斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
まずは…言い訳タイム。

忙しかっ…


何でこう、急に注文来るん?
まだ作業すんなと止めておきながら、次の瞬間、可及的速やかに…。

…いや、愚痴はよそう。


さて、タイトルの通り続きになりますが
またしても夜更かし気味なので、簡潔に。
実際は色々あったのですが…。


講習の内容は、主にポンプ操法に関する事がほとんどです。
ポンプ操法ってなんぞや?という事については、
申し訳ありませんが今日は解説できそうにないので省略。
どうしても気になる!って方は、調べて見て下さい。
機会があれば、僕の方で解説したいとは思いますが。


さて、内容は置いておくとして、
この時の講師が凄腕過ぎたのです。


わかりやすい説明、要点の明確さ…全てにおいて、
比類なきものがありました。本人額に汗だくだったので、
きっと必死だったのでしょうが、それも伝わってくる熱意。


日々、伝える事の難しさを痛感している身としては、
大変勉強になりました。


この日の講義の中で、なかなか面白い課題があったので
次回あたりに紹介したいと思います。





そして夜。



情報交換会…もとい飲み会のお話。



県内各地の団員が集まったわけですが、
飲み会の場も、最初は人が少なかったんです。

しかしお酒の力は偉大ですね。

しばらくしたら、会場は人でいっぱいに。


僕がいた席の周りにも、人が。


各々の消防団の話に始まり、地区のお話、
果ては僕個人のお話(彼女いるの?的な)まで発展w


その時言われたのが、
「一生懸命やっていれば、絶対良いことあるよ」という事。
この時、何故か説得力があって、頑張ろうかなと思いました。


そうこうして、ヨッパがヒートアップして潰れたわけですね。


朝起きたら超気分悪いでやんの。


午前中いっぱい費やして、回復しました(もちろん講義は受けました)


午後は、雨も降っていましたが実技講習を屋外で行い、
無事、夕方に終わりました。





休みが丸々潰れたわけですが、ここには書き表せないくらいに
色々勉強できました。良い2日間でした。


ご指導、ご鞭撻頂いた団員の皆様、本当にお疲れ様でした!


追記を閉じる▲

【2009/09/30 02:16】 | 日記
|

No title
ジニー
人に説明するのは、とても難しいですよね~?^^;
こちらが伝えたい事を100%伝えるのは、個人的には
不可能だと私は思っています~^^;

やはり誠意と、どれだけ真剣か?なのでしょうね~?
私も人に説明する機会は多いのですが・・はっきり言って
曲解と誤解の嵐です~^^;ww

お酒は楽しく飲めたなら何よりです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そうですね。
いかに100%に近づけるかが大事だと思います。
記事でも書いていますが、仕事がら、説明する機会が
非常に多く、四苦八苦の毎日です。

それでも正しく伝わって、うまくいった時は
やっぱり嬉しいものですね~。

お酒の場は楽しすぎて、次の日休肝したくらいですw

コメントを閉じる▲
実質、久しぶりの更新になります。

昨日の携帯からの記事はあくまで繋ぎ。
何かブログ更新しないと気分が落ち着かないとかどんだけw

「艦長、また職替え?」とかでは無いのでご安心を。


濃厚な内容になりそうなので、2回に分けて更新したいと思います。


一月前から、消防団の打ち合わせで
特別教育というのを受講するよう指示を受けていました。

消防学校…消防士を育成する学校です…に、
土日の二日間入校して、ポンプ操法指導員の教育を受ける
という内容です。

…って指導員?
俺って消防団に入ってまだ1年なんですけど。


結局、断りきれず、僕と同じく新人の後輩の2人が行く事に。


そして昨日、消防学校へ入校したのです。


当日まで知らなかったのですが、
一応、団から日当が出ました。6千円だったかな。
まさかお金がもらえるとは思っていなかったので、
ちゃんと受講せねばな…と気持ちを切り替えます。

というのは、前日まで仕事でカッツンカッツンだったので
ダルダルな気分だったのですw


あ、仕事の方、何とか一区切りつきました。
ちょっと楽になりそうです。


…脱線しましたが
消防学校へいざ入校。

いやー綺麗でした。敷地広いし。
来るのは2度目(一年前にポンプ操法大会を見学に来ている。
昨年の今頃に記事書いてます)
ですが、その装いに改めて驚かされます。


第7期ということで、福島県内各地から41名の
受講者がいました。一覧表を見ると…皆年配じゃまいか…。
分団長とか部長とか、役付ばっかりだし…。

やっぱ俺ら場違いなんじゃね…なんても思いましたが、
若手も何人かいたので、ちょっと安心。







さて、もっと書きたいところですが、
昨晩の情報交換会(=飲み会)での飲みすぎがまだ
尾を引いてるっぽいので、今日は寝ます…。

この模様も含め、とても有意義だった2日間の内容については
明日更新したいと思います。


おやすみなさい~


追記を閉じる▲

【2009/09/28 00:50】 | 日記
|
携帯からの更新です。
訳あって、タイトルの通りです。
携帯からなので詳しく書けないのが
残念です。

全て終わったら、更新したいと思います。

【2009/09/26 20:44】 | 日記
|

No title
ジニー
消防学校ですか?よく解りませんけど、学校と
名が付く以上は大変な所だと思います~^^;
頑張って下さいね^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今日の記事は、
あまりに忙しくて、簡潔に書いちゃいました。

無事終わったので、次の記事で詳しく書きますね。

コメントを閉じる▲
おお、ゲームというカテゴリーで書くのって初かもしれない。
(【】くくりで書くのでは初、って意味で)

さて、タイトルの通りですが
現在PS3及びXBOX360で好評発売中の
対戦格闘ゲーム「ブレイブルー」の続編が発表されました。

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(コンティニュアム・シフト)」


新キャラ2名追加の発表もあり、wktkです。


噂通り、ツバキの参戦も決定!
…したものの、あの衣装は一体…。どこのヴァルキリーですか。


今週発売の、ファミ通に掲載されているので
興味ある方(なんているのか?)はどうぞなのです。


うーん、またゲーセンに足を運ぶ日が来るのか…。

【2009/09/25 01:48】 | ゲーム・音楽・漫画
|
タイトルの通りで、ノンフィクションです。

面白い…というか絶対ネタになると思って
書こう書こうとしてたんですけど、ここ数日は
本当忙しくて…。

シルバーウィーク最後の日のお話です。


僕の所属するオフィス課には、自動機が二つあります。
一つは、たまに話題にも出る完全に自動で動く機械。

もう一つが、その自動機で出来た製品を袋に入れてくれる
機械で、半自動袋詰め機と呼んでいるものです。


記事で言う自動機というのは、この後者です。



※余談ですが、こういう場で製品の紹介ってしていいものなのでしょうか…?
 支障が無ければ、販促の意味でも写真をUPするなりして、紹介しちゃおうかと
 愚考するのですが…。(うちの会社は材料をもらって加工しているだけです)
 意見求む!



さて、この袋詰め機、調子が悪い。


開始1時間くらいは問題なかったんですけど
それ以降、製品をポロポロ落とします。


製品をバキューム(小っこい吸盤で吸い付ける)するんですけど、
何か落とすんです。


で、見ると吸盤のヒラヒラが無くなってるじゃないですか。
(吸盤の真ん中の丸しか無い。ヒダが無い…ってどういう吸盤だよw)


磨耗して取れてしまった様子。


新品の吸盤に取り替えると、今度は吸い付き過ぎてうまくいかない。
吸った後に、袋に向かって製品を落として入れるんですけど、
吸いすぎてタイミングが合わないのです。


こういう現象を、以前目の当たりにしていたので、
係長に教わった対処法を思い出します。


「吸盤にベビーパウダーをちょっと擦り付けると、良くなる」


ベビーパウダーを工程でほんの少し使うので、
それで何とかなるな…と思ったら。


そうだ、使わなくてもいいように工程改善をしたんじゃん。
俺が。



うわーー
係長が持って帰っちゃって会社に無いじゃんよーー!



焦る艦長。



この日は工場には一人しかいない。(交替の人が来るまで)
ノルマはあるからやらないといけない。
すでに30分は経とうとしていました。


どうする…パウダーがあっても改善する保障はない…。
でもやらないと…。




ふと、自分の所持品を思い直しました。


そういや、胃薬があったな。
あれは粉末だったはずだ。



全然飲まないので、たくさんありました。




一袋開封し、指にちょっとつけてそれを吸盤に吸い付けます。
バキュームが動いてるので、粉が機械に吸われていく…。





袋の半分くらい吸わせました。






そして再度稼動。


お、エラーが減ったぞ。


胃薬が効いたのかな?





その後は、多少エラーが発生したものの、
何とかノルマを達成する事ができました。






…こういうアナログな対応はやりたくないんですけどね。


トラブル処理には強い、艦長の一幕でした。


追記を閉じる▲

【2009/09/25 01:31】 | 日記
|

No title
クロワ
スゴイ!!

艦長さん機転が利きますねぇ(^(エ)^)
サバイバル生活できそうですね

コメントありがとうございます
艦長@携帯
>クロワさん
人間必死になると意外と力を
発揮しちゃうものなのかもです。
あんまり必死が
続くのは勘弁ですけど…w

No title
ジニー
随分と微妙な機械さんですね~?^^;
確かに半自動かもですね・・^^;
目指せ!全自動~!w

でも、お薬とは素晴らしい機転です^^
また薬局で買っておかないとですねw

商品は登録問題とかありますから、私は
UPしない方が良いと思いますよ~。



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
どちらの機械にも言える事なのですが、
どうしても一世代前に考案された機械なので、
あちこちに問題を抱えているのです。
しかしそれを解消しようとすると莫大なお金が…。
日々のメンテナンスやらが重要になってくるわけです。

でも胃薬はちょっとw
あまり飲まないんですけどこういう事もあるので
また買っておかないとですね。

コメントを閉じる▲
やっと…大量の書類を片付ける事に成功しました。
まとめ方うんぬんはあるかもですけど。

後は、まとめがきちんとされていないデータを元に、
明日の報告会で如何にそれっぽく説明するかに
掛かっています。

ごまかす…って言うと聞こえは悪いですが、
その辺の力はこれまで培ってきていますので、
きっと大丈夫でしょう。


これで少しは…余の事に専念できる…といいですね。

【2009/09/25 01:12】 | 日記
|
今現在、夜中の1時です。

仕事が終わってないのと、
1.5倍期間が今日のメンテまでである事から、
早起きしてこれらを消化しよう!という目論みです。

「えっ、仕事とROって矛盾してんじゃね?」という意見はあるかもですが、
いいのです(ぇ


とりあえず、一眠りしま~す。

【2009/09/24 01:02】 | 日記
|

No title
ゆーり
いもうとよ!1.5倍期間は今回2週間、つまるところ29日のメンテまでなのだぞっ!!

まだ期間残ってるwww

コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
おお、マジですか。
勘違いしていましたよ~
助かりました。

何せ起きれませんでしたからねっw

コメントを閉じる▲
小学校まで…特に幼稚園の頃は
些細な事で体調を崩し、風邪を引いては
病院へ連れて行かれたものです。

血管注射(太っとい注射)なんて何本打っただろう。
もうン十年経とうとしていますが、
何となく、通った病院の間取りを覚えていたり。

中学校に入学すると、いきなり自転車通学に。
7km弱の坂道を往復するようになりました。


中学では必ず部活動に所属していなくてはならず、
最初はバスケかな~とか安易に考えていたら
周りの友人は皆ハンドボール部に流れ…。

僕も流れに身を委ねるはめにw


元々、運動神経は人並み~或いはそれ以下な
僕にとっては、人と同じ道では活躍できない…と
考えました。
そこで、かなり安易ではありましたが
キーパーをやることに。

ハンドボールのキーパーは、サッカーのそれよりも
手のひら、足先以外でボールを受ける機会が非常に多いです。
顔面は当たり前。僕の場合は、なぜか良くお腹に喰らっていましたね。

当時、僕は泣き虫でした。
そりゃ痛いんですから、泣く事もあったでしょうが。
それを差し置いても、この頃までは些細な事でめげていましたね。


部活では、レギュラーにこそなれませんでしたが、
この時は一つ上の先輩方は全国大会に出場するくらい強く、
僕らの代でもそれなりの成績を修めるに至ったと記憶しています。


色々あった…としかいいようがありませんが、
以降、人並み程度に健康体になったと自負しています。
現に、今の会社では休んだのは叔父が亡くなった時だけです。







…まあ、健康を維持するのには
早く寝ようねっ

と自分に言い聞かせつつ、筆を置くのでした。



おやすみなさ~い


追記を閉じる▲

【2009/09/23 01:39】 | 自己紹介
|

No title
ゆーり
部活かぁ、わたしは中学・高校と帰宅部だったw
でも週6日の新聞配達と、高校時代の片道45分の自転車通学で十分運動はしてたなぁ。

いまだに風邪は年中引いてるけどねw

No title
クロワ
なんとなくですが・・お疲れの様子ですね

私も小学校に上がる前から病院の常連でしたが
ひとりで通わされたので往復の時の思い出のほうが多いです
部活もできないのに体育会系に入ってしまったので6年間ベンチを暖めました(;´∀`)

悩んで苦労して人間きっと磨かれるに違いない、と思いたい私です

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
新聞配達は大変ですよね。朝早くから…。
ですが、ブログを拝見する限り姉さんは健康的とは…ゲフン

>クロワさん
クロワさんで体育会系とは意外ですね。一体何の部活だったんだろう。

苦労した分だけ強くなるのは、まんざらでもなさそうです。

コメントを閉じる▲
ある意味タイトルは変です。
連休なのに出勤とは…。

はてさて、抱えていた作業の一つは今日終わらせる事ができました。
さすがに祝日には過剰な仕事量は圧し掛からないみたいです。
まあそれでも21時まで掛かりましたが…。

明日は、自動機メンバーのみの出勤。
上司も休み。午前中は僕一人で作業。
かなりノビノビと仕事できる見込みです。


まずは作戦を立てなくては…。
以下つまらない独り言。



自動機は、型の交換さえきちっとすれば余裕のはず。
半袋詰め自動機の材料は夜勤の人が補充してくれていた。
包装のノルマは3,000個(=15箱)。
すでに残業を当てられているので、10時間ある事になる。
実際は手梱包の時間は自動機のメンテに食われるので、
実時間は8時間くらいか。
今の俺の実力では1時間で4~5箱。3時間でノルマを達成する事にしよう。
問題は、1年前から溜まりに溜まっているデータまとめ。
端折る(はしょる)としても、半日レベルでまとめに時間が掛かるだろう。
これを宿題にしないで、如何に業務時間内にやるかだ。
明日の出勤の意義は、これであるといっても過言ではない…。




…でも良く考えれば、過去に追い詰められた時なんては
こんなもんじゃなかったはずだ。

当時に比べれば、それほど絶望的って訳じゃない。
むしろ余裕すらある。ブログ書いてる時点でお察し。


やってやれない事はない。
なるようにしかならない、じゃなくて、なるようにする、んだろう。


一眠りしたら、戦いが始まる。


追記を閉じる▲

【2009/09/23 01:23】 | 日記
|
どうでもいい事なんですが、気になったので。

さきほど見た時の、当ブログのアクセスカウンターのグラフ。


FC2カウンター


3日連続で43…!?

まさか作為的なものじゃあるまいし、たまたまなんでしょうけど…
偶然ってすごいねっ

【2009/09/22 01:09】 | 日記
|
1.5倍期間を無駄にしないよう、セージもLv上げ頑張っています。
とはいえ、やはりソロ狩り。
どうしてもモチベーション的な…ある意味自分との戦いである
この作業は、僕にとって苦行ともいえます。

そんな折、面白い出会いがありましたので紹介させていただきます。

セージといえば、氷Dでの狩りです。


魂を付与して、バリバリ狩るわけですが…


今日はその魂付与リンカーが2回死亡。


イグ葉がちょうど尽きており、リカバリーに若干時間を取られて
気持ちダウンしておりました。(教範使ってたせいもある)


そんな狩りの最中、
一人のプリさんが通りかかりました。



…すごいウロウロしています。




通りかかる人にブレスやキリエを…
特に自身にキリエを掛けまくっていたのが印象的でしたw



狩りそのものは単調なので、リンカーの方で話しかけて見ることに。


艦長「暇そうですねw」

プリさん「!」




どうやらギルメンが3Fで狩っているそうで、
暇だったので来てみた模様。


しばし狩りながら会話。


らいらさんと会話



莱藍(らいら)さんは結構お暇だったようで、
僕とお話してご満悦?だった様子。


お礼にと、スマイルマスクを頂きました(上の写真でリンカー装備してるマスクです)


最後に、3Fに突撃して死んできますと言い残し、突撃していましたw



こういう遊び心は、大事ですね。

そんなわけで、艦長は元気です。



※莱藍さんの紹介そのものは許可を得ていましたが、お名前は艦長の独断で
  紹介させていただきました。勝手にすみませぬ~


追記を閉じる▲

【2009/09/22 01:05】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます
艦長
非公開コメントで非常にドキドキしました。
名前晒してんじゃネーヨ!的なコメントだったらどうしようかと…w

さっそくのコメントありがとうございます~。
人気があるかは謎ですがw 普通の人ですので萎縮されませんようw

また遊んでやって下さい~

コメントを閉じる▲
最近は空き瓶が高いので、
もっぱら蟻の巣にいる事が多い艦長です。

この日も蟻の巣で空き瓶を集めていました。

ちょうど時間が合ったのか、でこさんからWisが。


でこさんはリアルで仔猫の世話をしながら
監獄でソロしてる模様。


他愛ない会話を交わしながら、空き瓶集め。


ソロの時って、どうしても飽きというか
自分との戦いな感じがして嫌なのですが、
会話を交えながらだとそれが解消されて良いですね。



でこさんと会話


追記を閉じる▲

【2009/09/22 00:51】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
でこ
雑談あってのROですな。

コメントありがとうございます
艦長
>でこさん
その通り。
私は会話を大事にするので、貴重な時間と考えております。

コメントを閉じる▲
軽く鬱な艦長です。

仕事で頭がいっぱいなのと、
家庭内事情で胃が痛いのと、
何もやる気が出ないのと…。

とりあえず、今日は一日寝ていました。
コマ(猫)が起こしにきても寝てました。


連休は今日で終わり。

10月2週目までは休みが無い(後日記事にする予定です)
ので、今日一日でモチベーションを高めておこうと思います。

本当は会社の宿題みたいなのをやるべきなんでしょうけど、
ROに逃避します(ぇ

【2009/09/21 19:29】 | 日記
|
二転三転して、休みは明日日曜と月曜の2日間のみと相成りました。

相変わらず忙しいし。
なんだかなぁ。

【2009/09/20 01:04】 | 日記
|

No title
ジニー
お疲れ様です~^^
拝見する限りでは・・・まったく予定が立てられませんね?^^;
まあ・・私も同じですけど・・^^;w
金でも銀でも無く「銅ウィーク」と言った感じですね~?^^;


コメントありがとうございます
艦長
休みだったりそうでなかったり~ってのが
急すぎるんですよねぇ。まあ、休みと思わなければ…
どうということは…

あるっちゅーのw

No title
ゆーり
忙しいのはいいことだ・・・と言いたいところだけど世間が休みだ何だとはしゃいでるときくらいのんびりさせてくれ!!
と思うよねw


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうですよね。どうも僕の携わる職というのは
休みと縁がないようで…悲しいものです。
割り切るしか無いのですよね。ふぅー

コメントを閉じる▲
昨日今日とまともな更新ができずすみません。

明日でお休みなので、後でゆっくり更新したいと思います。

何気に、22日(火)が休みになりました。

【2009/09/19 01:12】 | 日記
|
いやー、日曜こそしっかり寝ましたけど、
昨日今日とまた夜更かし。

いかんね。


明日は、休肝日+早寝するとしよう。


インフルエンザは、寝不足の人なんかも
掛かりやすいみたいですからね。


今週は土曜も仕事だし、シルバーウィークも無いので
休める時に休んでおかねば…。


しかしこういう時に限って、1.5倍期間なのだから、
ガンホーもうまいですよね。

最近わかってきたんじゃないだろうかw

【2009/09/16 01:39】 | 日記
|

No title
ゆーり
わたしは夜更かしする気はなくても寝不足w
早寝したいけど寝付けないんだよね~
まいった×2

わたしはちゃんとシルバーウィークあるけど飛び休でえらく中途半端だー
1,5倍・・・これがメダルにも反映されれば嬉しいのになぁ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
僕もお酒飲まないと、寝つけなかったりします。

シルバーウィークいいですな。飛び飛びなのはアレですけど…。
メダルには反映されなかったかもですな…。

大人しく狩れってことかー

No title
ジニー
私はそれなりに睡眠をとっていますけど、それでも
眠いですね~^^;w 朝に鏡を見るのが怖いですw

シルバーウィークのお休みはダメでしたか?;;
交代要員不足なのでしょうか~?
とにかくお疲れ様です。

RO、何倍になっても狩りをしない私は同じですね~^^;
レースの勝率の方を上げて欲しいですよ~w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
睡眠時間は多いに越した事はないんでしょうけどね。
休みは、少しだけ増えました。
レースはあまりに運の要素が強すぎて…。

コメントを閉じる▲
昨日のもちさんやルナ・ダイアルさんもそうでしたが、
蟻の巣って意外と人気なのですか。

確かに、空き瓶が値上がりしてますが…。

さて、今日もROでモソモソ活動していました。
休みを挟んでからというもの、モチベーションが回復しつつあります。

寝る前に、蟻の巣(しつこい)で狩って、
さて、寝ようかな…とESCキーを押した瞬間。


Wisが飛んできましたw


でこさんでした。


僕がWizでINしている時は蟻の巣、という固定観念が
皆さんおありなのか、しばらくして、でこさんが
蟻の巣にやってきましたw



でこさん1



モンクが所属していたGでお世話になっていましたが、
Gの活動が停滞しているため、二人とも違うGに移り住んでいます。


他愛の無い会話をしながら、卵割を続ける艦長。



でこさん2




そろそろ寝ないと…ということで、
拾ったプレゼントボックスを再会の記念にと
でこさんにプレゼント。

もちろん(?)開封。




でこさん3





勝ち…なのか?





でこさん4



時間が合ったら、また狩りにでも行きましょう~と
約束を交わし、ログアウト。






※でこさんの名前表示は
  本人様より許可を頂いています。


追記を閉じる▲

【2009/09/15 01:51】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
でこ
久しぶりに会えてうれしかったですよ。

コメントありがとうございます
艦長
>デコさん
久々でしたね。
時間が合えば、また狩りにでも行きましょう~

コメントを閉じる▲
一応、それなりに書き綴っているんですが、
なかなか難しいのです…

今回の更新は、途中が
まだまとまっていないので、
間をすっ飛ばして(非公開にして)
ラストのページだけを公開した形となっています。

更新したのは、3章の14~15ページ目です。
見る方法は、右上にあるページ数のところを
14と入力すれば、見れます。
(間のページは公開設定になっていないので
「鋭意製作中」としか表示されない)


主にジニーさん用です(ぉ
ちゃんと書いてはいますよ~


反応次第で、筆者の頑張りが変わるかもしれませんので、
興味があったら読んでやってください~

なお、小説はリンクから飛ぶ事ができます。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/14 02:04】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
読ませて貰いましたよ~^^
護衛さんが寝ていて、お買物ですか?
何事か起る予感が・・・・楽しみです^^

作者の疲れがうつったのでは?とも思う
展開です~w 楽しみに見てますね^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありですー
色々考えているところです。
筆の進みは遅いですけど頑張って書き書きしてますので
お楽しみに。

疲れもそうですが、
実際、著者の身の回りの出来事なんかが
そのまま反映される辺り、どうなのかとw

コメントを閉じる▲
今日は出かけまいと思っていたので、
ずっと引きこもっていました。

そんなわけで、久々にROを満喫?していました。

そんな今日の一日。

まずはセージの育成。

育成と言っても、30分(スピードポーション効果時間)だけ
氷の洞窟で狩るのみです。
2Fだったので、効率は1M弱に留まりました。
これを毎日続けていたりします。



そして蟻の巣狩り。

ギルドメンバーと会話しながら、空き瓶を収集します。
これも30分で1セット。今日は2セットだったか。
1セットでも、青箱が4、5個出るのだから、びっくりですね。
2セット目は青箱0でしたがw



続けて、新キャラ作成。

商人を作ってみました。作るついでに、
倉庫をババッと整理。

多分露店で見かけるかと思います。
定位置で空き瓶とか青箱を売っていますので、
見かけたら「あれ艦長か」と生暖かく見守ってやって下さいw

あ、値段はいくらでも下げますので言ってねっ
ってリアルタイムで売り切れた…。びっくりw



それにしても、今日は狩り先等で人と出会う事が多かった。


蟻の巣で、おもちさんとルナ・ダイアルさんに会い、
アルベルタでいおっちさんと会い…。


その後、もんきちさんにある品を製造依頼しました。


遅くなってしまったので、この話はまた明日に。


追記を閉じる▲

【2009/09/13 23:59】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
さすがに、疲れました。
休出でこの時間(22時)は…。

しかし何とか終わりました。
来週は少し楽になる…といいなぁ。

明日は寝てよう…。

【2009/09/12 23:20】 | 日記
|

No title
ジニー
休日出勤お疲れ様でした~^^
ゆっくり休んで疲れを取って下さいね。
でも、休日手当てを沢山貰わないと合わ無い
ですね~?^^; お大事にです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ゆっくり休めました。
また明日から仕事ですけど頑張るのです。

休出手当てはちょびっとだけ高いので、それが救いですね。

コメントを閉じる▲
うーむ。イクナイな。
駄目駄目なネタ・話題しか無いです。

土曜も出勤になっただとか、
仕事終わらんねーヨとか、
親に痩せたんじゃないの?と言われたり(事実だったりする)とか、
それは寝不足のせいだとか言われたりとか…

何より、最近何もしてないのが色々駄目過ぎますな。

うーん。まずは目先の仕事を片付けてからだなぁ。
まあ、フォークリフトを操作できるようになったお陰で、
多少スムーズに仕事がこなせるようにはなりました。

日々の業務においては、
あと少し…もうちょっとで仕事のコツみたいなのが掴めそうな
気がする、艦長でした。

【2009/09/11 01:44】 | 日記
|

No title
ゆーり
痩せたのか!わたしは痩せろと言われ続けているぞ!!
くそぅ・・・痩せてやるぅぅぅぅ!!!

しかし所詮むなしい叫び(ぁ

フォークリフト、早くロボットに変形させちくりー><

コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
羨ましがられるのが常なのですが、本人は不安でいっぱいなのです…
病気じゃないんだろうなぁ、と。

ロボ変形!ウィーンガシャn(ry

コメントを閉じる▲
仕事の話は、よっぽどでないと面白くも何とも無いので
書かないことにします。毎日遅かった~では…ねぇ。

代わりに、声が枯れていたコマですが、やっと元に戻りました。
よかった~。

【2009/09/10 01:16】 | 日記
|

No title
ジニー
コマさんの喉が治って良かったです~^^
今は、何時もの声で鳴いているのですね~?^^

時にはうるさく思う事も有るかもですけど
健康の幸せの鳴き声なのかもですね~?^^

PS、ウチの子(マルチーズ)もよく鳴きますけど
   つい「うるさーい!」って言ってしまいます^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まさに、「うるさーい!」状態に戻っていますw

と思ったら、また声のトーンが低くなって…
まだ本調子じゃないのかも?

ともあれ、声が出ない時はどうしたものかと本当焦りました。
治ってよかったです~

コメントを閉じる▲
やはり寝不足が祟っているようです。

気を張ってると、疲れを感じないものなんですけどね。

インフルエンザも流行ってますし、
今日は早めに就寝です。っても1時半ですがw
さっき帰ってきたからしゃーないー


おーやーすーみー

【2009/09/09 01:38】 | 日記
|

No title
ジニー
体調大丈夫ですか~?^^;
疲れを感じないと言うよりは、それは
「ナチュラルハイ状態」なのでは~?^^;
多分、体は疲れていると思うのですが・・・
インフルエンザも流行っているので、くれぐれも
お大事にです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お気遣いありがとうございます。
疲れを感じないというのは嘘かもしれませんです、ハイ。
帰ってくると疲れが…w

夜更かしは自重すべきなのでしょうね。

コメントを閉じる▲
僕ではなく、同僚の車ですけどね。

今日も帰りが遅くなったわけですが、
帰り際に倉庫に寄った同僚がご機嫌ナナメです。

話を聞くと、フロントガラス下方からヒビ割れが…。


うちの会社の駐車場って砂利が敷いてあるので、
恐らく車が通った際に石を弾き飛ばしたのではないか、との事。


まあ、いたずらでは無いだろうなぁ。


しかしフロントガラスって、こんなに綺麗に
亀裂が入るものなんですな。
石が当たったら細かいヒビが入るイメージがありましたが…。


いずれにしても、こういう事もあるという事で
会社も何かしら対策(舗装にするとか…さすがに金掛かるか)を
する必要があるのかなぁ。手腕が問われますな。

…何か「あまり速度を出さないで下さい」とかで終わりそうな
気がする。


こういうケースだと保険効くのかな?
僕は前いた会社で、傘で突かれて凹んだ事があるのですが、
その時は保険でタダで直せたんですけどね。


追記を閉じる▲

【2009/09/08 01:31】 | 日記
|

No title
ゆーり
不慮の事故って凹むよね・・・・100%会社の敷地内でのことだったら、物損で保険ききそうなものだけどなぁ。
よくわかんにゃいけどw

舗装・・・は無理だと思う、予算かかりすぎるから、多分出入り口とかに「徐行厳守」とかの看板置いて終わりじゃないかな~

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
保険がきくと負いのですがね…。うむむ。

舗装は無いでしょうな。
徐行の看板はありそうな気がするっ

コメントを閉じる▲
俺は一日何回更新するんだ…。

公開にはまだ早いのですが、ちゃんと書いているのですよ~的な
意思表示として、章も途中ですけど公開してみます。

主に、登場人物の名前を決定しました。
あと、主人公の武装場所を変えました。
足首→太股へ変更。ちょっとエッチィという意見もありましたがw
でも足首に刃物は無いですよね。


あ、まったく知らずに斯様なブログへ足を運んだ方のために、
一応誘導をば。

リンクの「艦長執筆中~」というのがそれです。


ブログともども、よろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/07 01:44】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
何かが起る気配がわくわくですね~^^
今後の展開に期待です~^^

重い制服のスカートだと出しにくいと思うのは
私だけかしら?^^;ポケットでは・・ダメなので
しょうね~きっとw


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
毎度おつありです~

一応、ご依頼主のジニーさんの意向に沿えるよう
学園物で進行中です…進行度合いは…お察し下さいネ。

装備については、色々言われがありそうですが、
まだ筆者もどのようにすべきか悩み中なのでw
とりあえずポケットは駄目です!(ぇ

コメントを閉じる▲
連続での更新すみません。

ヒュム氏より、「記事の日付がわかんねーよ」とお叱りを受けたので
頑張って表示されるようにいじってみました。
「コメントする」の左に表示されます。


俺頑張ったよ!


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/07 00:48】 | お知らせ
|
2~3週間前のSSですが、
すっかり書き忘れていたのでUPです。


知り合いの月さんを発見したので
お邪魔した時のものです。


溜まり場の人達に聞くと、数時間反応がないとの事。


よだれまでたらしちゃって…。


これはシャッターチャーンス!




月さんをいじる1





全然動かないので落書きまでしちゃいました。




月さんをいじる2






結局この日は反応無し。

ちぇーつまんないのー





※溜まり場にいらっしゃったお二人の名前は、許可を得ていないので
 伏せております。


追記を閉じる▲

【2009/09/07 00:31】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
地元の盆踊り(お祭り)が18:30から行われるということで
その夜警(夜の警備)に行ってきました。

ただのお祭りなら、別段消防団が出ていく必要もないはずなのですが、
今回は、「孫が生まれたのでお祝いに花火を上げたい」等という
奇特な方(いや、普通なのかも?)がいたようで、それで出動という事に…。

あーもー
超めんどくせー


とはさすがに表立っては言えず。ハイ。


行ってきましたよ。
でもせっかく活動するんだから、
とことんやってやろうということで、何と写真付きです。


うちの地区は、そんなに人がいないはずなのに…
結構集まってました。

地区の祭りごとに出るのは、ン十年振り?

今や、若い人はほとんど都会に行ってる事もあって、
ほとんどいません。

それでも結構いましたね。




夜警1






花火の開始時間までは自由行動だったので、
ちょっとウロウロしてましたがさすがに踊る事もしなかったので
暇でした。焼きそばを食べたくらいか。



そして花火打ち上げ時間。


間近で警備だったので、すげー音!



五臓六腑(ごぞうろっぷ)に響きます。




頑張って写真撮りましたよ!




携帯の画素数Max+夜間撮影のため、
シャッター切られるのにタイムラグがあるのですが、
それを把握した上での撮影です。


綺麗に撮れたのだけUPしてみます。




夜警2








夜警3





最後の、スターマイン(笑)の後は、
火の粉が大量に降ってきたので、「ちょっとやべーかも」という事で
活動開始。



と言っても、山に火の手が無いかを確認していくだけなのですが。




15分くらいウロウロして終了。




最後にやぐらを解体して終了。




母もお祭りに顔を出してたのですが、
くじびきでビールが当たってました。後でいただこう。







まあそんなこんなでした。
面倒でしたが、一応地元に貢献してるはずなので、良しとしましょう。


追記を閉じる▲

【2009/09/07 00:22】 | 日記
|

No title
ジニー
警備お疲れ様でした~^^
花火は綺麗ですけど、周りに燃える物があると
危ないですよね?もしもの時の為に消化の用意を
していたのですね?ご苦労様です~^^

PS、五臓六腑に・・ってお酒みたいですね~w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~

花火は、山中から打ち上げました。
打ち上げ後の落下物(主に火の粉)が山火事を
起こす危険性があるので、その警備がメインですね。

五臓六腑に染み…渡る~

コメントを閉じる▲
休止と言いつつ、エンドレスタワーだけは参戦している艦長です。

前回の25階でまさかの全滅が記憶に新しいですが、
行ってきました。


今回はSSもいくつか…。





久々のSS



大分慣れた事もあり、それほど苦もなく進む一行。



途中のミストレスやドレイクで、取り巻きがパワーアップしたのには
びっくりしましたけどね。

※取り巻きを倒すとパワーアップする。今回誤って倒した模様。



前回全滅した月夜花も、ストリップ対策としてコーティングして
臨んだので、無事撃破しました。
なお、今回もディスペル→フルストリップをやってきやがった…。
危ない危ない。



順調に進んでいたのですが、ここでメインアタッカーの
しゅり氏(スナイパー)が鯖キャン…!



target="_blank">しゅり氏鯖キャン




げぼー



ここはリログ不可ですからの…。




ここで終了しようという話もありましたが、
もうちょこっとだけ行ってみようという事に。





半端装備のしゅり氏のモンクと、荷物持ち裸一貫のヒュム氏のケミが参戦!





アイテム拾いキャラで続行…






結果。






VSフリオニ



フリオニを撃破!






VSタートルジェネラル


タートルジェネラルも撃破!(SSは撃破前ですがw






おお、意外といけるんじゃないか?と思いましたが
すでに雑魚階ですら絶望的なところまで来て、帰還しました。

デスワードとか無理です。





そんなこんなで、なかなか楽しかったです。
まあ鯖キャンは防ぎようがないですしねぇ。



追記を閉じる▲

【2009/09/06 01:36】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
半年振りくらいの、マジックな記事です。

金銭的事情+時間が無いという理由から、
マジックから遠ざかっていました。
それでも、ネットで情報収集はチョコチョコしていまして。

ここ最近になって、急にまた遊びたくなりました。
しかしカードは手元に無い…(正確には新しいカードが無い)

そこで登場するのが、「Magic Workstation」というツールです。
デッキをシミュレーションできるツールなのですが、
ネットワークを介して対戦もできます。

週末の休みと言えば、ヒュム氏、しゅり氏とROでエンドレスタワー登城を
するのが相場。彼らもギャザ仲間なので、「ちょっとやろうぜ」と提案。

エンドレスタワー記事と、ギャザ記事を後ほど書きたいと思います。

【2009/09/05 18:36】 | マジックザギャザリング(MTG)
|