斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
たまには愚痴でも。

明日は休業日。なので今日のうちに全部片付けて
休みたかったのにクレーム対策の資料を作れとか…。

確かにうちの部署だけど、何で俺なのかね…。
他に人いないからか…。


日曜は、消防の検閲で朝っぱらから昼まで拘束されるし。



気づいたら帰り道にスーパーでチョコやらワインやらを
買いまくっていた自分がいた。これがストレスか!?


追記を閉じる▲

【2009/10/30 23:46】 | 日記
|

No title
ジニー
運の無い日でしたね~?;;
明日は良い事が有ると信じるしかないですね^^;
はい^^食べ物の衝動買いは私もありますw

PS、消防に検問があるのですか?知らなかったです^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
運は、どうも変なところで使い切ってる感じもします。
こればかりは神のみぞ知るのかもですね。
衝動買いは、思い立ったが吉日~って勢いでしたw
ワインはさっき飲み干しました。

検問ではなく、検閲(けんえつ)と書きます。
正しくは検閲式。
地元の各地区にある消防団が終結して、
町内の行進パレードに始まり、身だしなみチェック、
消防車のチェック、代表分団によるポンプ操法実演、
行進実演~…などなど。半日掛けて行われます。

コメントを閉じる▲
さりげなく、例の小説を更新していました。

特に告知もしてなかったのですが、読んでいる人はいるのですね。
コメントがしっかり書いてあった…w

ちなみにあっちのコメントに対する返信は、
最後まできちんと執筆を終えた時にと考えているので、
差し控えております。ネタ的なものもありますしね。
ご了承下さい。


ふとした時に、モンモンとネタを練っております。
仕事中とかね(ぇ

【2009/10/29 23:57】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
お忙しい中の更新で、かなり大変かと思いますが
お体お大事に、これからも頑張って下さいね~^^
これからも楽しみにしてますね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
乙ありです~

なかなか見苦しい文章でアレですが、
頑張って更新していきますので
よろしくなのです~

コメントを閉じる▲
ユーリアス姉さんのブログでちょこっと
解説もあった、このCDをやっと入手しました。

RIDER CHIPSというバンドの曲で、
「ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION」のフィーバー(大当たり)で
かかる曲との事(パチンコやらないので詳細は不明)。
CMで結構流れていたので聴いた事のある方も
多いかと思います。

爽快感溢れる曲だったので、ずっと気になっていたのですが、
姉さんの情報提供の甲斐もあり、入手できましたが
なかなか見つかりませんでしたよ。おっきいCD屋さんで
何とか見つかったという…。

しかもDVDが付いてるせいか、シングルで1800円…高い。
まあカードのポイントで買ったので良いのですが。
DVDまだ見てないや、後で見よう。

今は通勤中の音楽に一役買っています。
カラオケで歌えるように練習中!

【2009/10/27 23:32】 | ゲーム・音楽・漫画
|

No title
ゆーり
おぉーゲットしたのか~><
わたしはまだ買ってない・・・というかもう予算がw
歌がいいだけにすぐ手にできないのは残念だwww

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
なかなか良い曲ですね。ちょいと高いのが残念。
DVDいらないから安くして欲しかった…。

コメントを閉じる▲
巷ではインフルエンザが流行っていますが、
どうやら普通の風邪も流行ってる様子。

今日の午後、係長が風邪で早退。
インフルエンザじゃないといいんだが…。

やっぱ明日お休みなのかなぁ。
部署内では、一人実家のお父さんが亡くなったので
一週間お休みという人もいて、売上的にかなりピンチなのです。

それで自分の仕事は溜まる一方だし~

きっついですにー

【2009/10/26 23:38】 | 日記
|

No title
ゆーり
あーあるよねぇ。
軽い風邪なら平気じゃ・・・と思ってもインフルがあるからちょっと怖いしねー。
そういう時に限って忌引きが絶対重なるという・・・・^^;

がんばれー

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
係長はインフルエンザではありませんでしたが、
見事に今日休みでした。

しかし風邪流行ってます。
気をつけないと~

No title
ジニー
空気が乾燥してますからね~^^;
一日の温度差も大きいので、艦長さんもくれぐれも
体調にお気をつけてです~^^

PS、叔父曰く、アルコールで喉を毎日消毒すれば
   大丈夫だよ!^^(絶対に嘘だと思う私です~^^;)


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
確かに、空気が乾燥してるっぽいですね。
うちでは加湿器が登場しました。喉から来やすいので、
重要なアイテムです。

どう見ても叔父さんは飲みたいだけですね。
本当にありがとうございましたw

コメントを閉じる▲
先日の予告通り、今回は旅日記です。

日帰りで、岩手~秋田に行ってきました。


我が恩師の先輩から「紅葉狩り行こう」と誘いがありました。

本当は芋煮会の予定だったのですが、人数が集まらず、
いつものメンバー(先日の東京日帰りの4人)だけ。
4人で芋煮もどうかなぁという事になり、旅行になりました。


後輩の一人が「わんこそば食いたい」と言っていたので、
まずは岩手。そんで秋田の方まで足を伸ばそうって感じで秋田まで。


盛岡インターを降りた頃には11時を回っていました。
予約制のお店で、わんこそばとじゃーじゃー麺、そして冷麺を食べました。
店そのものは…集会所?みたいな雰囲気でアレでしたが。



わんこそば

わんこそば




じゃーじゃーめん

じゃーじゃー麺





冷麺写真撮るの忘れました。




わんこそば美味しい!
6杯だけ出たんですけど、これならたくさん食べてもいいかもです。

そしてじゃーじゃー麺。肉味噌がすごい美味しい!

冷麺は…辛かったw
僕は辛いの好きなんですけど苦手で、ちょっと食べただけで
顔が汗だくになっちゃうのです。

んで先輩曰く、「素のスープが辛いのはいただけない。自分で
調整できないのは×」と不評でした。




次に向かったのは、秋田県は玉川温泉。


看板


酸性度・湧出量が日本一との事。




岩盤浴


付近の岩肌では高い地熱を利用した岩盤浴で人が賑わっていました。

僕もござを持ってこればよかったかも…?



そして温泉ですが、いやー気持ちいいんですよ。
さすが日本一の酸性温泉だけあって、顔とか、皮膚が薄い部分は
ピリピリするのですが、ノビノビして入浴できました。
飲用もできたので飲んでみました。すっぱい!
直後、先輩が「源泉で飲んじゃ駄目だよ、歯溶けるよ」。
あわてて水でうがいしましたw



次に向かったのは、熊牧場。



熊牧場看板



名の通りで、熊がいっぱいいる牧場です。
餌の持込みは駄目なのですが、スーパーで食パンをたくさん
買い込んで、こっそり持っていきました。


入場一番、目に飛び込んできたのは…



熊がいっぱい!





熊、熊、熊!!



実物は初めてだったので、つい「うわー!!」って声が出てしまいましたw

檻にわんさかいます。


牧場内でも餌は売ってるんですけど、食パンの耳数切れで
100円は高すぎる…。1つだけ買って、後は持ち込んだ食パンを
どんどんあげます。


熊~



手を振る熊



すごいんですよ、2本足で立ってアピールする奴から、
手を振る奴、拍手?する奴から仰向けになる奴まで
多彩なアピールをする熊達がいました。



ツキノワグマ



ツキノワグマもいました。
餌投げ込んだら「ンマイ!ンマイ!」って声を上げてましたw(実話
よほど美味かったのか…。




小熊1




小熊もいました。小さいくせに、迫力はやっぱり熊。



小熊



ちょっと怖かったです。
先輩は手で直接あげたかったようですが、危なすぎますね~。





熊の中には「早くよこせ」と言わんばかりに
檻をガンガン叩いてたのもいました。マジ怖っw



近くで見ると、意外と可愛いんですけどね。
その迫力たるや、熊は凶暴というのを実感できました。

ROでも熊は色々いますけど、ビックフットもきっとリアルだと
超強いんです。きっと!




時間もおしていたので、40分くらいしかいれなかったのですが、
すごく面白かったです。



そして帰り道。



夕焼け1



見事な夕焼け。

しかしメチャメチャ寒かった!!9℃くらい?




サービスエリアで夕飯を済ませ、福島に着いたのは
22時くらいでした。

前回の東京旅行に比べると、かなり早い帰宅でした。
出費も少なかったし。




とても楽しかった日帰り旅行でした。


追記を閉じる▲

【2009/10/25 11:49】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
旅行お疲れ様でした~^^

ん~じゃーじゃー麺って初めて見ましたね~^^;
名前の由来を知りたいものです~ww
現地の方言なのかしら?

熊さんって食パン食べるのですか?知らなかったです^^;
肉食だと思ってました・・・^^;w
でも・・かなり怖いですね~^^;
立つとかなりの身長なのでしょうね・・・・

PS、熊さんは、かなり毛玉が目立ちますね?
   飼い主さんはブラッシングしないのかな?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ちょっと調べてみました。

ジャージャー麺は、「炸醬麵(ジャージアンミエン)」と
表記するのが正しいようです。北京近郊の家庭料理だそうで、
豚のひき肉と細かく切ったタケノコ、シイタケなどを豆味噌で
炒めて作った肉味噌(これが「炸醤」と呼ばれている)を、
茹でた麺の上に乗せた料理です。

熊は、雑食なので何でも食べるみたいです。
さすがに実物は迫力ありましたね。大きい奴だと
2mはあったかなぁ。
食パンを5束(市販の束になってる100円くらいの)
買っていったのですが、全然足りませんでしたw

手入れは、確かにイマイチなのかもしれませんね。
実際どのように飼育しているのか見たい気はします。
結構凶暴なだけにw

コメントを閉じる▲
ブログ更新が疎かになっています。


理由は簡単で、書く事がない!


最近は、もう本当仕事しかしてない感じなので、
更新するにも、仕事の事しか書けそうにないという。

でもそれではマンネリになってしまいますし、
できれば書きたくないし…(愚痴ばっかになりそうだしw


実際、帰宅は結構早くなってます。
21時くらいには帰れてます。ってか僕以外の人も
皆帰ってるので、結局(日勤の中では)一番最後だったりするのですが。


でもいざ早く帰ってみると、やる事と言えば
ROにINして蟻の巣で空き瓶…

長い時間PCの前にいないので、
なかなか皆さんと狩りに行くという事ができず。


そういや小説も滞ってるな~
ネタはあるんですけど書き下ろす時間が無く…。


それでいてダラダラと、寝るのは遅いとか駄目駄目です。




もちっとピシッとせんといかん!



だからというわけではないのですが、
あさって土曜日の記事は、多少内容の濃いものを書く予定です。
何の事はない、旅日記になると思いますが。



それから、明日は休肝日+早寝日になるので
更新しない予定です。今のうちに予告。



最後に、更新が滞っても斯様なブログに足を運んでいただいて、
多謝です。見ていただいている、という事そのものが
励みになっています。


今後ともよろしくお願い致します。


追記を閉じる▲

【2009/10/22 23:26】 | 日記
|

No title
ジニー
更新はマイペースで良いと思いますよ~^^
私のプログより、よほど更新早いし面白い内容ですよ^^

家に居る時に、びしっ!としてたら疲れると思いますけど?w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
マイペースをきちんと確立していれば
いいんですけどね~。

ブログ更新の点で言えば、左の一覧にある
カレンダーが毎日太字(つまり毎日更新して)で
無いと、自分としては何かちょっと駄目だなーなんて
最近思う次第です。

面白い記事は…狙って書いたのはそうかもなのですが
最近のはやっぱり仕事絡みが多すぎる気がするので
イマイチですね…。

ですが、昨日の旅行(10/25の記事参照)で
色々リフレッシュできたので、また頑張れそうです。

コメントを閉じる▲
何だか更新が滞りがちですが、元気です。

残業・休出が社内上位(同僚と張り合い気味)で、
今日朝礼で自粛するように…みたいな話がありました。

そんな事もあったので、日中かなり必死に業務をこなして
いました。すると、意外と定時くらいで目処が立つものです。
まあ今日は仕事が若干少なめというのもあったのかもですが。

何とかこのペースを維持していきたいものです。

【2009/10/20 01:49】 | 日記
|

No title
ジニー
残業分まで定時に収めようと思ったら、かなりの
ハイペースになるのでは~?^^;

早く終って自由時間が増えても、疲れて何もしたく
ないみたいな状況になったら悲しいので、くれぐれも
お気をつけてです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まったくもってその通りですw
なかなかうまくいかないものですね~。
とりあえず、体調管理だけは注意したいものです。

コメントを閉じる▲
先日UPできなかったSSをペタリ。

ホドレムリンカード!


いやホントすみません。
アップロードはしたのに、記事に組み込まなかったらしいです。
どんだけヨッパだったんだろう。

拾うのに必死でいるるさんを放置している図。



さて、最近はどうしてるかというと。


ぶっちゃけあまり精力的に活動できていません。


こうちょこちょこ、突発的に狩りに行ったりはしてるのですが。


平日はなかなか苦しいかもしれません。主にリアルが。




先の記事で、イジドルの話をしました。


イジドルって何ぞ?という声もあるやもしれませんので、
最新のSSと一緒に解説したいと思います。



相方の鍛桃さんから、イジドルを横流ししてもらっている図。



イジドルを闇取引



レッツ花屋さん!?


追記を閉じる▲

【2009/10/19 02:05】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
説明を読むと、何か大麻草みたいですね~^^;
お花屋さんでは売ったら逮捕されそうですね?w
結局、何に使うアイテムなのですか?クエ??


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
現時点では、クエストでも出番は少ない模様。
他の花で代用できたりとかだそうです。
でも意味深なアイテムですよね…。

No title
雪音
こんばんは。雪音です。
突然ですがGを解体することに決めました。
いきなりで申し訳ない・・・
まぁそこら辺プラプラしてるので会うことあったら気軽に声かけてくださいねー。

コメントありがとうございます
艦長
>雪音さん
ご連絡ありがとうございます。

そうですか~、残念です。あのエンブレムとG名は
かっこよくて好きだったのですが…。

見かけたらいつでも声掛けてやって下さい~。

コメントを閉じる▲
先日のお話です。

所属するギルド「にゃんぱら」のメンバー
もんきちさんといるるさんの3人で狩りに行く事に。


艦長がパーティー狩りをするのは結構珍しい事だったりします。
特に最近は、ですが。

さて、そんな艦長ですが、たまたま時間があったので
一発レアを狙って狩りにでも、と提案すると二人とも快諾。
場所をゲフェン3Fに決め、いざ出陣。


いるるさんがMEプリ、もんきちさんが支援プリ、
僕がGXクルセという構成。

以前ももんきちさんとはペアで来た事があったのですが、
SP吸収攻撃が厄介で、休憩ばかりで狩が頓挫していました。

今回は、攻撃をいるるさんに任せてタゲ取りに専念。
数が少ない時はGXを撃つようにして狩りをすること1時間。






やったー!
出ましたよ、レアが!

まさか狙っていたものが出るとは思っていませんでしたので、
大満足です。



買い取らせていただきました。
いずれ使おうと思います。




何気に、ギルド狩りという形では
かなーり久しぶりだったりしますが、
やはり楽しいですね。


これをきっかけに、実はこの後チョコチョコ活動をしていたりします。



それは、また次の記事にて。





まーた仕事で帰りが遅くなっちまったい。


追記を閉じる▲

【2009/10/14 01:29】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
レア、ゲットおめでとうです~^^
何が出たのでしょうか~?

PT狩り・・・かなり長い間やって無いですね私は^^;
低接続の宿命と諦めてますけどね~^^;

いるるさんは、以前LFの劇を観に来て頂いた方
ですよね?お礼、宜しくお伝え下さいです~^^

11月7日の公演も宜しくと・・ちょっと宣伝^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
ぬお、SSが貼られてない…w
申し訳ありませぬ、ミスっていたようです。
出たのは、ホドレムリンcでした。

僕もRO生活は夜中になってしまいがちなので、
なかなかPTで遊べないのがつらいところです。
(夜中というよりは私生活に問題ありか)

宣伝、お疲れ様ですw

No title
いるゆん
まさか狙っていたホドcがでるとは思いませんでしたね^^
またどこか、レアを求めて遊びにいきましょ~

コメントありがとうございます
艦長
>いるるさん
さすがに出るとは思ってなかったのでびっくりでしたね。
また狩り行きましょう~

コメントを閉じる▲
微妙なところですが、日記ともRO記事とも
どっちつかずなのでくくりをタイトルのようにしました。

まずはじめに。

お酒美味しい(死

うーん、ギルド狩りの記事やらを書きたかったのですが、
SSを撮っていたPCは電源OFFしちゃったし、時間もアレだし…
あ、明日に…。申し訳ありませぬ。


んじゃ今日は何してたのさーって話ですが。

書いてみましょう。


先日及びその前の記事で書いてた通り、仕事でした。

結局終日応援の仕事やってたせいで、
片付けたかった自分の仕事は1時間やったかやらないかって感じでした。

でもちょっとは進んだよ。プレゼンの資料。
ハットり君の画像を探すのには苦労した(謎
機会があったら紹介したいところ。


最近は、もうお前どんだけ好きなの?ってくらい
蟻の巣で空き瓶集めばっかりしてます。

大抵は、100本単位で全部売るようにしてたのですが、
ここにきて、元Gメンから譲ってほしいという声があったので
倉庫にストックする事に。

以前、蟻の巣狩りの記事を書いた時よりも
とあるテクニックによって空き瓶収集効率が倍くらい
向上しているので、30分もあれば300本は溜まります。
(場所が空いてればの話ですが)

もう空き瓶で生計立てようかしら…。





さて、ここいらでちょっとROの商談でも。


艦長は「イジドル」と「ヴァルハラの花」を
安く提供してくれる方を探しています。
各アイテムの詳細は、調べてみてください。

特に後者は僕もよく知らなかったりw


露店で、たまにネタ込みで「花屋さん」を経営するので
そこで並べたいなぁというだけなのですが。

強力していただける方がいたら書き込みをお願いしまっす!


追記を閉じる▲

【2009/10/12 01:44】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
お花屋さん・・いいですね~^^
露店が出ていたら、見てみたいものです^^

商品は・・・すいません何処で取れる物かすら
私には解りません~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
たまにレアな花を置いたりするので意外と売れるのです。
しかしながら露店の時間帯が…。

ただ、いつも定位置で、露店名に【艦長の露店】と
明記していますので、すぐ見つけられるかと思います
(露店を出していればですが)

「イジドル」は、監獄にいるリビオが低確率で
ドロップするアイテムだったりします。

コメントを閉じる▲
巷では3連休ですが、日曜のみのお休み。

四の五の言っても仕方ないので、ゆっくり休むつもりで
いました。



しかし、とある保険会社から親父宛の電話で
たたき起こされ…。(僕以外家族が出計らっていた)



昼近かったし、まあ…しょうがないか。



お昼過ぎに妹が帰ってきて、インターネットやりたいというので、
ROはちょいお預け。そこからず~っとPS2ソフトの
「シャイニングフォースイクサ」をやっていました。


時間は…ぬお、夕飯の時間だし!





あ、あれ…今日何もしていな……







まあ、ともあれROで色々活動していたのですが
明日も仕事なので、それはまた明日にでも書きたいと思います。


久々に、ROでそれなりの記事が書けそうです。


今日は寝まする~


追記を閉じる▲

【2009/10/11 01:14】 | 日記
|

No title
でこ
猫のアドバイスありがとうございました。

コメントありがとうございます
艦長
>でこさん
アドバイスとして的確かどうかはアレですが…。

いずれにしても、子猫は外界の影響を受けやすいので
あまりストレスを溜めないようにしてあげるのがコツかもです。
恐らくそういう意味で、「いじりすぎると衰弱する」とか言い伝えが
あるのかも。

お引越しは主人と同様、子猫も少なからず戸惑いがあるでしょうから、
うまく相手をしてあげてくださいね。
応援していますっ

コメントを閉じる▲
はい。2時です。
昨日言った事とやってる事が…。

いや、まあ仕事終わったのが24時では
どうにもならないわけです。

まじキッツイですね。
明日も仕事だし。つか月曜も仕事になる予定。

さっさと寝るべきなのでしょうが、
明日の仕事で使う秘密兵器をこしらえないとなのです。


何かと言うと…。


iPodです。



「そんなんかよ」と侮るなかれ。


音楽で外部の音を遮断した時の艦長の集中力は
結構すごいですよ。


今回は、洋楽で固めました。


ストラトヴァリウス、ソナタアークティカ、ラプソディー。

艦長の知るメロディアスヘヴィメタルの金字塔です。

これで勝つる?


追記を閉じる▲

【2009/10/10 02:16】 | 日記
|

No title
でこ
勝つる!

コメントありがとうございます
艦長
>でこさん
そして、IPodの電池切れに泣いた。(実話)

コメントを閉じる▲
3日振りくらいの更新ですが、
何か久しぶりな気がしますね。

近状報告がてらの更新です。

と、改めて書くような事もなく、単に忙しかっただけなのですが。

後は、寝不足も祟ってしんどかったとか…まあそんな感じです。



今週はもう仕事の事で頭がいっぱいでした。

どうやったら、スムーズに行くのか。
どうやったら、時間通りに終われるのか。


月曜は、部長と二人で外注さんのところへ行ってきました。
道中、雑談をする中で
「お前はもっと頑張らないと駄目だ」的な、
いつも言われる事をまた言われました。


火曜は、久々に大ポカをやらかして凹んでました。
防ぎようはありました。全ては自分の管理不足。
幸い、大事には至らなかったものの、自身の、
力不足を露呈してしまいました。


水曜は、朝から体調不良。
言うまでもなく、前日の深酒によるものでしょう。
目は重たいわ、熱っぽいわで散々でした。
携帯していた冷えピタを午前午後で使い分け。
帽子を被ると額が隠れるので、こういう時は
帽子って便利だなぁと痛感します。余計な心配を
周囲にさせなくて良いので。


昨日も今日もですが、昼寝を体得しました。
前の会社でも大活躍のMy座布団(そのうち記事にする予定)を
食堂に隠しているので、それを引っ張り出して突っ伏して寝るのですが、
ハンカチにお湯を含ませて、それを目にあてがうようにしています。
目を暖めると良いというのをどっかで見たので試してみたのですが、
目がサッパリして気持ちいいのです。


何気に今日は早く帰宅できたのですが、
TVを観てたくらいで特に何もしていません。
お風呂に入っても、仕事の事が頭に浮かぶ始末。


何かこう、ため息ばかりな毎日です。



その背景には少なからず仕事の事だけじゃなくて、
同級生の相次ぐ結婚の知らせもあるんでしょうけどね。
一人、置いてきぼりでも食ってるかのような気さえして、気が滅入る。






このままでは駄目だろうという事で、
生活を改めようと思います。


とりあえず、夜更かしをやめる。

週末を除く平日は、遅くても1時には寝ようと思います。
1時でも十分遅いという話もありますが、帰宅が深夜に及ぶと
どうしてもこの時間帯は避けれませんので…。


そして今一番の難題でもある、朝起き。

恥ずかしながら、現状、いい歳して
家族にたたき起こされる毎日です。

目覚まし時計は使っていません。
以前は使っていたのですが、隣に妹の部屋があって
うるさい!と言われてから使うのをやめました。
(もっとも、今は妹は嫁いだのでいないのですが)

昔…幼少の頃は、朝6時になれば飛び起きて
ファミコンをやってたんですけどね。
低血圧なのは確かですが、ここまで、
朝が苦手になろうとは。

早起きして、ROでもやろうかと考えています。


ここでROに言及したのは、
夜更かしの要因とも関連してるため。
ROでの知り合いの皆さんは、どちらかというと夜型なので、
自然とそれに合わせて活動していました。
会話が楽しくて、自制ができずにダラダラと夜遅くまで
い続ける日々を送っていました。
ROを始めた頃からず~っとそんなプレイングです。


ここ数日、やはり歳のせい?なのか、
疲れが重く感じる事が多くなってきたので、
夜更かしは休みやその前日に留めるべきだろうなぁ、と。




決意表明なのか愚痴なのか、取り留めもない文章になってしまいました。




長々と見苦しい文章を書き連ねましたが、本人は一応元気です。

明日からはまた毎日ブログ更新する事でしょう。




では、日が変わる前に床につくことにします。




おやすみなさい。


追記を閉じる▲

【2009/10/08 00:08】 | 日記
|

No title
ジニー
お仕事・・考え過ぎは良くないです~^^;
私はリアでは人に対して「頑張れ」は禁句にしています。
追い詰めるだけで良い結果は出ないと思っているので^^;

ネットゲームは学生さんを含めて、お若い方が多いので
どうしても夜タイプが多いですよね~?^^;w
私もAM4時起きなので、なかなか知り合いと遊べませ
んね~^^; なので週末を大事にしてます^^

全体的に拝見すると、年をとる事に「開き直ったw」方が
良いのでは?と言う感じがします・・・。お互いに、おおらかに
齢(よわい)を重ね行きましょうです~^^w

オバサンの愚痴も含めた感想でした~w


オパさんの今日の最後の一言^^
「兄ちゃん大丈夫だよ。心配無いってw」


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
僕も人に対しては極力「頑張れ」を口にしないよう心がけています。
どうしても投げやりな…押し付けで、適当(適切の意ではない)な
風に聞こえてしまう気がして。

歳うんぬんは~…まあ、そうなのですが
なかなかどうして、割り切れないものでして。
ある意味、まだ子供なのかもしれませんね。

励ましのコメントありがとうございましたっ♪

コメントを閉じる▲
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

土日フルで休みって、久しぶりだったりします。

なにするかなー

とりあえず、寝るか…。

今日は疲れた…。
本来なら生産をしないといけないのに、
色々振り回されてまったくできなかった…。
しょうがないので定時でタイムカード押してサービス残業です。
久しぶりに夜勤の人に会って帰ってきたところです。

でもまあ、やらないとなーって思っていた
倉庫整理ができたので良しとしましょう。
自己満足ですがねっ

【2009/10/03 02:01】 | 日記
|

No title
海斗
お疲れ様っしたーーー!
ゆっくり休んで鋭気を養ってくださいよ~♪

コメントありがとうございます
艦長
>海斗さん
書き込みありがとうございます~
寝過ぎて、逆にダルい気もしますが(ぉ
ゆっくり休めましたよっ

No title
ジニー
最近少し寝不足の御様子でしたからね・・・^^;
寝溜めしておかないとですね~^^w

私も劇の練習で寝不足ですよ~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
寝ました~ぐっすりです。

劇…申し訳ありません。
友人との恒例のエンドレスタワー狩りに行っていて
観ることができませんでした…。

次回は…きっとっ…

コメントを閉じる▲
連投失礼。
先の記事はつなぎのつもりでした。
どっちかというとこっちは書く気満々だったり。


今日は一日という事で、全体朝礼というのがありました。


今の仕事になってから、デスクワークとか会議とかが
苦手になりました。眠くなる…。


昨日早く寝たので何とかなるだろうと思っていたのですが、
案の定…ねむ…く……。



お昼時間。別の職場の人から、
「艦長さん、寝てましたよね」



食堂で、総務課長から一言。
「艦長君、ばっちり寝てたよね。緊張感足りないんじゃないの?」



…。


一応、優等生を装ってるから笑い話で済んでるものの…。
まずいなぁ。次は気をつけよう…。とほほ。

【2009/10/02 02:17】 | 日記
|
タイトル関係ないです。

ここ毎日、指を怪我してます。

仕事で扱う自動機の
刃型(刃が剥き出しになっているもの)を清掃・交換しないと
いけないので、毎日やっているわけですが、慣れても
やっぱり怪我はしちゃうものですね。

今日もやってしまいました。
人差し指をやると、色々不便です。
水絆創膏で乗り切ってます。


しかしこれ、一歩間違えると絆創膏で済まない恐れもあるので、
気をつけねば…。

【2009/10/02 02:12】 | 日記
|

No title
ジニー
労災にならない様にお気をつけてです~^^;
(厳密には、すでに労災ですね?)

怪我や病気は、職場に迷惑をかけるのも有りますが
自分自身が会社に迷惑をかけていると・・精神的に
辛くなりますからね~^^;

くれぐれもお気をつけてです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
労災は、色々面倒みたいですね~

今回のような軽度のものはさして問題になりませんが、
大怪我した日にゃ…。あわわ。

十分気をつけたいものです。

コメントを閉じる▲
もう10月になるのか…。
時間が経つのが非常に早い…。

何というか、仕事しかしてない気がします。
駄目だなぁ。


今日は早めの就寝です。
一日くらいは十分に睡眠をとらないとね。


おやすみなさ~い。

【2009/10/01 00:29】 | 日記
|

No title
ゆーり
あっという間に10月だー
わたしも仕事しかしてないぞw
働かざるもの食うべからず!だからね><

あー思いっきり遊びてーw

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
このご時勢ですからね。仕事できているだけでも
ありがたく思わないといけないかもですしね…。

うーん、遊びてぇ~

コメントを閉じる▲