうか?w



まあでも、また来年も、遊びに行きたいものです。


追記を閉じる▲

【2009/12/27 22:56】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
無呼吸シンドロームが気になりますね~?^^;
いびきも程度を過ぎると危ないのですけどね・・
お友達さんは、一度専門医さんにかかった方が良いのでは?^^;

まあ、良いストレス発散になって何よりです^^
今週は、まだお仕事が残っているのですか?


No title
ゆーり
100点満点中20点・・・・わかった!
散らかってる状態で100点満点なんだよ!!(ぇ

しかし流石に11万は使えないな・・・・そこまで手持ちはないからw
ってあったら使うんかーぃ!!www

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いびきは怖いみたいですね。
うちの親父も、無呼吸らしく…。

いびきは、病院で治るらしいですね。
勧めてはみましたが…行かないんだろうなぁ。

仕事は休み中も続くのでした…。


>ユーリ姉さん
100点は程遠いのです。散らかすにしてもねっ

11万円はすごいですね~。
ゲーマーの鏡です(違


コメントを閉じる▲
とりあえず仕事の話は書くまい!と
決めたわけですが…。

おおぅ、ネタが無い…。

それもそのはず、仕事で手いっぱいな状況で
これでもかという程、仕事しかしてない感じ。

そんななので、ここ最近は自分の時間がありません。


年末っていつもこんな感じかもしれませんが、
今年はいつにも増して大忙し。

暇よりはいいのかもですけど、ちょっと
程度ってものもあんだろー、なんて愚痴りたくもなります。



さて、そんななので
最近はROにINできていない日が続いています。

いちおう日曜はいたかな?

蜃気楼の塔を、いつもの3人で挑んでみました。
僕が一番最初にドロップアウトしたりして…。
なかなか楽しかったです。



うーん、今年も発光できずじまいですが、
きっと来年は、1キャラくらい光れるといいなあ。

その前に引退してたりしてw




とりあえず、何か更新しないと
駄目だろうということで、深夜(3:00)に更新なのです。

寝よう…。


追記を閉じる▲

【2009/12/24 02:39】 | 日記
|

No title
ゆーり
その時その時で優先順位が変わるのは仕方のないこと、のんびりマイペースでいけばいいのだ~
わたしはFFに忙しすぎて仕事が手につかないけどね(ぇw

No title
ジニー
お仕事お疲れ様です~^^
自分の時間が無いと、ストレス溜まりますよね?;;

まあ・・確かに仕事が無くて困っている人に比べたら
幸せなのでしょうが、限度がありますよね~?^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
FF13そんなに…そんなに面白いんですかっ
昨日店頭でムービーを見て、なかなか興味はあったのですが…。

>ジニーさん
どちらかというと、仕事がやっつけられない方が
ストレスかもしれません。次の日も次の日も
圧し掛かってきますからね…。

コメントを閉じる▲
大分間が空いてしまいました。
もちろん、生きています。

今週は仕事でいっぱいいっぱいでした。
さすがに夜中の2時半に帰ってから何かしようとは
思えなくて…。

残念ながら明日土曜日も出勤になってしまいましたが、
ここで自分の周りの仕事を片付ける事ができれば、
何とか乗り切れそうです。


何気にアクセス数を夜中に(会社でですが)
眺めるのがちょっと楽しみだったり。
こんなブログでも、毎日20を越える人達の目に
触れているとは…驚きです。今日とか40だしねっ

ありがとうございます。

来週まではカッツンカッツンであれですが、
時間があれば更新しますので、
今後ともよろしくお願い致します。

【2009/12/19 00:05】 | 日記
|

No title
ゆーり
大丈夫っ!不景気だなんだいいながらも、現実問題どこの会社も年末年始は大変だwww
残り11日、体調に気をつけて元気に年越しだああああ!!!

No title
ジニー
私もゆーりさんの意見と同じですね~^^
大晦日からお正月は、きっと美味しいお酒が
沢山飲めますよ~^^ ファイト~!^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
忙しいところは忙しいですね。
これで儲かっていればいいんですが…。
ボーナスは…でなかっ…

>ジニーさん
今回の大晦日は、朝から飲むというのを
やってみたいですね~。無理かなぁ。


コメントを閉じる▲
ブレイブルーコンティニュアムシフト(以下CS)を
プレイしてきました。

今日はいつもと違うゲーセンへ。
前に務めていた会社の地域だから、
できれば足を踏み入れたくなかったんですが…。

100円で2プレイなんだよねぇ。
お得!

プレイ日誌になります。


前回、ハクメンさんを使っていたわけですが、
満を持して、レイチェル様を使う事を決意しました。


水銀さん(リンクから飛べます)も攻略を開始したようですし、
少しでもネタを提供できれば…。



参考までに、今回のキャライラストを。





レイチェル(大)




前よりも凛々しいです。




しかし、前作では3強とまで言わしめた姫様ですが、
近作では著しく弱体化が図られている模様。


だが、それがいい(いいのか?




さて、色々試してきました。
まったくと言っていいほど勝てませんでしたがw


わかったのは、Aタイニーロベリアは
比較的使いやすい(というかこれしかない?)のと、
ダメージが全然取れないという事。

って後者は致命的…!?


リーチが全体的に短い姫様では、
挿し合いに強い技が6Bくらいしか無いのですが、
今日やった限りでは当てた後の追撃が
Aタイニーロベリアしか当たらず…。

もっといいのがあるのかなぁ。
水銀さんのお知恵を借りるしか…。



暇あったらまた行きたいものです。
が、ゲーセンがちょっと遠いのが難点か。


追記を閉じる▲

【2009/12/13 22:02】 | ゲーム・音楽・漫画
|
夜中に、お声が掛かりました。

現状、Lv帯80となると、どうしてもクリ騎士85くらいしか
出せるキャラがいません。

そんななので、今日もクリ騎士で出陣。



狩場は、ピラダンジョン4F。


アヌビス狩りです。




クリ騎士活躍?




この497ダメージが艦長ね!

アスペルシオ付与でこれかよ…。泣ける。





さて、狩り場では、マグヌス狩りをする、クルセが
以前お世話になったギルドマスターの雪音さんの姿が。


周りからは「他の狩場がいい」等と薦められてましたが、
頑なにピラダンジョンを突き進んで、見事Lvアップを果たしていました。




ネタ提供




戻ってきてからの一場面。


ネタを提供してくれる事を約束してくれましたよ…フフ。



そうこうしてたらもう朝方だよ!!


追記を閉じる▲

【2009/12/13 04:08】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
これまで、さまざまなギルドを渡り歩いてきた。

幾度と無く話題に挙げてきた、なげやり。
ラグナロクの世界においては、確かに、最高と言えるまでに
楽しく生活させてもらったギルドではあった。

しかしながら、今日日挙げるのは、
それとは違った、別の意味での最高のギルド
「Once in a red moon」通称、紅月ギルドである。

もしかしたら、以前ブログで書いたかもしれない。




なげやり時代に色々あって、
♀アカウントを作成。



この視点からのROとはどんな世界なのか。



そう思ってはじめたのがきっかけであった。




リンクにもある、尽月さんに声を掛けられたのが始まり。




今でも、携帯の待受画面のそれでもある、
ギルドのエンブレム。




紅月ギルドは、リアルの繋がりが比較的強いギルドでもあった。




代表的なのが、OFF会。




何の因果か、この自分が…
初めて、足を運んだ世界でもあった。



引っ込み思案で、人と関わるのを犬猿する自分が、
ふとしたきっかけで赴いた。



その場は、色々な意味で、度肝を抜かれた。



初めて出向いたその場は、確か
マスターが速攻お酒で酔い潰れたのを覚えている。



2回目には、移動の際にマスターと色々話を交えた。
確か当時から、ギルドとは何かと色々思うところがあって
その辺りを話したのを記憶している。




ほどなくして、ギルドは解体することとなるが、
マスターとはガチで会話ができる仲だと自負する僕は、
生涯、この人以外はマスターと崇める事はないだろう。

…歳は下なんだけどねっ










さて、そのマスターとはたまに顔を会わせる事があります。




おもむろに溜まり場方面に向かうと、マスターを発見。

知り合いさんと会話中の様子。



そしてカートレボリューションを食らう。

その後、ちらっと元ギルメンこと鮭さんからも食らう。(挨拶らしい





マスターと小一時間ほど会話。




マスターと談話




右がマスターの海音さん。

背中合わせなのは特に意味は無いです。







と、急にWisが飛ぶ。

何でかなぁ、と思った矢先。





金ゴキc!?








えっ!!金ゴキcといえばかなりのお値段なのでは…。と思ったんですが。





金ゴキcじゃなかったー





そうか、そんなオチか…。






世の中そんなにうまくいかないよね。







その後、マスターと熱い村正騎士トークを交えつつ、床につくのでした。


追記を閉じる▲

【2009/12/13 03:55】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
とても素敵なマスターさんですね~?^^
私も見習わないとですね~^^;
楽しいトークで寝不足にお気をつけてです~w

PS、マスターさん酔いつぶれ・・・もしかして
   艦長さんが、お酒に強いだけなのでは?と   
   ふと思った私です~^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そういえばマスターのブログはリンクしてなかったんでした。
了解が得られれば紹介したいと思います。

見習うと…こうなります的な…(ぉ

酔いつぶれたのは確か、
前日ほとんど寝てないとかそういうのが
重なってしまったんじゃないかなぁと。
僕は言うほどお酒強くないんですよw



エメ
ギルド名まちがっとるでΣ(゜Д゜;)
red「room」 じゃないぞ(;´ω`)
月って自分で書いてるのにw

コメントありがとうございます
艦長
>エメさん
ぬおおぉぉぉあああ!!
素で間違ってしまった…。指摘感謝です。
そして関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

本当にすみません…。


No title
臙条海音
廃人とかじゃないですからね?・3・

酔い潰れたのは良い思い出。
皆が集まって感無量だったんだよ、仕方ないよね。
まぁ、以後気を付けます、はい。

艦長が褒める程、私は立派な人間じゃないですよ。w
少なくとも紅月の運営で自分は人を統率できる人間じゃないっていう風に痛感しましたし。
現状、Gvギルドの運営に携わってますが、マスターって器じゃなく誰かの補佐をしてる方がよいんだな~って思いますし。

ジニーさん>
いや、単に雰囲気にも飲まれただけです。(笑)
始めてのオフで人が集まるか?って不安があっただけに、皆が集まってくれたのが嬉しすぎて勢いで飲み過ぎただけなんです。
いやもう本当恥ずかしいですわ…;;

艦長>
私が面倒臭がっていつまでも艦長のブログがLinkに張られなくても構わないなら幾らでもLinkなりなんなりどうぞどうぞ。

コメントありがとうございます
艦長@会社
>海音マスター
あれからもう3、4年になるんですね…。
月日が経つのは早いものです。

人をまとめるのは非常に難しい事です。
できなかったと悲観するより、率先してやった事に
自信を持ってよいかと思いますよっ

ああいう機会は今後非常に少なくなるでしょうけど、
機会があったらぜひ、また。


コメントを閉じる▲
恐怖体験。起きたら…。


3時のおやつだった。




全然起きれなかった…。


何か軽トラでカーブを曲がりきれず崖下に~…

ってところで目が覚めた。


何だったんだろう…。


追記を閉じる▲

【2009/12/12 23:18】 | 日記
|

No title
ジニー
高い所から落ちる夢って、確か縁起が良い夢だったのでは?
しかし・・凄いお疲れですね~?^^; 年末進行でどこも大変
ですけど、お体お大事に頑張って下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
縁起が良いんですか。だと良いのですが…。

疲れは、この土日で取れそうです~。


コメントを閉じる▲
恒例イベントのアニバーサリークエストを
ちょっとやってみました。


目当ては、アニバーサリー帽。

攻撃時に低確率で自動でスティルLv1が発動する頭装備です。
確率がそれなりなら、草むしりで実用的かなぁ、などと夢見て
普段はやらないクエストをこなしましたよ。

文章はさらっと斜め読みだったのでお話はアレですが、
大体40分くらいでクエスト完了。地味に経験値ももらえてラッキー。


すごいどうでもいいんですが、
キャラクターのイラストが結構強化されてるんですね。


さて、さっそく入手した帽子を装備して、草むしりへ。



怪盗アニバーサリー!



うーん、あんまり発動率は良くないですな。

Dexは80以上あるので割かし高いはずなのですが。
三段掌のせいかもですね。

やっぱりLv1スティルでは成功率も低いのか…。
ログを見ると、「失敗しました」の表示が出ているので、
発動そのものはしている様子。

こうなると、手動(ジョーカーc挿し装備によるスティルLv3)で
良くなってしまいます。



ただ、友人のしゅりさん(リンクから飛べます)の話では、
弓の攻撃でもスティルが発動するらしいので、
そのような使い方ならアリなのかもしれませんね。



素人ながら、装備の検証なぞしてしまった!


追記を閉じる▲

【2009/12/11 01:30】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
私もお友達に頂いて(自分ではクエやってない^^;)レース場で
かぶってますけど意味無いですね~^^;可愛いのですけどねw


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まあ、趣味装備に該当するんでしょうね。
見た目はいいですよね~。


コメントを閉じる▲
最近は、狩りするよりも
溜まり場でお話してる方が多い艦長です。

今日の一コマ。


溜まり場劇場




人質取られて大ピンチ。そこにさっそうと登場!?








さて、まったく狩っていないわけではないのですが、
セージでアヌビスを狩るというのを実験中。

FWで楽チンプー…と思ったら、どっこい!

敷居高いですな。3回くらい死んでる…。

大人しく、氷Dしかないのか…。


追記を閉じる▲

【2009/12/10 00:44】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
風邪薬の都合、久しくお酒を飲んでいません。
って言っても4日くらいなんですけどね。

おかげで、調子が良かったり(死


今日も休肝日。
薬飲んでるんですけどなかなか治りませんね。
主に咳が。


結構辛いわん。

【2009/12/09 01:04】 | 日記
|

No title
ジニー
長引いてますね?くれぐれもお大事にです~^^;
咳止めを薬局で処方して貰った方が良いのでは?
咳で睡眠不足になったら、体が辛いですからね;;

PS、風邪薬って、「お酒はダメ」って書いてあるのですか?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
やっと咳もおさまってきました。
薬を最後まで飲めば、完全に治ると思いますので
それまでの辛抱なのです。

一般的に、お薬を飲んだ後のアルコールは
体調不良を招いたりするので避けるようにとの
言われがあります。
ご家庭に薬があるのでしたら、一度
注意書きの説明を読んでみると良いかもしれません。


コメントを閉じる▲
プロフィールのところの画像は、
気分で定期的に変えているのですが、
今回のは結構古いROのSSを貼っています。

これってなんぞ?
っていう方もいるかと思いますので、
この時の会話をUPしてみたいと思います。


※メンバーの方々には許可をいただいています。
ネンカラス前のSS





キロスさんの誕生日だったのですが、
本人がすっかり忘れていたという。

それを突っ込んでる艦長といおっちさん。



なんにせよ、平和なひと時が感じられるSSです。


追記を閉じる▲

【2009/12/08 00:04】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ゆーり
うにゅ、世の中平和が一番だ。
わたしにもそんな時代がありました・・・・(マテ
うわーんLV上げしたいよー;
繋ぎたくとも体力がない・・・せつなス;;

このままではどんどんみんなに離されてしまうっ!なんとかしなくてわー><

コメントありがとうございます
艦長
>ゆーり姉さん
最近姉さんとはめっきりお会いしてませんね。
ごく稀に…ごーくごく稀に、モンクと友達登録になっている
姉さんのBSの存在は確認できてたのですが…Wisできず。

そのうち遊びましょう~


No title
ジニー
ある程度の年になると、誕生日が記憶から薄れるのは
確かなのですよね~?^^; 私も、自分が1だったかな?
2だったかな?と思う事もしばし・・・^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
うーん…人の誕生日はなかなか覚えていないですが…。
やはりお祝い事とかやっているから忘れないんですかね。


コメントを閉じる▲
昨日、風邪でダウンし、病院に行ってきました。
日曜でも開業医さんはやっているところがあるのです。
便利だ…。

幸い、インフルエンザではなかったですが、
気管支炎になってるかも、ということで
専用の薬を処方してもらいました。


今日はマジで何もしなかったなぁ。
本当は日曜も休出してほしいって言われてたのですが、
体調があまりにあまりだったので断ったのでした。


明日からまた激務です。
がんばらねば。

【2009/12/07 00:51】 | 日記
|

No title
ジニー
気管支炎??それは辛いですね・・お大事にです;;
風邪は万病の元なので、養生して下さいね~

インフルエンザで無くて良かったです~^^
お酒が飲める程度に回復しましたか~?

年末進行で、これからが正念場です。
お体お大事に乗り切って下さいね~^^



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そうですね、インフルエンザにかかろうものなら、
確定で休まなければならず、仕事に100%支障を
きたしますからね…。

ちなみに病院にはインフル予備軍な
お子様達が結構いて、検査を受けていました。
「陽性の反応は出なかったけどインフルじゃないとは
限らないから~…」と、診断されていましたね。
怖い~。


コメントを閉じる▲
咳は大分…まだ出ますが落ち着いてきた模様。
どうも痰(たん)が絡まってそれが咳の原因のようです。
小児喘息持ちだからなぁ…あまり咳はしたくないのですが。

さて、最近の艦長をレポートです。


ご存知の通り、風邪気味なのでお酒は控えてました。
ってか風邪薬を飲む都合、お酒は駄目なのね。


今日は、自家製はちみつ大根漬け(母作成)のおかげで
大分落ち着いてきたので、一人晩酌再開(駄目すぎる

そういや、はちみつの話も書きたいんですが、なかなか
まとまらないなぁ。うちの山で採れるんです。


最近はCDやら本やらをちょこちょこ買ってますが、
手持ち金は100円そこらなので、全てクレジットカードです。

今までカードで買う機会なんてなかったんですけど、
今月はお金おろす暇もなくて…。請求怖ぇなぁ。
5,000円も買ってないはずだけど…。


CDは先日の記事の通りとして、
最近漫画を読んでいます。

ジャンプコミックスの、「ぬらりひょんの孫」。

大妖怪ぬらりひょうんの孫で、その血を1/4だけ継いでいる
リクオの奮闘劇。昼は人間、夜は妖怪。任侠一家に育った彼は
立派な跡継ぎとなるのか否か…みたいな感じでしょうか。
でも今は全国各地の妖怪とドンパチやってるという。

だが、それがいい。

なつかしの「幽々白書」や「るろうに剣心」やらのノリで
結構面白いのです。妖怪を描いているのも印象深い。

興味があったらぜひ。何かアニメ化も決定したらしいし、楽しみです。



あー、友人の結婚式模様とか書きたいのに
書き綴る時間が無いなぁ。

いやぁ、こんな機会もそうそうないだろうと思って、
一つ試した事があるんですがね。写真も撮ったので
UPしたいのですが。

またいずれ。


追記を閉じる▲

【2009/12/05 01:12】 | 日記
|

No title
ゆーり
ちゃんとあったかくしていれば、咳も直に治まるはずだ~
わたしは生まれてこの方、クレジットカードでショッピングはしたことがないw
親に頼まれて親のカードで買い物をしたことはあるけどねっ
無駄遣いしそうで怖いのさ・・・・・

ぬらりひょんの孫は、アニメを観た上で原作集めるかどうか決めよっとw

No title
ジニー
蜂蜜大根漬け・・・美味しそうですね~^^
お大根の辛味と蜂蜜甘み・・どんなお味なのでしょうか?^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
クレジットカードは、一応上限を設定することで
使いすぎは防げるらしいですが…。
いくらに設定したかも忘れたし、やっぱり
怖いですね。


>ジニーさん
味は~…そうですねぇ、
どちらかというと辛い感じですかね。
美味しいのでついたくさん飲んでしまうのですが、
結構強いので胃には注意だったりします。


コメントを閉じる▲
大分良くなったはずなのに、どうして
夜中はこうなのか。もしかして部屋の空気的な
問題なのかなぁ。

湿気不足か?

とりあえず、ユーリ姉さんのアドバイス通りに
タオルを巻いて寝ようかな…。


さあ、今週が山場だ。がんばろう。

【2009/12/04 00:01】 | 日記
|

No title
ジニー
加湿器を使ってみてはいかがでしょうか~?
私はパソコン置いてある部屋と寝る部屋の
両方で使ってますけど、肌と呼吸は凄く楽
なのでお勧めです~^^


No title
ゆーり
タオル巻くと巻かないじゃ結構違うぞっ
寒くなると、冷たい空気を吸い込んで喉から風邪になりやすくなるからね。
喉、というか扁桃腺を冷やさないようにするだけで意外に効果でるもんだw

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
加湿器はあるのですが、
先日のリフォームにて、業者(っても近所の人ですが)に
「湿気上げ過ぎじゃね?」みたいな言われをされて
控えめにしていたんです…とはいえ、乾燥気味なのは
確かなので、ちょっと使いますかね。


>ユーリ姉さん
確かに、巻くとちょっと違う感じがします。
アドバイス感謝です~


コメントを閉じる▲
ふらりと地元のTSUTAYAに寄ってみました。
ここ品揃え超悪いんですが、近場ではここしかないので
仕方ないのです。

新譜コーナーに、Dir en grey(以下ディル)の新曲を発見。
そうだった、もう12月だったんだ…。


ディルのCDは全部買っているので、今回も購入する事に。
レンタルの棚には、珍しくシドの新曲「one way」があったので
レンタルしました。




感想でも。



ディルの新曲「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」

まず、タイトルが長い…w

曲調は久々のへヴィメタルで、サビはメチャメチャ良いのですが…
歌詞がマジで何言ってるかわからないw

洋楽のヘヴィメタルで有名どころのスリップノットに
かなり近いイメージです。

シャウトが多すぎて…サビ・曲調がかなり良いだけに残念。
これはカラオケで歌えんw

カップリング曲の「残」「蝕紅」は過去の作品のリメイクですが、
アレンジされまくってて斬新でした。でもやっぱりシャウト…w






シドの新曲「one way」

仕事で夜中に帰宅した時に観た音楽番組で
たまたま出てて、ちょっとだけ聴いたので
気にはなっていたのです。

この時は、「おお、これは聴かない…と……Zzz」(実話)
ってなってしまい、最後の方だけちょこっと聴いただけでしたw


今回はしっかり聴くべくレンタル。

曲は、疾走感あふれるナンバーでした。
テンポが良く、明るいイメージ。
サビ聴いてると元気が出てきます。

やっぱシドはこういう曲がいいなぁ。


シドについては、
近いうちに、人気のない例のコーナー(笑)で
紹介したいと思います。




うーん、ディルはちょっと独特すぎてアレでしたが、
シドは良い曲ですな。もっと売れるといいなぁ。



V系もっと頑張れ!!


追記を閉じる▲

【2009/12/03 23:32】 | ゲーム・音楽・漫画
|
③のゲーセン話。

会社に寄って、心配事を解消(少し前の記事を参照)した後、
ゲーセンへ。

目的はもちろん、ブレイブルーの続編こと
「ブレイブルー コンティニュアムシフト」(以下BBCS)。


簡単にレポートです。



行ってみると、顔見知りがプレイ中。

キャラは新キャラのツバキ。


おお、結構コンボが繋がるんだなぁ、と眺めてましたが、
やはり対戦こそ対戦格闘ゲームの醍醐味!といわんばかりに
乱入する。


使用キャラはハクメンさん。

前作から大幅強化されたらしいのですが、
一部コマンド変更に苦戦を強いられ、思うように操作できず
結果、ぼろ負け…。何回乱入しただろう。

7~8回は対戦したのかな。

最後の1回しか勝てなかった…



この日は、ヒュム氏宅襲撃の予定があり、
時間までずっとゲーセンにいました。


ゲームしたのが1時間かそこらで、
後の3時間くらいはず~っと立ちっぱなしの観戦に
終始してましたw


うまいハクメンさんとかも見れたし、よかったのですが
今思えばこれも風邪の一要因だったのかもしれない…。

ゲーセンって人多いですしね。

でもまた行く予定です!
次はもっと勝ちたいなぁ。


追記を閉じる▲

【2009/12/03 23:05】 | ゲーム・音楽・漫画
|
なぜだ…日中は大分良くなったのに
深夜になると咳が酷く…。

何なんだ、お前は何なんd(ry

今日も寝るか…。明日が勝負。朝から大忙しなのです!

【2009/12/03 00:38】 | 日記
|

No title
ゆーり
あれだ!夜の冷えた空気にのどが反応してるんだ!
寝るときは、首にタオルを巻いて寝るといいよ~

No title
ジニー
体がお布団で温まると、咳が出る感じでしょうか?
薬は風邪薬より咳止めが良いかもですね・・・
夜に咳が出ると睡眠時間が短くなりますから^^;

その後、体調はいかがですか~?
万全な体調で無い時のハードなお仕事は体に
負担がかかりますからね・・・;;

暇を見て、お医者に行った方がいいですよ^^;
お大事にです~


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
首にタオル、参考にさせていただきます。
季節の変わり目は本当、弱いんですよ…ぐふっ


>ジニーさん
まさにその通りで、自分の咳で目が覚める始末…。

風邪薬やら栄養剤やらを飲んで、
今日は大分良くなりました。

風邪薬の都合上、お酒が飲めないのが
辛いところですねw
それもあって眠れないのか!?(違


コメントを閉じる▲
どうやら、風邪気味のようです。
咳が出るし、だるいし…。

今日は寝ます。

【2009/12/02 00:02】 | 日記
|

No title
ゆーり
風邪とな!風邪は万病の元、葛根湯飲んでゆっくりするのだ!!
で・・・・・葛根湯ってどんなの?(ぁ

コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
寝不足+寒暖の差によるものですね(主に前者)。
早く寝るようにします…。ぐふ。

葛根湯は、クズ(マメ科のつる性の多年草)の根を
干して作られる、漢方薬らしいです。


コメントを閉じる▲
①の内容です。
ってか、何だ…咳が出る…。
風邪を引いてしまったのか。早く寝ようと思いつつ、更新はするのです。



仕事の話になりますが、反省の意と、
自分へ言い聞かせる意味でも書きます。


ミスした内容は、本当「えっ、何でよ?」って感じの事でした。

※またしても長文です。ご了承下さい。



製品の仕様が変わり、梱包する個装箱に
製品名の入ったラベルを貼ります。


ラベルを使用する製品は9種類あり、
非常に似た名前の製品もいくつか存在します。
ラベルは、1000枚単位のロール状になっており、
段ボールにまとめて入っていました。


僕は材料の管理もしているので、
受入れから出庫まで、全て作業します。


今回のミスというのは、
来週作業する分の材料を出している中で、
9種類入庫したはずのラベルに同じラベルのロールが2つあって、
「あ、あれ…?」ってなったところから始まります。


確かに名前は酷似している製品ですが、どうみても
同じ名前のラベルが二つある。必要なのが見当たらない…。

まさか、同じラベルが2ロール来ていて、それに気づかなかったのか…?



もうこの時点で頭の中は真っ白。
製品の納期はきっかり決まっているので(新製品扱いなので納期は遅らせられない)
「やっべぇどうしよう」状態。



ミスというのは、ここでロールをちゃんと確かめなかった事。
外見だけで物事は判断してはいけません。本当。



実は、必要じゃない方(2ロールの方)は、
前回一度生産をしていて、間違って多めに材料を出していたので、
ロールをカットした半端のラベルを、戻していたのです。

この時、謝って別のロール(今回探していたロール)に
巻きつけてしまっていたのです。


なので、見た目は違う材料になっていた…という
しょうもないミスでした。



この後、艦長の取った行動は、
もう夜中だったし次の日は結婚式なので休まなくちゃいけないし…と
テンパッていた故に、上司の机に置き紙をするくらいでした。

発注してもらうしかないよなぁ…と、もうその日と結婚式の日は
ミスの事で頭がいっぱいでした。



結婚式後、夕方会社へ。
怒られるのは早い方がいい、と思ったので。


そしたら、上の事実が発覚。


ポカミスを怒られましたが、材料はちゃんとあったので、
本当良かった…。





今回のミスを通じて思ったのは、
自分をどれだけ信じられるか、他をどれだけ疑えるか、
という事です。



この一件にしてみれば、
最初にちゃんと受入れをしていたわけなので、
同じロールが2つ存在する事はおかしいのです。

なのに、もう鼻っから「間違えて入庫してしまった」という風に
決め付けていました。

これは、僕が僕自身を信用していないから、
こんな発想が出てくるわけです。



自信が無い。



今の僕を体言している、的を射た言葉だと思います。




それから、僕は人の意見に非常に流されやすい。


騙されやすい。


疑う事を知らなすぎる。




素直と言われれば聞こえはいいかもしれませんが、
裏を返せば、馬鹿正直者なのです。




もっと疑って掛からなければ、きっとこの先、
足元をすくわれる事でしょう。





かつて、件の先輩は教えてくれました。


「自分の目で見たものだけを信用しろ」と。






信用するには、やはり、自分を信じれないと駄目です。

まずはそこから始めよう。


追記を閉じる▲

【2009/12/01 01:06】 | 日記
|

No title
ジニー
どんまいです~^^
自分を信じるって良い言葉ですね^^

私が若い頃(遠い目w)先輩から貰った言葉は
「迷ったら経験を信じろ」
「たかが人間のやる仕事だ」
です~^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
この言葉以外に、色々な良い言葉を
たくさんいただいています。
いずれ、紹介したいところですね~。


コメントを閉じる▲