斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
一つ前の記事を書いた時は、
今週はいっぱいいっぱいだろうなぁ
という予測から更新できないかも…と弱気でした。

でもいざやってみると、意外とできるものです。

まあ、今日はお風呂上がって一息つけたのが
少し早かったのもあるんでしょうけど。

何かもう書くのが習慣になってるのかしら。
書かないと寝れないw


さて、ここ数日を振り返ってみます。



まず、単純に忙しい。
これは、現在減給中なので、何としても黒字化して
売上を上げ、もとの給料に戻してもらう為です。

どうしても間接業務は残業を付けれず、
色々しんどいわけですが、これくらいでへこたれてては
やっていけません。

しかしながらやっと最近になって、
全体を見渡せるようになってきました。

先々の準備を良いタイミングで進めたり、
上司の気づかない事を察知して進言したり。

いまだにケアレスミスはしてしまいますが、
笑って誤魔化せるレベルなのが救いです。


昨日になって、超絶な受注数+不可能な短納期の
製品を受注したらしく、展開するのに苦労しました。
何とか落ち着いたので、明日は大分楽でしょう。


昨日の会議はしんどかった…。
何も準備してねぇw

こうなったら、俺の人間力しか無い…ということで、
色々仕込んで挑みました。

とりあえず、お偉方はグラフがお好き。
なので、去年のデータをグラフにしたもの(去年作っていたもの)を
資料にしておいて、準備完了。

いざ会議。

「誰から発表するか?」という話が出たので、作戦実行。
切り出した課長と一瞬目を合わせ、挙動不審な態度を見せる。
「あれ、俺からスかね?」的な素振りをして、見事1番目を勝ち取る。

往々にして、こういった発表ものは、最初が一番印象に残りにくく、
突っ込みが少ないものです。何より、ラストに比べれば…。
まあ、嫌な事はさっさと終わりにしたかったのは確かです。

発表では、即興アドリブ全開で語る。
色々語った中で、結論は「何もやってねぇ」なのですが、
「何かしらやってんのかな?…やってるのか?」というところまで
引き上げてやる。

後は、会議の時間も決まっているのでスルスル進むという。

これで、やっておかないといけない事がちょと先延ばしにできた。




近々、フォークリフトの免許受講をする事になりました。
これは、願ってもない事でして、日々、倉庫番の人に
リフトで運んでもらうのですが、やっと自分で搬送できる…。

あと、役職の人は皆フォークリフトを持ってるので、その一歩でもあったり。

まあ、受講日は会社休業日なのはご愛嬌か。
もとよりそのつもりだったので、全然OKなのですが。
どの道、平日に休めるわけもないし。3日間もいなかったら、
係長が大変すぎる。




はてさて、最近の仕事事情をダラダラと書いてみました。
支離滅裂な文章ですが、まあ要は忙しい、と。


泣いても笑っても明日で7月は終わり。



がんばります。


追記を閉じる▲

【2009/07/31 01:47】 | 日記
|

No title
ゆーり
ついに・・・ついにフォークリフトがその真の姿を現すときがきたっ!!
ウィィィィーーーン・・・・・運ぶぜ運ぶぜーーー
でもロボットには変形しないぜー

がんばれっ(ぁ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ウィーーンガシャーン

ぶつかっちゃった!!(ぁ

がんばりますw

コメントを閉じる▲
ヤヴァイ時間になっています。

寝よう。


もしかしたら今週は更新をお休みするかもしれません。

【2009/07/30 02:47】 | 日記
|
さらに続けて更新。

ちょこちょこ出没してたんですけど、
仕事があまりに忙しくて、狩りはおろか
お話の時間も取れなくなりそうなので、
しばらく課金を見送ろうと思います。

Webマネーはあるんですけどね。


来月には、多少楽になってるかなぁ。


つか夏はうちの部署は生産少なくなって
仕事少ないんじゃないのかー!そうもいかんのか…。とほ

【2009/07/29 02:20】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
クロワ
毎日ブログ拝見してますけどお忙しいようですねぇ(;´_`;)

課金は切れてる私が言うのもなんですが
してると無理してインしなくては!という気分になるので
忙しい時期には見送って余裕が出たらでいいですよね(^v^)

私もまた余裕が出て機会があったら課金しようと思ってます

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
忙しい…ですね…。
やる事が多いのは確かです。

課金は、そうですよね。
INしないともったいない気がして。
一息つけるのが、この書き込みしている時間帯なので、
さすがに今の状態ではROどころでは無いですね…。

No title
ジニー
マイペースでROはインすれば良いと思いますよ~^^;
私も一日一時間のレースしかやって無いです~w
そう言えば、キャラスロットが一つ増えたらしいですね~?


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
仕事の事ばかりなので、なかなかゆとりが持てないのが
厳しいところです。ひと段落したら、また課金しようかと思います。

キャラスロット増加、最近知りました。
気分転換には良いのかも?

コメントを閉じる▲
続けての更新です。

現在、2時。


寝ろよ、という声が聞こえてますが、
何分さっき帰ったところなので、なかなかね~




月末という事もあって、なかなかしんどいです。


さらに、作業員が一人病欠で、拍車をかけてきつい状況です。






僕の場合は、作業者というより管理の方に重きをおかねばならず、
かといって作業員の代わりが出来ないようでは駄目なので…。





残業込みで、19時までは生産に就かないといけないので、
そこからの管理業務・雑務はどう頑張っても夜遅くなります。





そこからのQC(改善活動)は…ほぼ無理。


いや、やってやれない事はないかもですが、日常的に
遅くまで仕事してる身としては、それは徹夜しろって話なので…。








まあ、ブログ書く時間とか無くせば案外いけるのかもしれませんけどw
裏で小説書いてたりするしね。







結局、明日の打ち合わせの資料はほとんど手付かずだ。

どうすっかなー





アドリブで逃げれるだろうか(ぇ


追記を閉じる▲

【2009/07/29 02:16】 | 日記
|

No title
ジニー
とんでも無い時間ですね~?^^;
暑い時期なので、寝不足になっていませんか?
ビールでも飲んで、ゆっくり休んで下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
はい、寝不足です(死
今日は早く寝たいですね~

コメントを閉じる▲
毎年恒例行事の一つに、
戦友と秋葉原に繰り出すというものがあります。

以前もこの戦友については話を出していますが、
改めて書いてみたいと思います。


戦友の通り名は、コマンダー。


コマンダー氏は、学生時代の親友で、
彼からは様々な知識・話術を教わったものです。


面白おかしく話を切り出せるのは、
恐らく彼の影響なのだと思います。


彼は僕と同じ…いやそれの100倍はゲーム好き。
そしてグロ好き(自分で言ってたw)。


GTA(グランド・セプト・オート。洋ゲーの残虐?ゲーム)を皮切りに、
様々なSATSURIKUゲームを教科書としている人です。


格闘ゲームといえば、モータルコンバット(洋ゲーが初出の
残虐なゲーム)と言い放つナイスガイ。



彼と僕が会話し出せば話題・笑いは尽きません。



今日も、仕事終わり(というか残業か)に電話が来まして、
1時間くらい話しました。



同じく、学生時代の友人が再婚(前に別れた話を書いた人物)したそうで、
お祝いをしないとねっ、という話になりました。

その時に宿題が出ました。




コマンダー「相談なんだけどさー、お祝いといえば何かあるかい?」


艦長「うーん…。俺なんかは半年前に、恩師の先輩に花をプレゼントしたよ」


コマンダー「いや、そんな誰かがあげそうなのは駄目っしょ。
       俺達のカラーを出さないと!!




コマンダー「もらっても役に立たないで邪魔に
   なりそうなのがいいなぁ」






もっとたくさん名言があったのですが、割愛します。






んで、当日までに何をあげるか考えないといけないのです。






コマンダー「艦長と言えば、ゲームとか猫とかポワポワだよね!



艦長「ポワポワってなんぞwwww」



コマンダー「ポワポワったらポワポワっしょwww 猫とかブレイブルーとかwww」








うーん、何がいいんだろうか。



確かにありきたりなもの…それこそ現金だとか、食事だとかは
他のメンバーがやりそうだし。



こんなのいらねーよ!的なものの方が、僕や彼の色を出せて
良いかもしれない。しかし思い浮かばないなぁ。



考えながら、床に就くことにします。


追記を閉じる▲

【2009/07/28 23:49】 | 日記
|

No title
ギィ・レッシュ
リアルでバスタードソード(模造刀)なんかどーでしょうか。
重くて役に立たなくて見た目派手ですよ?(ぁ
まあ僕は友人にフランベルジュあげたら怒られると同時に喜ばれました(笑)

コメントありがとうございます
艦長
>ギィさん
あーそれはありかもしれませんw
いや本当にw

学生時代、サークルで何故か部室に模造刀があったのを
思い出しました。色々懐かしくてありかも…?w

コメントを閉じる▲
昨日の続きになります。

当たり前っちゃ当たり前ですが、
消防団は、地元の人間で構成されます。


ほとんど年配の方でしたが、
僕を含め、最近近しい年代の若手が増え、
活気ついてきている我が消防団、第9分団。
(とか書くと特定されるものなのだろうか?いや、無いなw)


分団長は、僕が卒業した小学校を、初代から
ずっと見てきた、地元の児童を乗せるバスの運転手さん。


お世辞にも髪の毛があるとは言えず、
よく悪口を言ったものです。

僕は子供の頃…とりわけ小学校の頃の記憶が
ほとんど無い(思い出したくないだけなのかもですが)
のですが、おぼろげながら、今よりも感情を表に出す
ヤンチャなガキンチョだったのを覚えています。



ちょっと外れましたが、その悪口やら
運転席にあった剣山(頭皮を刺激するアイテム)を
奪って遊んだりした事を、この焼肉の席で謝りました。

分団長はまったく気にしてない様子でしたがw


分団長「そういうコミュニケーションが大事なんだよなー」



結構酔っていた分団長は語ります。




分団長
「小学1年から6年が一同に和気藹々と遊べる場ってのは、
このバスくらいなんだよな。だから、父兄やら学校からは
バスで騒がないようにさせて下さいね~とかお願いされたりしたけど、
俺は反対だった。むしろ、どんどん騒いでもらって、絆を深めて
もらおうとしたもんだ」




他にも色々、話を聞いたんですけど、
一番記憶に残ったのを書いてみました。





多分この分だと、来年のポンプ操法の
大会の選手に選ばれてしまうっぽいですが、
何かアリかもしれないな、と思ったのでした。


追記を閉じる▲

【2009/07/27 23:54】 | 日記
|
さすがに寝不足がたたったか、朝起きれませんでした。

10時頃に出勤して、14時頃に帰宅。

そこから、軽くお昼を食べて、練習へ向かいました。

練習開始。



雨が降ってきた!




練習は中止…。
まあ良かったっちゃ良かったのかな。






その後、暑気払いという事で屯所の外で焼肉。



とたんに、雨が止んだ…。









焼肉しながら、色々思った事があったんですけど、
それはまた次の記事あたりにでも。

眠いー


追記を閉じる▲

【2009/07/26 23:05】 | 日記
|

No title
ジニー
寝不足で練習というのも危ないので良かったのでは?^^;
今の雨は突然どーっと降りますからね~^^;

外で食べる焼肉が美味しそうですね~^^
暑いので、ビール飲んだりしたのでしょうか~?^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ここ数日の天気は本当、激しく変わりますからねー

焼肉、美味しかったです。
ビール飲みました。お土産に焼酎もらいましたw

コメントを閉じる▲
ぬふー
自分の雑務が手付かずだった。甘かった。


休み全く無しとは…。
まあ、しょうがないです。こういう事もたまにはあるものさ。

僕だけではなく、同期の彼も出勤(ちゃんと休出だけど)なので
なんとなく救われた気がするのです。

今日は彼とGLAYの話をしながら仕事してました。


僕の好みの曲が「Winter Again」に代表される、冬の曲に
集中してるんですけど、1曲だけ思い出せずに
二人して「あれなんだっけーわかんねー」と首をひねりながら
仕事してたために、ちょっとはかどらなかったというw


最終的には「Missing You」だったんですが、
彼は思い出せない様子でした。

なので、それを含めた艦長セレクションをCDに
焼いて明日会社に持って行くのです。


我ながらなかなかの選曲(2004年までの曲しかないのですが)。


曲順を書いた紙まで作って、無駄に凝ってしまった。
1時間くらいかかったよ!!


こういうの作るの好きなんですよねぇ。
人に渡すやつとかw




まあ、寝不足なので寝よう…


追記を閉じる▲

【2009/07/25 23:23】 | 日記
|
帰りが遅くなるのがデフォルトになってしまいました。

昨日はきつかった。
午前様になってしまった…。


久々に夜中過ぎたので、
晩御飯はおかずだけ食べたのですが、
寝る頃になってお腹がすいてきてしまい、
たまたまあったポテトチップスを一袋食べましたw
多分、初の体験ですw



そんなこんなで、明日も仕事。
まあ自分の仕事ではなくて件の同期の手伝いですが。
自分の仕事もやることはたくさんあるので
ついでに片付けたいところ。



日曜は、消防のポンプ操法訓練があります。
その後に暑気払いなのでお酒が飲める…けど
なんてこった、今週は休み無しか…。


来週は月末だから超忙しいし…。


困っちゃうねっ


追記を閉じる▲

【2009/07/24 23:59】 | 日記
|

No title
ゆーり
大忙しか~><
わたしは今週に限って言えば暇な一週間だw
夜中のポテチには魔力が秘められている!止まらなくなるから気をつけろっ!!

不況な中で忙しさを感じられるのは、逆にいえば幸せなことかもしれない、一寸先は闇、心して働くのだああああ
でも暑さでダウンしないようにねっ!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
姉さんもたまにすごい忙しくなったりしてますし、たまには
暇な時があって然るべきかとw
ポテチはたまに食べるとうまいです!

忙しいと言っても、人が少ないがゆえの
過剰な仕事量によるものなので、なんとも…。
最近暑いですからね。注意しましょう~

コメントを閉じる▲
お知らせ?です。

というかどんだけ更新してんだよ、とw


一部、読者の方へは連絡していましたが、
ちょこっとだけやってた書き物を、諸事情により
(主にログインパスワードを忘れた)停止していました。



で、公言してしまった以上、書かないわけにもいかず…。







モヤモヤと、考えてはいましたが
とある小説ポータルで1作品を眺めていて、
簡単なのでもいいから書いてみようかな、と思い立ちました。


なので、書きます。



まだ、公開には至りませんが、間違いなく進んでいます。
ちょっとずつですけどネ。






タイトルは




「輪廻の網に抱かれて」





近々、お目にかけれるよう鋭意カキカキ中です。


お楽しみに。


追記を閉じる▲

【2009/07/23 02:24】 | お知らせ
|

No title
ジニー
わーい^^ついに創作スタートですね~?^^
一部の読者と言うのが気になりますけど~皆、ここは
見ていると思いますから、お仕事大変でしょうけど創作
も頑張って下さいね~^^

もちろん私は、きっちりチェックしますね^^
わくわくで待ってます~^^楽しみです~^^

PS、向こうで書いたコメントは無駄では無かった
   のですね~?嬉しいです^^


No title
ゆーり
お、ついに妹も書き始めるのかっ><b
楽しみに待つことにするのらっw
てかログインパスは忘れないようにどっかにメモっとこうwww

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いや、読者って言ったら…。
皆まで言わなくてもわかりますね?w

むしろあのコメントを見たら、書かないとまずいかな…って
思いますよ?w

とはいえ、ぶっちゃけタイトル以外はほとんど進んで
おりません。さらに最近激務続きで考えをまとめる暇が
無い状況でして…。いましばらくお待ちください。


>ユーリ姉さん
パスワードは、本当控えておかないと駄目ですね~。
色々困るケースががが。メモしようっ



コメントを閉じる▲
連投すみません。
いや、記事は書ける時に書き溜めておかないとねっ

これまた、今日のできごとです。
そこから、思った事を書きます。


今日も遅く…といっても22時くらいでしたが…
倉庫の雑務が残ってたので、ゴソゴソやってました。

装備品(一つ前の記事も参照下さい)の中には
IPodもあって、一人仕事の時はそれを聴きながら
作業するのが日課になっていたので、
音楽無いのはきっつー…とかやっていると。


一つ年下の同期が倉庫にやってきました。


「まだいたのかい」


艦長「そっちこそまだいたのかよw」



いつも交わされるような会話を交えつつ、

「艦長君の机の上に【倉庫です】って札あったから
倉庫に来てみた」


彼がそんな事を言ったのです。



前いた会社の習慣で、席にいない時に
どこに行ってるか一目でわかるようにと



↑こういう表示板に【倉庫です】と書いて
 机に置くようにしていました。


今日まで役に立った験しが無い…いや実際は
役に立ってたりするのかもですが、それを
僕が気づけるわけもなく、ましてや普段、こんなのを
イチイチ気にしてる人なんていないわけで。


で、彼はそれを見て倉庫にやってきたのですが、
その看板の効果を生で聞けたわけです。




タイトルにある、嬉しかったことというのは、
看板うんぬんではなく、僕がやった事に対して
感想が聞けた事です。



ちゃんと見てる人がいるんだなぁ、という事が嬉しかった。





他にも会社では、僕が施した仕込みが至る所に存在します。
こうした方が仕事しやすい、こうした方がやりやすい…といったのを、
できるところから整えてってるんですけど、よっぽどでないと
それの感想は聞けません。

聞けるときというのは大体、それが壊れたりして「イマイチだよ」っていうのが
多いですw





僕はどうやら、自分の事・自分のやった事についての
反応を聞く事が好きな人種のようです。



過去記事のコメントを見ていただけるとわかると思いますが、
ほぼ全てのコメントについて、返事をさせていただいております。
@会社と書いてあるのは、会社で返信しているものです。

自慢でもなんでもなく、コメント一つ一つが嬉しくて、
大事に返信させていただいております。



あ、そういう意味では
先日の、海音マスターのコメントにあったような、
何気に見られていた!というのはすごく嬉しいものですw




まとまりつかなくなってしまいましたが、
嬉しいという事を書いてみました。



そういう意味で、ブログってすごいなぁと思いました。


追記を閉じる▲

【2009/07/23 01:44】 | 日記
|

No title
クロワ
艦長さんの、そういう見逃しそうなところだけとこだわってる部分はいつも意識しています

感謝もしています(=´∇`=)

艦長さんならね、という甘えのような気持ちも若干あるようで申し訳ないところです

でもたぶん・・・私のブログにコメントをくださってなければ
もうとっくに閉鎖してると思うので・・やはり感謝しています
アリガト♪(*'(エ)^)‐☆パチン


No title
ゆーり
ブログって凄いのだよっ
単なる自分日記でも、観てる人は十人十色、いろんな感想をもつわけだ。
何気ないことが凄くうれしく思える、そんなステキツールなのだーw

うちのコメはメンバー固定されてるがねw

No title
ジニー
良いお話しですね~?^^
自分で試行錯誤した事に感想が聞けるっていいですよね~?
これからも良い感想が聞けるといいですね^^


コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
「本は、読んでくれる人がいて初めて本になる」というのを
どこかで聞いた事があるのですが、ブログもまさにそれだなぁと
思います。

いただいているコメントも本当励みになります。
それもあって、色々気にして書いてる節もありますけどw

甘えですと?
You 甘えちゃいなよ(ぇ


>ユーリ姉さん
ブログって凄いのですねっ
ブログを書き始めて、もうじき3年になろうというところですが、
今、凄さに気づいたところです。

コメンテーターの固定化は、私のブログも同じですよw
逆にそれも嬉しいものですね。
チェックされている!という事ですからねっ


>ジニーさん
やっぱり、自分の携わった事に関して
反響・反応あると嬉しいですね。
マイナス意見だとしても、それを改善しようという気が起きます。

コメントを閉じる▲
今日は、盛大に忘れ物をしました。


会社に着いて、おもむろにポケットに手を入れると、
携帯が無い。


おかしいな、昨日まで普通に入れていたはずなのに…。


置き忘れたかなぁ、とあまり気に留めていませんでした。





しかし…。




しばらくして、袖口に入れているはずの
油性ペンに手を伸ばした時に気づきました。




洗濯したばっかりの作業服をうっかり着ていた。





つまり、いつも常備している装備を仕込んだ
作業服ではなく、空の作業服を着てきてしまったのです。



携帯やら色々入れたままだから、重みで気づきそうなんですけどね…。

今朝急いでたからかなぁ。

全く気づかず…。



こういう日に限って、家から電話が掛かってくるしww
(わざわざ会社に掛かってきた)




幸い、腰ミノ(と呼んでる。そのうち記事にする予定)に
装備一式をスペアで持っていたので、仕事はそんなに
支障無かったですが…。

支障は無かったけど帰りがこの時間なのは仕様ですね。





作業服を並べて掛けておくのはやめよう…。


追記を閉じる▲

【2009/07/22 23:26】 | 日記
|

No title
ジニー
夏場は着替えが多いので、有りそうなお話しですね~^^;
でも、お洗濯したばかりの作業着を着て行くと言う事は
二着のローテーションなのですか~?

私はお仕事衣装は三着のローテーションで、お洗濯した
一番目の服を更衣室のロッカーに入れてます~^^
というか~作業着で出勤なのですか?^^;

腰ミノ・・・・ROの女アサさんを思い浮かべた私です^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
順にお答えしましょう。

作業服は2着あって、質問の通りローテーションしてます。

作業服で出勤してます。
私服でもOKなのですが、皆さん作業服出勤なので、
逆に私服だと浮いて見えます。
初日だけ、スーツで行ったんですけど
すごく浮いてましたw

腰ミノは、♀アサのあれに近い?かもしれませんね。
これだけでネタになるので、いずれ図解してUPしたいと
思っています。

コメントを閉じる▲
午後、仕事中に足が痛くなってきました。

あれです。

子供の頃、身長伸びる時、
足痛くなりますよね。

まさにあれ。


いやしかし、この歳で身長が伸びるわけが…。


色々考察した結果…。


作業用の靴を買い換えたせいだと判明。

履きやすいんですけど、運動というか
機敏な動きには合わない、いわゆるタウンシューズってやつなので
多分そのせいです。


家で足が痛い話をしたら、



母「飲みすぎと寝不足のせいだよ」




それって内臓的な問題って事ですか…。

自重しろってことね…。


追記を閉じる▲

【2009/07/21 23:40】 | 日記
|

No title
ジニー
お母様、凄いストレートですね~?^^;
まあ・・・艦長さんのお体を心配している言葉ですね^^

靴は足になじむまでが長いですからね~?^^;
足の保護なら安全靴も良いですよ~^^
私のお勤めするお店の支給品の靴は、スニーカー
タイプの安全靴ですけど、結構足は楽ですよ~^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
言われた通りなんですけどね~…。
具合悪かったりすると、いつも言われます。

安全靴ですか。
本来なら会社から支給してもらうのが正しいんでしょうけどね。

ちょっと安い靴なので、そのせいもあるのかもっ

No title
ゆーり
まて!待つんだ!!身長を測ったら意外に伸びてたりするかも・・・(ぇ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
さすがに無いと思いますけどね~…。
確か健康診断があったはずなので、その時にチェッキングします!

コメントを閉じる▲
最近はINしても、狩りはよっぽどでないと
行かなくなりました。

今日も人を求めてウロウロ…。

今日は、エメルド氏がいる溜まり場にお邪魔してました。



すると、偶然
相方の鍛桃さんが通りかかりました。



溜まり場の人達が床に着く中、
鍛桃さんと色々、他愛の無い話をしてました。





課金がもうじき切れるんです。




そしたら休止しようと思ってたんですけど、
鍛さんと話してたら、それもどっか行ってしまいました。




不思議です。




ちょっとだけRO頑張ろうかと思いました。
しばらくは、クルセかなぁ。


追記を閉じる▲

【2009/07/21 01:03】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
臙条海音
(´・ω・)艦長とはすれ違う運命だったようだ。

先日、Skypeでマジックザギャザリングの話で盛り上がってたんですよ。
私はさっぱりわかんないなーと聞き専になってて、艦長居たら喜びそうな話だなーとか思ってたら艦長がログイン…したと思ったら落ちた…(´・ω・)

別の日、艦長を東で見かけて…艦長ぉぉぉってチャット打ってたら艦長落ちちゃった(´・ω・)

何と言うすれ違い。

何をするのも自由なゲームである以上、目的・目標は自分で決めないといけません。
私が常々レベリングを推奨するのは単純でわかりやすいからなんですけどね、目的や目標を決めるのに。
倦怠期のようですが、無理ないように楽しんで下さい。

新装備来てたっていいじゃない。
知らない装備や場所があってもいいじゃない。
その分ワクワクしながら露店や世界を見て回れるんだから。

とりあえず私は2ndHPの育成にひーこら言ってます、はい。

コメントありがとうございます
艦長@会社
>海音マスター
おお、すれ違いの人生…。

プロ東では、「あれはもしかしてマスターかな?」と思いつつ
ログアウトした時があったので、多分その時かもしれませんね。

最近はリアルがチャランポラ~ンになってて
ROへの意識も薄れていました。仕事は相変わらず
忙しいし…。

明言はしていませんが、マジックザギャザリングも
引退風味です。時間とお金ががが~

目標ですか。
これは色々思うところがあるので、
記事にでもしてみたいと思います。

2ndHiプリがんばなのですっ


コメントを閉じる▲
ROでお世話になっているクロワさん、ギィさんのブログを
リンクさせていただきました。

お二方からは記事へのコメントを良くいただいております。
とても励みになっております。この場を借りてお礼をさせていただきます。
ありがとうございます!

何気にギィさんからはバトンが回ってたりするし…。
ネタ切れたら使わせていただきます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


管理人 艦長

【2009/07/20 14:19】 | お知らせ
|

No title
クロワ
こちらこそコメントをいただいてお世話になってます(=´∇`=)
私のブログはほんとにただの日記なので
内容的に読んで面白いかと言われると・・・・びみょーなんですが・・・(;´∀`)

ROを引退したあともずっと仲間として思ってもらえてることに感謝していますo(*′▽`*)o
(といいつつ@一週間課金残ってますけどね)

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
ただの日記と笑うことなかれ!
その人の今が手に取るようにわかる…これほど重要なものは
ありません。…と、僕は思っています。

ROを離れても、仲間ですよっ
…と、僕は(ry

お世話になっとります
ギィ・レッシュ
いあいあ僕なんかROMってますからねえ^^;
最近忙しくて更新できてないのがなんか申し訳ないですよほんと。

普段からコメしてもらってるのでこの場を借りて感謝を表明しときます。
まあバトンは気がのったらでw

コメントありがとうございます
艦長
>ギィさん
忙しいらしいですね。
風の噂というかたまり場で聞いた話では、
4徹したんですって…?きつすぎる…。

仕事柄、仕方ないのかもですが、
体調管理には十分注意して、乗りきってください~。

コメントを閉じる▲
また夜更かしっぽくなってしまったので簡単に。

クルセが良く行く溜まり場で、格闘ゲームの話になってしまい、
ついつい寝るのが遅くなってしまった…。

しかし、ついにブレイブルーの話ができる人と会えた。
KOFの話題についていける人も…。

うれしくなってしまった瞬間でした。

【2009/07/20 03:35】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
先日、V系バンドの新譜「DIM」というアルバムが発売された。

地元のTSUTAYAに行ったところ、あるにはあった…。が…。


TSUTAYA超限定版で、8000円ってなんじゃーー!!


DVDやらアクセサリーやら付いてるからなんだろうが…。
俺は音重視派だから曲だけでいいんだよっ!

店員に聞いたらこれしかないとか言うし…。クソが!!


というわけで、今日はちょっと遠出して買ってくることに。


昨日の寝すぎもあって、2時間毎に目が覚めながらも、
必死で寝続けてお昼に起きました(ぉ


gdgdしてたら、夕方5時になってました(死



もそもそと出かけ、いきつけの(といってもかなり久しい)お店に
行くと、おお、何か目立つところに陳列されてる。


DIM.jpg

これがCDのパッケージ。


全体的に重苦しい雰囲気漂う、
タイトル通り灰色っぽい感じの作品でした。

それでも、バラードからハードな楽曲まで、
色んな曲があって、今回は無難な感じにも見えます。


Yahooミュージックが本当なら、最近はV系バンドとしては
それなりに名が知られてるのかな?だったらうれしー限り。

頑張ってほしいものです。

ちょっと宣伝してみた!




ついでというわけではないですが、
昨日のカウントダウンTVでも20位くらいにランクしていた
ヴィドールの新曲「Focus」も買おうと思ったら…。

限定版しかねぇし。

だから通常版でいいんだよ!!
限定版はDVD付くせいで高いし、曲が一個すくねぇんだって!!

わかってくれよぅ


仕方なく、今回は見送る事に…。





本当はこの後、会社で履く靴を買うつもりだったのが、
ここ数年行ってなかったTSUTAYAに行ってみようと思い、
足を運んでみた。



な、なんて事だ。


すばらしいラインナップ!


レンタル枠で、V系をたくさん扱ってる店は初だ…!


何故、ここ数年来てなかったんだ俺!!!


洋楽まで熱い…。これは…。




ムックの「球体」、Kagrraの「Core」、12012の「DIAMOND」…

全部購入してたら2万円は下らないところを
1200円でレンタルできました。すばらしー


まあ、明日返却しに行かないとなんですけどね…。


さて、CD聴きこもう。


追記を閉じる▲

【2009/07/19 22:54】 | ゲーム・音楽・漫画
|
久々にROに顔を出してみました。

新マップが実装されてたり、新装備(転生用ばっかりだけど)が
実装されてたり、倉庫が倍になってたりしてますが、
軽く倦怠期な艦長にとっては、あまり食指が動くものは無いですね…。

このまま休止しそうな予感…。
何かないものか…。

【2009/07/19 15:23】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
アップデートが廃の人用なものが多いですからね~^^;
何かないものか?は、簡単です~^^
まず、飛行船に乗ってフィゲルに・・・w

まあ・・上記は冗談ですけど、モンスターレースの
考察とか載せてくれると助かるのですけどね~w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
飛行船には乗りませんが、フィゲルには何度か行ってるのです。
レースもやってたりします。…といっても数ヶ月前の話ですがw
時間帯もアレなので、ジニーさんは見かけませんでしたね。

モンスターレースは…もう、運ですね。
法則みたいのは無いようですし。
100回やって100回外れる事もザラらしいです。
根気ですかねぇ。

コメントを閉じる▲
疲れてたのか、21時~1時まで寝てました。

お風呂入ってきたけど、
うーん、どうしよう。眠くないぞ…。

まだお腹の調子がイマイチなので
休肝日が続いてるし…。むーん。

【2009/07/18 23:43】 | 日記
|
今日も暑かったですね。
日差しも強くて…。

で、こういう日に限って外で仕事なんですよ。

工場内が狭くて、僕の検査する製品がデカイので、
外からの製品を出荷口の外で検査しちゃうのが
一番早いのです。

晴れててよかったよ…本当。


すっかり腕が日焼けした頃、ちょっと面白いものが
目に入りました。


結構近くを、スズメが飛んできました。


変な軌跡を描いてるなぁ、と思ったら
虫を追いかけてるんです。

虫も必死ですが、それにピタリと張り付くように
追うスズメ。


追いついたようで、地面でモグモグしてました。


付近には桜の木があるんですけど、
そこに飛んでいって、虫を物色してました。

どんだけ腹減ってるんだよw



弱肉強食を身近に感じた一時でした。


追記を閉じる▲

【2009/07/17 23:51】 | 日記
|
等身大ガンダムを満喫したところまで書きましたね。

では、その続きを…。


この公園に限った話ではないのですが、
ちょっと残念なところもありました。


それがこれ。





ゴミがすごい






すごいゴミ…。

清掃をしていないのか、追いつかないのか…
定かではないですが、前者だと思います。


あー、子供が遊んでるよ…。






この時点で、15時半くらいでした。


この後どうするか…という話になり、

横浜にでも行ってみよう、という事になりました。






途中は、運転手の後輩以外ダウンしてしまうという場面も
ありましたが、無事横浜へ。





ランドマークタワーを通りぬけ、赤レンガパークへ車を停める。





赤レンガ



写真を撮るほどでもないんですけどねw


先輩も言ってましたが、そんなに大した建物ではなかったかも…。

ただ、中は色々お店があって楽しそうでした。

機会があったら、ゆっくり見て回りたいですね。





山下公園。


ここには、日本郵船「氷川丸」があります。

多くの日本商船が喪失された太平洋戦争でも、
沈没を免れた数少ない大型船との事で、戦後も
1960年まで北太平洋航路で運航を続けた船だそうです。



氷川丸・日中


おお、何か迫力あるな。


これが夜になると…



氷川丸・夜


おー綺麗!

まあ夜景も綺麗でしたけどね。
もう携帯の電池が…(ぉ




さて、見ての通り夜まで横浜にいたわけですが、

最後に中華街で夕飯という事になりました。



結構歩いて、「福臨閣」というお店に入る事に。



迷いましたが、そう頻繁には来れない…と思い、

フカヒレの煮込みそばを頼みました。





フカヒレの姿煮込みそば






多分、フカヒレは初だなぁ…。



そして食べてみると…。




ん?フカヒレ微妙だな…。


先輩「煮込んでるから味はスープに出てるよ」




スープを飲んでみる。






なんじゃこりゃーーーーー!!

美味い!!!




まったりとした味わい。

コクもあって、飽きない…。


ぜーんぶたいらげてしまいました。



さすがに、2,500円もするだけのことはある…。



他に、先輩が頼んだ餃子も美味かった…。
本場は違うなぁ。





最後に栗をお土産に買いました。

店員が執拗に勧めたのもあるんですがw


何か最後は袋にぎっちり詰めてくれました。
袋すごいことになってたw






横浜を出たのが20時半。








福島に着いたのは0時でした。











家に帰ったのは1時…。







さすがに…疲れました。




楽しかったですけどね!

まあ、日帰りはちょっときついかなぁ、という感じでした。

やっぱゆっくり回りたいかもです。





簡単ですが、旅日記はおしまい。

またどこか行きたいなぁ。


追記を閉じる▲

【2009/07/16 23:33】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
良いものを見て、美味しいものを食べる^^
旅行お疲れ様でした~^^

後輩さん以外ダウンって?陽気当たりですか~?^^;
ハードスケジュールみたいだし・・ちょっと心配になった
記事でした~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
何気にもう一週間前の出来事だったりしますが、
良い旅行でした。

さすがに途中の移動で疲れが出たのか、
皆居眠りしてましたね。車に揺られるのも、
体力を消耗するという事でしょうかw

コメントを閉じる▲
体調はばっちり回復しました。
毎年この時期になると、病院のお世話になってる気が…。
何かあるのかも?

さて、記憶の新しいうちに
先日の日帰り旅行を記事にしたいと思います。

今回のメンバーは、いつもの先輩と、
後輩二人の計4人。毎度ながら男ばっかだが、それはご愛嬌。





先輩曰く、
「彼女が出来たら巡って歩くための勉強だよ」
との事。



福島を発ったのは、予定の7時を1時間くらいオーバーの8時。



後輩がガソリンを満タンにしていなかったのでガソリンを
入れる事になり、早朝ではセルフ以外開いていなかったのだ。

市内をウロウロする羽目になり、大幅に遅れてしまった。

車内からはブーイングの嵐w







それにしても、高速道路はさすがですね。

本当あっという間に東京入り。
11時には首都高入りしました。

途中、フェラーリが事故ってて渋滞に巻き込まれるも、
お昼過ぎに無事、築地に到着。






築地はどうやら、土日は営業しているお店が少ないようで、
その半分はシャッターが降りていました。ちょっと残念。


それでも、それなりの賑わいを見せていました。



店先での呼び寄せはあちこちで見かけました。







ひとしきり歩いた後、中でも気になる一軒。






「築地青空三代目 本店」






入り口でトロを燻るデモを見せていたり、
V6の岡田君?が来た事で有名になったという呼び込みさんの
話から、この店に決定。





後から調べてみると、有名みたいですね、このお店。
オーナーが27歳とか…すごいですな。(休みだったのか見ませんでしたが)






僕が食べたのは、ちょっと料理名忘れちゃいましたが
大トロ炙り丼っぽいものでした。




丼





美味い~~さすがに美味いよ~~!!





後輩が食べたのは、こんなのでした。




うに





「うに美味ぇwwww」って言ってました。










最大の目的、築地を制覇したところで、

どこいくかーという話になり、先輩が

「ガンダム見ようぜ」と言い出したので、それに決定。






以下、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの概要コピペ(一部編集)

~緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、
都民と行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していく
プロジェクトで、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催される。

プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、
東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを
発信していく~







途中、レインボーブリッジを4回渡るという

暴挙(というか間違い)がありましたが、無事、お台場に。




潮風公園


潮風公園。


別段普通の公園らしいのですが、
すさまじい人・人・人!!


本当、すごい賑わいでした。






ただ、パッと見、ガンダムなんて見えないなぁ。



歩く事5分…。







ガンダム1





おおお!!ガンダムだ!!!

つーかでけぇwwww







ガンダム2



さすが等身大ガンダム。

迫力が違う…!







ガンダム3





間近で見るには、並ばないといけないのですが、
ここまで来たら、さすがにタッチしないと駄目でしょう!

という事で列に並びます。


近づくにつれて、その迫力も増します。






ガンダム4



ちゃんと、警備も充実してるよっ







と、急に列が進まなくなりました。
もうちょいなのに。






すると、どこからともなくガンダムのBGMらしき曲が。





ガンダム5



同時に、ガンダムから霧が!?





ガンダム6




そして、ガンダムが上を向いたっっ!?








先輩曰く、
「やばい、泣きそう」との事。






どうやら、定期的にデモがあるみたいですね。
凝ってるなぁ。








で、足場までやってきたのですが、

時間がすごく短くて、タッチするの忘れてしまいました。





先輩はちゃんと触ってたようで、

「ガンダリウム合金だった!!」って言ってました。






最後に記念撮影。

ガンダム前で記念撮影



真ん中が先輩で、左端が
ガンダムを全く知らないのに撮影に割って入った後輩です。
撮影が運転手の後輩。
右端が艦長ですね。




思ったより長くなってしまったので、続きはまた明日に。


追記を閉じる▲

【2009/07/15 22:59】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
つばめ
この1/1はよく出来てると思うですよー・・・。
最近はプラモデルの造形もよくなってるんですが、それをそのまま1/1サイズにするのはだめみたくて、色々見栄えをよくするようにちまちまサイズなどをいじらなきゃいけないとか。
うーん、、、、すごいですよねー・・・。


No title
クロワ
ガンダム・・私はまったく知らないんですけどそれでも行ってみたくなります(^v^)
大トロもおいしそうだったし・・・(´~`)ジュルリ


記念撮影ですが。。。
思わず左端の人みてリアルで老け顔なのかと思ってしまいました( ̄ー ̄)ゞ 

No title
ジニー
体調も良くなった御様子で何よりです~^^
まあ・・この時期は皆、体調を崩すので普通かとw
完全復帰なのですね~?よかったです^^

レインボーブリッジを四回って・・一体何が?^^;
ご飯は流石は築地ですね~?お値段はお幾らぐらい
でしたか?とても美味しそうですね^^

ガンダムは私も解りませんけど・・・左の人の敬礼が
綺麗ですね?自衛隊さんの方かしら~?^^w


コメントありがとうございます
艦長
>つばめさん
すごかったですよ。細かい部分まで精巧に作られていたと
思います。(僕がそこまで詳しくないもので…)
このイベント後は、やっぱりバラしてどこかに
保管されるんですかねぇ。その辺気になる…。


>クロワさん
ガンダムは、一見の価値ありです。
もし機会があったら行ってみると良いかもっ
本当すごいです。人もすごいけどw

顔隠しは適当ですからw
老けてるとかじゃないですよw


>ジニーさん
回復しました。やっぱり早めに病院行くのが
良いですね。長引かなくて済むし…。

正確には2往復ですね。単に道を間違えただけですがw
僕が食べた写真の料理は、1,800円でした。

後輩は自衛隊とかではないですよw
たまたまでしょう、多分w

コメントを閉じる▲
結局、一晩寝てもあまり改善せず、
あげく会社で喉まで痛くなってくる始末。

会社後に病院に行きました。

「夏風邪ですね。最近流行ってるんですよ」


おおう、夏風邪かよ。
まあ疲れてたんですな。

点滴打ってもらって帰ってきました。


そんななので、旅日記は明日に順延…。
何かこんなんばっかりだ。申し訳ありませぬー

【2009/07/14 23:23】 | 日記
|

No title
クロワ
身体が弱ってたりするといつもはもらわない風邪もらっちゃったりするのかもですね
この機会にしっかり休んで疲れを取れればいいけどそうもいかないですよね・・

良くなってからゆっくり旅日記書いてくださいね(^(エ)^)

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
ここ数日はほとんど定時で帰って、
寝て過ごしたのでばっちり休めました。
昨日の点滴やお薬も効いて、ほぼ完治したと思います。

まあ、無理はするなって事ですな…。
夜更かしは避けよう…。

旅日記はこれから書きます~

コメントを閉じる▲
はい。


すげー具合が悪いです(ぉ


思えば、先週の寝不足、
記事にはしてませんが土曜の法事でガン飲み、
そして昨日の長旅…。



体調を崩す要因は揃っているわけです。



昨日朝からちょっとお腹の調子悪かったしね。




だるいし、お腹痛いし、頭痛はするし、
眼の奥はずーんとするし…。




カラ元気を装ってましたが、もう限界だ…。


つーか病院行ったのに2分ばっかり診察時間過ぎたくらいで
「駄目です」は酷いよー




寝薬、寝薬…寝るしかない。









行ったルートだけ書いておくと、

築地→お台場→横浜

という感じでした。



等身大のアレもバッチリ見てきました。

結構すごかった!



レインボーブリッジを2往復したりとかやらかしたり(後輩がですが)も
しましたが、楽しかったです。





というわけで、長旅の日記は明日きっと書けると思います。

田舎者艦長が田舎心を丸出しではしゃいだ一日については、

もうしばらくお待ち下さい。


追記を閉じる▲

【2009/07/13 23:44】 | 日記
|
現在、日が回って2時半…。

2日ぶりの更新ですが、いやー、色々あった…。

何人かには漏らしていたのですが、
件の先輩の誘いで、日帰りの旅行に行ってきました。




高速道路で福島から築地へ。




まあ最終的には横浜まで足を伸ばしましたが…。






楽しかったです。




そりゃもう、目にしかと焼き付けんとしてたら、


目の奥がずーんと痛くなり、頭痛がするくらい。






土産話(ネタ)はドッサリありますが、
今日は無理…。明日仕事だし、寝ます。





お楽しみに。


追記を閉じる▲

【2009/07/12 23:29】 | 日記
|

No title
ジニー
旅行お疲れ様でした~^^
楽しめたなら何よりです^^

横浜・・姉が住んでいるので私もたまに行きますよ^^
まあ・・・都会横浜と言ってもピンキリで、巨大ターミナルの
横浜では無くて姉は田舎なのですけどね~w

観光だと一般的には外人墓地か山下公園港か
中華街か、みなとみらいあたりかしら~?^^
夜なら、ベイブリッジやシンボルタワーも良い
かもですね~^^

更新を楽しみにしていますね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まさに、山下公園とか中華街ですねw
今日は無理ですが、近々必ず更新しますので、
お楽しみに。

コメントを閉じる▲
朝…というか昼過ぎに起床。

すると母が

母「後ろタイヤ空気無いよ~」


ちょっ、またかよ!?

またかよ、というのは…。


過去、タイヤのパンクはもう何度やったかわからないくらい
しでかしてて、そのほとんどが、ガソリンスタンドで修復できない
側面の傷だとか、そんなんばっかりなのです。

ラクティスのタイヤは特殊で、ちょっと高いのです。




ただでさえ、車のシャッキーンでカッツンカッツンなのに、
ここでタイヤを新調とか、絶対ありえねーから!




とりあえず、空気を入れてみる。



何とか入った模様。
これはもしかしたら、側面では無いかも。



ガソリンスタンドに持っていき、
待つ事数分。


「釘が刺さってましたよ。これのせいですね」



修復で1,500円。


よ、よかった…。


追記を閉じる▲

【2009/07/10 21:29】 | 日記
|
はいっ
クオリティの低下ワロス。

どう見てもネタ切れです。
本当にありがとうございました。


ネタ切れというか、
ネタをまとめる時間が無いとも言うのかな。


さっき(23:00)帰ったばっかりだしネ…。



やっぱネタを暖めておかないと駄目だな。
RO記事で使い果たした感が…。

色々、書き留めておかないといかんな。
どげんかせんといかん(ぇ




というわけで、今日あった出来事は…。




日中、部長に声を掛けられ、

部長「日曜は、ど~しても出らんねぇのか?」

艦長「出たいのは山々なんですけど…すみません」



いや、本当、休出は歓迎なんですけどね…。

日曜は、件の先輩から誘いを受けてて、
機会も無いので断りたくないんですよね。


なので、断腸の思いで、消防団のイベントと嘯き(うそぶき)、
休出は断ってしまいました。


た、たまには…いいよね…。
別に出たくないわけじゃないのよー





さて、明日休みです。

何か3連休が続いてます。

まあ今回は法事とかもあるのでアレですけど。

明日は何するかなー。


追記を閉じる▲

【2009/07/09 23:45】 | 日記
|

No title
ジニー
先輩さんと言うと~人生の恩人の先輩さんですね~?^^
また良い話が聞けるといいですね~^^
良いお休みをお過ごし下さいです^^

PS、法事はどうしてもバタバタしますよね?^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そそ、その先輩です。
何やらこれからすごく忙しくなるらしいので、
こういう機会を逃したくないのですよ。

法事は、人でごった返しになりそうなのが
ちょっと辛いかもですね。

コメントを閉じる▲
最近、ネタに全力を注ぎ込み過ぎて
書く事が無いので、仕事の話でも。

ってかあれか、
ネタ切れしたら、その日の事を書けばいいんだ!

そうしよう。

お昼休みは食堂で食べるのですが、
時間がある時は5分程度、仮眠をしています。
たまにですけどね。


んで、前の会社でもお世話になっていた
My座布団(低反発)をテーブルに置いて、
そこに顔を埋めてグデ~ってなっていたら、

総務課長「なんだか疲れてるね」
艦長と同じ部署の人「遅くまで頑張ってるからね~」


寝た振りしながら聞いてましたが…。


ホントすいません、寝不足なんて言えない




午後。


主事が、日曜日出勤できないか、と聞いてきた。

土曜は、去年亡くなった叔父の一周忌で無理だと
部長に言っていましたが、日曜は…。


艦長「消防のイベントがあって…ちと無理です」


主事は食い下がったものの、艦長は断固拒否しました。


いや、出れるなら出たいんですけどね。
すでに用事ががが。


しょうがないので金曜日(休業で休み)なら
大丈夫ですよ、と言ってみたのですが

主事「金曜はいらない」


いらないってww

クソがwww
せっかく譲歩したのにw
頼まれても出勤しねぇぞwwww








今日は7時頃には帰ってきました。

超早ぇぇ。



そしたら、小学校の頃にお世話になった先生が、
昨日急死したとの話。脳卒中だそうです。


新聞の故人欄に載ってました。


小学4年の頃、階段ですっころんで
膝を縫う怪我をしたのですが、その時に
おんぶして病院まで連れて行ってくれたのが
先生でした。


ご冥福をお祈り致します。


追記を閉じる▲

【2009/07/08 23:22】 | 日記
|
セージに引き続き、Wizの金銭効率を記録したデータを
公開してみます。

噂の蟻の巣狩りの実態が今ここに…。

まず、装備です。







Wiz装備






以前紹介した装備品に、真紅の薔薇を装備した形です。







狩り時間は、基本的に30分です。


これはセージもそうなのですが、
僕はソロだと1時間ぶっ続けてできない体質でして…。
よっぽど集中してないと30分で飽きてしまいます。




30分でのドロップ品の数と、
ゼニーナイフで稼いだゼニーを下表にまとめます。





Wiz表





↑写真をクリックすると大きく表示されます。






やはり、ドロップは運絡み…なのですが、
この表を売上げのグラフにしてみると、意外な事が判明します。








Wizグラフ







それぞれのドロップ品(ゼニー含む)が占める売上げの割合を
グラフ化したものです。




青箱は単価が高いのでこのパーセンテージですが、
空き瓶の占める割合が意外と大きい。




やはり、空き瓶。
需要があるのが大きいですね。





もう少し長い目で見て、いずれ各アイテムの
ドロップ率でも算出してみたいと思います。


追記を閉じる▲

【2009/07/07 23:50】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
私はソロ狩りも最近やってませんね~^^;
パッケージを買って、それを売った資金でモンスター
レースをやっているだけの毎日ですね~^^;

表を見る限りでは、やはり空き瓶が凄いですね~?
最近の相場は知りませんけど~幾らで売っているの
ですか~?

箱関係は、自分で開けているのでしょうか~?
開けるなら、良い物出るといいですね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
表の日付からもわかるように、僕もほとんど狩っていません。
狩りはおろか、ROにほとんどいないですね。

売値は、表の上部にある相場近辺の価格で売っています。
(相場の価格は、底値)

箱は大体売ってますが、数個だけ
お祝い等にすぐ出せるよう、倉庫に入れてあります。

No title
いるゆん
ちゃんと記録をつけるってすごいですね。
いろいろと発見できますね^^

それにしても、ながら狩りでこんなにかせいでるなんてっ
意外に思ったのが、青箱の稼ぎです。
結構でるものなんですねー。

私もミミック&ミストケつけて狩ろうかな^^


コメントありがとうございます
艦長
>いるるさん
記録をつける事になった発端は、続ける事に意義がある!って
ところだったんですけどね~。
記録そのものは続けていますが、狩りが続いていないというw

空き瓶以外は、本当に運ですね。
出る時は出るし、出ない時は本当に出ません。
空き瓶ですら出ない気がします。

まあ、現状統計的には一
定の確率でドロップしているような
風に見えますが…。
もうちょっと記録が増えたら計算してみたいところ。



ちなみに蟻の巣は、行ってみるとわかりますが、
意外と競争率が高いのですw

コメントを閉じる▲
やー失敗したね。

前回の同タイトル記事で、
つい、次回予告をしてしまったがために、
それを書かないと別のが書けないという事態に…!

まあ気にしすぎなんですけどw

というわけで、今回はAcid Black Cherry
の紹介です。

現在、ジャンヌはさらなる高みを目指すという意味で
活動休止。各メンバーが個々にソロ活動中という状況にあります。

その中で、ボーカル「yasu」のソロプロジェクトで、シチュエーションや
テーマによって参加メンバーが変動する…というのがAcid Black Cherry。
略して「ABC」です。


yasuが作詞/作曲/編曲全てを本名・林保徳名義で手掛けており、
エロティック、またはエロス…“妖艶”という二文字が当てはまる曲が多いのが
特徴です。

疾走感溢れる曲はもちろん、バラードもありますが、
艦長的1曲を挙げるなら、「ジグソー」一択でしょう。


他のシングル曲ももちろん良いですが…
この曲は抜きん出て面白いです。

同じ人が作ったのかよ、と疑問すら浮かびますw

それだけ、このyasuの実力なのかもしれませんが。


人間について、痛烈に歌い上げたすばらしい歌詞。

ゴシックでダークなロック。


ぜひジャンヌダルクでこれを歌ってほしいところですが…。

まだまだ先になるのかなぁ。





さて。

いつもV系ばっかりですけど、
他にも色々音楽は聴きます。
アレな曲(どれだよ)とか。


最近、また昔のCDを引っ張り出して聴いてたりするのですが、
次回はヘヴィメタルでも一度紹介したいと思います。


多分、アリスさんしか食いつかないんだろうなぁ。


追記を閉じる▲

【2009/07/06 23:41】 | ゲーム・音楽・漫画
|