斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
罪のない命を奪ってしまいました。





夜11時。


家まで、あと数100mという道を走行中。









田んぼの方から突然、タヌキが。







そのまま横断してくれたら何も起きなかったのですが、
前方を逃げるように走るのです。







ブレーキが甘く、車の下に入り込んでしまいました。




鈍い衝撃を感じました。










引き返すと、ぐったりしていました。










やむなく、家に帰る。









親は、近所の集まりで出計らってました。










日も回りそうだったので、とりあえず、ご飯を…。






カレーだったのですが、全然美味しくない…。






ちょっと食べた後、スコップを持って現場に戻りました。







轢く直前見た時もタヌキだとすぐわかったのですが、

それはもうモコモコした、結構大きなタヌキでした。






今にも動きそうなのに、口から血が出、見開いた目は


生きてない事をわからせるのに十分でした。







最初は埋めるつもりで戻ってきたのですが、





とても、僕には動かせない重さでした。








タヌキが大きかったからではないです。







自分が手をかけてしまったという事実が、とても重く。








スコップ越しなのに、この重量感。




さっきまで生きていた、この存在感。









道路の端っこに寄せるのがやっとでした。








車に戻り、タヌキに目をやると、こっちを見ているようでした。





ライトに照らされ、目がキラリと光っていました。








色々考えが巡り、30分はそこにいたでしょうか。





親が車で帰ってきました。



事情を話しました。





そんなことか、と言われました。









後から、親父と現場に戻り、近くに穴を掘って埋めました。




血だと思ったそれは、内臓だったようです。





苦しかっただろう。















親は、「人で無かっただけ良かったと思いなさい」と言っていました。






確かに。それはそうなのですが。










あのタヌキにも家族がいたんだろうな。


等と考えるといろいろやり切れなくなります。







これが、例えば妹が轢いた、とかだったらきっと、

「何だやっちまったのかよ~」と軽く笑い飛ばしてしまうのでしょう。








自分で起こして初めて気づかされました。












タヌキ一匹の命から、

色々な事を学ばされました。






命の尊さ。








事故の凄惨さ。










人の痛みを知る事。










せめてこれらを糧にして、日々精進する事で

供養になればと思います。








どうか成仏してほしい。


追記を閉じる▲

【2009/05/31 03:05】 | 日記
|

No title
ゆーり
それは辛かっただろうね・・・・目の前で失われる命を目の当たりにしてやるせないのはわかる;;

でも引きずりすぎちゃいけないぞっ

動物は人と違って純粋だからね、想いを留めすぎるとなんとかしてくれると思いこんで憑いてきちゃいかねないらしいのだ。
そうなると成仏したくてもできなくなっちゃうから、心の片隅で祈ってあげるくらいにしないと互いのためにならないんだって。そんな話を昔聞いたことがある。

失われた命のためにも精進するのらー><

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
まさに、コメントの通りだと思います。

親にも同じ事を言われました。

あまり引きずらないようにして、頑張りたいと思いまする。

No title
ジニー
事故は辛いですよね~?::

動物の場合は、可哀相と思うなら何故助けて
くれなかった?みたいに~逆恨みされると私も
聞いた事がありますね~^^;

ちなみに私もローカルなので、イタチさんなんか
何度も車でひいてます^^;私の反射神経では
間に合わないのです~^^;

最近では、鹿さんに追いかけられて追突されたり
してますよ~^^;w 後はおサルさんにバックミラー
を曲げられたりとか・・・ww

まあ・・ゆーりさんのおっしゃる通りで、引きずらない
事ですね~^^


No title
クロワ
自分がかかわって動物などが死んでしまったりするととてもつらいですね

かかわってなくても心の中に重いものが残ってしまいますよね

今回はわざとではなく事故だったんですから誰もせめられないから
手を合わせて・・そして時間とともに忘れるのがいいと思います



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そうですね。
あまり引きずらないようにします。

それにしても、話を聞けば聞くほど
ジニーさんの方は、さらに自然に囲まれた環境っぽいですねw
猿はうちの方にも出ますが、鹿に追突って…w


>クロワさん
走行中に目にする動物の死骸や、昨今の事故の
ニュースを見る目が、少し変わったかもしれません。
昨日あったニュースで、歩行者の看護師3人死亡事故
なんかは、あれが自分だったら終わりだな…と思いました。

運転には注意なのです。

コメントを閉じる▲
ブログ編集中…

色々難しいなぁ。


今使ってるテンプレートの作者のがお気に入り。


しかしいまさらながら、日付が出ていない事に気づく。


イラストが描けない艦長は、既存のアイテムを使って編集するしか
脳がない~

というわけで、トップ絵を作ってみた。苦情が来そうな…。


ともあれ、色々実験中。

【2009/05/29 02:00】 | 日記
|
はー、どうしてもこの時間になるか…。

帰ってきてご飯食べて風呂入ってPCつけて
日が回ってるとどうしようもないな。


まあ、2時までには寝よう。



というわけで、ネタが無いのです(ぇ


こういうときは、適当にSSを眺めてUPなのです。

一番古いSSってどんなのが残ってるかなぁ、と眺めてたら、
意外な事に気づきました。

(初期のPCは死亡してるため最古ではない)







古い写真






Lv85のWiz。


ん?えらく最近のSSなのか。


おかしいな…このPCでは、もう2年以上ROを
立ち上げていない(正常動作しないため)のに…。





日付を見たら…






2005年6月…








あ、あれ、今のWizのLvは…89。
















どんだけ狩りしてないんですかねwwwww








ここで、ちょっとクイズ。



ミニマップを見ても、一瞬どこだかわからなかった艦長からの問題です。


ここはどこでしょう?


一番正解が早かった方には青箱をプレゼント(ホントそればっかだな


追記を閉じる▲

【2009/05/28 01:40】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
まあ・・・日付は私もそんなものですよ~w
ファーストのプリなんか何年上がって無い事か・・w
艦長さんとROでお会いしたら、ひっぱって貰わないと
です~ww(冗談です^^;)
場所は旧FDの最下層じゃないですか~?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ひっぱってもらう?引っ張るの間違いでは(死
まあ、機会があればw

SSの場所は、FDではないですね。近いといえば近いですが(雰囲気が

No title
ぴゅあ
色あいが龍ノ城Dっぽいですが
その頃にあったか不明でござる

にんにん

No title
うみぬ
龍之城3Fの左下辺りじゃないっすかね。

うおおお眠い。

コメントありがとうございます
艦長
>ピュアさん
正解です。この頃に実装されてたみたいですね。

>うみぬーマスター
正解です。さらに的確な場所までw


というわけで、ROで会えればお二人には
青箱を進呈します~

コメントを閉じる▲
日曜は、まったく何もしなかったというわけでもなく、
床屋に行ってきました。


結構髪が伸びてたので、
今週は山場ということもあって
ばっさり切ろうということに。


いきつけの床屋は、ポイントカードがあって、
何気に溜まってました。

金欠ということもあって、ポイント使って200円で
カットできました。ラッキーです。


髪を切ってもらっていると、
店内のミュージックが明らかにV系サウンドに。


すげー気になるー

って時に限ってバリカンが登場してしまった(笑



なんの、俺の耳は
会社で声の小さい係長と、自動機の騒音で
鍛えられてるんだぜ!

と頑張ったものの、バリカンが近すぎて
結局わからずじまい(笑


せめてサビくらい聞き取りたかった…。


だんだん暖かくなってきたので
短めに頼んだのが失敗だったか。




さらにしばらくして、
子供が隣でカットするらしく、
専用の席がセッティングされました。


なんと携帯型DVDが席の前に。


映像は…ドラえもんじゃないですか!!


しかも昔のやつだ…いいなぁ。









床屋が思ったより早く終わったので、
隣のゲーセンへ足を運びました。




カードゲーム以外は、やはり下火なのか
人は少なかったですね。


ブレイブルーは、何気にストーリーモードを進めてる人が。


キャラはν-13か。

うーん、乱入しようか迷いましたが、
どうみてもガチャプレイ(適当に操作する事)。

対戦台を見ると、お子様でした。



しかし、何かラスボスレイチェルまで撃破してました(笑





クリアしたのを見届けた後、
家庭用を買う気満々だというのに、1プレイ(笑




キャラはジン・キサラギ。


ジン「お前は何なんだ!お前は何なんだぁ!!!」(セリフ)



あー、このヤンデレやばすぎる。
早く家庭用をプレイしたーい。



最近、BBSを読んでたせいで、プレイしたい度が加速中の艦長でした。


追記を閉じる▲

【2009/05/27 00:15】 | 日記
|

No title
ゆーり
ポイント貯まるとこやさん、いいなぁ
そして@1か月だ!!
楽しみだにゃーといいつつ、未だゴミ箱全面クリアできないわたしはどうすれば・・・・うあああああ><

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
チェーン店らしくて、あちこちにあるんですよ。この床屋さん。
意外と便利!

@1ヶ月ですねぇ。長い…。

ゴミ箱っては何ですか?

No title
ゆーり
ほほぅ、なかなかやるなその床屋もっ!
そして1か月なんてあっというまだw

ゴミ箱ってのはPS3のオンライン配信専用タイトルで、新感覚落ちゲーなのだー


コメントを閉じる▲
続けて書く記事なのですが、
ちょっと時間をあけた方がカウンターも伸びるだろう、と
愚考してしまったので、タイマー更新です(死



ブログをちょっといじりました。


新着コメントの項目を追加…。



理由は…。

過去の記事へコメント頂いた際に、

気づかず返信ができないことに今頃気づいた



ためです…。




マジですみません。さすがに古い記事は

逐一チェックしてなかったーよー。





しかも相方からのコメントとはね…。





以後気をつけまする。























私信



たんももさん


ご無沙汰です。

件の出来事から、ずっと♀垢に逃げているわけですが、
こんな僕を、未だ相方と呼んでくれてありがとう。
うれしいです。

知っての通り、暇チャは、今は閑散としてしまっています。

たまに顔を出していますが、なかなか、人と会う機会が少ないです。

そんなですが、時間が合ったら、また遊んでやって下さい。



追記を閉じる▲

【2009/05/26 17:00】 | 日記
|

フフリ
たんもも
何時気がついてくれるかニヨニヨしながら見てましたヨ。
最近は、ピラ地下3でアヌビスとアモンを狩ってるので、
覗きに来ればあえるかもしれませんね。


コメントありがとうございます
艦長
>たんももさん
気づいたのはたまたまですけどねw
ここ最近は、なかなかROに入れませんが、
時間があったら遊びに行きますよっ

コメントを閉じる▲
すっかり間があいてしまいましたが、
田舎暮らしを紹介するこのコーナー。




最近、アクセス数が非常に気になっております(笑




その特徴として、写真をUPした時と、
農業系な記事の時のアクセス数が
共に100超えでした。


実験的に、今回も田舎臭漂う記事をガッツリ書いてみたいと思います。


意外な事実が明らかになるかもっ?



突然ですが、DASH村ってご存知ですか?









日曜夜7時から放送されている、「THE 鉄腕DASH」の
コーナーの一つで、番組で村を作ろうというところから
何年も前から始まった企画です。












あの村、うちの近くにあるんです。










近くっても、車で2、30分くらい山奥に行くんですけどね。










なお、今は、村に入る事はできない模様。




前に火事があったり、侵入者が後を絶たない…とかで
警戒が厳しくなったようですね。



火事があった時は、地元の新聞にも載りましたな。












まあ、何が言いたいかというと、

あの番組を観て、田舎に憧れた人がいたとしたら、

一言物申すっ













夢の見すぎ~














さて、GWの時にちらっと記事にしましたが、

田んぼ手入れの続きを書き進めたいと思います。

いかに、田舎暮らしが面倒かを、赤裸々に語りますよっ




まず、うちの山の写真。






山




この辺一帯は、うちの土地です。


これだけ書くと、何かすごいように聞こえるかもしれませんが、

山なんてあっても、手入れが大変なだけで、全然良いものではないです。

このご時世ですしね。二束三文にもならないです。


何より、代々受け継がれてきている土地ということもあって、

そうそう手放せる代物でもないわけで。








愚痴は置いておいて。








この左の方に自宅があるんですけど、

UPするようなものでもないので写しません。


あ、でもガーデニング模様なんかは、見る人が見れば

綺麗なのかな、とも思うので、そのうちUPしたいと思います。






この写真の、正面方向の道をズンズン進むと、

親父が昔住んでいたという古い家があります。






昔の家







こうやって写真に収めると、良く映ってしまうのが不思議すぎる。



今では、とても住めるような家ではないです。

少なくとも、僕は、ですが。



中は、物置になってます。





今回タイトルにもある、トタン補修というのは、

この家の向かいにある、蚕(かいこ)小屋の壁になります。







蚕小屋






蚕(以下、カイコ)は、簡単に言えば、蛾の幼虫みたいな感じの生き物です。

あれですね、ROで言うファブルですね。



詳しくは、ネットでも見てもらうとして、

この幼虫は、天然繊維の絹を生み出すのですが、

絹織物が盛んだった時代には、カイコは欠かせない存在だったのです。


カイコ様、なんて呼んでたくらい(うちだけか?)なので、

その存在は大きかったのでしょう。


カイコは、人の手無しでは生きられないという珍しい昆虫なのですが、

うちは、この一帯でそれなりに大きなカイコ業を営んでいたそうな。


さすがに、ここ数十年はやっていないのですが、

小屋は残っているわけです。


取り壊してもいいぐらいなんですが、

壊すのにもお金が掛かる。


なので、今もこうして残っているわけですね。





さて、写真を見てもわかりますが、ぼろぼろです(笑






アップで見るとわかるのですが、ブルーのプラスチックトタンが、

色が褪(あ)せて白くなってるんです。


どんだけ雨風にさらされてるんだよ、って話ですね。




というわけで、トタン補修ですが、

さすがに剥がしてまた打ち付けるとGWが終わってしまうので、

上から別なトタンを打ち付ける方法になりました。



しかしこの小屋、立地条件が激しくて

石垣の上に建ってたりします。



足場がほとんど無い中で、なかなかしんどい作業を強いられました。










そして作業終了。










蚕小屋リメイク






継ぎはぎだらけではありますが、前よりいいよねっ











こうして見てもらえば、





そりゃADSLだの、光ケーブルだの、

携帯が入らないのも…うなずけますよね!?


追記を閉じる▲

【2009/05/26 01:44】 | 日記
|

No title
ジニー
補修作業お疲れ様でした~^^
まあ・・私の近辺も似たような感じなので、特に
田舎に違和感無いですね私は~^^

蚕・・・子供の頃は繭で遊んだり、桑の葉あげたり
した事ありますね私も。あの何とも言えない匂いを
憶えてますよ~^^

石垣はかなり高さありそうですね~?
落ちたら怪我しそうです~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おお、田舎なのですね。
カイコをご存知とは…。独特のにおいですね。

石垣は2mくらいなのでそんなでも…あるのか?w

コメントを閉じる▲
まあ、寝すぎですよね。

わかってるんですがね。

起きるのはどうしても午後に・・・。



しかし、今週が山場なので、しっかり寝ておくのです。



そして、今日寝るのはまた2時とか駄目すぎるー




色々、更新が滞ってます。

順次UPしていきたいと思います。



おーやーすーみー

【2009/05/25 02:21】 | 日記
|

No title
ジニー
良く寝られるのは良い事です~^^
睡眠は連続してとれてますか?途中で目が覚めたり
してませんか?お酒飲んでゆっくり休んで下さいね~^^
良いお仕事をやるには体調第一ですからね^^

PS、まあ私は、毎年の季節の変わり目体調不良で
   ふらふらだったりしますけどね~^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
しかし人間は、寝溜めはできない動物なのであった!

今日はまだ、休み明けで平気ですけど
睡眠不足が続くと、段々調子悪くなってくるんですよね。
なるべく早く寝たいと思います。が、今日も遅くなりそうです(死

季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね。
僕もそうなんですけど、一番は、気温差に慣れるのが
コツなのではないか、等と思うのです。

そんな僕は、ギリギリまで長袖ですっ
単に寒がりともいう…

コメントを閉じる▲
課金が切れて、ちょうど一週間。

まあ忙しかったのもあるんですが、意外とROに
INしなくても発狂しないものですw


どうしても帰ると日を回る直前になってしまうので、
課金するのがもったいないかなー等と思ってしまうわけです。
懐が寂しいのもあるんですけどね。


日も回ったし、今日は課金してみようかな。



っと、これだけでは記事としても
アレなので、先日撮ったばかりのSSを貼ってみます。



GW頃に、クロワさんがROへひょっこり顔を出した時のSSです。




紅月Reborn




この日、確か僕は若干お酒が入ってたと記憶しています。



懐かしい面々を前に、「電車ごっこ」と称して皆を連れ、

あの溜まり場に誘導して撮影したものです。



ヨッパといいつつ、実は確信犯でしたw








ROにINした日は、ほぼ確実に、

この溜まり場に足を運びます。



誰もいないとわかっていても。








この日だけは違いました。










この日だけは、当時のままでした。









皆でワイワイ狩りをし、談笑し。









この日を終えてから、心を去来するものがありました。





これは、もしかしたらこの一週間の休止を経てなければ

気づかなかったかもしれません。








この溜まり場にはギルドが存在し、

人々の集いがありました。





色々あって、散り散りとなってしまったものの、

その一部は、この日確かに再び集い、

そして当時と変わらない雰囲気を取り戻していたのです。




それはこれからも変わらないと確信します。






でなれければ、このSSは撮れなかったと思うのです。

だからクロワさん、何も心配する事はないのですよ。








あの当時の活気を夢見て、艦長は暗躍し続けます。











☆編集後記
パソコンって便利だなwwwwwwwww
これが原稿用紙とかだったら、何枚無駄になってんだろwwwwwww


追記を閉じる▲

【2009/05/24 00:55】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます
艦長
なぜに非公開…w
むしろ、更新してすぐレスついてびっくりこいたじゃないかw

あまり堅苦しく考えないのがいいかもしれませんよ。
無くなったわけではないです。
なぜなら、こうして私が参上してるわけですからねっ

むしろ貴殿に任せっきりになってる節があると自負してる故、
この場を借りて、何かしようかなーとか

ヨッパは考えてるのですよ。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます
艦長
何も心配せず、普通に接すれば良いと思いますよ。

確かに、溜まり場を離れ、ROを離れ…

それぞれが、それぞれの思うように
活動をしているわけですが、仲間を思う気持ち・心根は、
変わる事はありません。

前向きに頑張る…
それも大切な事かもしれませんが、
たまには、歩みを緩めてちょっと振り返ってみるのも
ありかもしれませんよ。意外な発見があるかもしれませんしね。


お気づきとは思いますが、
全てを捨て去ったというわけでは無いのです。
ちょっと距離を置いただけ…ですから、いつでも
遊びに来て下さい~。誰も拒むなんてしませんよっ

コメントを閉じる▲
まったく人気のないこのコーナーですが、
気が向くと書き進めたくなるものなのです(笑


今回は、ジャンヌダルクを紹介!


そして早いけど次回予告。
次回は、Acid Black Cherryを紹介します(ぉ
●今日のバンドは?
ジャンヌダルク


●このバンドの特徴を簡単に
ハードロックをベースに、ポップス系のメロディが主流。
作る曲は、メタル寄りな激しい曲からバラードまで、幅広い
音楽性を持つバンドです。


ヴィジュアル系ロックバンドとしてデビューしましたが、
現在ではメイクは薄くなっていて、そのせいかメディアでは
カジュアル系ロックバンドと言われているのだとか。
十分、ヴィジュアル系って言えると思いますけどねぇ。


主に恋愛系ものが多いながら、中には社会風刺や批判、
時節の出来事などが織り込まれた、テーマを持った歌も存在します。


強烈だったのは、最近のアルバム「JOKER」に収録されている、
「風にのって」。スマトラ島沖地震を歌った曲なのですが、
もう…歌詞が…。ボーカルyasuの歌唱力も相まって…。
初めて聴いた時、ゾクッと来るものがありました。
この艦長、歌を聴いて涙を流したのはこれが初めてです(笑


そして、ジャンヌと言えば、やはり「月光花」でしょう。
アニメ「ブラック・ジャック」のOPテーマとしても知られる曲ですが、
30万枚のロングセラーを記録しました。
認知度が高いというのもあって、カラオケでたまに歌います。


そんなジャンヌですが、2007年1月26日から、
さらなる高みを目指すという事で、メンバー達のソロ活動が
メインになっています。現在のところ、ジャンヌとしての
活動は未定のようです。


ちなみに、次回予告に掲げたAcid Black Cherryは、
ボーカルyasuのソロプロジェクトです。


●勧めるなら、この曲!
世間体を考えるなら、ジャンヌの入門CDとしては
最近のアルバム「JOKER」かなぁ。
上記で挙げた2曲はもちろん、捨て曲はほとんど無いです。
えっちぃ曲もあったりと、ジャンヌダルクがどんなバンドなのかを
垣間見る事ができるでしょう。


艦長が初めてジャンヌに出会ったアルバム「Another Story」
なかなか良いです。こちらは、壮大なスケールを感じ取る事が
できます。収録曲「マリアの爪痕」「ヴァンパイア」は最強でした。


そしてやはり、
ファンの絶大な支持を誇るアルバム「D・N・A」
外せないのでしょう。1stアルバムでこの完成度は
まさに圧巻。収録曲「RED ZONE」はいまだに人気です。

インディーズ曲も見逃せません。
アルバム「CHAOS MODE」は本当にインディーズなの?ってくらい
勢いのある作品となっています。収録曲「Labyrinth」
ヤヴァイですね、いろんな意味で…。
この曲は、海音マスターとカラオケで歌ったのが一番
印象が強いです(笑






もっといっぱいあるんですが、
キリがないのでこの辺で~


追記を閉じる▲

【2009/05/20 00:53】 | ゲーム・音楽・漫画
|

No title
クロワ
ジャンヌにつられて書き込み・・(●´ω`●)ゞ

最近のはぜんぜん聴いてないですけど
「桜」「シルビア」とかよく聴きます
「D・N・A」一番好きなアルバムです♪



エメ
はい、俺も釣られました(´ω`)
かなざーすとーりーを一番はじめに聞いたので、
それがなんか一番好きねw
その中でもシャイニングレイが好きかなー。

他は艦長が書いてた、風にのって、
I`m so Happy、Dear my...、シルビアが好きw

コメントありがとうございます
艦長@会社
>クロワさん
釣れた!(ぉ

「桜」「シルビア」、良い曲ですね。
そんなクロワさんには、最近…といっても
1年以上前の曲になりますが「振り向けば…」
という曲がお勧めです。ベストアルバムに収録されてる
ようなので、機会があったら是非~。

>エメさん
こっちも釣れた~

「Shining ray」も良いですね。
確か、エメさん前に歌ってましたよね。

ジャンヌは良い!
…だけに最近まったく活動してないのが残念~

No title
臙条海音
何でFeel the windが無いの?(笑)
Sisterとかシルビア、Plasticも外せない。
そんな私は『GAIA』がお気に入り。

でも7-seven-とかも好きよ!
Another Storyは書籍の方も一緒にどうぞ!
Dear my...はVer違いとかあったような…

Labyrinthはヘドバンしながら歌って下さい。
君も一緒にyasuごっこしよう!

コメントありがとうございます
艦長
>うみぬマスター
「GAIA」いいですね。
「sister」は僕も好きです。あの妖しい歌詞とか。

書籍は残念ながら、読んだ事がないのです。
存在は知ってるのですが…。

「Labyrinth」はすばらしいですね。
書きませんでしたが「Speed」も同じくらい好きです。
本当にインディーズ時代の曲なのか…恐るべしっ

コメントを閉じる▲
はっ、気づいたら2時だし!


帰るのが遅いと、ROにINするのも
なかなかできないのです。


そんなこんなですが、最近は何をしてるかというと。

いよいよ来月に発売が迫ったPS3の
ブレイブルーへの期待を高めるために、
ブレイブルーのBBSを読みふけっています。


その中のスレに、「3年B組ハーデス先生」というのがあって、
個性豊かなキャラの掛け合いを想像して作るスレなのですが、
面白くて~


ってかブレイブルー、
バリバリのキャラゲーなのですか。

何か店によっては限定トレカがついたりとか…。
しかも水着キャラとか。

そゆのはいらないのにー



ちょっとずつ布教しよう。


追記を閉じる▲

【2009/05/19 02:24】 | 日記
|

No title
ゆーり
もうすぐだっ!
もうすぐバトルの幕開けだっ!!
でもってネットは無理そうなのかにゃ?

コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
6月まであと一月…うーん、長いなぁ。

ISDNでインターネットは、まだ試せていません。
話を聞くと、ひたすらに処理落ちが厳しいみたいですね。
やってみないとなんともですが、ブレイブルーは
きついかも…。

コメントを閉じる▲
ROは、MMORPGです。


意訳は別にして、この名称は
「なりきる」「演じる」事に由来します。


始まりがいつかは調べてないので不明ですが、
このROの世界で、劇を披露している人達がいます。


今日、とある劇団が演劇を披露していました。
それを記事にしたいと思います。




私信:いるるさん
今回の記事は、いるるさんをブログに引き込む意味も
兼ねて、結構気合入ってますので、ちゃんと読むんですよ!w
できればコメントもよろしくねっ☆





さて、本日5/17(土)PM9:00。

Lydiaサーバーではプロポタ広場でお馴染み?(ですよね?)の
劇団LF(リリカルフェアリー)の演劇が公開されました。



演目 ノービスファイブ//(ダブルスラッシュ)
第4話 「次元をこえるもの」



この中には、当ブログのコメンテーターこと
ジニーさんも参加されています。



さすがに観に行かないわけにはいきません。




が…。



実は艦長、
仕事でかなーりテンパッていました。



今日は土曜日でしたが…


会社行って、お昼過ぎに家に帰り、
田植えを手伝い、猫の餌を買いに行き、
夜にまた会社行って…

明日も…会社に……




そんなこんなで、色々モンモンとしながら
惰性で蟻の巣在住のWizでINしたところ、




いるる「今ね、劇をみてます」




…はっ、そういやジニーさんのブログでも書いてあったな…。



すっかり忘れてたよ…。





蟻の巣からプロに戻り、
開催場所がアマツだという事実に驚愕しながら、
10k払ってアマツへ飛びます。



時間も経っていたので、途中からの観賞となりました。


まずは関係者の位置くらいは把握せねば…と
辺りを見回します。


ジニーさんはすぐ見つかりました。
銀幕を担当してるようです。


そしてギルメンのいるるさんは…



い、いない?



ギルドチャットで交信し、位置を確認…。

他キャラとめちゃ重なってるww

話を聞くと、観賞している人が多くて、
席が満杯だったようです。
なので、重なっての観賞と相成ったようですね。






劇風景




旧NF(ノービスファイブ)VS新NFのバトルシーン(だったと思います)






チャットのタイミングといい、かなり練習されたのでしょう。



劇の内容は、定評がありますのでそこは他所様にお任せ。
艦長的にはテンポとか、その辺を意識して観賞させていただきました。





感想は…すごい、の一言ですね。




何度か、この手のイベントは拝見しているのですが、
昔は、邪魔ってか無駄に盛り上がる輩が必ずいるもので…。


枝とか、不用意な発言等、邪魔が入ったものです。


しかし、今回の演劇については、
司会進行がキチッとしていた(と推測)ために、
邪魔はおろか、無駄な発言が全くありませんでした。



なお、お話の方ですが、残念ながら艦長は途中で
一度落ちたため、詳しい内容は把握できていません。


ただ、3時間という長丁場だった事と、劇の締めで
劇団長ことルルさんが「次回は簡潔に…」的な発言を
されていたことから、くどかったのかな?と推察します。


それを含めても、一見の価値はあったのではないでしょうか。


付け加えるなら、あの伝説の演奏スキル「深淵の中に」が
斯様な形で聴けるとは!!w

他にも多々、演奏スキルを披露されていましたが、
感動しちゃいましたよw




最後の方で、劇団員から一言がありました。
印象的だった方のと、ジニーさん一言をUPしておきます。

(両名とも、キャラ名は無許可のため伏せさせていただきます)




面白発言

印象的だった方の一言。
金型ってw





ジニーさん

ジニーさんの一言。

ごめんなさい、もっとひねって欲しかったですww
他の人たちがアレだっただけにw







最後に記念撮影をし、
関係者の出したポタでプロに帰り、終了。






しかし艦長は見逃さなかった!






いるるさん、ポタに乗れず









こういったイベント事に参加するのは久々でした。
楽しかったです。





さて、記念撮影のSSを使ってゲームです。



いるるさんを探せ!!



いるるさんを探せ Lv80





結構難しいです。

当たったら、青箱をプレゼント(またか


追記を閉じる▲

【2009/05/17 02:39】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

来て頂いてありがとうございます^^
ジニー(ラナンシー)
観劇頂きましてありがとうございました~^^
こうやって感想頂けるのが劇団の励みです^^
それと、別に名前は出しても大丈夫ですよ私は^^

まあw私はコメントひねるの苦手なのです~^^;
次回は何かネタを考えておきますね~w

まあ・・コメントが短いのは、私は次の後日談の
出演準備があって、かなりハイだった事も有ります^^;
最後に出てきた護雪と言う名の記憶喪失のアチャは
実は私だったりします~^^w

いるるさん何処かしら~?
艦長さんの少し右下居る人かな~?
この場をお借りして、いるるさん観劇ありがとう
ございました~^^

劇、おもしろかったですねー
いるゆん
リリフェアの劇は、演出も脚本も魅せてくれます。
3時間たっぷり、充実の時間でした♪
後日談の後日談がとても気になるところですが、それはまた今度かなー^^

ブログは・・・人に日記を見られるのがいやなタイプなので、たぶんしないと思うよ?

それにしても、ポタに乗り損ねたところを見られていたなんてっ、む~><


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
劇の方、お疲れ様でした。
すでに満席だったのにビックリでした。

それにしても、まさか後日談のアチャがジニーさんだったとは…。
実は終わってから、ジニーさんに挨拶しようかと
スパノビの方にWisしてみたんですけど繋がらなかったのです。
そういう裏があったのですねw

ポタで戻った時、護雪(アチャの名前)さんが
「スパノビを戻し忘れてしまいました~^^;」という
発言を確かに耳にしたのですけどねw
さすがに気づきませんでしたよ。

いるるさんは、パンダ帽なので、
パンダを探すとわかるかもしれませんね。


>いるるさん
後日談の後日談は、きっと9月くらいに
上映されることでしょう。

ブログ書かないですか~
日記と堅苦しく考えずに、書きたい事を
書けば良いのですよっ
僕の場合は、書くことが日常くらいしかないので
日記みたいな感じになってますが…w

コメントが付くと、すごく嬉しいものなのです。
一度、書いてみると楽しいかもしれませんよ~

ポタは…
まあ、艦長の洞察力とか注意力が
すごいんだと思って下さいw

No title
ルル
こんばんはー。
リリフェアのギルマスの人です!
今回はご観覧いただきありがとうでした!
それに評価も頂きありがたい限りです~。
ジニーさんのサイトではちょこちょこ名前見かけてましたが、
あらためまして初めまして^^

“3時間”についての発言は私がユーザーイベントとして許されるのは
“長くて2時間”と普段から肝に銘じたり断言していたにもかかわらず、
それを守れなかったことに関してですね~w
うん、例え質が伴ったとしても長すぎでした!

なお、後日談の後日談は今のところ特に予定はありません^^;
9月はまた全然別のお話になる予定なのですよ~。
もし機会があれば、よろしくですっ!

あらためしありがとうでした~♪
いるるさんもねっ。

No title
ルル
あらためし って何だ!

コメントありがとうございます
艦長
>ルルさん
まさか団長から直接コメントをいただけるとは…w

劇の方、本当にお疲れ様でした。
できれば最初から通して観たかったところです。
ですが、リリフェア様の催し物は、ずっと定評ありますからね。
大変良いものだったのだと推察します。

確かに、深夜という事もありましたし、
3時間は長いと感じるかもですね。
こればっかりは、お客さんの反応も気になるところかも。

9月はまったく別のお話ですか~。
今から色々脳みそこねこね中なのでしょうかw
乞うご期待ですねっ


さて…

実は、ルルさんとはお初ではなかったりします。
と言っても、もう何年も前になりますが…。
ルミナ・ミントさんとルルさんをGDかFDかどっかで、
艦長プリで支援した事があるのです。何年前だろうw


最近は、ルルさんの
ホームページを覗いてなかったのですが、
また遊びに行ってみたいと思います。

どうぞよろしくなのです~

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。
そしてまた仕事の話です。


とある製品の量産試作ということで担当になっている
のですが…もうね…。


こんなの量産できねぇよ!!




物を半分にカットして、
テープを四方に貼って…。


あっ、ズレた。貼りなおして…。







どう見ても手作業です。





輸送試験をするので、今日~明日には
物を送らないとなのですが、まだ1つも完成してないという。




幸い1つだけ、形にすればOK(残りはダミーで箱だけ)なのですが、
量産試作ということもあって、かなり良い物を出さければならず、
製品が結構華奢…言ってしまうと製品は良くあるホワイトボードなので、
簡単にキズ(打痕)ができちゃうのです。



今日半日やってたけど部長の駄目出しばっかりで物が出来なかった…。



現在、20時半。




明日も出勤かよー



ってか田植えだっつーの!



体もだるいし…



あーあー







…愚痴ってカテゴリを設けようかな(ぇ


追記を閉じる▲

【2009/05/15 20:35】 | 日記
|

No title
ゆーり
あれだな!愚痴を作ると一番更新頻度が高くなるというオチだな!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
た、確かに…。
そうなりそうな気がががー

コメントを閉じる▲
風邪か、風邪なのか?

軽く頭痛がする…。
鼻水も…?


認めん、認めんぞぉぉぉ!

というわけで寝ます。


おーやーすーみー

【2009/05/15 01:06】 | 日記
|

No title
-
っ バファリソ

お大事に

No title
ぴゅあ
っ バファリソ

お大事に

大事な事なので二回(ry

No title
クロワ
最近朝夕の気温の変化が大きいですね
疲れがたまってたら風邪もらいやすいですよね

やっぱり睡眠が一番~(^v^)
おやすみなさい

No title
ジニー
気温の変化が大きいですからね~?
体が疲労して免疫力が落ちている可能性も
ありますし・・・くれぐれもお大事です~。
お医者には行きましたか~?


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ぴゅあさん
どう見ても1つ目のコメントに名前を入れ忘れたようにしか
見えません。本当に…(ry
バファリンは効きますねぇ。まあ飲んでないですがw

>クロワさん
昨日、今日と寒いですからね。
疲れもあるかもしれません。
早く寝るのが一番ですね。

>ジニーさん
さすがに病院には行っていませんが、
酷くならないうちに治したいところです。


No title
ぴゅあ
何故わかった!

お手上げですw

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。

今日は係長が家庭訪問でどうしても
家にいないといけないとの事で、一日休みでした。

そのせいではないですけど、
忙しかったです…。

現在21時半。
サービス残業も限界なので、今日は帰るのです。



が、家よりもインターネットのレスポンスが良いので、
会社で記事を書く艦長なのでした(笑

今日、取引先へ材料の良否判定のため、
でっかい…というかすごい長い材料を送る作業を
していました。


物は、長さ1m50cmくらいの、筒の形状をしています。


さすがに箱に入れずに送れないので、
段ボールを切って箱を作ることにしました。


突然ですが、
艦長は、現物合わせが大好きです。

現物をあてがって、それに合わせて
必要な加工…ここでは、段ボールの箱作りをするのですが、
ここ数年での経験上、

「あー、先にきっちり寸法を計ってきれいにやった方が
いいよなぁ」

というのが脳裏をよぎりました。


しかし、

「俺に不可能はない」

という謎の自信が打ち勝ったので、
黙々と箱作りを進めます。



もう、途中からこれは…な出来でしたが、
引くわけにもいかず、最後まで作業しました。


そして完成!!



出来は、


ぷ、ぷぎゃーwww



これで送った日にゃ、

「お宅は小学生が作業してるんですか?」

と思われても仕方ない…


そんな出来でした。




やむなく、

きちっと下書きして作り直し。

なかなか良い出来栄え。




先の作業時間が、30分くらい。

後の作業時間が、15分くらい。




最初の30分は何だったんだww




うーん、この辺が無駄なんですよねぇ。

わかっちゃいるけど~







こうして、人は強くなるのです(爆







うーむ、写真に残しておけばよかったかな。

残念ながら、良い方は発送しちゃったし、
クソな方もさっき捨てちゃったしなぁ。




そうだ、艦長の会社机でも写真撮ってUPしよう!




と思って机をきれいに片付けて、いざ写真撮影だ~



と思ったらmicroSDが無かった。残念賞!





とかやってると、帰る時間がどんどん遅くなるよ!www

夜勤の人も帰りそうだよwwww




僕もかえ~ろ おうちへかえろ~♪(にんげんっていいな風に)


追記を閉じる▲

【2009/05/13 21:47】 | 日記
|

wwww
三日月
ダンボールとかはやっぱり設計して寸法出したら
一旦その寸法に切って、この先数点出るというのであれば先に切った物をあてがって量産しまくるんだw

こっちの場合はゴミ箱作って~って言われたら
四角柱に鉄板溶接したりして端材を無駄にしない作業を心がけてるぉ!

コメントありがとうございます
艦長@会社
>月さん
同じのをたくさん作る必要あったら、やっぱりちゃんと
しとかないとですよね。

今回は送れればいいや~と
適当にやった結果がこれだよ!
100人見たら100人、「これは…(哀れみを込めて」と
言うであろう出来だったよ!

材料を無駄にしない心がけ、大変良い事です。
意外と、端材なんかは取っておくと役に立ったりしますしね。

ぜひ、僕の分もゴミ箱を…っ

コメントを閉じる▲
3人でエンドレスタワーを上ろう!のコーナーです。

3回目ともなると、それなりにスムーズに進めました…が、
アクシデントはつきもの。

今回はその辺を書き進めてみたいと思います。


果たして、何階まで上れたのか!?

・5F (vsエドガ)
もはや雑魚と思っていたのですが、いきなりのハプニング。
たまたま、武器を外そうとしていたら、一本しか携行してなかった
必中武器を、破壊されてしまう。
さらに、ヒュム氏が爆裂マグナムブレイクを食らってしまい、
一度死亡。

うーん、幸先の悪いスタートです。

この後、何度かヒュム氏が倒れるも、前回より1時間くらい早く、
オシリスまでたどり着くことに成功。


・45F (vsオシリス)
前回は謎のスキル使用不可状態に陥りましたが、
今回はそのような事もなく、安定して倒すことができました。


・50F (vsファラオ&アモンラー)
踊り場に、さっそくファラオの姿が。
うまく周りを処理し、ひたすらしゅり氏がDS。
発生するMobを艦長が処理していきます。
無事撃破。

しかしこの後、即座にファラオが襲撃。
急だったので体制が整っておらず、一人、また一人と
死亡していきます。

悪いことに、アモンラーの召還したMobが結構残っており、
最後の希望、ヒュム氏のジークで起きても復旧は困難と思われていました。

しかしヒュム氏はやりました。

うまく起きて、全員復活。

さらに、艦長がファラオだけを抱える事に成功。
コーマ→攻撃の間に回復が十分間に合うので、
こうなれば負ける事はありません。勝利!


・52F 羽ヒルウィンド、ガーゴイル、ハーピー
この辺になってくると、ボス部屋以外も
処理に時間が掛かってきます。

この階では、大量のハーピーに襲われ、
一瞬全滅しそうになりました。
(艦長が引っ張りすぎたのが原因ですが…w)


・55F vs黒蛇王
盾を破壊されましたが、スムーズに倒せました。
しかし、時間もわずかに。


・56F ゲイズティ、アイスタイタン、フリーズタートル、ハティーベベ
できれば、次の階(ゴスリンとかがいる階)まで行きたかったですが、
この頃には、すでに矢も満足に保有しておらず…。
最後はアイスタイタンやらにタコられて全滅。

まあ、頑張った。



次回は、ゴスリンの階を目標に頑張るのです。


お疲れ様でしたっ


追記を閉じる▲

【2009/05/13 00:32】 | 日記
|

No title
ジニー
PTお疲れ様でした~^^
SSがちょっと見たいなあ・・と思った私です^^;
またお時間あればUPして下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
おつありです~

SS…そうなのです。
もうすっかり、撮るのを忘れていました。
忘れていたというか、撮る暇がなかったというか…w

次回は、意識して撮るようにしたいと思います。

コメントを閉じる▲
記事にできるネタはたくさんあるんですが…。

なかなか、書く暇が無いというか、
忙しい(主にRO)というか…。


さて、今日は母の日でしたね。
皆さんは何かプレゼントなどしましたか?


僕は金欠なので、どうしようか悩みましたが
さすがに誕生日に何もプレゼントしていない手前、
毎年母の日だけは花をあげているので
無しというわけにもいかず。

22時くらいまで例のエンドレスタワーガチ狩りをし、
そこからデパートに行く事に。幸い、店はあいていました。
そこで花を買った時のお話です。



花は色々あって、その中から一つピックアップ。
大きいのがいいかなぁと、ちょっと大きめのをレジに持っていきました。



会計してると、後ろのお客さんのおばちゃんが、
しきりに僕の花をのぞいて見てます。



何だろうなーと思いながらも、気にしないようにしてたら




「この紫陽花(あじさい)の名前何かしら?」と話しかけられる。





花についてはさぱーりな艦長、
特に気にも掛けてなかったのでわからず。
レジのおばちゃんと、客のおばちゃんは花をガサゴソ。




おいおい、俺買った商品だっちゅーのとは思いながらも、
されるがままになっていました(笑)




花には札が刺さっていて、それを見るや客のおばちゃん



「ああ、やっぱりひぬまのあじさいよね」と。





おばちゃんの解説によると、
この花は、隅田の花火と同様な形をしていて、
そこから名前が付いたのだそうです。

娘から同じのをもらったらしく、良い花だよ~と力説されました。




おばちゃんにお礼をいい、帰宅。



母にあげたら、もらえると思ってなかったらしく
ちょっと驚いていました。






今調べてみたら、ひぬまのあじさいは
何やらブランドみたいですね。





ひぬまのあじさい





これがその花です。
確かに、綺麗です。





しかし艦長は、花はサパーリなのでした。

ぎゃふん!


追記を閉じる▲

【2009/05/10 23:27】 | 日記
|

No title
クロワ
アジサイ綺麗ですねぇ・・・(=´∇`=)

うん、素直に思ったので考えもなく投稿

ETがんばってください( ´∀` )b

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
写真ではわかりづらいですが、花火を模してるようで
とても綺麗なのですよっ

またROに顔を出す事があったら、ぜひ遊びましょう~

コメントを閉じる▲
今日、給料日だったんですが…。


過去最低。
マジでびっくりしたww


うわーん、どうしましょう。
節約しないとなぁ。


つーか車のローンが痛いんだよなー
夏と冬にドカンと来るのが…。


ボーナス出なかったら…マジで死ねる…!

【2009/05/07 23:35】 | 日記
|

No title
ゆーり
過去最低か・・・痛いのぉ;;
わたしも先月、今月と日本橋にもいけない状態だったし・・・節約は大変だぜ;

ローンとかなんもなくてよかった・・・。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ちょっと甘く見ていました…。
節約生活が始まります…。

No title
ジニー
どこも不景気ですからね~;;
節約と言うと・・食費を減らしたりするのですか~?^^;
ストレスが溜まらない程度に節約して下さいね^^;
車のローンは大変ですよね~?税金も来るし^^;



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
飲み代は、さっそく削減しています。
しばらくは休肝日です…。

車の税金、来ましたね…。35,000円…グブッ

コメントを閉じる▲
今回から新たに設けましたジャンル
「自然と触れ合う」。


写真もふんだんに盛り込んだ、
自然豊かな山奥での生活っぷりを紹介しようかなと思います。



あ、あれ…

RO漬けだった昨日とはうってかわってーー!




まあ、おかげさまで運動不足の体は、




筋肉痛で助けてください。


GW2日目は、家の手伝いをしていました。
タイトルにもある畦塗り(くろぬり)から昔親父が住んでいた家の
トタン補修、そしてキュウリを植える…


全部一気に書こうと思ったんですけど、
筋肉痛(しつこい)と、記事3つ分くらいになんじゃね?という
超手抜きとも思しき思考が巡りまして…。


なので1つずつ記事にしたいと思います。





さて、記事を書くにあたり、艦長はちょっと苦労しました。

というのも、手伝った作業というのが、タイトルにもある畦塗り(くろぬり)
なのですが、近所では畦とり、なんて呼んでいます。


そもそも、畦って字を知らなかったのです。


やー、調べましたよ。
わからないことを記事に書くわけにもいきませんからねw



畦塗りについて、簡単に紹介します。



畦塗りは、田んぼの土を鍬(くわ)で取って、田んぼを取り囲んでいる
全ての土の壁に丁寧に塗り付けて、割れ目や穴を防ぐ防水加工をすることです。
小さなヒビやモグラが開けた穴から水が洩れるのを防ぎます。

最近は、鍬を使わずトラクターで整地するのがほとんどのようです。


…と、文章で書くと何だかイメージがわきにくいでしょうし、
最近使っていなかった(というか新しい携帯がイマイチ君だったので
封印していた)写真を使って、紹介していきます。



くろぬり1



ふちのところが、綺麗に整っていますね。
これが畦塗りです。昔は、鍬で手作業だったのだから…大変だー

確かに、僕が幼少の頃は親父がやってた記憶があります。




で、さすがにこれを手作業でやるのは大変です。
田んぼ1枚で一日かかっちゃう勢いですからね。



そこで、側板というものがあります。


読んで字のごとくなのですが、側面に板を張る事で、土壌の穴・割れによる
水漏れを防ぐ物です。



うちの田んぼで3枚だけ、トラクターが進行しづらいのがあって、
それだけ側板を張る事になっていました。

僕がやったのはこの作業でした。







側板1


このような田んぼの溝を、






側板2


こんな風に垂直にスコップで削って、








側板3



側板という、0.5mm厚くらいのプラスチック紙をびろーんと
這わせ、土を被せて固定します。








午前中はそれで終了。


手に豆ができました。




側板ってすでに畦塗りじゃねーじゃん、とか
色々言われがありそうですが、この畦塗りは、
地域・地方によって様々なようなので、
これが一般的、とは言えません。
あくまで我が家の手法ということで一つ。



続く~


追記を閉じる▲

【2009/05/05 18:06】 | 日記
|

No title
ジニー
するとスコップで田んぼを一周すると言う事ですよね~?
大変そう・・・作業ご苦労様です~
あまり注意して見てなかったですけど、私の地方は
どうやっているのでしょうね~?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
これも地方・地域によって違うと思うのですが、
僕が作業した田んぼは、四方全てではなく、
水を抜く側、1側面だけでした。

ほとんどが機械…と書きましたが、
手作業のところも多いようです。

コメントを閉じる▲
GWしょっぱなをROで飾る事になるとは…。

なんという予想通りなっ


というわけで、前回同様3人でどこまで行けるか
挑戦してきました。


今回は、ドロップもしっかり拾えるように、
また、スナイパーの矢や回復剤などを多めに持っていけるように
2PCでキャラを持っていこうということになりました。



しゅり氏のモンクに決定。


しかし、このモンク、
荷物持ちだけのはずが、後で大活躍する事に…。




・VSエドガ
ごめんなさい、さすがに余裕ですね…。


・VSミストレス
やはりこいつは鬼門なのか…。
ニューマを防げるセイフティウォールですが、
ヒュム氏のSWはまだLvが低いらしく、詠唱時間と効果時間が
短く、倒すのに時間が掛かりました。


・VSマヤー
そういやこいつ、前回も鎧を破壊してきやがったんですけど
まーた火鎧が壊された。その後は面倒になり鎧無しで
抱えてましたがそんなに厳しくないですね。
次回は、最初っから鎧脱いで戦おうかな…。


・VSドレイク
デッドリーレイスにさえなっていなければ、
苦労はしない相手です。


・VS月夜花
前回、爆裂→メマーでやられた恩を返すべく、
十分に警戒していたら、フルストリップを食らって
装備がはがされ、爆裂メマーでぶちーん!!
その瞬間、MVPがちゃっちゃらちゃ~ん♪

またか…。

悲しくなってSS取りました。


また爆裂メマーかよ








閑話休題。




ここで、気になるMobがいたので、
フィーチャーしてみます。



それは、ゴブリンリーダー。






まず、意外と気づきにくいマント。






ゴブリーダー











そして倒すと、なんと素顔が見れるんです。







ゴブリーダー2






こういうのを楽しむのも、いいものですね。









では、BOSS戦の続きを。






・VS亀将軍
取り巻きの回復役さえ倒せば、そんなに恐ろしい敵ではないので
楽に撃破。



・VSフリオニ
メンテで、いつのすり替わっていたボスです。
久々に会いましたが、あ、あれ…エドガより(ry



・VSストームナイト+ハティ
前回負けているので、ここを突破するのが今回の目標でした。

最初に出くわしたのは、ハティ。
動物でよかった…。艦長が抱えてしゅり氏が撃ち抜いて撃破。

次があのストームナイト。
うまく壁際でボスだけ抱えて(ヒュム氏が取り巻きを抱える)、
しゅり氏が撃ちまくる。
途中、SG→風属性攻撃が飛んでくるも、
風レジポを使っていたおかげで即死は免れました。
そして撃破!!



・VS オシリス
エンドレスタワーに挑む前に、ヒュム氏とペアでピラミッドダンジョン4Fへ
狩りしてまして、「オシリス、間違って倒せないかね?」ということになり
何度か挑戦していたんです。

そして結論、

取り巻きAマミーじゃきっついね


というところに至っていました。

なので、取り巻きがイシスのまま、うまくタゲを取ろうということになりました。


タゲを取るも、途中、何故かヒールがかけらないという事態が発生。
(スキルが使えない?白ポはたたける)
この現象について、ご存知の方がいたら情報求むです…。何だったんだろう。


この事態と、ヒュム氏の位置が悪く、メテオアサルトの範囲に入ってしまったりして
一度決壊。


その後、しゅり氏の連れていた荷物持ちモンクが
タゲを取ったりして、何とか復活(最終的にはヒュム氏がたまたま持ってたジークを使う)

再度立て直し、何とか撃破。



・VSアモンラー&ファラオ
この時点で、残り時間が@40分と迫っていました。
さらに、ファラオについては「まず倒せないだろう…」という空気が流れていましたが、
ここまで来たら会って帰ろうということに。

入り口付近で、いきなりファラオと遭遇。

うまくファラオだけタゲを取ったと思ったら、
コーマ(HPを1にするスキル)→取り巻きパサナの攻撃
で死んでしまう。



ファラオ




ヒュム氏としゅり氏はマップ左に難を逃れるが、
出口付近にアモンラーが待ち構えていた模様。

しゅり氏の超射程でチクチク攻撃する。

アモンラーは、移動しない代わりに遠距離攻撃を受けると
Mobを召還します。結構な数を呼ばれてしまいました。

さらに、マップ右からはファラオが…。


結局、ファラオが二人を襲い、撃沈しました。



この時、生きていたのがまたも荷物持ちモンク。
(入り口で座っていた)


ファラオが遠くに行ったのを機にPTを起こして復帰。


ファラオがたまたまマップ最奥に行ったので、
ハンターを守るように陣取って手前のアモンラーを撃つ撃つ!


この時点でダンジョン時間ラスト10分。



アモンラーを撃破!

そしてカード帖をドロップ。



アモンラーが召還してしまったMobうようよ+ファラオがいる中、
しゅり氏のモンクが果敢に突貫し、カード帖を拾って死亡(笑

本人曰く、本望との事w




残り5分あるかないかのところで、
ファラオとバトル。



こいつに勝つには、コーマと高Defに打ち勝つ他無い。





コーマ後の攻撃を食らう前に、回復剤を叩くくらいしか
艦長には手が無かったので、格ゲーで培った(ぇ
目押し(目で見てボタンを押す意味)により、
HPバーが真っ黒になった瞬間に白ポを叩くという
荒業で死の淵を耐えるw


後は、しゅり氏の攻撃でHPを削り切れるかどうか…。

奴のDefは67。下手すると、高Def相手にはご用達の武器「錐」を
持ち出さないと厳しいような硬さを前にし、倒せるか…。





しゅり氏を信じるしかない…。





そして…







ツタン





撃破!





残り時間あとわずか。

出口付近にはアモンラーの召還Mobがごちゃごちゃいましたが、
階層残り1体のMob(マルドゥークだったらしい)をしゅり氏が打ち倒し、
見事50階を突破!!


残念ながら、しゅり氏のモンクは寝たままでしたがw
しょうがないですよねw



51階で、時間切れに。



時間切れ




この後、すぐダンジョンを追い出されました。








とりあえず、皆お疲れ様!


マップ内のMob配置にも救われた感はありましたが、
3人でも50階突破は可能なようです。


次は、60階のドッペルゲンガーを拝むのを目標にしたいと思います。
倒すのは…無理か…。広範囲ハンマーフォールは厳しすぎる…。





ですが、また行きたいところですね。


追記を閉じる▲

【2009/05/04 02:34】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ぴゅあ
三人でそこまで行くなんてすごいですね!

僕もいつかちゃんと行ってみようと思いますw

No title
ジニー
私は行った事無いですね~?^^;
アユタヤUPデートで時間が止っている人なので私は^^;
でも、ゲームを楽しんでいる御様子で何よりです~^^
何時かROでまたお会いしたいですね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ピュアさん
やってみるもんですね~。


>ジニーさん
何度かレース会場に足を運んではいるのですが、
なかなかお会いできませんねw
きっとそのうち…w

コメントを閉じる▲
ゴールデンウィークに入りましたね。

早い人だと4月末から休みという人もいるようですが、
僕は5/2~5/6です。


まあ今日午前中は仕事だったんですが。


終わって、休みに突入しました。



休み潰れる可能性もあったので、予定を全く入れていませんw




何するかなー

【2009/05/02 16:14】 | 日記
|

No title
ジニー
ゆっくり休めますね~?^^
お仕事以外の消防団さんとか畑仕事とかの
予定も入っていないのですか~?

体と心をリフレッシュしてゲーム三昧とか
いかがでしょうか~?^^ww

余談ですが私の叔父は「なら漬ウィーク」だと言って
一日中お酒が入っているそうです~^^;w


No title
ゆーり
わたしは今日から5連休!
でも明日父が退院するから結局忙しい日々になりそうだw
ゆっくりやすもうぜー><

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今年はゆっくりできそうです。
ちょこっと家の手伝いはあるのですが、懐具合もありますし、
あまり派手に行動できない実情が…w
なので大人しくしてる予定です。
消防団の活動は無いですが、万が一何かあったら出動なので、
やっぱり遠出はできないですね。予定は無いわけですがっ

なら漬けウィーク笑ったw
飲みすぎないようお伝え下さい~


>ユーリ姉さん
退院おめでとうございまする~。
お父上をしっかりフォローするのですぞっ

そういや、PS3オンラインをISDNで行う猛者が
世の中にはいるようで、色々調べてみると、
多少は可能なのだとか…。

軽いソフトなら、オンラインもできるのかも?
ちょっとやってみようかと思ってたりします。
そのうちアドバイスをいただくことになるかもっ

コメントを閉じる▲