斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
色々重なってます。

接続時間帯の問題、PC又は回線が不調なのか鯖キャンが頻発、
仕事以外でもやる事がいぱーい…etc…

一週間前は結構やる気満々だったんですけどねぇ。
発光(ひか)るぞ!!的なw

というわけで、しばらくまた休止します。
あ、Webマネーはあるので、やる気が沸いたら、
もしくはやる気の沸くような何かがあったらいつでも戻りますので~。

【2009/08/31 23:53】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ゆーり
一時的にアルベからいろいろいけるようになってたから、意味なく冒険しちゃったぞw
やること済ませたら再び駆け抜けるのだー!

わたしはさすらうw

コメントありがとうございます
艦長@会社(休み時間)
>ゆーり姉さん
そういえばアルベルタからあちこちに行けるんでしたね。
うーん、すっかり忘れてた。

姉さんはさすらい狼ですか(ぇ

また近いうちに戻ると思いまする~。

No title
ジニー
鯖キャンになると時間が勿体無いですからね~^^;
私は落ちるたびにそう思っていますよ~^^;w
もっと時間が欲しいです~w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ログイン方法が変わって面倒になりましたからね。
鯖キャンすると、いちいちそこからやり直しなのが…。

回線が遅いのもあって、一回落ちるとやる気がなくなりますw

コメントを閉じる▲
うちで飼っている最後のペット、猫のコマですが
昨日、おととい辺りから声が枯れていました。

恐らく、野良猫と喧嘩して鳴きすぎたのでは…との事。

そして今日は、まったく声が出ません。

普段、鳴きまくりで家族に迷惑がらたりもしましたが、
いきなり静かになって、ちょっと寂しいです。

鳴こうとはするんですけど、声が出なくて最後にゲフンと息をする。
うーん、可哀想…。ペットクリニックに連れてくしかないのかな。

【2009/08/30 20:44】 | 日記
|

No title
ジニー
鳴き過ぎの声枯れでしょうか~?
他の病気の可能性も有るので、一度お医者様に
連れて行ってあげた方が良いのでは?
コマさんお大事にです~


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
鳴き過ぎなのかなぁ…何か病気だったりしそうで怖いですね。
ただ、コマは車が苦手なので、乗せたら無理して鳴こうとして
余計酷くなったりしないかと不安ですね…。

少し経過を見てみます。

コメントを閉じる▲
昨日寝たのが3時半頃で、起きたのが…4時…。
途中何度か目が覚めたものの、しつこく寝続けた結果がこれだよ!
まあ…、疲れてたって事で一つ。

さて、選挙でしたね。すでに開票されつつあり、
大体結果が見えてるところでしょうか。

どこに投票したかは内緒ですが、
裁判官のやつは、全員に×をつけました(ぉ

【2009/08/30 20:40】 | 日記
|

No title
ジニー
投票お疲れ様でした~^^
予想された結果でしたけど、個人的には凄く
バランスが悪い結果になったと思ってます~^^;

裁判官・・・白紙ですね私は^^;w
何の話か解らないんだもん~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
記事に書き忘れたのですが、投票用紙を忘れて
家に戻ったという事をやらかしていたりしますw
(家から投票会場は往復5分ですが)

裁判官のは良くわかりませんよね。
選挙のみならず、裁判官のもCMとかで
告知すればいいのに~。

コメントを閉じる▲
何て事だ…。あれから丸一年経ったというのか…。
月日が経つのは恐ろしい。

一年前の記事


これを書いたのが本当つい最近、ちょっと前かなぁって気さえするから
さらに恐ろしい…!

それはさておき…。
感動すると評判?の24時間テレビドラマ。なんだかんだで、
ちょっとだけ観ました。

今年のドラマは、「にぃにのことも忘れないで」



15歳という若さで脳腫瘍を発病。23歳の若さでこの世を去った
川井恵介君のノンフィクションドラマ。

「僕は、何の為に生まれて来たの?」

死の淵に立たされた瞬間まで、その答えを探し続ける主人公。
暴力を振るわれても、最後まで我が子のために、諦めなかったお母さん。
そして家族。

恵介君が、死の直前に、出した答えとは?

最後の瞬間まで命の灯を消すまいと闘うことを選んだ恵介君と、
彼を支えた母、そしてまわりの人々の壮絶な愛の記録…との事。



物語後半から観始めた(帰りがいつもの10時だった)ので、
あまり見る気はしなかったのですが、父母の迫真の演技に
ちょっと観ようかしらって気分に。

主人公は泣きすぎ。目薬なんじゃないかとかんぐってしまうw

ただ、セリフ回しは色々考えさせられるものがありました。
それと構成。

脳腫瘍に侵され、携帯の操作がわからない、帰り道がわからなくなった
とか赤裸々に告白する場面があるのですが、想像したら怖くなりました。

また、おばあちゃんが「できる事なら、代わってあげたい」と言い、
それに対して「だったら代わってくれ。何で俺がばーちゃんより先に
死ななきゃならないんだ」って言い放つ場面がありました。
これは…本人だったら言ってしまう心境にあるのかもですが、
言っちゃ駄目だよなぁ~と思いました。母もそんな事を言ってたな。
おばあちゃん、こんな事言われたら先に逝きそうだ…。


そんな主人公も、母親の
「何で生まれてきたかは、自分自身で決めることなの!」と一喝され、
心境に変化が現れます。


7年。
彼はきっと精一杯生きたのでしょう。生きたのだと思いたい。
昨年のが「えぇ話や~」的な物語だっただけに、今回のは結構
切ないものがあります。



さて、このドラマ。
再放送こそ無いのですが、何やらDVDで過去2作品とともに
発売される模様。去年の「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」も
きっと収録されると思うので、興味があったらぜひ~。

DVDの詳細情報は、
たぶん24時間テレビ内で宣伝はされるでしょうけどね。



追記
ちょっと調べてみました。
そうか…この作品、主人公のお母さんが書いたものだったのか…。
それを踏まえて観ると、また違った視点で感じ取るものがあるかもしれません。


追記を閉じる▲

【2009/08/30 01:31】 | 日記
|
たまたま帰りが早かったので、
金曜ロードショーのこれを観ました。

第一章もTVで観ていまして、それを踏まえての
第二章と相成りました。

感想としては、まあ面白いかなーという感じです。

ちょっと調べたところ、TV放映版は、
「もう一つの」と題打っての特別版らしいですね。

映画版とちょっと違う模様。
まあ、つまるところファンならどっちも観ろよ的な内容なのでしょう。



明日から最終章が映画で放映されるようです。
興味はありますけど、映画でわざわざ観る気はしないというか
暇もないですからな…。暇はあっても一人では寂しいしなぁ…。



とりわけ、無難な出来かな…強いて挙げるなら
TV版追加という、主人公カンナの神掛かった運の強さを
表現しているカジノシーンって、そんなに必要だったのかなーって
くらいですかね。あと、トモダチの正体がやはりわかりにくくなってる
点くらいですか。



どうでもいい話ですが、今執筆中の小説の主人公。
この主人公カンナみたいな感じかもしれませんの。(雰囲気的な意味で)
うぃちたさん、イラストの参考までに~。


追記を閉じる▲

【2009/08/29 01:39】 | 日記
|

No title
ゆーり
観たのか、いいなぁ。
わたしは風邪で寝込んでて観る気力なかった・・・・;
録画しとけばよかったんだろうけど、そこまでするのもなんだかなぁって感じでw

レンタルかスカパーで放送してくれるの待つかw

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ブログ拝見しましたが。風邪は一応回復したのですね。
最近はインフルエンザが大流行!らしいので、お互い
注意しましょうね。

映画は…まあ普通?ですかね。映画館で見る気はしませんの。

コメントを閉じる▲
珍しく早く帰れたのですが、帰り際に部長に捕まりました。


30分くらいは話したでしょうか。


僕が今の会社であるべき立ち位置、役割。
頑張ってるのはわかるが日々の業務に埋もれてるんじゃないのか。
課の改善のために僕がいる。


といった事を言われました。


確かに、言われた通りで。


指示された事をただただ消化するだけでは駄目なのは
重々承知なのです。


これは、性格やらがそうさせるのですが、
僕はどちらかというと尽くすタイプの人間です。
上司は立てないといけないし、逆らう事はしません。
よっぽどでないと指示された事は確実に遂行する(忘れたりとかはありますけどw)
過大評価するつもりはないですが、人に比べたら
使いやすい人間でいるつもり…ではあるのですが。


部長的には、僕は大人しすぎるらしいです。


うーん、やっぱり、見る人から見るとわかっちゃうのか。


先輩からも、よく言われます。


多分心のどこかで、そうしている事が楽なのだと思っちゃってるんだろうなぁ。





後は、極力八方美人でいたい、というのはあります。

嫌われたくない。嫌われるのが怖い。



だから踏み出せない一歩が今までも数知れず。





でも今日の言われで少し吹っ切れました。


前の会社でも、その前の会社でも言われていた事。

それは「反発心(反抗ではない)が無いと成長しない」的な事。

僕は何でも「仕方が無い」「自分が悪いんだ」と思うようにして
丸く収めてきました。ある意味逃げです。



そろそろ逃げるのはやめようかな、と思います。


追記を閉じる▲

【2009/08/29 01:08】 | 日記
|

No title
ジニー
難しい問題ですね~?^^;
一歩間違うと、ただの「面倒な人w」になってしまいます
からね~^^;でも良い事です~ファイト!^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ある意味期待されている節はある…はずなので、
それには応えたいところですね。
頑張ります~

コメントを閉じる▲
昨日はテンプレートを色々見ていただけで
設定したつもりはなかったのですが、ちょとヨッパだったようですw
会社でちらっとブログ見たら「あれ?テンプレ変わってる上に何か体裁が変だ」
という事に気づく…。


というわけで、体裁を整えて、更新しました。

併せて、まあいさんのブログをリンクさせていただきました。

そのついでですが、
現在執筆中のアレと、きまぐれにきまぐれを重ねたような
謎のプチブログをリンクしています。興味あればどうぞ。


今後とも、よろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/08/28 23:51】 | お知らせ
|
最近はつまらない記事しか書けず、申し訳無いです。
またしても仕事のお話。今日は失敗だらけでした。


昨日早く帰ったから…というのは詭弁でしかないのですが、
日中きつかった…。事前の材料準備が半端で、日中は
それをする暇がなくて…そりゃ後でキツくなるわな…。


そのため、2時間くらいは後ろにズレるだろう…というのは
予測していたのですが。


出荷する時に、製品と一緒にしておく必要のある書類があるんですが
それが一枚、どっか行ってしまって。

その製品に限って別の課から書類が回ってくるんですが、
僕に渡したらしいのです。

ってか受け取ってたんですけど、その時にどこに置いたか
記憶にない…しかも午前中の話。

夜になって出荷しないと~って時に、かなり探して見つからず。
というか、見ていたんですけどその製品のものと
気づかなかったというオチ。

ちゃんと確認していれば…これで30分近くはロス。


んで最後に、フォークリフトの免許が昨日手元に来まして。


いざ、今日から運転~とやってみると…。
ムズイ。エンストはするわ、時間は掛かるわ…。


挙句、夜中には材料を入れるカゴを運搬しようとして
カゴを高いところからひっくり返す始末。
(これはリフトは直接関係はないのですが)

たまたま倉庫に来た別部署の夜勤の人に
手伝ってもらってなんとかなりましたが…。



走り書きでは何の事やらさっぱりだと思いますけど、
悪い事は重なるなぁ、というお話。

慎重さが足りないんだろうか…うーん。

何かが駄目なのは確かなのですが~う~ん~。

無駄が多いのかな~~。うーーーん。





明日はきっと、仕事以外の記事を…。


追記を閉じる▲

【2009/08/27 23:02】 | 日記
|

No title
ジニー
忙しい時に書類貰うとありますね・・・それ^^;
デスクワークで座っている時に受け取った時は
大丈夫なのですけど、現場に出でいる時に受け取ると
忘れてしまう事が私もありますよ~^^;

私の場合は、常に腰に書類入れのバインダーを
ぶらさげてます~ww 見た目は悪いですけど忘れは
無いのです~^^;ww


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今回の場合は、普通に使い終わった書類が必要になって、
どこ置いたっけ状態だったので、完全に僕のミスだったのです…。

書類の管理はなかなか難しいですね。
色々模索中です。

コメントを閉じる▲
さて、現在20時。なんと自宅です。アリエネー。
いや、消防団の集まりがあって、やむなく定時であがったんですけどね。
その辺の話を明日書くために…今日は…。


延ばし延ばしになっている仕事の宿題を片付けます。


期限は明日。


うわーん

【2009/08/26 20:39】 | 日記
|

No title
クロワ
忙しい時はブログは放置でもだいじょぶですよー
日記読んでて忙しそうってことはしっかり伝わってますもん(^v^)

早く落ち着きたいですよね

No title
ジニー
お疲れ様です~^^
自分の事を出来る時間が増えたなら良いの
ですけどね~?^^;

宿題って・・?^^; 現場は元気に働けたら、それで
良いのですけどね~^^;>私的考えw


コメントありがとうございます
艦長@会社
>クロワさん
忙しいのは確かなのですが、ある意味ブログを書くのも
楽しみだったりするので…。まあブログ更新してるという事は、
まだ余裕があるという裏返し…なんてw

>ジニーさん
宿題…ともちょっと違うんですけど、製造業には付き物とも言える
改善活動ですね。まとめ資料を作らないといけなくて、
日中は…無理じゃー!って感じなので、
やむなく持ち帰りとなってしまってます。

会社でできりゃいいんですけどね。さすがに残業にならないので。

コメントを閉じる▲
例によってイイ時間に帰宅。
それにしても夜は涼しくなりました。日中は言わずもがなですが…。

季節に合わせてテンプレートも変えたいのですが…
記事はおろか、会社の宿題もあれからやっておりませんゆえ…。

でも今日は眠い…
明日の俺、ごめんなさいっ!

【2009/08/25 00:46】 | 日記
|
何の因果か、ネカフェに行ってきました。
昨日のエンドレスタワー惨敗を機に、強くなろうとしたのかもしれません。


INして、そういやポイントーク?発行機みたいなのを
やってないなーと思い、色々なキャラでポイントを入れる。


すると、ヒールが飛んできた。



どう見ても、プロ南たまり場「暇チャ」の姫です。



ガチ狩りしようとしてたものの、さすがに、
挨拶しないようでは駄目だよね。


たまり場に赴き、遊びに行く事に。







姫はパラフェッサー(INT型のオートスペルを駆使するパラディン)
で、氷Dについてきてくれました。


その実、2Fが人いなすぎて大変な事になっており、
僕一人では3Fにすら立てない勢いでした。
(リンカーのログイン位置が悪かったため)





途中、追尾していた艦長プリが狙われて死んだ瞬間、
スノウアーを同時に撃破。するとスノウアーcが!




思わぬ臨時収入。
姫と山分け。



そして3F前まで行き、あまりにすごい数を前にし、
姫も撃沈。


姫、結構Lv高かったんですね…申し訳ありませんでした;;





そんなこんなで3時間。









PT狩りを満喫したのは久々かもしれません。



どうしても効率ばかり気にしてしまって、
ROを楽しもうという気持ちを見失っていました。



昨日~今日は、マジでROしかしていない勢いでしたが、
楽しかったです。



完全復帰…となるかはリアル次第ですが、
モチベーションは取り戻した感があります。



目指せ、転生!


追記を閉じる▲

【2009/08/24 00:24】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
三日間の挑戦お疲れ様でした~^^
モチベーションが上がっている御様子で何よりです^^
効率も大事ですけど、楽しくないとですからね~^^
何時か私ともPTお願いします~^^w


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
そうですね、やはり楽しくないといけませんよね。
PT、時間が合えばぜひ!

コメントを閉じる▲
恒例のエンドレスタワーです。
今回は、ヒュム氏のアルケミストまで荷物係+コーティング要員として
付けることに。ここまでくると、「3人ちゃうやん」という突っ込みもありそうですけど
プレイヤーはあくまで3人ですっ。


さすがに、順調でした。



そう。



奴と対峙するまでは…。







月夜花。


ボス以外にも結構たくさんタコられてたせいはあるものの、
奴の手癖の悪さといったら…。


ディスペルを食らって支援解除され、
すぐさまフルストリップで装備品を外され、
字のごとく、丸裸ですよwww


そりゃ死ぬってwww



ポーンポーンとそれらを食らって、
ボッコボコにタコられて乙ってしまいました。


悪い事に、入り口付近だったので、流れ込んできちゃって
荷物持ちまで攻撃され、終了…。




初回ですら、結構上まで行ったというのに…w

初ですよ、初。25階突破ならず!!!




残念無念!!

まあ、こういう事故もあるんだなぁと確認したのでした。


追記を閉じる▲

【2009/08/23 23:26】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
最初に書いておくと、ここ数日でROに対する
モチベーションを取り戻しつつあります。
それは、これから書く記事3つ続けてROという事からも、
汲み取る事ができるかと思います。


WizでINすると、ギルメンのいるるさんがいました。

蟻の巣狩りをしながら話をしてると、異世界の話題になり、
クエストをやろうという事に。



クエスト自体は、移動がちょっと面倒なのと
ゼロピー300個が、無いとだるいかなーと思いましたが、
やってみると以外とあっさり終わるレベル。



それと、目的地でもあった駐屯地の左のマップでは、
Wizソロが十分可能(というか前衛職とかは厳しいらしい)。
経験値だけなら監獄なんかより良さそうでした。
たまーにいる蜂さんがヤバイATKなのでそれだけ注意かなぁ。




そして何よりも、この時は
移動に飛行船使ったりと、かなりまったりな感じで進行したので
初心に帰れたような気がしました。
いるるさん、ありがとうございました。




おまけのSS。



授業を始める


追記を閉じる▲

【2009/08/23 23:17】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
ブログのメニューに新しい項目が…。
「ランキングを確認する」
何だろう、とクリック。


まあ何の事は無い、ブログのアクセスランキングだったんですけどね。


当ブログは何位だったかというと。





ブログランキング




まあ、普通…なのかな?
でも良く見ると、昨日から倍くらいに伸びてる…とも…。


ランキングは良くわかりませんが、
ひとえに見てくれている皆さんのおかげだと思います!
これからもよろしくお願いします~


追記を閉じる▲

【2009/08/22 14:41】 | 日記
|

No title
ジニー
更新お疲れ様です~^^

会社員は解るのですが、OLって一体??
プログの管理人さんの事ですか~?
それとも見ている人の事かしら?


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
ブログ管理人の事ですね。おそらく、
男性→会社員 女性→OL
という風に捉えているのではないかと思います。

コメントを閉じる▲
フォークリフト学科講習、午後の部。
はい、本当すみません机で突っ伏して5分くらい
寝過ごしましたwww
(隣の人が起こしてくれたっぽい?)


いやーしかし、デスクワークに限らず、こう席に座ってると、
眠くなりますね…。昔はそんなでもなかったんですけどねぇ。


そして学科試験。


な、なんだこれ…自動車学校のそれより簡単では…?

つーかこれなら半日くらいでも…。


15分くらいで終わっちゃった。





その夜、会社イベントのボーリング大会がありました。
一応僕も主催者側の人間だったりしますが、忙しくて
今回はほとんどノータッチに…申し訳ないですに。


名目は、職場活性化という事で社員の半分くらい
参加いただきました。


ボーリングは年1回くらい、たまーにやる程度の腕ですが、
こういう勝負事は大好きな艦長としては、優勝目指す勢いでしたが…。

いざフタを開けてみると。


あ、あれ…下から数えた方が早い。


なんだろう、スコア100ぴったんことか駄目すぎるw


そして優勝チームには、マイボールを持ってたりする
総務課長(僕と同じく主催者側)の姿が…。
スコア200オーバーとかwww
図ったな!?w


4チーム中、何気に2位だったりしましたが、
僕はケツから3番目でしたw

ブービー賞(ビリ)は、何かビールセットだったらしい。
くそー気づいてたら狙ったのにー。



その後、会食(会社のお金で!)


解散時に、社長が乗せていってほしいとの申し出あったのですが、
車が壮絶な事に(散らかり+メガシャキの香りがまだ取れてない)
なっていた事もあり、「寄るところが…」と、断ってしまいました。
本当にすみませんでした…!



さすがにそのまま帰るのも気が引けたので、
同僚と、同じ部署の2人(一人は件の係長)で
カラオケに。1時間半くらい歌ってきました。


歌ったのは~

・truth(嵐)
・JEALOUS(Dir en grey)
・New World(L'Arc~en~Ciel)
・月下の夜想曲(MALICE MIZER)
・にんげんっていいな


一回披露した歌は極力歌わないようにしてるので、
書いておかないとね…。(にんげんっていいな、は除く)


しかし、偏ってる曲群だなぁ。
V系以外も色々歌えるようにしておきたいところ。


追記を閉じる▲

【2009/08/22 14:28】 | 日記
|
リアルタイム更新です。
携帯からの更新は初ですね。


例にもれず、昨日も帰りが遅くて
寝たのが3時。
さすがに連日の夜更かしは堪えます。

昨日もなのですが、
CMでやってる、「メガシャキ」を飲んでみました。
まあ昨日はこの飲み物を振ってダメなのを知らず、
ちょっと大変な事になって目が覚めましたが。

今日は絶好調眠いです…。
講習中も幾度となく、眠りそうになりました。

今昼休み。
試験に出るトコを暗記でもすべきなんでしょうけど
寝ます!

おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2009/08/21 12:26】 | 日記
|

No title
クロワ
「メガシャキ」って炭酸なんですか?

商品よりもあの俳優さんの顔だけが記憶に残ってます・・・・

No title
ジニー
お店の出入り業者のトラックさんが言うには
フォークリフトの免許は、凄く受講者が多い
そうです~?きっと凄い免許なのでしょうね?
頑張って下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
炭酸みたいですね。振ったらジョワジョワ出てきましたw
確かに、インパクトのあるCMですよね。

>ジニーさん
受講料2万とちょっとと、運転免許があれば、
よっぽどでなければ誰でも取れますからね。
そういう意味では敷居が低いかもしれません。
無いと仕事ができない業種もありますからねw

コメントを閉じる▲
小説の設定が決まらず難航したので
イラストレーターことうぃちたさんに相談。

色々お話してたらこんな時間になっちまったい!

過去最長。明日起きれるかしらん…。

【2009/08/20 03:49】 | 日記
|

No title
ゆーり
いいのぅ・・・相談できて・・・・。
わたしなんて自分で自分に相談だーぃ><

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
せーこ、それ相談ちゃう。
自問自答や!

No title
ジニー
私がそろそろ起きる時間ですそれ・・^^;
寝不足は美容の敵なので、くれぐれもお気をつけて
です~^^; 男性も油断は禁物です~^^w

まあ・・それだけ練り込んだ創作なら期待は大なので
楽しみにしていますね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
さすがにきつかったので、自重したいと思います。
創作っては難しいですね。せめてお話は書ききりたいところ…。

コメントを閉じる▲
腕がかゆくてかゆくて…何か書く事もこればっかで申し訳ないです。
というわけで、あるネタあるネタを全部出し尽くそうという雰囲気です。

艦長のきまぐれ記録帳

最近始めたのですが、比較的アクセスが軽いので
メモ書きに利用しているプチブログです。
趣旨は、日々思う事や感銘を受けた言葉などを書き綴って、
後で見て励みにしたりとか小説のネタに~とか…
そんなですね。

運用のきっかけは、まあいさんのブログを
拝見していて「何かいいなぁ」と。
携帯で更新するのも手軽なのですな、これ。


思いついた時しか更新しませんが、こんなのも
あるんですよ~程度にどうぞ。


>まあいさんへ
訪問者リストから捉えました!
実はチョコチョコブログを拝見しています。
携帯日記パクリましたすみませんです。
コメントしようにもコメント不可になっていたので、
この場を借りてお礼申し上げます。
問題なければブログをリンクしたいのですけどいかがですか。
色々大変のようですが、日々精進なのです。
マックのポテトは確かにうまい。添加物が脳に美味いという刺激を(ry

【2009/08/20 01:44】 | お知らせ
|

No title
まあい
こんにちは艦長さん、お久しぶりです
携帯日記、楽でいいですよー・w・なので謝る事はないのです
リンクのことですが、相互という形で良いのでしょうかー?
是非よろしくお願いします、艦長さんも身体大事に無理なさらずにねー
リンクしておきます、ではでは。

コメントありがとうございます
艦長
>まあいさん
どうもご無沙汰なのです~。
携帯日記をよく拝見するのですが、深いですな…。
リンクの件、ありがとうございます。
またいずれROでお会いしましょう~。

コメントを閉じる▲
章の追加と、章タイトルの修正。

章タイトルは、ひらめきで変更したものの、
「サモン○イト」のパクリじゃね?とか
突っ込み放題かもしれませんが、パクリじゃないよ!!
パクリじゃ…。

とりあえずUPしたものの、
このペースで突き進む!というものではないので、
あまり期待しないで下さいね。(特にジニーさんw)

現在、3時。帰ったのが23時だから…。
ちと頑張り過ぎたぜ…。

【2009/08/19 03:05】 | お知らせ
|

No title
ジニー
残暑厳しい時期ですから、体調にお気をつけて
お仕事&創作活動に頑張って下さいね~^^
今後の展開を楽しみしています~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
大分涼しくはなりましたよね。
暑さよりも寝不足に注意しないといけないはずなんですけどね~。
仕事で日を回るとどうしても~…。

ご期待に添えるかわかりませんが、
色々練って形にしていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
日焼け…触っても痛みが無い事は良いのですが、
いかんせん、かゆい~~!!

ぬおおおおおお!!ムスムスする!!

【2009/08/18 23:55】 | 日記
|
まだ二の腕は赤みが残っているものの、痛みも大分引いてきました。
昨日までは顔を洗うにも、ビール飲むのに手を近づけるにも痛みが
あったのですが、今日は平気。まだ腫れはありますが、
後は時間が経てばよくなるでしょう。一時はどうなるかと…。

さて、明日は健康診断。
でもビールも飲んじゃうし朝ごはんも食べて望もうと思います。
ぎゃふん!

【2009/08/17 23:53】 | 日記
|

No title
ジニー
まあ・・検診は「今の状態」を知りたいと言う意味なら
それで正解ですね~^^;検診の時だけ注意しても
意味無いですからね~ww


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
もちろん、バリウムを飲んだり血液採取がある場合は別だと
思いますけどね。

まあ検診の前日だけちゃんとしても、
多分駄目な時は駄目だと思うんですよw

コメントを閉じる▲
長らく沈黙を守っていた企画ですが、
若干進展したので、お知らせ致します。


















FC2小説

↑をクリックすると、FC2ユーザーの執筆する数々の小説が
集うページへ飛びます。素晴らしい作品目白押しです。興味があったら是非。

※時間を忘れがちになるので要注意!w

















なお、上のページから検索しても見つかりますが、
↓をクリックすると艦長の作品が出てきます。


輪廻の網に抱かれて




一応、書いてはいるんだよ!というのをアピールするために
早めにUPしてみました。まだ最序盤です。


挿絵のイラストは、ROでもお世話になっている
うぃちたさんが手がけています。



今後ともよろしくお願い申し上げます。


追記を閉じる▲

【2009/08/16 21:55】 | お知らせ
|

No title
ジニー
しっかりお気に入りに登録しましたけど宜しいでしょうか~?
今後の展開に、わくわく^^して楽しみにチェックしますね^^

序章を読んでみて・・・わあ!一人称形式だ!^^
書き手は難しいですけど、個人的に好きな形式なので
ますます楽しみです^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お気に入りへの登録ありがとうございます。
更新のご連絡は本ブログにて行う予定ですので、
ご了承下さい。

短編とうたっておきながら、なかなか先に進みませんw
気長にお付き合い下さい~

コメントを閉じる▲
ふぃー、掃除終わりました。
まあ、また散らかるんでしょうけど…。
さてと、次は会社の仕事か、それともゲームか…(マテ

【2009/08/16 19:20】 | 日記
|
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

腕の痛みが治りません。冷やすしかないなぁ。
氷水に浸したタオルを巻いて冷やし中です。

【2009/08/14 00:11】 | 日記
|

No title
ジニー
かなり辛そうですね~?;;
日焼けは炎症なので、酷い様ならお医者に行った
方が良いですよ~^^; お風呂に入れないのでは?
お大事にです~


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
ちょっと甘く見ていました…。
お風呂は腕を入れないように等、工夫してはいるものの
きついです。まあ、今日ずっと冷やしていたので多少は
大丈夫かなぁ、という感じです。

コメントを閉じる▲
かなり久々に、エンドレスタワーのぼってきました。
例によって3人です。


今回は、前回断念したアークエンジェリング突破を
大前提として準備。いざ突入!



順調にのぼって行く…と思ったら、
ミストレスで若干つっかかる。
やはり9999ヒールとニューマを防がないと時間がかかっていけませんね。


後はストームナイトで若干ロス。
タゲが移ると困りますな。


残り20分というところで、アクエンの撃破に成功。


60階へたどり着く。

ここは、DOP階となっていて、生体BOSSと、ドッペルゲンガーが
待ち受ける難解マップ。

まあドッペルゲンガーが無理そうだったので、せめて
生体BOSSくらいは…と思っていたのですが、
何あの盾破壊。Lv10って…絶対壊れるってことかーー!!


結局時間も無く、ここで終了。
予定よりは進んだ形でした。

レアはカード帖とイシスc…。
せめて高額cだったら…。


また時間があったら行きたいものです。


追記を閉じる▲

【2009/08/13 16:23】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
実技試験自体は、そんなでもなかったのです。
まあ100点ではなかったですが。
それよりも、この日は快晴で…。


すごい日差し!!
噂では聞いていましたが、この講習場は屋根一つないトラックターミナルで
逃げ場は無いのです。


前日も、曇り空だったものの紫外線が強くて
顔焼けてたし。



現在、腕が真っ赤っかです…。
ひりひりして痛ぇぇえぇええええええ!!!

色白なので、二の腕まで出して焼いたりとか阿呆な事するんじゃなかった…。


冷やすのがいいのだろうか。


追記を閉じる▲

【2009/08/12 15:26】 | 日記
|

No title
ジニー
紫外線は天敵です~!
アフターケアを怠らない様にです~^^;

男性は結構無頓着なのですが・・・肌も
何時までも若くは無いですよ~^^ww


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ちょっと今回はやりすぎでしたね…。
日焼けしたのなんてン十年振りなもので…。

家族からも普段、肌白い白いとうるさかったので
この機会に…と腕まくりまでしたのが敗因です。

これを書いてる今も、多少痛みは引いたものの
まっかっかーです。ぎぃやぁー

コメントを閉じる▲
先日、忙しくなるので休止~と書いたばっかりですが、
相方の鍛桃さんの誘いもあり、課金しました。
8月入ってすぐのお話。


鍛さんからメッセで「ギルマスの発光式に来ませんか」と
連絡があったので、クルセで参加することに。



PvPで、枝祭り。



お前かアクエン!






はわーど




アクエンは本当厄介ですよね…。

結構時間がかかったと記憶しています。





この後、別のPTに(我々が)殲滅され、場所をコモドに移す事に。
※余談ですが、このPTにはアリスさんがいました。




枝を500本渡されていた艦長は、うまいこと折れないかと
考えました。そこで…。






隠れている男




コモドのとある場所にいる、「隠れている男」。

こいつが折っているという設定にしよう。



適当なセリフを吐かせ、ガシガシと枝を折ります。
実際は、このくぼみにクルセが入ってアイスウォールで蓋をしてもらい、
セイフティウォールをもらって超連打するわけですがw



ボスクラスのMob(トール火山等)もバンバン出てくるので、
それはもう地獄絵図です。




どこのトール火山ですか

トール火山+オーディン神殿の図。


あっ、サラマンダー私のぺろりんマスクを…持ってっちゃメッ!







しかし、さすが鍛さんが所属しているギルド。
皆さん強すぎる。


また沸いたアクエンには苦戦したものの、
きちんと掃除できました。


そして、ギルマスさん発光!!
おめでとうございます!



その辺りのSSが無い辺り、駄目駄目ですな。




こういったイベント的なものには積極的に参加している艦長でした。
Lv上げを目的とした狩りはさっぱり行ってないなぁ。
まあ、リアルもひと段落ついたらちょっとはやる気が出るだろうか…。
いややる気以前に給料とか(ry






おまけ。

解散直前に一本ずつ折った時のSS。



鍛さん…



♀モンスターに叩かれる鍛さんの図。


追記を閉じる▲

【2009/08/11 23:07】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
クロワ
ぺろりんマスクかぶってるサラマンダー・・・・・

かわいいかも・・・(≧∇≦)b

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
ちょうど良く撮れてますよね。
撮ったらたまたまそのように写ってましたw

コメントを閉じる▲
フォークリフトの資格取得のため、講習会+試験を受けています。

昨日と今日の2日間のお話。


昨日は、雨がザーザー降ってましたが、
カッパを着て練習しました。

カッパは準備してたんですけど、長靴は見落としていました。

おかげで靴がずぶ濡れに…。


実技は、先生の言うとおりでやっていると
だんだんと覚えてきて、操作がスムーズになってきます。


自分を過大評価するわけではないですが、
自宅でも稲刈りでコンバインを操作したりと、
何かと機械に触れる機会(シャレじゃないよ)が多いので、
こゆのは得意だったりします。


なのですが…年配の人なんかは、指差し確認を
覚えるのにも一苦労の様子。


6人のローテーションなのですが、1時間に1回回ってくる
ペースで、待ってる時間が長くて…疲れました。




今日は、雨もほとんど降らず(ちょっと降ったけど)
昨日よりは良いコンディションでした。
逆に、紫外線が強かったようで、顔が日焼けしちゃった…。
母に笑われてしまった。



昨日の昼は、ここのセンターが手配した
しょうが焼き弁当を食べたのですが、650円の割りに
量・味共にイマイチだったので、今日はコンビニ弁当。

車でお昼寝してたら、5分ばっかりオーバーしてしまい、
同じ班の人が起こしにきたというwww



寝不足イクナイね。今日はちゃんと寝よう。


追記を閉じる▲

【2009/08/11 21:23】 | 日記
|
旅行記の続きです。

新AVE邸を訪問するのは、実に2年振りになります。


去年は、部屋がヤバイとの事で、入室を遠慮されてしまった
経緯があります。今回は、前々から言っておいたので、
多少片付いているはず…。


訪問直前にTELし、飲み物とコップは準備済みである事を
確認(重要)。これなら部屋も片付いてたりするか…と若干
期待したのだが…。




う、うわーーー!!




こ、これは…前住んでいた寮の頃(全盛期)には
劣るものの、かなりの散らかりっぷり!!


本人の許可が得られなかったので写真は掲載できませんが…

それに僕も、人の事は言えないが…これは、いかん。


しかし今回は掃除道具など持ってきておらず、
また、物がありすぎて、片付けは断念しました。



ちょっとだけ手をつけた玄関の書類(電気代をチェックしたくて
明細を探していた)を漁っていると、お金が出てきました。

何か千円札が出てきたんですけど。

ひとしきり片付けて、お金を箱に入れてみる。



AVE邸発掘





おい、1万円とちょっとあるぜ。




ちょっと叱っておいた。



そして半分は、この日の飲み代に消えましたw


サークル時代の話題を酒のつまみに、しばし談笑。
いや~、久々に馬鹿笑いしました。





コマンダーと僕は、AVE邸へ一泊。


夜通しでブレイブルーネット対戦をしてました。

日が昇る頃、就寝(AVE氏は途中で寝てましたが)。


相変わらず、布団らしきものは一つしか無いので、
僕はいつも使っている寝袋で寝ました。

てか、寝袋ちゃんと干してるのかなぁ…いや…干してないか…。

つかそもそも室内で寝袋ってどうよw


ちなみに布団?はコマンダーが使用。
AVE氏は寝袋その2を床に敷いて、その上で寝てました。



僕が目を覚ましたのは13時頃。

コマンダーは早くに起きて、ドラゴンボールを見てた模様。
朝強いんですよねぇ。すごいなぁ。羨ましい。



そしていつものようにダラダラと過ごし、
再度秋葉原をちょっとウロウロして、
18時頃に、解散となりました。



帰りの新幹線で宇都宮辺りだったかな?の時に
例の地震で新幹線が17分くらいストップしました。

こういうこともあるんですね。



22時半くらいに無事帰宅。

また集まりたいものです。





とりあえず、電気代1万9千円は
ヤバイよ、AVE先生。


追記を閉じる▲

【2009/08/10 20:44】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
クロワ
読んでいて仲間っていいなぁ・・・と思いました(=´∇`=)

お疲れ様でした♪

そしてなにげにカウンターが8888だった!!!!!

いいことあるかな~=*^-^*=

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
そうですね、今でも当時と変わらない付き合いが
できているのは素晴らしい事かなと思います。

ぞろ目おめでとうございます!
特に何も考えてなかったので、ROでもしお会いする事があれば
粗品をプレゼント致します。

コメントを閉じる▲